レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

ホテルの一室JUMPとクランメリアが最高すぎる。

2/26 Hey! Say! JUMPのニューシングル『I am/Muah Muah』が発売されましたね!

ここからいつも通りカッコ良いと可愛いしか言ってません。

 

宣言通り私は特典映像のホテルの一室JUMPから観たんだけど、相変わらず可愛いJUMPが観られてほっこりしました。

想像していた感じとは違ってたけど、初めからJUMPらしさが垣間見えて癒されました。

準備してドリンクをもらったりお箸をもらったりするたびに「ありがとう」と言い合うメンバー達。なんて良い子達なんだ。いや、普通ですけどね?やってもらったらありがとうと言うのは当たり前かもしれないけど、小さい頃から10年以上一緒にやってきて友達のような兄弟のような関係性とも言える男の子達が小さな事でも自然にありがとうと言えるのって素敵だなと、普段からこうなんだろうなぁと思ったらそれだけでまた好きになっちゃう。

ドリンクを準備する髙木くんを見て、きっと飲みに行ったりしたらああやって「何が良い?」って聞いてくれるんだろうなぁ、もう好っき!(><)ってなりました。

この特典映像はメンバーみんなもめちゃくちゃ笑顔になっちゃうくらい裕翔くんの可愛い所が満載で観ていてつい私も「可愛いな、裕翔w」って声に出てました(笑) あんなにシュッとしたイケメンなのに。いのちゃんが裕翔くんの事をいつまでも可愛い弟みたいだって言うのが分かる気がする。

裕翔くんの事を熟知していてそれを明確に説明できるいのちゃんにも萌えましたけどね!

裕「なんでそんな分かるの〜?」

伊「分かるよ(笑)」←当たり前でしょと言わんばかりの雰囲気。

このやり取りが、弟の事が手に取る様に分かる兄、の図に見えてしょうがない。かっわい!!

最終的に「やぁ〜、このゲームが下手ちゃんだね〜♡」と言いながら裕翔くんの頭をナデナデする山ちゃんまでが丸々全部可愛いくて普段は見られない光景を見れたようで萌えまくってなんだかすごく幸福感で満たされました。

そして皆さんもお気づきかと思いますが、、、

そうです。

 

 

知念様が何も食べていません( ´•௰•`)

 

出ちゃったんですね〜きっとまた例の“取り分け面倒くさいから食べなくていいスタイル”が。見てない所で少しは食べたのかな?

お皿を置くところも無さそうだったから持ってるのも嫌だったのかな?いつもこんな感じなんだろうなと思ったらそんなところも知念くんらしくて可愛いかったし終始和やかな雰囲気で素のJUMPが見れて癒されました。(やっぱり茶髪の知念くん好き♡)

私としてはもっとダラけた感じのJUMPが見られるのでは!と期待していたので少し拍子抜けした感もありますが(だって散々『ホテルの一室で』なんて思わせぶりなワードで期待させられたんだから!←勝手に下心丸出しで勘違いしただけ)ベッドにダイブするJUMPやお酒を飲むJUMPやイチャイチャするJUMPを観るのはまたの機会ですね。(結局お茶でしたね)

観終わってみれば、やはりJUMPの仲の良さと可愛さが詰まっていて、いつもの平和JUMPに幸せを貰いました。ところであれ本当に50分ありました?体感15分なんですけど…。

 

 

 

 

そしてMVです。

I amから観始めて、思ったんだけど、知ってます?

Hey! Say! JUMPって全員顔が小さくて顔面が良いんですよ(3万回目)

 

特に私が好きなのは箱の中に入ってそれぞれ叫ぶ所のメイキング。あれ、みんなカッコ良いですね。普段あまり見せない何かに追い詰められた様な叫びと表情にグッときます。あんな風に感情が爆発したような表情ってそんなに見た事ないのでなんかキュンとしてしまいました。

そしてあの叫んでいるメイキングを観て思いました。

『若者の苦悩と成長』をコンセプトにしたドラマ、映画をくれと。観たい。JUMPが悩み、もがき苦しみ成長していくシリアスなドラマ、待ってます。

この茶髪の知念くんやっぱり好きだなー!カッコ良い。

ダンスも複雑なフォーメーションで入れ替わりが激しくてそれを合わせて行くJUMPがカッコ良いですね。テレビで披露してくれるのを期待してます。

 

Muah Muahの特典映像のドーム公演の様子を見て、私も福岡で見たはずなんだけど、え、見たっけ?と記憶が無いです。(なんならバンガナイも記憶にないからな)

Muah Muahのメイキングで唇のアップを撮るシーンの髙木くんが確信犯でしたね。舌ペロはダメ🙅‍♀️(エロいもっとやれ)すかさず有岡くんに突っ込まれて笑ってたけどあの笑い方が大好きなんです。可愛いんだよ。エロからの可愛いは罪。

MVだと1曲全部がダンスなわけじゃないのでこちらもテレビで踊ってる所が見たいな。

 

 

 

そして曲ですよ!初めはフラゲで初回1と2を買って、通常盤はレンタルにしちゃおうかなーなんて思っていたんだけど、やっぱりカップリングが早く聴きたくて翌日の発売日に通常盤を買いました。

I amは疾走感溢れててイントロから大好きだしムアムアは可愛いくてJUMPらしいですね。

 

 

そして、一言で言うとクランメリア良い✨✨めっちゃ良い✨✨

 

既にみんな言ってるしサンプルの段階から好きだわ〜と思ってはいたけど、その時は薮くんや山ちゃんの歌い方が良い〜と思っていてこの曲難しそうだし薮山がメインの曲なのかな?とは思っていたんですよね。案の定もちろん薮山はやっぱりカッコ良いな〜と実感したんだけど、それはまあ想定内で。

ところが聴き進めて終盤ですよ!

雄也ソロの「愛でるように〜」がとんでもねーイケボでLast Danceを思い出し(あぁ♡カッコ良い〜)と思った直後の知念くんの「離さないで」のセリフ!!!

聴きました?何あれ。

 

何あの言い方!

あれ聴いた瞬間「☆*÷€#!?」

という訳の分からない声が出てなんだか心がぎゅーーーんとしました。

なんか、一瞬オスなんだけど語尾に可愛いさを含んでいて余韻が凄い。

雨の日にダンボール箱に捨てられて濡れてプルプル震えてクーンと鳴いている子犬、じゃない子犬みたいな顔の上目遣いの知念くんが見えた。私が男ならあんな顔で離さないで。なんて言われたら

「離すもんか!一生離さないよ!!一生守るよ!!むしろ離れないで!!」って言って抱きしめてるわ!!(色々おかしい)

あれは絶対にイヤホンで聴くべき!!べき!!!!

全然違うから!耳元で囁かれる「離さないで」はクる!!ギリギリ耳が壊れない程度の大きめの音量で聴いたらもうヤバいから!余韻に含まれる吐息を感じて!(誰)

その前の雄也で、あっ♡ってなった直後だからね!普通に聴いてるのと全然違うから!イヤホン推奨部なんで。『離さないで担』になりそう。あの部分を知念くんにしてくれてありがとう。

特に髙木担であり知念のモンペである私にとって雄也からの知念くんてだけでも素敵すぎるのにその2人が2人ともズシャーーーーッ!!と私の心のど真ん中に刺さりまくってもはやクランメリアはあのパートを聴くために聴いてると言っても過言ではない。(ちょっと過言)

知念くんは本当に曲によっていろんな声色と歌い方を使い分けてしかも毎度新しい知念くんを魅せてくれるなーと改めて思う。この先もまた聞いたことない歌い方をしてくれるんだろうなと思うと楽しみで仕方ない。

曲がオシャレな事は大前提でもちろん他のメンバーもみんなカッコ良くて、『Hey!Say!JUMP=子供』のイメージで止まっている2年前の私みたいな人がその辺のお店でこの曲が流れてるの聴いてもまずJUMPだなんて思わないし、なんならジャニーズの曲だとも思わないと思う。そのくらい大人っぽくてセクシーでオシャレで艶っぽくて最高にカッコいい。それぞれのソロもみんなカッコ良いしそれなのに合わさった時のあの心地よい歌声はなんなんだ!

知ってました?

Hey!Say!JUMPって歌が上手いんですよ(5万回目)

もうあれ、絶っっっ対にコンサートで歌って欲しい!!!

だって絶対に踊りながら歌ったらもういちいち各担当のキャーキャー歓声が湧くポイントが多すぎて幸せホルモン大量分泌必至ですよね!うん、その光景がもう見える。キメの所で山ちゃんが不敵な笑みを浮かべて会場中がキャアァァァーーー・・・!!!✨✨

ってなってるところがもう見えた。

コンサートで歌ってくれたら最悪コンサート行けなくてもDVDで観れるわけなので!

せめてレコーディング風景だけでも観たかった!切実に!なんなら今から映像にしてネット配信してくれても良いんだけど。それほどあの曲を歌っているJUMPが観たいです。そして難しそうなあの曲を歌いこなして見せたJUMPがカッコ良すぎます。

これはどの曲にも共通だけど全員で歌うパートが最高に心地良い。やっぱりJUMPの歌声が好き。

クランメリアは最後に山ちゃんの甘い声で終わるのが最高ですね。

今日だけでもめちゃくちゃ聴いてるんだけど、

錆びた理想に感覚に心臓 戻れない無限の執着の回路

途端に締め付けるリズムに この身を粉々にされながら

の早くて絶対難しい音程の中盤のソロパートのところを余裕で歌ってる薮くんに今さら気付いて、待って、すんごいカッコ良くないか!?こういう曲調の薮くん死ぬほど帝王なんじゃないか!?コンサートでアドレナリン出まくってる時にこの曲歌ったらめちゃくちゃハマってカッコ良いんじゃないか?ひぃぃ…!と震えています。。。

 

クランメリアがテレビで披露される日が来ます様に!!もしもテレビで披露されたら即トレンド入り間違い無しですね!!