レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

雑談

 

今年に入ってツイてないと思っていたけど、この前髙木くんの舞台へ行った時もやっぱりツイてませんでした。いや、ツイてないというか、ほぼ自分の不注意だけど。。。

2年越しに『裏切りの街』の公演が決まり、大興奮して絶対に行きたい!と願い続けてようやく当日を迎えた私。

1日目は夜公演だったので早めにホテルについて休憩してから行こうと決めてました。ホテル近くの地下鉄から劇場直結の駅まで10分もあれば着く予定だったので開演40分くらい前に出れば余裕だな〜なんて思っていたんですよ。

地下鉄に乗ってしばらくして気が付きました。

あれ?もう着いててもおかしくないのに…

と、慌てて乗り換えアプリで確認すると、5駅くらいで着くはずなのに明らかにもう5駅は過ぎている…

え?なんで?と見回すと、そう言えばいつの間にか電車は地上に出ている…地下鉄に乗ったはずでは?

何かおかしい!!どうしよう!!一度降りた方が良いのか!?でも変なところで降りたら余計時間がかかるかも…と焦りながら乗り換え検索する間にもどんどん時間は過ぎて行き、やっと分かったのはどうやら乗る電車を間違えた事(そりゃそう)

急いで次の駅で降りて電車を乗り換えるも、到着予定が開演時間の1分後。

終わった。

ウソだろ。

2年前から楽しみにしてきた舞台の初観劇が遅刻だなんて…!!!

なんて日だ!!(自己責任)

後で考えたら、乗ったホームは間違ってなかったんだけど、予定より早い電車に乗ってしまった事が原因でした。地下鉄だったのでどれに乗ってもそのうち着くだろうと甘く見ていたらまさか途中から地上に出るタイプの電車に乗ってしまっていたとは…

電車に乗り慣れていない事もあって、余計に都会の電車コワイ…という思いが強くなりましたが、またひとつ勉強になりました。ちゃんと検索した時間の電車に乗ろうと。

しかしこの歳になってまさかこんなに全力で走るなんて思ってませんでしたよ。幸い、駅から直結の劇場だった事は助かったんだけど、会場までの階段の多さに泣きそうになりました😭余裕があれば、わぁ綺麗な劇場✨と思っていたと思うけどその時の私は必死に走って息も絶え絶え、とてもそんな感動に浸るヒマはなく。ゼーハーしながら走る私と共に、同じように劇場まで走る人が数人いらっしゃいました(笑)

久しぶりに走りすぎて、息もできず本当に死にそうでした。汗だくでチケットを出し、ゼーハーゼーハーしていたので本当は少し息を整えてから入りたかったのですが、座席表を確認していると係の方が「暗いのでご案内しますね」と言って下さり直ぐに入る事に😅いや、待って、とも言えず、できるだけ息を整えて入りましたが本当にキツかった😂

幸い、始まってまだ5分くらいのところで入ることができたけど、こっちは汗だくでまだ肩で息してる状態の時に髙木くんのお尻に対面したもんだから(えっ!もう脱ぐ!?)と色んな意味で汗かきました😂

今まで何度か舞台を観劇しましたが、途中で入ってくる人もチラホラいて、まさか自分がそのパターンになるなんて思ってもみなかったよ。。。

走って疲れたのと、初めての『裏切りの街』の髙木くんが髙木くんじゃなさすぎていろいろな疲労が押し寄せました😅

 

 

大阪公演の際は、夜公演が終わり、お風呂に入ってから食べようといつもは滅多に買わないハーゲンダッツカップタイプをコンビニで買って冷蔵庫に入れておいたんですよ。もちろんホテルの冷蔵庫が冷凍庫はついていない事は分かっていたんですけど、お風呂出る頃にはちょうど良い固さになってるかな〜?なんて考えていたんですね。

しかし、お風呂のお湯が溜まったのでゆっくり入ろうと片足を突っ込んだ瞬間「熱…!!!!」

っとなりまして。ちょっと湯加減を確かめようと手を入れたら芸人さんの罰ゲームなんじゃないかと思うほどの激アツ風呂!!!とてもじゃないけど入れないと水を足すことにしたわけなんだけど、これがいっこうに水が出ないんですよ。

なぜ!?

だってね赤い線のところがお湯でしょ?水色の線のところが水でしょ?その水のところでも余裕で温かいお湯なんですよ。さらにその下の黒い線の所まで下げてやっとぬるま湯なんですよ( ̄▽ ̄;)

仕方ないから溜まっているお湯を少し抜いてこれで調整しようといろいろやってるうちにめちゃくちゃ時間をロスしまして。

はぁ、疲れを取るはずが、すごく疲れた…

そうだ、アイス食べよう!とハーゲンダッツを取り出すとぶにょっという嫌な感触が…

完全に溶けてました。

えっ!冷蔵庫ってそんなに溶けるもん??

と思って冷蔵庫の中に手を入れたらなんだか全然冷たくない。。。。え?なんで?

よくよく見たらホテルの冷蔵庫がスイッチ式になっておりまして、使う時はスイッチを入れなくちゃいけなかったんですね。

ウソだろ…ハーゲンダッツ

スーパーならまだしもコンビニでハーゲンダッツ買うことなんて滅多にないんだぜ…高いんだからぁ。。

 

 

なんて日だ!!

と、まぁいろいろツイてないことは重なりましたが(完全に自分の不注意でしかない)肝心の舞台は観られたので良かったと思うことにして、次からはもっと注意深く行動するよう心がけなきゃな〜と思った次第です。

そういえば『裏切りの街』の映像の方を某動画サイトで観たんですね。てっきり映像の方が過激なのだと思っていたんだけど余裕で舞台の方が脱いでたと思う。寺島しのぶ池松壮亮のやつなんだけど、セリフもほとんど同じだったので髙木くんのクズを思い出しながらも、自担だからとかじゃなくベッドシーンは髙木くんの方が良かったです。喘ぎ声が自然で

 

 

 

 

新しいドラマも始まりましたね。

 

『しずかちゃんとパパ』

とても温かみのあるドラマで裕翔くんの役柄も予想通りピッタリで、なんという好青年。きっと中年層のファンも増えると思う。

今後もNHKでの出演ドラマが増えるのではないかと期待しています。あんなに朝ドラにピッタリな雰囲気を持っているのに今まで出ていないことが不思議なくらいだよ。

 

そして我らがエース山ちゃんの『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』

「この顔で生きてきた」と言っても誰にも否定できない顔をお持ちの人にしか言えないセリフ、さすがです✨そして主題歌!めちゃくちゃ好きです💓早く全部聴きたいな〜!

始まる前にセミオトコを復習していたんだけど、やっぱり泣いた。何回見ても泣いちゃう(T-T)

かわいすぎるんだよなぁセミオは。顔が良くて可愛くて純粋でまっすぐでやっぱり顔が良い。久しぶりに見たおかゆさんの独り言もやっぱり面白くて可愛かった。

キスシーンが1回の記憶だったんだけど2回あったんですね。たぶん1回目のインパクトがすごくて忘れちゃったんだろうな。本当にあごのラインが天才的。できることならまたセミオに会いたいな。あのぽやぽやの可愛さをまた見たい。あの役ができるの本当に山田涼介だけだと思う。シーズン2やらないかな。それか映画でハッピーエンドにならないかなぁ。結局のところ、少し泣いたとかは抜きにして、テレビで号泣したのはやっぱりセミオトコが最後かもしれない。ほぼ毎週泣いてたもの。というか、あれはやっぱり夏に再放送するべきですね!

 

 

 

今週からはミタゾノも始まりますね!

アイドルの伊野尾さんに「ぼく、アイドル目指してるんです」って言うセリフ持ってくるの面白いですね。もういよいよ主題歌もしっかり聴けるのですね。ひー坊、今回も抜けてて可愛いんだろうなぁ😆

 

 

今週も知念くんがヒルナンデスに出演ということで嬉しい限りです!ヒルナンデスにハマったと思われますね…モノマネも上手だしお子様ネタも定着してるし振られた時もしっかり対応できるし何より、ちねぼう可愛いもんなぁ♡今日のビジュが良すぎてもう〜♡

知念くんの新しいお仕事の発表はまだかしら?絶対に何かやってるはずなのにな〜。

そういえばアマプラで『坂道のアポロン』を観てたんだけど久しぶりに観てもやっぱり良かった。

前回観た時は泣くという所までは行かずとも、観終わった後に残る幸福感に満たされて、良い映画だったと思っていたんだけど、今回は所々で泣いてしまったんですよね。多分知念くんが好きすぎて、知念くんが傷付いたり、寂しい気持ちになっているシーンになると涙が出ちゃって。役なのに。

役だから本当に傷ついてるわけではないのにちぃちゃんが悲しんでいる🥺となる感情(笑)

ここまできたら重症だな😂

 

何ですかこのサムネは。

かわいいにもほどがあるな。

そうだ、Hey! Say! JUMPってHey! Say! JUMP幼稚園に通ってるんでしたもんね。

リハスケジュールのボードに

『ちねん、18時、お母さんが迎えに来る』

って書かれてるんでしたもんね😂

 

そろそろ歌番組出てくれるかな?

全員のわちゃわちゃが不足してきました…