レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

オールナイトニッポン

6/14 Hey! Say! JUMPがパーソナリティを務めたオールナイトニッポン

お聴きになりましたか!

 

私は運良く夫の帰りも遅かったので誰にも邪魔される事無くしっかりリアタイ出来ました。(たまに子どもに話しかけられたけど)

 

 

ひとことで言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても幸せな3時間20分でした✨😭😭

 

 

 

お便りを聞いて「かわい〜!」

と声を揃えて言うHey! Say! JUMP

それを聞いた全オタクが「いや、かわいいのはキミたち…」って呟いたよね。

 

聞きどころが盛りだくさんすぎて何から書けば良いのか分からないけど、光くんが大活躍でしたね。ああいう時何か面白い事を起こしてくれそうなのって光くんというイメージです。

急遽光くんへのクイズコーナーが始まったりして「〇月」を英語で言えるか?の質問にいきなり「ワンデイ!」と言った時は吹きましたが、間違えるにしてもちゃんと笑いを取れる光くんはさすがだなぁ。光くんの瞬発力というか、まぁ本人は大真面目なんだけど、だからより面白いと言うか。JUMPくん達がそのままでいてって言うのも分からないでもない😂

最初の頃の私はあまりにも光くんがおバカでいじられすぎると、ちょっと複雑な気持ちにもなったりしたんだけど、そういう時の光くんの面白さを凄いと尊敬しているメンバーの話を雑誌のインタビューなんかでいくつも読んでいるうちに、別に本当にバカにしてるわけじゃなく(そりゃそうだ。JUMPに人をバカにする子はいない)光くんのキャラを理解しているからこそのイジりなのかなと思える様になりました。そういう時の予想外の面白さで今後のお仕事に繋がる事もありますしね。

その一方で、コンパスの使い方を分かってなかった光くんを「まあ、でもなかなか(コンパスを)触る機会もないですからね〜」とか「八乙女さん、何を探すんでしたっけ?覚えてます?」などいのちゃんはしっかり光くんをフォローしていて優しいなぁと思ったし、要所で他のみんなにもいいパスを出している印象で、やっぱりいのちゃんて頭いいんだなと思いました。

 

そして時々現れてボケ倒すフリーザ知念!

可愛いっ!!!(安定)

 

何が可愛いって、人見知りなのにメンバーに囲まれていると伸び伸びしてハシャいでいる知念くんが可愛いですよね!みんなに会えて嬉しいんだろうなという事が伝わってきたし、知念くんのフリーザでみんなが楽しそうに笑っている様子を聴きながら心底思いました。

 

 

その様子が見たいって!!!そのキャッキャしているJUMPを見せてって!!

 

 

初めてですよ。ラジオを見たいと思ったの。

聴いてるだけでもとても楽しかったんですけどね?楽しそうなJUMPの声を聞いていたらなんで見れないんだよーーー!みんなの楽しそうな姿を見たいーーー!!と贅沢な事を思ってしまいました。。いや、むしろ見えたけどね。どんな顔して笑っているのか。ただほら、見えてない所でもイチャイチャしてるのがHey! Say! JUMPですからね。

 

 

光くんのウクレレめちゃくちゃ良かったじゃないですか?本当はstupidを弾くというお題だったけど即座には無理だと判断した光くんが『千と千尋の神隠し』の曲を弾きだして曲が違うと突っ込みはしたものの、誰も無理にstupidを弾かせようとはせず、すぐそれに乗っかり始めるJUMPくん達。

アラサー男子が我も我もとジブリのモノマネを繰り出すサマを聴きましたか!「こらカンター!✊」って言ったのだれ!?アホみたいに可愛いな!!知念くんかな!?

SENCE or LOVEのライブDVDのオマケ映像で裕翔くんと知念くんがいのちゃんのピアノに合わせて「慧お兄ちゃーん!」と寸劇を繰り広げた時の事を思い出しました。

 

かと思えば昔JUMPでババ抜きをやった話で人数多いからすぐ終わるだろうね、とみんなで話している中、「逆じゃない?全然ずっとグルグル回っちゃってさ」と1人すぐさま訂正する知念くん頭の回転良すぎて惚れるしかねーな!!さっきまであんなふざけてたのにギャップありすぎ君なんだよなぁ…すき…

 

合間にかけてくれる曲のラインナップも最高でしたね!UMPの声変わり前の知念くんの「か〜ぜをきれ〜!」を久しぶりに聴きました。めちゃくちゃ透き通ったなんとも言えない可愛い声〜〜!

髙木くんチョイスのTOKIOの「ANBITIOUS JAPAN!」を聴いた時、髙木くんの声にも合ってるんじゃ!と思ったんですよね。一瞬髙木くんが歌ってる感じに聴こえる部分もあって。いつか歌って欲しいな。そしてクランメリアがファン人気の高い曲だと自覚したはずなのでいつかどこかで歌ってくれる事を信じてます!

さらに『ignition』で泣きそうになりました。

やっぱり良い!!めちゃくちゃ良い!!ぜひ1度は生で聴いてみたい!

リアルタイムでラジオを聴いている時は誰かの発言に吹き出したりポンコツな所をちょっぴり心配したり曲に乗って歌ったりしていても、聞き終わって思い返すとただただ天使達の戯れを見守っていた様なホワホワした気持ちになるのはなぜですかね?

結局、集まれJUMPの森とばかりにみんな集まれば、そこは優しくて楽しくて癒される空間になる事は間違いないわけで、それを見ている(聴いている)私たちファンはいつまでもこのままでいて欲しいなぁと思わずにいられないんですよね😭

そしてデビューからいろいろな事を乗り越えて来たJUMPが12年経っても変わらずホワホワした気持ちにさせてくれる空気感でいてくれている事は実は凄い事ではないのかと思います。

TLも凄い盛り上がりを見せていて、始まって直ぐにトレンド1位になり、そこから番組が終了した後1時間くらいの間もずっと1位でいて40万件超えのツイート数だったし、いかにJUMPファンがあの放送を楽しんだかという事が分かりますよね。みんなのツイートを見ているだけでも凄く楽しかったです。それを見たJUMPも喜んでくれて、みんなが一体になった様で嬉しかったです。

オールナイトニッポンが終わった後の番組「フルタイムコレクション」も聴いていたら最高なセトリで全て聴き終わった後、なんだか幸せな倦怠感を感じるほどでした。

そしてJUMPに会いたい気持ちが溢れました。

 

3時間があっという間ですごく楽しかったので、微力ながら今後のお仕事に繋がると良いなという気持ちも込めて終わった後に感想メールも送ってみました♡

ぜひまた全員でラジオをやって欲しいです✨

 

 

 

 

 

 

 

ところで世界中の可愛いを集結したMステのHey!Say!ハーフJUMP観ました?(全員居なかったから)

同じ部屋に居ないのにダンスも揃ってましたね。やっぱり知念くんの自然と音楽に乗っちゃう踊り方好きだなぁ。

前々から何かと言えば知念の手が可愛い知念の手が可愛いと洗脳するかの様に言ってきましたがやっぱり可愛いかったですね!(顔は当たり前に可愛い)もう一生可愛いな!!!

バズる動画を、と言うプレッシャーを与えられウインクだけじゃなくチュー顔まで披露してくれて素晴らしいファンサでしたね。(でもライブでのファンサのチューはあれとは比べものにならないくらいカッコ良くて可愛い事をオタクは知っている)

普段は甘やかされていても、任された時はしっかりやり切って決めてくれる知念くんさすがです。そういう所が本当に好きで。(ぷぅのうたのセリフでも1番キャラをやり切ってるの知念くんだと思う。あー可愛い!)

しかも自粛生活の余波なのか知念くんの襟足が長くなかったですか?ここ最近ではあまり見ない気がする。ありちねの刈り上げ後援会会員の私としては早く刈れるといいな〜なんて思ったんだけど、もしかして伸ばそうとしてたりする?前髪もすぐ伸びてあっという間にオン眉ちぃちゃんは居なくなってしまいましたね。。。可愛かったんだけどな!

でも今度のCDTVライブに出るという事でやっと全員揃ったHey! Say! JUMPが生放送で観られますね!!他にも山ちゃんドラマや知念くんの仕事人など嬉しいお知らせもあって、いろんな事がいよいよ動き出しているのを感じますね!髙木くん、パンパンじゃないだろうな…?

 

録画を見直して「あぁ〜知念ちゃ〜ん♡」と油断してたら隣で負けずに可愛い手が披露されていて、その奥にはもっと可愛い大貴くん(5歳)のピカピカの笑顔が映ってました。(だから絶対29歳は嘘)

大ちゃんの手は表側から見たらちゃんと男の手なのに不思議だな。そして踊っている時の有岡くんの腰から下の動きが有岡くんだな〜と感じました。特に後半の「オーオーオーさぁ輪になって踊ろう」の所。腰から足がウエーブする感じの。

伝わらない語彙力。

 

 

いのちゃんはパンツの右ポッケにスマホを入れるタイプ…っと_φ(・_・メモメモ  

ちなみに髙木くんは左ポッケが多い気がする。(気がするだけ)

 

 

 

 

f:id:ruitarochan:20200616082200j:imageあ、コレですか?

これはもちろん可愛いと言えばでおなじみ、知念ちゃんのお手々ですよ!!Mステに出演した時のミタゾノポーズ?の時の知念くんですね。

いいんですよ?

我慢しないで「可愛い!食べたい!」と大きな声で言っても!!

ただ可愛いと言わせていただいてる事は忘れないで下さいね。←

知念様ー!今日も可愛いと言わせていただいてます(敬礼)

 

 

 

【業務連絡】髙木くんは至急、直近の検索履歴を教えて下さい。