レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

新しい番組

髙木くんのラジオ聴きました。

めっちゃ良かった。。。。

 

初回は生放送で少し緊張してたけど、夜中に聴く髙木くんの声はとても心地よくて、一人ラジオ良い!となりました。

ラジオはやってきてるだけあって、割とスムーズに進んだのではないでしょうか。

初回にはMUSIC Bitでお世話になった遠藤さんをはじめ、いろんな方が心配して見守りにきてくれたみたいですね。「いろんな人が来てくれてます。でも僕、33歳なんです(泣笑)ハタチの子が始めたんじゃないんです!大丈夫よwwでも俺がそうさせてるんだろうなぁ」と笑う髙木くんが可愛かった。

予想以上に良かったのは、一人だからゆっくり話してくれるし、髙木くんのパーソナルな情報をけっこう話してくれるので嬉しいです。あの落ち着く声でゆっくり話してくれると睡魔が襲ってくるけど(深夜だし)本当にすごく良かったです。

2週目も本当に良くて、髙木くんの人となりがよく分かる内容でした。

反抗期の頃お母さんに言ってしまった事は?というリスナーの質問に

「俺ね、まじで良い子ぶるなって言われるかもしんないけど、マジッでひどい事言った事ない。お母さんに。ほんっとにない。苦労してる姿見てたし俺もお母さんが20歳の頃の子だから、友達と遊びにも行けないのとかも分かってたし、やっぱりね、その若さでその時でお姉ちゃん2人に僕がいて、でまぁその後すぐ弟まで生まれて、若いうちに4人も子育てして苦労してんなって。やっぱりね子供育てるって何かとお金とかもかかってくることで、お母さんの働きに行く背中とかも見てたし、働いている職場に遊びに行ったりとかもして苦労を見てたので、この人を幸せにしなきゃって小さい頃からそういうふうに考えてたから、一度もない。お母さんに対して。まったくなかったなぁ。逆に好きだよとか普通に言ってるからなぁ(笑)

誕生日の時とかね。生んでくれてありがとな〜愛してるぞ〜って普通に言ってるからね(笑)でもこういうこと言うとね、すぐマザコンとか言われるんだけどね、当たり前だろマザコンなんて。お母さんが好きでマザコンてなんだよ。おかしいだろ。みんな好きだろ。」はい好き。

これを夜中に聴いた時の私、泣きそうでしたよ。

いま絶賛子育てにつまづきまくってる私にはかなり刺さってしまって。いろんな意味で。

一番は髙木くんてほんとに素直でいい子だな…て事。そんな風に思ってもらえるなんてどんな子育てしたらそうなれるんだ。しかもあんなにいい男に育ってさ。

うちの子はきっとそんな事思ってないだろうし、思われるような子育てできてない自覚もあるからちょっと落ち込みましたよ🥲

私も頑張らなきゃな。

(あとお母さんの年齢を知って地味にショック受けた。お母さん若い…)

 

そして友達に言われた忘れられない一言のお話で

「マジでドラマみたいなセリフだけど、『お前を1人にしないよ』っていう事を友達に言われた事があって。僕本当に友達の相談とかめちゃめちゃ乗ってあげるんだけど、自分のことって友達に実は全く話さなくて。悩み事とかあってもまったく相談しないんだけど、そんな僕でも抱え切れないぐらい、結構苦しい時期があって。でも友達には相談したことがないからどうすればいいかわかんないの。で、ほんとに結構限界ぐらい来てた時に、友達同士は裏で『あいつ絶対いま一人にしないようにしよう』『常に誰かが連絡取り合ってよう』っていうやりとりをしてたらしくて。もうしつけぇんだよお前ら、大丈夫だよ。ってずーっと言ってたのよ。もうしつこいしつこいしつこいしつこい、みたいな事を言ってたけど、もうしつこすぎてある日もう相談できちゃったのよ、しつこすぎて。で、そういう相談を全部ブワァ〜って吐いたときに『お前を一人にしないよ』って言ってくれて、そっからその人たちには心の内をね言えるようになったの。だから相談したりできるようになったのかな、友達に。だから自分の中では大きな言葉だったなーって思います」

泣く。

髙木くんの周りには本当に髙木くんの事を大事にしてくれる友達がいるんだなと思ったらすごく安心したしジーンとして。

そして、たぶんこれはまだ数年前とかの事だと察したけど、そんなに限界くらい落ち込む事ってなんだったんだろうと思うとなんか切なくなっちゃって。それを私たちが知る事はないし、知る権利もないだろうけど、そんなに落ち込む事があっても変わらずにいてくれたんだな…と思ったらちょっと泣きそうになった。

今まで誰にも悩みを相談とかしないで生きてきたのかと思ったら悩みと一人で向き合う髙木くんを思い、心がきゅっとなりました。そして今は相談できる人ができて本当に良かったなと思います。

髙木くんが素敵な人だから愛されるんだろうなぁ。

3週目はお酒の失敗談を話してくれて、海外に行った時にいのちゃんと有岡くんと飲んで肩借りて帰った話も、パンイチでホテルの部屋の外の廊下で寝てて鍵開かなくてそのまま壁の窪みに隠れながらパンイチでロビーまで行った話は笑いました🤣面白いから聴いてほしい。

メンバーと飲むと楽しくなりすぎて終わりたくなくなるから飲みすぎるみたいな事も言っていて、聞いてるこっちもニコニコしました。そりゃ夜中までジャンケンで盛り上がれるはずだ(笑)

いろんな話が聞けて本当に嬉しいんだけど、口を滑らせすぎて自爆しませんようにという心配もちょっとだけしちゃいます😅

でも基本は収録だから大丈夫か。

あとずっと少し引っかかってたことがあったんだけど、このラジオを聴いてそれが解消されたので良かったです。

25:30-26:00

自担だからって事もあると思うけど毎週ほんとに密度のある話をしてくれるからあっという間に終わっちゃう。1時間番組になりません…?(ベイジャンもね)

 

 

 

そういえば知念くんの髪色が!(だいぶ時差)

ハイトーンカラーになってるじゃない!!

カッコいい〜✨

やっとストーリーじゃなく普通に投稿してくれて嬉しい。ありちねの休日を見せてくれてありがとう。でもあれ完全なプライベートはライブ行ったところだけかな?

私服の知念くんがちょっと治安悪めで新鮮。

私の中でチェーンネックレスの知念くんはいまだに戸惑ってしまうので頭が軽くバグを起こしてます。

 

そして山ちゃん出演の『王様に捧ぐ薬指』リアタイしました。

……いや画面割れるて。

山田涼介と橋本環奈が映ってるだけでなんかほんとに情報量が多くて。

橋本環奈のドアップが映れば(あら〜目の色素薄い〜お人形さんみたい。色白〜肌綺麗〜)と思い、山田涼介のドアップが映れば(ひゃ〜こんなにドアップでその綺麗さは何?いちいち表情管理が上手いな〜眉毛の動き細かいすごい〜えー!2回もチューしちゃった〜聞いてない〜山田担大丈夫かしら〜)と関係ないことまで考えてしまって、見終わった後疲れました😂

それにしても山ちゃんのキスシーンていつ見ても絶品ですよね。なに?角度?顔の角度が絶妙にキュンとしちゃうやつ。いや、角度なんてみんな同じか。山ちゃんのアゴのラインがキレイだからドキドキするのか?あと首に手をかけるのは反則ですね。あの手にドキドキしちゃったから。

次回予告ですでにほっぺにチューが確定しているわけだが、あれもしかして毎回イチャイチャラブラブするやつかな?本当に二人が可愛いくて特にやっぱりJUMP担としては山ちゃんが可愛いくて仕方ないけど、あんなにラブラブな感じをどのメンバーでも見た事がないからちょっと毎回ひぃ〜やぁ〜!となって見終わったあと疲れそう(笑)

自担の生尻やベッドシーンを生で見てるんだからそっちの方が刺激強いはずだけど、記憶って良くも悪くも薄れていくんだよね。(思い出したいからもう一回やってくれねぇか…?)

ああやって映像で見たい時に何度でも見られると、ずっと頭の中で記憶が薄れなさそう😅

でもドラマ自体テンポも良いし2人のやりとりも違和感なくて面白かったです。

バチェラーの山田涼介は強すぎて笑っちゃったもの。本当のバチェラーは見た事ないけど山ちゃんの『バトラー』ならちょっと見たい。あんなに周りに美女をはべらせて、王様みたいなイスに座る山田涼介の画を見たら一夫多妻でも仕方ないな?と錯覚してしまうくらいのビジュアルの強さで眩しくて目が潰れそうだったもんな。そしてあんなに美女に囲まれてるのに山田涼介が一番の美人。さすがとしか言えないですね。(最後はもちろん誰も選ばなくていいです)

本当はああいうラブコメはアイドルなら20代前半から中盤くらいの時にやっておく感じのものなんだろうだけど、山田涼介はそういうわけにはいかなかったんだろうなと察しますよね…謎ばっかり解かされたりしたワケだ…

今でも『むりむりしんどい、でももう30だしこういうドラマもやってかないとな、、仕事の幅も広がるし、、でもしんどい、、』のオタクが多いのにこれをあの20代前半の山田涼介がやったりしたら_________考えただけで恐ろしい🥶

 

 

そして主題歌!良かったですよね!!

長めに流れてたしあれは耳に残りそう。早く歌番組で可愛い振り付けとやらを踊るJUMPが見たいと思っていたらYouTubeのショートが上がって嬉しい!

この振り付けについてJUMPちゃん達は、すごく可愛い振り付けだからまだ俺ら大丈夫かな?って不安だったみたいな事を言ってたし、あんなに言うからどんなもんなんだろ?って思ってたけど全っ然違和感なくない?全然大丈夫よ!!

足のステップも可愛いし数人お尻フリフリして可愛いし、髙木くんの私服が髙木くんぽくて好きだし、まだ発売前なのに見せてもらっていいんですか?歌番組出ますよね!?楽しみだな〜!

 

あとまだこれがランクインしていてすごい✨

知念くんのドヤ顔は何度見ても可愛い。