レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

Fabライブ配信前編

待ちに待ったFabのライブ配信3DAYS!!

 

いや〜〜良かった!!!

まず何より無事に行われて良かった!!!

お疲れ様!!😭😭

 

初日、画面にJUMPが登場して最初の曲

『Love Forever』ですでに涙目(>︿<。)

あぁー、始まる〜っていうのと、今年一度も歌番組に出ていなかったHey! Say! JUMPがみんなでステージに立って歌っているのを久しぶりに見て感極まりました。

 

始まればもう可愛い可愛いで自然とニヤけてたんだけど、Kiss Your Lipsで突然の髙木くんの腰振りに軽い目眩を覚え、あの曲をパーカー着てやるとは思っていなかったし、まさかあの曲であんなに腰振ってくると思わないじゃん?いや、腰振るっていうか突き上げてr…

髙木くんしか抜かれてなかったけどきっと全員突き上げてるんですよね??そういう振りなんだよね?ち、知念くんも…///?ぜ、絶対に円盤にしてくれよな!(ソロアングル求む)

 

バラードの『Snow White』が終わって締めの挨拶に入るJUMPにビビりまくって「え?ウソでしょ?本当に?」とテンパる私。もう終わり?だってまだ30分くらいしかやってなくない?いや、JUMPならありえる…あれ?これミニライブだっけ??もしかして3日間で完成される感じとか?いやいや、1回4500円でそんなハズは…と一瞬のうちに頭の中で色々考えていたら裕翔くんの「ウッソー!」という声と共に始まった『Liar』

ウソウソウソ本当にウソ🎶と歌うJUMPを観ながら、しっかり騙されたーーー!!と自分に笑いました。あ〜びっくりしたとホッとして、私達をどこまでも楽しませてくれるありちねを愛おしく思いました。

とりあえず1日目私のメモにあったのは、メンバー紹介映像のクオリティの高さ。

•山ちゃん狼青年は言わずもがなの美(何回見てもどの角度から見ても美しいって何?)

 

•裕翔くんのフック船長がイケメンすぎる(あのビジュじゃフック船長が主役になっちまう)

 

•ちょっと悪い顔してガラスの靴を撫で、リンゴをワイルドにかじる髙木くんがお姫様を救う方じゃなくて完全にさらって行く方の王子様(このビジュでさらいに来たら危険な香りしかしないのに付いて行っちゃうよ。このビジュで出て来くるの期待してた)

 

•いのちゃんは吸い込まれそうな美しく妖艶な人魚姫?(いや顔綺麗すぎないか!CGか!)

 

•有岡くん、ダークな孫悟空似合うなぁ(もうすぐ30はウソウソウソ絶対ウソ)

 

•光くんジェンダーレスな感じも似合うな(また本気の女装見たい)

 

•薮くんのアイメイク、金箔?あんな似合うことある?ターバンもすごく合ってる(いつものフニャフニャ笑顔はなくキリっとした視線で立つ姿は帝王感溢れてる)

 

•知念くんのピエロ、ちょっと怖い((((;゜Д゜)))動きが上手すぎてリアル(まさかの可愛い方じゃなくホラー要素強めのピエロ。でも途中のメイキング映像のメイクする前の赤いクルクルの髪だけの時見たら完全にアニー。その赤髪のカツラを被る前のメイクされてる鏡を見つめる素の横顔は完全に少年知念。はい可愛い)(知念くんだけ感想長いと思うのは気のせい)

 

新曲のネガティブファイターもお披露目されたけど、YouTubeで公開されていなかったラップ部分が好きすぎました!!特に有岡くんのところ!!

「ぴえん超えてぱおんなんて言ってる暇ねぇぞ ほらこっち来いよ」の暇ねぇぞ ほらこっち来いよのところのイントネーションが初めて聴く感じでなんだかギュンとしました😍あとラップ部分に髙木くん入れてくれてありがとうございます😭😭😭

メモを見たら「クランメリア、死」って書いてました(笑)髙木くんのスタンドマイクは死。スタンドマイクを包み込む手に色気が詰まってる。普通の黒いのじゃなくてあのシルバーのキラキラ光るタイプのマイクはそれぞれの担当みんな好きですよね。あと髙木くんの「愛でるように」の後の知念くんの「離さないで」は何度見ても痺れますし変な声も出ます。あの帽子だけど、JUMPって全員顔が小さいからもれなく全員似合ってますよね。知念くんなんてマフィアのボスのような貫禄が出るのはなぜなの?smashでキャップを後ろ向きに被っていた時はどう見ても可愛い少年だったのにギャップが凄い。可愛くて爽やかなイメージのJUMPがちょっと悪そうなシャツを着るとこれまた似合っちゃうし、似合いすぎて私服でもイケそうな髙木くんが髙木くん。

クランメリア、FNS歌謡祭とか大きな歌番組でやってくれないかなぁ。ぜひ地上波でも観たいよ。あ、フル尺でね!後半の薮くんのソロパートが死ぬほどカッコ良いしフルだからこその「愛でるように」→「離さないで」がより一層生きるので!!

 

『Snow White』やナイモノネダリを聞いて思ったけど、何度も歌ってるうちに安定してきましたよね。基本、JUMPは歌上手いと思ってるけど、テレビとか初めて歌う時なんかは緊張が出ちゃってるのか本領発揮出来ない事もあって、バラードは特にそれが分かりやすいんだけど、今は安心して聞いていられます。

 

それにしてもクランメリアもStupidもPuppetも大好きだけど、全部難しくてライブではやってくれないかもな〜と思っていたのでまさか全部やってくれると思ってなくて、しかもその3曲を繋げるという天才ぶり。ネガティブファイターのカップリングに入っているという『Try&error』もめちゃくちゃかっこ良かったなぁ!

配信ならではの映像だったりセットだったりで没入感たっぷりのライブでした。

何気に一番世界観があって好きだったのが『千夜一夜』です。炎のなかで歌い踊るJUMPが素敵だったし、風にたなびく布に反射する柔らかい炎の色がエキゾチックな雰囲気を醸し出していて異世界に入り込んだような不思議な感覚に陥りました。生で観てみたかったな。

 

 

1日目、途中で通信が何度か止まりかけたけど最後のアフタートークまで楽しくて、ちゃんと無事に観られて良かったです。

しかし、髙木くんはソファーに浅く腰掛けすぎでは?めちゃくちゃ態度デカい人みたいになってるから!シャンとしなさい!って言いそうになる。と同時に家とかでリラックスしてる時もあんな感じなのか…へぇ…(。-_-。)とあらぬ妄想してしまった事は反省。(してない)

しかしなんでいのたかが隣同士だとカレカノみたいな雰囲気になるんだろ?髙木くんて他の誰と一緒でもそんな風には思わないのに。きっと全ては伊野ちゃんのなんとも言えない魅惑的な表情のせいだな。そんな風に思うの私だけかもしれないが。

 

 

 

 

そしてまさかの『闇の先へ僕らは歩き出す』で始まった2日目。

この曲本当に好きなんだけど、てっきりコンサートの後半にやる曲だろうと思っていたのでオープニングがまさかのこの曲で驚きました。

へぇー、と思って見ていた矢先、有岡くんのセリフ部分の「ただ  僕達を  信じて」と、本来は『僕』の所を『僕達』に変えてきた時、一気に涙腺が緩み、泣きそうになりました。カメラをまっすぐ見つめてそう言った有岡くんに、きっとライブを観ていたJUMP担はみんなくるものがあっただろうと思います。

有岡くんて本当にさ〜!!本当に良い人だよね(大涙)

上手く言えないけど本当にJUMPがみんな良い子なのは分かってるけど、有岡くんの言葉の選び方から思考から、本当に器が大きいというか優しさが大きいというか。モテ岡。

うん、全然上手く言えないからもうやめとこ。

 

とりあえず2日連続オープニングで泣かされそうになりました。

バラード始まりだったからか、みんなの声が少し緊張している様に聞こえて、頑張れ!と過保護爆発して力が入ってしまったよ。その後、途中山ちゃんが歌詞を忘れた時はヒヤッとしたけど、よくすぐに持ち直したな!!と感心しましたよ😭そんな所でプロを感じるのもおかしいかもしれないけど、ミスした後がプロだなと思いました。誰でもミスする事はあるからね。

3日目の知念ハウスでソファーに座った髙木くんはちょっと気が緩んだのかな?『め』のソロパート全然歌えてなかったね?『め』が来たとき髙木担としてはセクシーな「Ah〜!」待ちだったんだけどそこもグダってましたね!?シャンとしなさい!シャンとしないならしないでもっとやることあるでしょ、伊野ちゃんとイチャイチャするとか、あとイチャイチャするとか。え?

 

 

土曜日のらじらーは伊野ちゃんや光くんの圭人への気持ちが直接聴けて貴重でした。

やっぱり何度も話し合って、それでも圭人の決意が固かったと言ってましたね。

そしてこれからもファミリーだという光くんが素敵だし、声を詰まらせてもちゃんと気持ちを聞かせてくれた伊野ちゃんの思いも伝わって来ました。

何より伊野ちゃんも言っていたけど、やっぱりJUMPってなんて温かい子達なんだ!と思うと勝手に涙が出ちゃうんですよね。

外から見ている私がこれなのは幻想を抱いてる部分もあるだろうしまだ分かるけど、中にいる伊野ちゃんさえ他のメンバーをなんて良い人間なんだと思ったと言って泣いてしまうくらいなんだから。本当に優しくて良いグループなんですよね。その優しさゆえ、時には損をする事もあるだろうけど、やっぱりそういうJUMPが好きだし、ずっとそういう温かくて優しいJUMPでいて欲しいと願います。何万回でも言うけど本当にJUMPを好きになって良かった!!!😭😭😭

 

 

長くなるので続きます。