レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

修行。

 

 

修行してました。

 

(めちゃくちゃ長いし途中で茶番が入ります)

 

 

 

CDTV付近で数回の地雷を踏んでしまった私は心に瀕死の重症を負い、地雷の埋まっているTwitterという無法地帯と化すその地に足を踏み入れる事を恐れ、それまで暇さえあれば見ていたTwitterを開く事が怖くなりました。あの地雷ってどんなに気を付けてても急にポーンと出てくるよね。

通知はフォローしている所からしか来ない様にしたはずなのになぜかピロンと来る。なぜ。

地雷さえ無ければせっかくの久しぶりのあの日のテレビの生放送も楽しめたのに。

みんなが萌えたシーンや愛に溢れた考察を読むのが楽しかったし、それに共感したり、新しい魅力を発見したりしてJUMPへの愛が更に強くなっていくのも嬉しかったのに。

ただただオタクの自担への愛の言葉の羅列だけを見ていたかったのにーー!!!

いいなぁ私も生放送の日はみんなのツイートみて一緒に沸きたかったなぁ。でもどこに地雷があるか分からないから泣く泣く我慢。

 

そうはいっても最近また動き始めたウルぷぅの公式は気になるのでチェックして、通知が来ると恐る恐る開いて地雷になりそうなものを目に入れないようシャラ〜ッ!っとスクロールして薄目で確認しながらウルぷぅの公式だけはチェックしています。

公式の発表ってなぜか今までオタクより遅かったイメージがあったんだけど、ウルぷぅは早いよね。というかオタクの情報網どうなってんだってくらい早くない?

 

そして、あんなに楽しみにしていたはずのPARADE円盤化のニュースをウルぷぅが教えてくれた時も、あ…そうなんだ…出るんだ…そっか…みんな、喜んでるかな…きっと歓喜に湧いてるよね…トレンドとか入ったかな…と一緒に盛り上がれない事がファン失格の様な気持ちになったりして寂しい思いでいました。

修行僧は足を踏み入れてはいけない地だから。

 

 

何よりも、やったーーー!!!

という気持ちになれていない事にショックを受ける。

 

ウソだろ。

あんなにPARADE円盤化PARADE円盤化言ってたのに。お前は誰だ。

 

 

 

 

普段髙木くんの見た目の事ばかり言ってるけどこんなに好きになっちゃったのは中身に惹かれた部分も大きいわけで、その根本的な部分を脅かされると、どうしよう…まだ好きでいたいのに…もしかしたらこのまま…という気持ちに初めてなってしまって、好きでいたいのに、のに?って何よなどと自分に突っ込んだりして。

気付いたらグルグルとその事ばかり考えてしまって悪循環。

みんなは気にせず前を向いているのに私はなぜこんなにショックなのか…今までは気にしないように頑張れたんだけどな…

 

リアコを拗らせすぎてしまったのか。。。

結局何が本当の事かは私には分からないし、髙木くんの事を全部理解しようなんて無理な話なのに、傷付けられた気になって悲劇のヒロインかって話ですね。勝手に好きになったのは自分なのに。

単純に、自担と関わる人も自担の事を考えてくれる人であって欲しいという思いと、それも大きなお世話なのかなぁという思いと、そんな事まで言う権利は無いのかなぁと自己嫌悪に陥り、ファンて何なのかな…とかまたグルグル考えてしまってこの数日間どん底の気分でした。考えても一生答えは出ないんですけどね。人それぞれ気持ちが違うから。

 

そこに居続けてくれる事は必ずしも絶対ではないと今まで辞めていったジャニーズくん達を見ても分かる事で、突然居なくなる事もあるし、ジャニーズアイドルって本当に大変な世界で、辞めて1人でやって行くのも大変だけど、ずっと続けて行く事だって私なんかには到底計り知れない大変な事が山ほどあるんだろうなと改めて思うし、誰にでも出来ることではないんだよなと尊い気持ちになり、そこに居続けてくれるだけでありがたいと思わなければいけないよなと反省したりして。

いい大人なのに中身は全然大人じゃなくてメンタルも若い頃に比べてだいぶ強くなったと思っていたのに、自担に関しては豆腐のような弱々メンタルで情けないです。一気に冷められたらまだ楽かもとすら。

でも無理。好きだからこそ苦しい。疑似恋愛でも本当に涙って出るもんなんだなぁ。顔を見て切なくて泣くとか、本当にあるなんて知らなかった。またオタクの階段を1つ上りました。長年ジャニオタをやっている人は、こういう事をたくさん経験してきたんだろうか。少しずつメンタルも鍛えられていくのかな。

 

地上波ライブで髙木くんのアレが「こんにちは」した時も、あ、あれっていうのは乳首ですけど(じゃあ最初から言え)

 

あ、おっぱい見えた…

シャツのボタン開きすぎだろ…

 

はぁー…(◞‸◟ㆀ)

 

はぁーー………(*꒦ິ⌓꒦ີ)

 

 

 

 

とため息なんか出ちゃって、私とした事があんなに美味しいご馳走様を目の前に出されたというのに、リアクション薄すぎて自分を2度見したからな。お前の大好物、今映ったぞ?具合でも悪いんか?(悪い)

 

あーーーーーーーーーーーー!!!!!暗い!!!

 

情緒がヤバい!!

 

 

愛しい狂おしい壊れるほどに

愛しい狂おしい壊れそうな程に

 

今これ程私の心情に合った言葉があろうかと言うほど言い得ている。

 

平成帝国始皇帝薮宏太様作詞(暗号)

 

 

オタクの心を一撃で傷付ける必殺技、

その名も秘技!NIOWASEをくらい、敵の思い通りズッシャーーー!!!と負傷したためこのままではマズいと修行へ。(この前回復したばかりなのに!)

 

この数日間、心の臓を鷲掴みされ、両手でぐわんぐわん揉まれまくり、切りつけられて、傷が癒えてきたころをまた叩きつけられ、伸ばされ、干からびた顔を水に沈められ、もがきながらプハァッ!と水から顔を上げて

 

「イヤだ!

まだ私はオタクを続けたい!

続けたいよーー!!!だってまだたったの2年…!JUMPがなくなったら私は何を楽しみに生きていけば…!私からJUMPを取り上げないで…!」

 

 

「うるさい!これでもまだ続けられるのか!」と立ち直りかけたらまた揉まれ叩きつけられ、丸めてねじって引きちぎられて、ちぎっては投げられ、ちぎっては投げられ、それでもなんとか諦めず

 

 

なんで!

どうして!

私が何をしたって言うの!

この前メンタル回復したばかりで更に傷を負ったのに、傷がまだ癒えないのにこんな立て続けに!

いくら私がドMだからってこんなのは望んでない!

他にも推しを作ればいい?

私だってそれくらい考えたけど作ろうと思ったからってできるものじゃないんだよ!!

神様のバカヤローーーー!!!

 

 

身分もわきまえず、髙木くんを性的な目でばかり見てたから…!?

 

 

だからなの?

助けて!

もう罰を与えないで!

 

 

ちゃんと信じられるように頑張りますから!

性的な目で見る事だけはお許し下さい!!!←そっちじゃない

ヒマをもて余した神々の遊びはもうやめて!

 

 

このままじゃダメだ

逃げちゃダメだ

逃げちゃダメだ

 

とライブDVDを流し自担を見るも、

今までは大好きな顔が映ればときめいてちゃんと性的な目で見ていたのにそんな風に思えずなぜか涙が溢れ

 

 

 

あれ

どうしたんだろ

 

苦しい

 

どうしよう

 

いま

キラキラして見えない…かも…しれない…

いや、そんなはずない

私の目と頭はどうしてしまったんだ

 

格段にキラキラしているはずのJUMPが、自担が……

100歩譲って自担がダメでも(コラ)ほかのみんながいるじゃない…

 

なのに

 

ウソだ

 

 

苦しくなったらオタクをやめた方が良いとどっかのYouTuberが言ってたっけ。

 

 

 

でもそんなのイヤだ

 

 

まだ私はあのキラキラした楽しい世界にいたい

 

 

 

だってあんなに楽しい世界は初めてだったんだから!こんなにあっけなく終わっていいはずがない!!

いやだ!自分の気持ちが変わっていくかもしれない事が怖い!

 

まだ圭人にだって会っていない!9人のJUMPに会ってない!

 

みんなみたいにまだ私も一緒にキャーキャー言っていたい!お願い一緒に連れてっ…

 

バッシャァァァ!!!

ブクブクブクブク_________________(デジャブ)

 

 

ゴフッ…!

パはァッ!

 

 

「まって…! みんな…置いていかないで………!(;゚Д゚)!」

 

 

ゴボゴボボ… 

 

プハァッ!

 

※繰り返し

 

「そこのずぶ濡れの新規のあなた」

「…どなたですか?」

「この方は髙木担歴10年以上の御局様だ」

「あなた、そんな事で髙木担が名乗れると思ってるの?」

「え…?どういう意味です…か」

「あんな攻撃にやられるようじゃまだまだ甘いわね。それじゃあこの先、とてもやっていけないわよ。上手にかわさなくちゃ」

「え、あれ以上の事が…?」

「何をやらかすか分からない、そう!それが我らの自担様よ!!今までもうっかりやらかした事あるでしょう。その度にヒヤヒヤさせられるけど、そういう完璧過ぎない危なっかしいところが我が自担様の魅力でもあるのよ。」

「で、でもさすがに続くとメンタルが…」

「こないだのラジオで「自粛明けてみんな太ったりしてるかなーと思ったけど、みんな変わってなかったよね」って言ってる自分が一番太っ……いえ、成長してるじゃないの。そういう所よ。可愛いでしょ。結局、自担は腹が出ようが顔がパンパンだろうが好きなもんは好きでしょ」

「はい…でも…また何かあるんじゃないかと怖くて…」

「あなた。そんなに傷付きたくないなら知念様の宮へお行きなさい。知念様は決してオタクを傷付ける事はないお方だから」

「知念様の宮へ…。確かに、耳にした事があります。地上波で堂々と「絶対に誰のものにもならない」と公言されたとか……素晴らしいお方ですね…」

「………どうするの?この髙木の宮へ残るのか知念様の宮へ移るのか」

 

知念様が素敵なお方だと言うことは分かっている。

でも

私の心をかき乱すのは…見るだけで苦しいほど好きなのはやはり…

 

「私、まだやれます!!まだ頑張れます!だからまだこの髙木の宮に居させて下さい!!」

「よく言ったわ。

ほら見てご覧なさい。他の宮に比べて大人の女性が多いでしょう。いろんな経験を積んだ大人の女をこんなにも虜にする。それが我が自担様よ!ちょっとやそっとのことでメソメソしていては自担様からの愛が頂けないわよ!」

「本当だ。他の宮に比べて格段に大人の女性が多い…。余裕すら感じるこの雰囲気…そう言えば敵の攻撃を受けた時も私の目の前で上手にかわしていた方が何人もいた様な…あ!中にはその攻撃をあざ笑っていた方も…!」

「そう。それが出来るようになれば、たいていの事は克服できるわ。あざ笑う事が出来るようになれば大したものよ。どう、あなた、やれる?」

「…はい!

私、…やってみます!」

 

「それじゃあ、ほら我が自担様の家宝の『条件反射』でも見て……」

「え?それは伊野尾様の家宝では…?」

「いいえ、これは誰がなんと言おうと髙木様の家宝です!いいから早くご覧なさい!これでもかと言うほど甘美な自担様が拝めるのだから」

「あっ、でもお顔を見るのはまだ心の準備が…!」

「そんな事ばかり言っていたらどんどん溝が深まるわよ!あなた!敵は外からばかりくると思っていない?」

「え?」

「1番の敵、それはあなたの心の中にいる鬼なのよ!」

「鬼?」

「そう、疑心暗鬼という鬼があなたの目を狂わせるの。敵はその鬼を覚醒させようとしているの。だからその手に乗ってはダメ!自担様から発せられるものだけを信じなさい」

「でも…元はと言えば自担様がザワつくものを………それを思うと心がザワついて…」

「ザワつかない!!はいそこはザワつきません!(#゚Д゚)ビッシィ!! (こわ……)

グダグダ言ってないでほら「言葉はいらない」のソロパート長くて嬉しいって言ってたじゃない。それでも見て……」

*1(御局様モデル)

 

 

 

 

うっ………(இдஇ; )

 

 

 

なんで

なんで

やっぱり、やっぱり歌っている髙木様は素敵です……

素敵なのに苦しくて涙が…

ぴえーーーーーん!!!

 

 

「修行が足りない!まだまだこれからよ!」

 

バッシャァーー!!!!

ブクブク_________________

 

 

 

ぷはぁっっ!!!

 

はぁ  …はぁ…!

 

「耐えてみせる!またあの光り輝く世界に戻るために…!みんなと一緒に平成王国を盛り上げるために!自分が幸せになるために…!」

 

「あの子、やれますかね…?」

「きっとやれるわ。私達だってこの修行を乗り越えてここまできたんだから。信じましょう。自担様の力を」

 

 

 

 

 

 

 

人って辛すぎると別人格が生まれるって言いますもんね。

 

脳内で10億回ほどこういったやり取りを繰り返し

ようやく修行を終えました。たぶん。(頭は前からおかしいです)

 

 

辛く苦しい修行でした。

この歳になってなんの苦行だよ。

 

茶番劇にでもしないとやってらんないぜ…!

 

(有料配信で初めて聴いたNEWSが3人で歌ってたエンドレスサマーとU R not aloneがめちゃくちゃ良くて何度も聴いてたんだけど熱さを感じて修行中の私を応援してくれているようで励まされました。)

 

 

今ですか?

今はそりゃもう録画を見返しては

 

 

ちょっとカメラさん!!もう少し長めに映して貰えませんか!?顔も見切れてっからぁ!!!せっかくうちのセクシー番長が人妻の為にあんなにはだけてるんだからぁ!!!!

 

 

ぐらいは思うようになりました。(時差がすごい)

修行の成果が出てる。

大丈夫になってきたかも、あぁやっぱりダメだ、いや、今日こそ大丈夫、やっぱり苦しい…という拷問と苦行に10億回耐えたので、今はまたなんとかJUMPも自担もキラキラして見える様になりました。

 

勝ちました!!!

 

 

はい!

勝ち確です!!!

 

 

よく耐えた!私!!

 

髙木くんは今は恋人はいないって事を忘れてたのでもう本当に勝手に落ち込んで変な事考えてごめんねー!という気持ちです。(いてもいいのよ?秘技を繰り出してこないタイプなら)

 

だってじゃんぺで本人が言ってたんだもの(純情ぶるスタイル)

そんな事ウソつく人じゃないでしょ?でしょ?そうでしょ?(圧)

 

 

 

今はまだTwitterはなるべく開かない様にしているけど、もしまた何かあっても強くいなければと思う。

Twitterを開いてない間、一気にJUMPが遠くなった気がしました。

というか、今までが近くに感じすぎたのかな。みんなの自担へ叫んでいる愛を読みながら、うん、うん、分かる!と勝手に一体感を感じていたのでそういうのだけ見ていたい。

好きになった頃に戻った感じ。好きの気持ちは何倍にも膨らんでいるけど。

これくらい遠い方がアイドルはアイドルなんだという区切りがつけられるのかもしれない。

初めて生でJUMPを見た時、本当に生きてたんだ✨✨と感動して震えたもの。

好きな人の事ならどんな小さな事でも知りたいのは当たり前だし少しの事を知れただけでも嬉しかったけど、私の場合知りすぎると余計な事も考えるようになり、誰かの憶測に過ぎない考えも、まるでそれが全部本当の事かのように錯覚して落ち込むという状態になりかねないので、知りすぎないでいようと思います。知りたい欲との戦いではあるんだけどね。

テレビやラジオや舞台やコンサートのステージでキラキラしてる自担を見ているだけでも幸せだし、やっぱり自分が心から楽しいのが1番ですからね。自分の心にはウソは付けないから。

ビックリしたんだから、いつも金粉を振りまいているはずのJUMPから一瞬金粉が見えなくなって。

公式から出される情報や雑誌やラジオやテレビだけでも十分幸せを貰えるんだよな。それだけに留めておけば、私生活の余計な知りたくない事は知らなくて済む。

今回何年か振りに少し病んで(しかもアイドルの事で)それを本当に痛感しました。めずらしく食欲なかった。(なぜ痩せない)

鋼の心を手に入れたらどんなTLにも負けない日がくるかもしれないけれど。

 

一番怖かった事はJUMPを見てキャー♡ってなれなかった事。ファンになって初めての経験。

これがあの有名な、本当にあった怖い話なんですね(違う)

 

JUMPを見て沸かないだなんてイヤすぎる!!!

それこそ病んでしまう!!

 

これからも楽しく応援したい!!

 

 

本当はもっとグチグチした事を書いてしまいそうだったんだけどなんとかこの程度で抑えられて良かった。(十分愚痴ってるとか言わないで石を投げないで水に沈めないで歳いくつだとか言わないでそんな目で見ないでハグして)

 

アホみたいに萌えているだけのブログを書きたかったから始めたはずだったのに、いつの間にかリア恋拗らせて激重な事を書いてしまってるじゃないか。

でも気持ちの整理を付ける為にも書いておこうという自己満足。

 

 

 

せっかくJUMPが動き始めたこの時期にいつまでも落ち込んではいられないもんね!来週やっと待ち続けたMステに出るらしいじゃない!

Last Mermaidという事は同じ衣装かな?という事はまたシャツのボタン外しまくって出てくるのかな?あれ、ボタン閉まらなかった訳じゃないんだよね?

それとも黒いスーツバージョンかしら。それはそれで楽しみ。

これからは気を引き締めて、激重なJUMP愛を叫びながら

再び、頭の中お花畑芸人として

「顔が良い!」

「可愛い!」

「食べたい!」

「抱いて!」

「抱いて!」

「抱いて!」

を活用しながらJUMPを愛でて行きたいと思います。(むしろ語彙はそれのみ)

 

 

ここまで読んで下さった方ありがとうございます。

 

 

最近ハマってるこのチャンネル

古参御局様モデルにさせて頂きました。

*1: