レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

配信ライブとオールナイトニッポン 保護者JUMP。

待ちに待った配信ライブ

初めての配信ライブで分からない事だらけで緊張していましたが、ちゃんとMCが居て、しかもそれがMusic Bitで髙木くんがお世話になっている遠藤さんということで安心して観られました。いつも写真だけだったから動く遠藤さんを初めて見た感動も😆

 

雄ちゃん呼びされる髙木くん!!の髪型が変わっていてキャーーーー💕でした。

良い!やっぱり短髪良い!!

ロン毛はロン毛でめちゃくちゃ似合うから良いけど久しぶりに見た短髪可愛いじゃないかー(≧▽≦)!

一気に若返ったしちょっと痩せて見えた。

あの金髪での紅白はちょっと微妙だな…と思っていたので良かった。(ファンからしたらなんでも好きだけどやっぱり一般の人にも印象良く見られたい欲)

 

知念くんが同じ髪型にしてきて嫌がる芸を繰り出してくる山ちゃんも可愛いですよね〜もはや芸ですよね〜全然イヤそうじゃないもの〜嬉しそうだもの〜本当に俺の事好きだな〜の顔かわいい〜💕

そして「山田ちゃんと知念の許可取ったのか?」とマネした方の知念くんの味方になる保護者JUMP。エースのマネを堂々とできるのもエースに愛されている知念くんしか出来ません。やまちねForever。

 

ナイモノネダリとSnow Whiteとても良かったですね!生歌ならではのちょっとズレちゃった感じの所もあったけど、あれ見て改めてめちゃくちゃ難しそうな曲だな〜と思いました。

何よりもFab-ismの夢の国感が凄く良かった😭😭😭

やっぱりFab-ism好きだーーー!!最新技術の映像の中で絵本の世界に入り込んだJUMPみたいで本当に夢の国でした✨✨

辻村さんが携わってる曲って本当に全部良いよね。Hey! Say! JUMPとの親和性ハンパないよね!

ベイジャンにゲストで来てくれて話してくれた事も嬉しい事ばかりだったし、本当にJUMPの事を好きでいてくれてる!と感じてすごく嬉しかった。

JUMPに混ざりたい!って気持ちめちゃくちゃ分かる!と思いました☺️今週も楽しみだー✨✨

そして、有岡くんが言っていた“配信ライブもあるから何かしらのコミュニケーションが取れたらなと思ってる”と言っていた意味が分かりましたね!なるほどそういう事だったのかと。

あのタイプの配信ライブは初めて観たのでみんなのコメントするスピードについていけず(笑)あとそっちに気がそれてしまってJUMPだけを観たかったのもあってコメントは消して全画面で観ました☺️

 

 

最後にはなんと、春にライブをやるよ!とお知らせがあり、JUMPもみんな嬉しそうでしたね。春というのがいつなのか分からないけど無事に出来るといいな🥺もう明日や明後日の予定ですら確実ではなくなってきてるこの頃の状況だから…。

 

 

 

半年ぶりのオールナイトニッポンにて

歌うのが大変だった曲は?との質問に

ナイモノネダリが難しかったという髙木くん。理由が女性目線の曲だから女性の気持ちってどんなだろう?と。

難しい理由が音程が取れないとかではなく、女性目線の曲だからという所が本当に気持ちを込めて歌ってるんだなぁと改めて思えてキュンとしました。

「髙木さんは女性の気持ちなんて一番分かると思ってたよ」と言う伊野ちゃんそれな。

そしてライブでやるのは難しいと思う曲について知念くんが大好きな曲だと知りながらマントラは外さなきゃなと思ってる」と煽ってくる山ちゃんに

「おいおい待ってくれよ。そのライブ参加しないぞ。その一曲にかけてるんだから僕は」という知念くん。この時点でマントラ好きすぎるでしょ可愛い💕となっていたんだけど、

伊野尾「デモ曲の段階から知念さんこの曲推してましたからね」

有岡「気付いてた?みんな、決まる前からこっそりみんなにMANTRA聞かせて回ってたの」

薮「サブリミナルマントラね」

 

いや可愛いすぎる。

サブリミナルマントラ

 

一回想像してみて?みんなにも気に入って欲しくて聞かせて回る知念くん……何回も同じ歌を歌う幼稚園児みたいで想像するだけで可愛いすぎて食べた。

そう言えばいつかのテレビでも気に入った曲の一節だけを永遠と歌ってるってメンバーに言われてたな…

かわいい…モグモグ…

 

そしてお便りからスキニーパンツになりたい髙木くんとパンティになりたい伊野ちゃん(なんじゃそれ)の話で盛り上がり、パンティという言葉が出るたびにすぐさま「ちねん!!耳塞いでなさい!」という有岡くんと「マントラ聴いてなさい!」の裕翔くんと「知念のマントラが乱れてる」の伊野ちゃん(笑)

「パンティ」ごときで過保護発揮してくるJUMPとそれすら言わせてもらえない知念くん😂そしてそれを楽しみ始める知念くん(笑)

 

メンバーと出会ったのが知念くんが小学生くらいだからきっといつまでも可愛い子供みたいな感覚が抜けないところもあるんだろうなぁ。そりゃ、あんなチワワ期の激カワな知念くんには聞かせらんないかとか、その頃からの付き合いだから小さい頃はそうやって下ネタを聞かせないようにしてたのかなぁとか思ったらもう完全に保護者な有岡くんが愛おしい。

「知念がかわいい。知念が好きそうな服や物や音楽を見つけるとすぐに教えてあげたくなる」(2019ドル誌)と言うくらい可愛い弟感覚だからそうやって弟みたいに守ってきてるからもしかしたらありちねの間では下ネタの会話などしないのかな?

みんなにいつまでも可愛い可愛いされている知念くんが「ワタシ27なのよ」と実は一番大人な部分もあったりして面白かった。その後このくだりが何度も繰り広げられてちょっと期待しちゃう自分もいたりして(笑)後半は知念くんから仕掛ける事も🤣(しかしあの程度の下ネタは全然下ネタではないけどな)

 

JUMPは知念くんの事いつまでも小学生扱いしてて可愛いしそんな知念くんは「いつまでも子供じゃないよって 振り払った」って歌ってるんですからね。

年上の女性には上から行きたいし、追いかけられるよりは追いかけたい派だし、家のカウンターバーにはお酒並べてたりするんですよ?

あのちねたんが家で1人で顔色ひとつ変えずお酒飲んでるかと思うとふぁーーー!!!Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡

ハイボールにレモン入れるとウイスキーの味が変わっちゃうとか言ってしっかりとお酒の味を楽しむくらいの大人なんですよ。(お酒が苦手な私からしたらそれだけで大人!となる)

そしてしまいには「乱れてる自分が結構好きだからそのままでいちゃう」とか言っちゃう知念くん。キュン…

 

そして久しぶりにモノマネをした髙木くんが自分的に納得いっていなくて「最近似てないんだよな…」とシュンとすれば「そんな事ないよ!似てるよ!」「大丈夫大丈夫、全然平気だよ!」と口々にフォローする保護者JUMP再び。平和。

 

ところで久しぶりにこのライブ観てたんだけど

狼青年からJUMPに興味を持ってくれた人達のコメントがたくさん来てて幸せになれます。新しい順に表示してみたらJUMPへのコメントたくさん✨😭

 

そして今回のFabのメイキングのところで有岡くんや伊野ちゃん達がセリフの練習しているところが映っているけど、あのドラマ仕立ての本番映像は『Your Song』の初回盤2を買うとストリーミングで観られるのでまだ観ていない方は是非に!(2021年9月24日までの限定配信)

 

配信ライブとオールナイトニッポンでだいぶ幸せを頂いて忘れかけていたけど今週の金曜日はMステで『ナイモノネダリ』だし、金曜日の夜はベイジャンで辻村さんだし土曜日はらじらーに髙木くんも出るんですよね!!久しぶりのらじらーに出る髙木くん楽しみだな。伊野ちゃんのテンショもさらに上がる事でしょう☺️

 

どうかどうか、みんな健康に揃って年末まで駆け抜けられますように🙏