レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

言葉はいらない JohnnysWorld HappyLIVE with You

JohnnysWorldHappyLive with Youの有料ライブ配信

待ちに待ったHey! Say! JUMPは3日目の6/18でした✨

 

 

始まる30分前からスタンバイはOK状態でドキドキ。

White Loveから始まった途端いつものように顔が良い〜〜!という事はもちろん、久しぶりに全員が揃ってステージで歌っているという事実がただただ嬉しくて感動しました😭😭

何の曲をやってくれるんだろ〜!という期待でワクワクしていたけど、ホワラでいのちゃん指ハートしてましたよね?いままでにもありました?普通のピースしてるのはイメージにあるんだけど。…髙木くんもして下さい。

あっという間にホワラが終わりマジサンが始まって、マジサン…マジサンか…まあこれから夏だしね!!JUMPっぽいしね!(?)JUMPがすごく楽しそうだったからそれを観てるだけで幸せです。

セトリをオタクに心配されがちなJUMPだから、初披露の曲がたくさん、とは言っても結果2曲だった!みたいな事もありえると予想しててマジサンが来た瞬間やはり安定のJUMPセトリかな?他Gファンも観てるしね?という感じでシングルをいろいろ歌うんだろうと思っていたら急にユニット曲が来てテンション上がり、やぶひかが歌っている時から、え、え、て事はトレンディなラブも来るって事か?待って薮くんもカッコ良すぎだろ!!薮くんのボーカルに追っかける光くんもめちゃくちゃカッコイイ!とドキドキしてたら次のありちねちゃんの可愛いさにやられ、その間から長身2人がポーズを決めて現れて、スタンドマイクに手をかけて歌う髙木くんにドキドキして、この脚長族2人の並び最高にカッコイイな、声もやっぱり合うんだなぁと再認識して「新宿はもうすぐ0時」でニヤけてたら突然キラッキラ✨の美しすぎるメンズがバーーーンと現れて「ナッパ〜リィ〜」でひぃーーー!!となりました。なりましたよね?

いのやま…凄い……

なにあの画力…✨

山ちゃんて王道アイドル正統派な王子様だと思ってたらあんなチャラいクラバーみたいな感じも出来るの?しかもただチャラいだけではなくチャラいのに目が離せないあの圧倒的な華やかさはなに?いのちゃんも妖しい魅力を放っていましたね。ちょっとドSな表情のいのやま最高すぎる!

何人か画面ヒビ入ったんじゃ…?

いのやまが肩組んで不敵な笑みを浮かべてるの見ました?

もう綺麗すぎて怖い…強い…美の暴力✨✨

あれだけ見たら普段もクラブでガンガン遊んでても全然おかしくないのにプライベートはずっと家にこもってゲームしてるんですよ…オフの時はボーっとしてますって言ってたし。ゲーム部屋作ってひたすら巣ごもりしてゲームしてるんすよ…パーカー着て萌え袖で…?…ギャップ…✨好きにならずにいられないでしょ。

 

そして『切なさ、ひきかえに』が来て、もしかしてこれが懐かしい曲?なのかな?

ごめんなさい正直ライブDVDを見まくっている身からしたらいつも聴いて…

いや、でも、うん。

JUMPの歌声は確実に成長しているんですよね。

ありちね動画で知念くんが好きだと言ってて私も好き💕ってなったけど、たぶんこの曲を好きじゃないファンなんていないですよね。本当に何回聴いても良いし、何回観ても好きなダンスの振りです(特にI/Oの時)

このHappyLIVEはすでに何度もリピートしているけど、何かしながら流して画面を見ずに聴いていても全く気にならないほど歌声が安定しています。本当に音源とほぼ変わらない。

そういえば薮くんの髪が黒くなってたけどもしかして新しいお仕事かな?なんてちょっぴり期待してしまいます🥰

 

 

 

 

 

実はこの日少しだけモヤっとした気持ちでライブ配信を見始めてしまったんだけどJUMPを観たらやっぱりJUMPが好きだという気持ちは変わらずいつまでもJUMPでいてくれたら良いやと思えました。

 

髙木くんを好きになりすぎて、なんて事ない少しのことでもモヤっとする事が増えてきたような気もして、そんな自分がなんか嫌で、ただ楽しく応援していたいのに、そうやって少しの事でモヤモヤする自分にモヤっとしているという状態だったのだけど (暗いですねすみません)

最後の『言葉はいらない』を聴いてジーンときて

はいはい、好きです。結局好きですよ。

好きでしかないですよーー!!!😭となったのでした。

 

『言葉はいらない』

最高では!?

 

裕翔くんが歌い始めた時「え!なに知らない曲!」と焦ったけど裕翔くんが歌っている時に光くんが知念くんを見てフッと微笑んだ優しい笑顔にキュンとして、髙木くんが歌い出したら良い声だしソロパートは長いしやっぱり好きだし、なんだか分からない気持ちが高まっていろんな思いが溢れて泣きました。

ずっと好きでいたい。

 

もちろん髙木くんだけじゃなく誰のソロパートも素敵でこの曲の2人でハモったりする所はどのコンビでも声が不思議とピッタリと合わさってそれだけでもエモすぎて滾るんだけど、画面に映る2人がそれぞれエモくないですか?

いのひかからやぶゆとでキュッとして、やっぱり私的に沸いたのは、たかちねですよ!ち、知念くんが雄也とハモっている!上のパートを歌っている…!いつからそんな歌い方出来るようになったの…(TT)

いや、前からできたか…

(Our daysのソロパート「思い込み上げて涙はこぼれ落ちる〜…」の所の知念くんが大好きなんですよね。なんか切なくて)

知念くんとハモっている時の髙木くんもすごく好きな歌い方の髙木くんでした。

『言葉はいらない』すごく良い曲だなぁ…

ここだけでも何回もリピしてるんだけど薮くんの歌の上手さも際立つし、何より裕翔くんが本当に歌い方が変わったというか深みが出たというかものすごく成長を感じます(謎の上から目線ごめんなさい)

Last Danceの時も思ったけど裕翔くんの歌い出しから入るバラードすごく良い!!

裕翔くんだけでなくJUMP全員の歌唱力や表現力がすごく成長していて、歌詞をちゃんと伝えようとしてくれてる様に感じて、きっと昔ならもう少し山ちゃんのパートが多かったであろう所も、今は誰に任せても大丈夫というか、むしろそれぞれの特徴を活かしていい所で薮くんや山ちゃんがバーンとキメて最高の曲に仕上がるというか、全員で全員の声で曲が出来上がっているというか、何が言いたいかっていうと、あの、あれです、語彙力が無いのが辛いって話です(T^T)

とにかく何回聴いてもJUMPの歌声に感動してる。

ぜひコンサートでも歌ってくれます様に。

 

後半メンステでみんなが横一列になった時、画面の奥で薮くんのソロパートを一緒に口ずさんでいる髙木くんを見てギュンとなりました。さっきまで、ええ、ええ、どうせ好きですよ!と訳の分からない半ばヤケの様な感情だったのが、はぁダメだ…降参。好きです。ごめんなさい。好きでいさせて下さい。お願いだからずっとJUMPでいて。(手越くんのニュースに少なからずショックを受けている)

 

個人的には髙木くんにもう少し髪を切って欲しいけど、どのくらいのロン毛にする予定なんだろうか。そしてもう少しYa…Se…Te…

愛しの喉仏様が控えめになられてる気がするからもっと全面に出して欲しいので。

言ってる場合じゃないけど。自分も痩せなきゃだけど!

今回のセトリはJUMPがJUMPのファンの事を考えてくれてる事が伝わる構成でしたね!

きっとたくさん考えてくれたんだよね😭

ありがとう!!最高でした!!

 

アップされていたFC動画でのありちねの緩い雰囲気良かったですね☺️

まさかライブ配信の後にこんな動画を出してくれるとは思ってなかったから本当に嬉しかったです。2人が楽しそうにしてるのを見るだけで幸せです。

知念くんが左手で何か書くのを見るだけで萌えるし、知念くんの襟足が刈られてて可愛いかったです。

有岡くんなんて途中から寝転び始めて、お家での様子が少しかいま見えて妄想せずにいられません( ´艸`)ムフフ。

逆によく知念くんはあの長時間をあの体勢でいられるなと感心しました。私なんてすぐに腰が痛くなっちゃう(><) 老いってツラい。

 

普段もああいう事して遊んでるんだろうなぁ可愛いな〜と見ながら最後の団扇のくだりで髙木くんの団扇を見て

「俺けっこう個人的に好きだから」「顔が可愛い」

と言った有岡くん。

顔が可愛い?

かおがかわいい?

カオガ、カワイイ…?

この前のいたジャンしかり、前からそうじゃないかと薄々思っていたけど…

 

 

さては髙木担だな!?!

 

 

そして、人によってはビニールの折れ目まで気にするほどオタクが大事に大事にしているメンバーの顔団扇をだいーぶ雑にポイポイ置いていく知念くん…いのちゃん団扇には速攻でお金を払う知念くん…

 

 

 

一生可愛い。