レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

やっぱりJUMPが最高

あまりに書いてなくて書き方も忘れちゃったけど、とりあえずライブの感想を綴っていこうと思います。

 

と思ってけっこういろいろ書いてたんだけど、なんか福岡公演でJUMP好きーー!!の気持ちが爆発して一回無になりました。。

 

だってさ、幸せな気持ちで福岡1日目が終わってホテルに帰ってすぐお風呂入ってスキンケア終えて後は寝るだけって状態でベッドに入って一人でホクホクな気持ちでレポ漁ってたら急にいのちゃんがインライ始めてさ?そしたら髙木くんもいてさ?それだけでもきゃ〜嬉しい☺️って状態だったのに、そこへ乱入してきたのがまさかの酔っぱらった山田涼介でさ!?「えーー!!!」って声出ちゃったもんね。興奮し過ぎて。

そりゃそうだろ。

いくらいつも綺麗な顔を見慣れたJUMP担とは言え、酔っぱらってる山ちゃんなんてほぼ初見なわけじゃない?しかもあんなに可愛くなっちゃって!?!?!?

えーーー何そのデロデロに甘い話し方可愛い!!笑顔かわ!!首コテンやめて可愛いすぎる!!!!心臓に悪い!!そして急に毒舌!!だがそれもいい!!!

情緒がどうにかなるわ(なってた)

オタクへの暴言が「ボケなすび」なの愛おしすぎるだろ。

いつも完璧なアイドル山田涼介がメンバーの前だけで見せる素の姿を我々一般庶民が見てもいいんでしょうか?って気にすらなったよ。

可愛いすぎるだろ。えぇ…?なに?メンバーの前だとあんなに可愛いくなっちゃうの?そりゃ男も惚れちゃうわ。男じゃないから分からんけど。あざと可愛い女子より100倍可愛いもの。やっぱり山田涼介って凄いんだなぁ。。あの破壊力。

みんな言ってたけどあんなに可愛いくなっちゃうと本当に心配になっちゃうからベロベロになるまで酔うのはメンバーの前だけにして欲しい。さらわれてもおかしくないよ。マジで。

ま、でもその辺は山ちゃんが一番気をつけてるだろうから大丈夫か。誰の前なら酔っぱらっても大丈夫かって事は分かってますよね。あの山田涼介ですからね。知念くん以外が髙木くんの膝の上に乗るのを見た事がなかったので、入ってきた山ちゃんがものすごくナチュラルに髙木くんの膝上に乗ってるのも新鮮だったな。知念くんですら小さい頃しかないのにあんなに大きくなった可愛い山ちゃんが膝に乗ってると一気に弟みが増すし、お兄ちゃんな髙木くんの貴重映像を見られたのでそれだけでもときめいた。

こっからがオタクの悪い習性発揮しちゃうけどあんな姿見せられたらいろんな妄想しちゃうよね。

あんな感じで知念くんにも甘えるのかな?とか噛み癖があるって言ってたけど山田涼介に噛み癖!?それはいろんな癖にブッ刺さっちゃうな!?とか、有岡くんにも噛みついたって言ってたけど本当に有岡くんの二の腕に歯形残っててほんまや…あれが山田涼介の歯形…しかもけっこう強め…ってなったし、有岡くんわざわざ見せてくれてありがとうございますってなったよね。「キスなんかしてねーよ!みんな良い方にとらえすぎ!」とかプンスカ怒ってたけどあれどう見ても唇くっ付いてるからほっぺにチューはしてるのよ。髙木くんにもガォーってしてたし、危険だわ山田涼介。顔が良いだけじゃなく歌が上手いだけじゃなく演技が上手いだけじゃなくあんな可愛さまで持ってるとは…恐ろしい子

それだけじゃなくあのインライではご機嫌チャラ男ムーブの髙木くんやしっかりしてるお兄ちゃんムーブのいのちゃんも見られて最高でしたね。いのちゃんの帽子を被った髙木くんに「めっちゃ可愛い!可愛い髙木!」を連呼するいのちゃん。どしたの口説いてんの?ってくらい可愛いを連発。髙木くんの事大好きすぎて可愛いし山ちゃんも髙木くんの頭ポンポンしてて可愛いしあの画面に映ってるもの全部が可愛いすぎてこっちは頭パンクしそうだったよ。

少し前までガッチリ隠されてたスマホケースですらもう見せちゃってたし、ちょっといろいろ情報過多ですが大丈夫?って逆に心配にもなる(笑)

最後までひたすらに甘々でデロデロな山ちゃんが帰ろうとしたら「え〜…一緒にいて欲しい…」ってこれまた甘い声で引き止めるいのちゃんの可愛いさよ。それに対して「んん…もうむり…おれねむい…」って言うポヤポヤ山ちゃんの可愛いさ!ホテルの部屋で一人、ずっと「かわいい!無理😭」って悶絶したわ。たぶんほとんどのJUMP担がそうだったのでは。

3人とも本当に楽しそうで、JUMPがちゃんと楽しめているんだなと噛み締めて胸が温かくなったし、そんな姿が見られてその夜はめちゃくちゃな多幸感を胸に寝たのでよく眠れました。ほんと、JUMPの仲良しの姿は美容に良い。

「たぶんこれ俺ら今から怒られるけどw」と言ってた髙木くんだけど、これくらいではもう怒られないでしょという気持ちと、ちゃんと怒られるのも逆に安心するな、今までも守られるところはしっかり守られてたんだなという不思議な安心感もあって、これからもそうであればいいなという気持ちにもなりました。あまり身近になりすぎるとさ、やっぱりファンも欲が出るからもっともっとって思ってしまうと思うんだよね。だからこれからもたまにでいいからまた仲良しな所を見せてくれたらいいな。(とか言って頻繁に見せてくれたらそれはそれで嬉しいけどね!)

 

 

 

 

オーラスの2日目。

アンコールのSing-alongで知念くんパートであれ?歌詞忘れた?と思ったら「みんなが本当に力になってます、ありがとう!!」と力強く言ってくれて嬉しかったです。。知念くんが歌のところでそういう事言うの珍しいな〜なんて思っていたらモニターに抜かれた薮ちゃん。なんか顔の前で手をパタパタして笑いを堪えてるの?って最初思ってたんですよ。そしたら次に映った時には号泣してて😭

え!!?薮ちゃんが泣いてる!?となって会場から悲鳴?とも歓声ともつかぬどよめきが。本当に子供みたいに号泣してました。それを見て髙木くんも少しもらってたし、「泣くな!!薮ちゃん!!」と歌いながら鼓舞しているような感じだった有岡くんは確実にもらってて少し鼻が赤かったです。いのちゃんも詰まってるように見えたし他のメンバーもたぶんもらってたけど薮ちゃんがあまりに泣いてるもんだからみんな泣き笑いみたいになってて。それを見てこっちまで泣けてきて仕方なかったです。

正直、前日もレポではみんな泣いてたっていうのがわりと上がってたけど、あれは照明が明るくなって強く当たってるから目がキラキラして見えただけかなと思って私が見てる感じでは泣いてる人はいなかったという印象だったんだけど、オーラスのこの時は本当に泣いてました。薮ちゃんの涙が次から次へと頬に流れてて顔クシャクシャにして泣いていて、その後も全然歌えなくて、メンバーが近寄ってハグしたり頭ポンポンしたりしていて、JUMPって本当に良いグループだなとジーンとしてしまったよ。

最後の挨拶で裕翔くんが「大丈夫?喋れる?」と聞いてあげてたけど「大丈夫」と少し持ち直して挨拶をする薮くん。泣いてしまった理由について、いろいろあるけど一番はこのメンバーに出会えた事だと言っていて私の涙腺も崩壊😭本当にそれなのよ。JUMPがあのメンバーで本当に良かったのよ。何度でも言うけど髙木くんがJUMPから離れ気味だった時も、そこまで仲良しなわけじゃなかった髙木くんの手を離さないでくれたのは薮くんだし、薮くんがいなかったら髙木くんはこの世界からいなくなっていたかもしれないし、そうしたらきっと私がJUMPに出会うこともなかった。もはや私がJUMPに出会えたのは薮くんのおかげと言っても過言ではない。きっとグループ結成当初は不安の方が大きかっただろう年長組の薮くんがここへきて流す涙には大きな意味があるし、理由がネガティブなものではないと言う事がこのメンバーでやってこられて良かったという表れなんですよね。去年はジャニーズにとって波乱の年で、まさかジャニーズがなくなるなんて誰も思ってなかったし、それによっていろんなしがらみでたくさんのタレントが退所していったし、薮くんの仲良しの北山くんともきっといろんな話をしていただろうから、この時の薮くんの涙の理由はきっと本当にこのメンバーに出会えたことなんだろうなと思う。ライブでアイドルが泣くとすぐにネガティブ思考になるオタクのために、15日にもブログを更新してくれて「大丈夫だよ!ネガティブな理由じゃないよ!」と伝えてくれる薮くん。あの場にいたオタクはたぶん大丈夫だけど、見てない人達からしたら文字だけだから万が一でもネガティブに思ってしまわないようにとしっかり伝えてくれて本当にありがとう。だってあの中島健人がアイドルを卒業する世界が来るなんて思わないじゃん?そんな事があるならもうこの先何があっても不思議じゃないって思うじゃん?セクゾ担じゃないけど山田涼介以外でアイドルと言えば中島健人って言われたらまぁそうだよね、と思える唯一の人だったから。

だからすぐさま薮くんが自分でブログに気持ちを誤解されないように記してくれて本当に良かった。

 

 

 

福岡のMCで『VILLAIN』のリハの腰振りの振り付けの時の話があり、みんなで鏡に向かって腰振ってるのがシュールだと言っていて

有岡「振付師さんにみんな腰振りが下手くそだって言われてさ、髙木みたいにやれって言われて」

髙木「俺一人でこうやって腰振って超恥ずかしかった」(腰を振りながら)\\\キャーーーー!!///

 

えっともちろんのそのメイキング映像ありますよね?あるに決まってますよね?みんなが練習してる所も見たいけど、もちろん本番のソロアングルもありますよね????円盤発売の時の発表でソロアングルにVILLAIN入ってたら売上げ確実に伸びると思う。だってツアー初日以降、VILLAINになった途端それまでブン回してたペンライトが全然動かなくなったからね?みんな双眼鏡ロックオンしすぎてマジで分かりやすすぎてきっとJUMPにも伝わってたと思うとちょっと申し訳ないけど(とか言いながら双眼鏡ロックオンしてた民)

仕方ないよね。オタクとはそういう生き物だもの。VILLAINに限らず自担の振りを見たい曲の時のオタクはやっぱり双眼鏡ロックオンしてしまうし。

 

 

ツアー中何度も山ちゃんや薮くんが「この8人で」と「これからも前に進んで行きます」「Hey!Say!JUMPについてきてください」と言ってくれたので安心してもいいよね?いいと思う。

夢のようなライブツアーが終わった後に残されたものは、Hey!Say!JUMPが好きだーーー!!!!!という馬鹿デカ感情でした。

本当にJUMPに出会えて良かった。

どうかJUMPはJUMPのまま、できる限り8人で幸せでいて欲しい。

 

 

長くなったのでとりあえずこの辺で。

ツアー中のぼっち旅についても一応は書いてるけどいつになるやら、、、でも自分の備忘録も兼ねてるのでなんとか出しておきたいな…

 

このツアー中、いろんな場所でオタクが何かにつけ「でもさ、Hey!Say!JUMPが許してくれるよね」という会話をしてるのを耳にしました。

それを聞くたびに(うんうん許してくれるよ)と心の中で思いながら無表情で聞いてました。一人でニヤニヤしてたら不審者なので。

オタクって可愛いね。