レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

群青ランナウェイ発売

ラーラーラーララ  ララララーララ

ねぇ知ってる?

8/25は群青ランナウェイの発売日なのに

フラゲ日にも何の音沙汰もないから注文したサイトを見たらステータスがまだ『処理中』なんだって

注文したのが遅かったんでしょ?

それが7月上旬に注文できてるのにそこからずっと『処理中』の画面なんだって

こっわ〜

一生届かないんじゃない…?

ラーラーラーララ

 

 

 

え?なに?

呪い?

 

 

なんて事はもちろんなく

まだ通常盤が届かなくて何度確認してもサイトでは処理中でいつ届くのか不安でちょっと問い合わせしてみたらなんと。。。

クレジット決済が完了してないのでまだ発送準備に入ってませんと!

その返信が来たのが丸1日半経ってから。

はい!?

どういう事だ!!だって購入日は7月初めになってるのに?

 

 

そうなんです。あれです。

少し前にカードを失くして(見つかったけど)カード番号が変わったのでそのせいで決済出来なかったみたいです。注文したのはカードを失くす10日以上前なんですが、ちょうど間の悪い事に再発行期間中に請求かかってたみたいです。でもですよ、それなら決済出来ませんでしたみたいなメールくらいくれても良くないですか(泣)そういうメールって来ないもんなのかな?こんな事になった事がないので分からないけど。。問い合わせてやっとその状態だと分かるって…

しかもそんな事になったらいけないからと、新しいカードが届いてから確認したら前の番号ではなくちゃんと新しい番号のカードが登録されていたので大丈夫だなと思って油断していたんですよね。

何度見てもカード番号は合ってるし…と、いろいろ調べたら、番号が合っててもちゃんと更新ボタンを押せだの一度戻ってからどうのこうのと書いてあって、一見しただけでは決済出来てないことが全然分からないんです。初めてのサイトだったし見慣れてない画面とは言え、未決済とかの表示も何もないし購入済になってるし…

もうちょっとわかりやすいエラー表示を出した方が良いと思います!!(逆ギレすな)

いつもなら、ちゃんと届くなら別に多少遅くてもいいや〜と思えるけど今回はコード入力の期限がありますからね。焦るわけです。問い合わせてなかったら一生届かない所だったんですが😱

自分の確認不足とは言え泣きそうでした。しかも確認画面に小さかったけど通常盤のジャケ写が載ってたから慌てて隠しながら確認しましたよ。せっかくオタクもジャケ写を載せないようにしてくれていたし、ちゃんとこの目で実物を見たいから。

 

果たしてちゃんと間に合うのか。

そして特典クリアファイルはちゃんと付いてくるのか。乞うご期待!(誰も興味ない)

仕方ないから店舗で買い足します。。。もともと知念くんの手形も欲しい…かも🦆と思っていたのでまぁいいか(笑)

 

 

とは言え、初回盤はちゃんとフラゲ出来ました✨

待ちに待った『群青ランナウェイ』発売おめでとうございます✨

 

(多少映像のネタバレあり)(謎解きネタバレはナシ)

今回 は伊野ちゃんの敏腕プロデューサー振りがものすごく発揮されて発売前から私達をワクワクさせてくれましたね😍

一通り見たんだけど、謎はなんとな〜くしか解けない弱い頭なのでなんとな〜く理解した気になってるけど、たぶん全然分かってないんだと思います(笑)

通常盤ジャケ写まだ見てないし😅

考察力の素晴らしいオタクのツイートで勉強せねば。

 

それにしても!

なんと言っても!

ソロクリップが素晴らしかったですね!!!

知念くん!!!

ひぃーーー!!!もちろんみんな素晴らしいけど、エレベーターの中の悪〜〜〜い微笑の青い知念くんが刺さる刺さる!!!!!!

ダメだよそんな顔しちゃぁ・・・・・・

なんかわかんないけど ぎゅんとした。みんなの肩を触る瞬間の知念くんの表情が最高に刺さる。。

知念くんの最初の裏サビの早口の所を歌っているところが見たかったんだけど、ソロクリップは2番の方だったからちょっと残念。。(劣等感情マイノリティ担)

でもでも本当に顔が天才だし表情の使い分けも素晴らしかったのでエンリピが止まりません😍

 

髙木くんの逃げ惑う姿も良い…(*´д`*)グルグルしてパニックで座り込んで看板を殴ったあと立ち上がった時のイラついた感じも良い…リップシーンの色気ったらない。

あと髙木くんのソロクリップの最初にジャンケンした後分かれる時の伊野ちゃんの感じ、めちゃくちゃ良くないですか。語彙力ないので全然伝わらないと思うんですけど見てもらえればきっと分かると思うんです。あの一瞬の表情や佇まいがすごくミステリアスで魅力的で掴まれちゃった。

たかちね担としては髙木くんと知念くんのソロを最初に見たかったけど、みんなが絶対にPV→ソロクリップ→メイキングの順番通りに見た方が良い!!と呟いていたのでちゃんと順番通りに見ました😆

揃いも揃って顔が良いから全然歌詞の内容が入って来ないんですけど、ラジオコメントでは知念くんが疾走恋愛ソングだと言っていたから、そう言えば恋愛ソングなんだっけ?という感じで、歌詞カードを見ないと顔にばかり目が行っちゃうんですよね。顔だけじゃなくもちろんうなじとか耳とか髪の毛にも目が行きますけどね?(そういう事じゃない)

みんなの演技も素晴らしくて本当に惹き込まれました。これは買って損はない!というか本当に映画化して欲しい。

最後にメイキングを見たんだけど、そこで気づいたんです。

メイキングの終わりの方にやまちねシーンがあったけど、あれ?そんなシーンあったっけ?と……

そうしたら、初回盤2のソロクリップ全部をPrayALLで流して見ないと現れないんですね?最後の伊野ちゃんソロの後に入ってましたね。Twitterで知りました😂

どうりで初めて見た時は出てこなかった訳だ。順番通りには見たんだけど、私わざわざ1番上から再生押して見てたので一人終わるごとに次の人って押して見てたんですよね。

こんなに細かい仕掛けもあるなんて…

伊野尾P本当にすごいよ。

他では適当とか言われがちだけど、自分のドラマ主題歌という事もあるけど、これが本当にシングルのプロモーションだなんて信じられないくらいにクオリティが高いし、こんなにもワクワクする事を考えてくれてありがとう。これからもどんどんJUMPをプロデュースして欲しい!!

 

 

ソロクリップの後に始まるLove Your Lifeも最高の最高でした。

メイキングが期待通りのHey! Say! JUMPで幸せすぎた😭

長くなりそうなのでそちらはまた今度にします。

 

通常盤を買いに行かなくちゃ。

 

 

smashの髙木くんがいよいよ映像でもヒゲ出してきたんだけど渋さもプラスされてるのに笑顔がとびきり可愛いのギャップすぎるからやめてもろて?

あぁ…その笑い方好き…