レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

良い年になりますように。

あけましておめでとうございます🌅

今年もよろしくお願いします。

新年早々に喉の違和感を覚え、私はいつも風邪を引く時は喉からくる事が多いので喉の違和感には敏感になっているのですが、なんかまだ痛くないけど喉が痛くなりそうな予感がする…?と思ったので直ぐに葛根湯を飲んで寝ました。翌日も痛みはなく少しの違和感のみで次の日には違和感もなくなりホッとひと安心です。マスク生活になってから風邪は引いてないので久しぶりに焦りましたが、何ともなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

2022年に入り、もう1週間経ってしまった。

今年は年始からちょっとバタバタしていたのですが、年末のカウコンとジャニフェスも観ることができました!

 

ジャニフェスにHey! Say! JUMPはどのくらい出るのかなど分からなかったのですが、見た結果、なんか、、、

 

 

カウコンと全然違う…

 

 

という感想が一番でした。

よく考えたらそりゃあテレビとコンサートで同じな訳ないかという感じですよね^^;

 

ジャニフェスと言えば、初めての試みとは言え、ジャニーズのデビュー組が勢揃いのジャニーズの総合的なコンサートというイメージだったのでどうしてもカウコンの感じを想像してしまっていたのです。

 

ジャニフェスでのジャニーズアイドル達を見て、やっぱりジャニーズってすごい!と思った次第です。

もちろんHey! Say! JUMPもすごいけど、それぞれのグループのカラーが色濃く出ていて、いろんなグループが出ているからこそのカラーの違いがよく分かりました。

 

いつも通り大した感想は書けないけど、一番良かったことは、それぞれ一曲あたりの尺が長いこと!!

もちろんJUMPだけではなくて他のグループも同様にテレビでチラッと聞く程度の尺とは全然違ってすごく満足感もあったし、曲の良さも感じる事ができました。正直、JUMP以外のグループにそこまで興味がある訳じゃないので自担グループの持ち時間どれくらいなんだろうな〜、なんて思っていたんですよ。きっと他のグループ担の人達もそうだと思いますが、やっぱり自担グループを長く見たいわけで。

テレビでのコラボやメドレーっていうのも嬉しいけど、やっぱりいろんなグループが出るとなると放送時間の都合上どうしても短くなりがちじゃないですか。(根に持ってるいつかのRWM)

特にカウコンなどのメドレーはサビくらいしか歌わないので、他のグループの曲を聞いてもその部分しか知らなくて。

しかしジャニフェスの時はフルとは言わないけど一曲一曲が長めだったのでとっても満足感があったんですよね。きっとどのグループ担もあると思うけど、ここからのパートが良いのに〜!!悔しい〜!みたいな事よくありますもんね(笑)それが解消されて、あぁ〜満足✨という感じでした。

 

JUMPはNEWSとSexyZoneとコラボでしたが、やっとWhite Loveを他グルにも歌って踊って頂けた喜びで、やっぱり新しい章へ突入したこれからのJUMPの代表曲はこれにしてくれぇ〜!!と思わずにいられなかったな〜。やっぱりね、ホワラは良い♡

テレビのコラボでもJUMPの曲はウィーケンかカモナかUMP先輩が多いので、もちろんそちらもいいですが、これからは新しい曲のイメージもついて行って欲しいなぁと思いました。だって他グループが歌ってもやっぱり良い曲なんです!JUMPとも長年の絡みのあるセクゾとNEWSもしっかり踊っくれて、JUMPと合わせたらだいぶ大人数だったけど二列になって踊るホワラは最高でした。強火知念担の松島聡くんが最後に知念くんの隣で幸せそうな顔で腕に抱きついてるのを見て微笑ましかったし、知念くんがお兄さんに見えました😆『夏のハイドレンジア』もすごく良かった。曲も好きだしJUMPの声の優しさを改めて感じました。

そしてJUMPが歌う他グルの曲。こちらもしっかりと一曲を歌ってくれてコラボだからパートは分かれているけどほんっとに良かった!!ほんっとに!

NEWSのBURNの時の山ちゃんがカメラに抜かれてたんだけどめーーーーっちゃくちゃカッコ良かったですよね!!BURNがJUMPにはあまりない訴えかける系のテイストの曲だったこともあって、JUMPみんなでああいう曲を歌っているところがすっごく新鮮でカッコよかったです。

APEXやジャにのから気になり始めジャニフェス終わりに山田沼に落ちた方達をよく見ますけど、あれ見たらそりゃ落ちますよ!YouTubeではあんなに可愛いくて時には親近感さえ感じさせる山田涼介は、ステージに立てばやっぱり完全に完璧にスターですから。スターで貴公子で妖精で天使ですから。

各グループの精鋭達を従えて「愛のかたまり」を歌うキンキはさすがの存在感だったし、バックでキレキレに踊る山ちゃんもさすがでした。JUMPのファンとしてセンター山田涼介は誇りです。あれだけの人数のジャニーズがいても真ん中に立っていて全く違和感が無いです。顔が良すぎるがゆえに誤解されがちだけど、しっかりと実力で勝ち取ってきたポジションですよね。

ジャニフェスで何気に一番驚いたのは中丸くん。あんなに可愛いらしい歌声だなんて全然知りませんでした。

ジャニフェスはみんな言ってるけど選曲がちゃんとオタク向けでとても良かったです。みんな素敵だったのであれで他のグループにも興味を持つ人が増えるんだろうな。推しが増えるのは良いことですしね。私も増えたら良いのにと思うけど今のところはやっぱりJUMPが一番です☺️

セットや構成も素晴らしくて、音の感じもカウコンとは全然違って本当にプロのショーだなと感動したし、もしまたジャニフェスが開催されるならぜひ現場へ行ってみたい!と思いました。当たればね(笑)

アイドルという仕事は大変な事が多いと思うけど、ああやってたくさんの人を幸せにするジャニーズくん達を尊敬するし、アイドルになってくれて、今も続けてくれて本当に感謝です。

 

 

最近髙木くんが見せてくれるかわいらしさにだいぶ慣れたと思っていましたけど、三浦翔平くんのラジオに出た時にも可愛いエピ満載でした。

若い頃スノボに行くのを何度も拒否していた髙木くんを、みんなで車で拉致してまで雪山に連れて行く仲間達面白いし、そんなにしてまで髙木くんと一緒に行きたいと思ってくれた事が嬉しいですね。(誰目線)

ごくせんの名残りがあっただろうイケイケ時代の髙木くんが初心者用の子供達が練習している横で一緒に「ムリ、ムリ、、」って言いながら滑ってたなんて可愛すぎるでしょ。

そして2~3年前にまた誘われてスノボに行った髙木くん。今度はみんなで本当に教えてくれたらしく。

髙木「おれ横にしか滑れなくて。あれ縦に出来なくて。なんて言うの?木の葉?の先に、一人ずつ待っててくれて(笑)」

翔平「は〜い雄也、こっちだよ〜ってw」

髙木(パチパチと手を叩きながら)こっちこっちこっち!とか言ってwwそこに向かってその人に抱きついて。で次はあっちって言って、ずっとそれで滑ってた」

いや可愛いすぎる😂

そのスノボの時の写真はじゃんぺにあげてくれてましたね。

バイクの免許も翔平くんの進めだし、ゴルフバッグを持ってきて「はい始めて」と半強制的にゴルフを始めさせたのも翔平くんだと言ってましたね。

ちゃんとメンバーと遊びなさいよと言ってくれる翔平くん。もっと言って!(笑)たまにお母さんみたいになるの面白かったです。

でも「俺たちの中で一番優しいのは雄也」「昔から雄也は、一番稼いでる時でもお金の使い方がちゃんとしてる」と言っていて、もう好きしかないですね。

一番可愛いかったのは「俺、宝物ボックスみたいのがあってその中に誕生日にもらったビデオや翔平の結婚式のネームプレートとか入れて取ってある」という髙木くんですよね。たからものぼっくす??可愛いすぎやしませんか?これには翔平くんも「宝物ボックス!?」と突っ込んでましたね。そういうのをちゃんととってある髙木くん好きだなぁ。

やっぱり仲良しなだけあって貴重なお話がたくさん聞けました。JUMPメンバーからも可愛いと言われる髙木くんだけど翔平くんも髙木くんの事を可愛いと思っているんだろうな〜と感じました。smashで川で転びそうになった髙木くんが「おれを映さないで〜///」と照れてて可愛いくて保護案件だったけど、きっとそういう場面もたくさん見てきてるんだろうな😌またラジオ出てほしいな。

まだ聞いてない方はぜひ。水曜日までは聴けるはず?

三浦翔平 It's 翔 time | NACK5

 

いよいよ今週末からまたJUMPのコンサートが始まりますが、どうか無事に開催されますように。

 

 

昨日の必殺仕事人の知念くんを見て、殺し方簡単すぎるな?もっと知念くんを活かした殺し方も見たかったな?などという感想はどっか行って

「かんわいい(*´д`*)」

しか言ってなかった私です。

 

今年も可愛いと言わせて頂きます。