レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

最近のJUMPごと。

いろいろ調べてたらTwitterで見たくないワードをミュートできると知り、早速設定しておきました。ワード毎に出来るなんて!もっと早く調べておけば良かったな。でもこれでみんなの愛に満ちたツイートだけが見られるはず!

 

MステのJUMP、良かったですねー!

聴けば聴くほどクセになる『Last Mermaid』がオタク以外にもジワジワ来ている予感…✨

Hey! Say! JUMPって9人も居て、知らない人からしたらかっこいいのはせいぜい2~3人くらいかな、と思うかもしれないんだけど、知ってビックリ全員格好いいじゃないですか?

ananでは大人っぽいJUMPだったけど、違うテレビ誌ではまた花をバックにまるで楽園にいる妖精達みたいな雰囲気のJUMPが居ました。

本当にJUMPはどんな所にもハマる。

中には自担しか勝たん!

の人もいるかもしれないけど、JUMPファンの多くは多少の熱量の差はあれど、みんな好きって人が多いと思うんですよ。だってJUMPくん達って本当にみんな魅力的だし良い子達ですよね。

 

私も例に漏れず、もうHey! Say! JUMPというグループが好きって言うのは大前提なんだけど、みんなそれぞれがとにかく魅力的!9人もいるのに誰一人キャラが被ってなくて見ていて飽きないんですよね。

これはどこのグループもそうなのかもしれないんだけど、メンバーの関係性を知れば知るほど少しの絡みでも沸けるし、泣けるし、ときめける。

アイドルって本当に尊い

 

 

JUMPって本当にいろんな顔を持っていて、どこぞの王子様集団かと思えば急にHey! Say! 幼稚園JUMPになったり、そうかと思えばダンスはビシッとキメてギャップ沼へ落としてくるし、今だに余裕でキラキラふわふわのポップでキュートな王道アイドルの顔も見せてきたりするじゃないですか?全員アラサーとは思えないくらいの可愛いさを発揮してくるJUMPはどう見ても生粋のアイドルで。

最近は一見K-popなのかLDH系なのか分からないくらい歌もダンスも上手なカッコイイ系のジャニーズも増えてる中で、Hey! Say! JUMPは正真正銘のジャニーズアイドルなんですよね。

カッコイイも可愛いも両方ハマるって意外と難しいんだなという事をJUMPファンになって初めて知りました。やっぱりJUMPはすごい。

そしてカッコイイと可愛いだけじゃない、オシャレな曲も歌いこなすHey! Say! JUMPがもっと世に知れ渡ってほしいので、ジェイ・ストームさん、今後はぜひ度肝を抜くようなプロモーションよろしくお願いいたします。

はいはい、ジャニーズね、という先入観をなくし、曲のオシャレさをもっと全面に出して行ってもJUMPなら勝負できると思うんですよ。もちろんA面シングルは今まで通り顔が良い〜💕と言わせて欲しいのでそのままで大丈夫です。(誰)

カップリングの良曲揃いをもっと知って欲しいし、どんな曲調でもしっかり歌いこなすJUMPが見たいのでどんどん若いクリエイターに曲作ってもらいません?

難しい曲に挑戦していくJUMPが見たいし、9人がそれぞれ特徴のある声なのに変な癖はなくて、だからこそ厚みのあるいろんな表情の曲にできるし、どんなジャンルもイケると言う事を知らしめたいし、きっと期待に応えてくれると思います。

新曲の『Last Mermaid』のカップリングがどれも最高なんだけど、有料配信でも歌ってくれたラスマと『言葉はいらない』なんてみんな音源より生歌の方が良いんじゃないかとCDを聴いた後でも思いました。地上波でもお披露目できたら良いのに。

 

 

 

そして、最近様子のおかしい(褒めてる)山ちゃんが可愛いすぎるじゃんぺを更新してるんだけど、『美しい王子顔』No.1の山田涼介が、まさかあんなに甘々になるなんて、きっとオタク以外の人は知らないですよね。まあセミオくんで書いてるからなんだけど、それにしても可愛いすぎる。知らないなんてもったいない。

私だってファンになる前はただの顔のキレイな子、という認識でしかなかったのでその時の自分はブン殴っておきましたけど、知ってからの方がより一層カッコ良さが染み渡ります。

ストイックな努力と強い気持ちを持っている男らしさやHey! Say! JUMPというグループに対する人一倍の愛情を知れば知るほど、テレビやコンサートで見る山田涼介がこの世のものとは思えない程のキラメキを放っているように見えるんです。

そういうカッコ良さを知っているからこそたまに出してくる『可愛いさ』はもう凶器ですよね。あれにやられない人などいない。そう、男も女も関係ない、もはや人類がやられるレベル。あざとく出してくる可愛いさにもやられるけど天然な可愛いさが何よりも凶器です。気を付けて。

 

『顔が良すぎて死ぬ』ってオタクになる前は聞いた事も使った事もなかったけど、今ではむしろそれ以外に言葉が見つからない程の顔の良さを感じています。

但し『顔が良い』イコール顔が良いだけじゃないですからね!

意味不明?

違うんですよ!

中身がカッコよすぎる上にあの顔が乗っかったらもう結局言えるのは一言『顔が良すぎて死ぬ』になってるだけで顔だけの話をしてるんじゃないって事です。

しかも歌声まで最高ときた。先程も言った『言葉はいらない』のソロパートなんて生歌の方が好きだし、いつも甘くてセクシーかと思ったら『Love me PLZ』の「恋は恋恋、恋心〜」のところなんてめちゃくちゃ可愛いくないですか?

もうここまでくるとズルいとすら思う。ライブDVDでも山ちゃんのキメどころは来る来ると分かっていてもキラーン✨と決めた瞬間「くぅ〜〜〜!!!ズルい!それはズルい!!」って声出ちゃう事が多々ありますからね。

と言うかこの曲どう聴いてもCMタイアップ感が強くない?アイスやお菓子、清涼飲料水とか日焼け止めのCMにピッタリでは?JUMPが砂浜走ってくる画が見えるよ…!

 

 

 

最近の『いただきハイジャンプ』が昔のいたジャンに戻ったみたいで嬉しいです。

ロケが出来ない状況だったからスタジオになってると思うんだけど、もうずっとスタジオでも良いのに!と思う。JUMPの仲の良さが分かるし、私が沼に落ちたのはまさしくあんな感じのいたジャンでのJUMPを見たからなんですよね。

 

しかもさぁ!!

 

『絵文字カラオケ』?

あの企画やろうと考えたの誰ですか!?

 

 

めちゃくちゃ良い〜〜!!!!

ありがたすぎる〜!!😭

 

だってJUMPのカラオケが聴けるんですよ!?

 

歌手でもあるJUMPくん達がなんだか少し恥ずかしがりながら他のアーティストの曲を歌うのが聞けるなんて!

ちょっと照れながら歌うJUMPくん達を悶えながら観ています。(灬º﹃º灬)♡

まあ中には童謡とかの場合もあるけど、あれで意外とその童謡知らないんかい!って言うのがバレたりとか、可愛いJUMPも見られるなんて最高ではないですか!でも出来れば他のアーティストの曲を歌っているJUMPが観たいから童謡はナシの方向でお願いしたい(笑)

山ちゃんの『女々しくて』最高でしたよね!この前は光くんの天体観測も聴けたし何より大ちゃんはどうしたの(笑)なんであんなに音程が😂でもさすがバラエティ班というか、ちゃんと面白くしてくれましたね。

 

この前の髙木くんの波乗りジョニーは全然悶えなかったけど。

 

 

 

なぜなら

キュンキュンしすぎて苦しくなっちゃったんでね!!

罪な男だぜ!!!歌ってるだけで心臓キュッ!!としてくるなんて!!

その曲歌ったらそんな感じになるんだ……トゥンク…✨

ってリアルに妄想しちゃったし、カラオケ行ったらそれ聴けるんだ…と思ったらまた苦しくなったので修行しなきゃ。(大丈夫。一生一緒に行けない)

(5/12のMBの遠藤さんのツイートを何度も読み返して洗脳してたら大丈夫になってきたので修行はほぼ終了に近付いてます)

むしろ髙木くんを遠く感じた瞬間があった(一瞬ね)事により今は逆に以前より好きな感情が溢れて戸惑っています。アイドルなんだな、遠い存在なんだなとしみじみ感じた途端に、あの人格好良いな…あんな人が近くに居たら好きになっちゃうな…どタイプだどうしよう…と好きになった当時の事を思い出して好きという気持ちを噛み締めていて、遠いと感じたのに矛盾してるんだけど、とにかく好きが溢れちゃって困る(困る)

片思い感がさらに強くなっちゃった。だから苦しくもある。え?歳ですか?だからJUMPの前では永遠の20代だって…

歳を忘れちゃうくらいときめかせてくれるアイドルって本当にすごくない…?

 

SENCE or LOVEのDVDを久しぶりに観てたら、随分前に感じてもっと新しいDVDを観よ、と思ったらそれが1番新しいのだと気付いて愕然としました。だって何度も観すぎて5年くらい前から観てる感覚だったから。(そもそもファン歴2年)

そのくせアンコールでツアーTシャツ着て出て来た髙木くんを見て、なぜそんなにあなただけ襟ぐりが開いてるの?あ、脱がせやすいようにか、と今さら気が付いたりして(違う)

あれ、そんな顔して歌ってたっけ…トゥンク2回目✨

ああ…そう、バイバイする右手の小指がキュイっと曲がるんだよね…いつも小指が気になっちゃう。。カワユイ…

 

 

 

 

 

 

…ゔぅゔぅ〜〜〜〜〜〜……!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き!!!

 

(.;゜;Д;゜)ハァハァ……我慢できなかった…(発作)

 

 

 

 

最近の雑誌でよく髙木くんが髪を右耳にかけてる事が多くて美人すぎて恋だし、Mステの最初の画面で髪を結んでいて、ちょっとイメチェンしてきて恋でした。次に生放送で観られるのはいつかな。そこからラスマのメイキングのファスナー事件観たら死にました。急にオスだから。何がドキドキするってあの「シャッ」という音にドキドキしちゃうみたいで。ゆっくり閉めれば音は出なかったかもしれないのに手早く閉めた事による雑さの中にオスみを感じて“シャッ”の音に反応してしまうらしいです。(だから頭は前からおかしいです)

 

 

その前にPARADEの円盤の発売が先かな??

ちょっと待って、今はすっかり山ちゃんも黒髪で見慣れちゃってたけど確かあのPARADEコンの時って金髪サラサラストレートの外国の貴公子ビジュアルでしたよね???

知念くんもふわふわ茶髪ヘアでビジュが最高すぎて現場でヤバい!って声出たし、後はあまり覚えてないけど(自担どうした)

また顔が良すぎて死ぬ状態になっちゃうのでは!!

 

やだ楽しみ!!!!