レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

暗い中にも明るいお知らせ。レギュラー継続。べいじゃん7年目。(2020年4月3日放送)

 

この前のベイジャンは有岡・髙木の「JUMP daベイベー!」が始まってから6年が経ち、7年目の意気込みはありますか?という話題から始まりました。

有岡「7年目か。どうですか、何か変わった事あります?」

髙木「6年やってきて?まぁでも変わってないんじゃない?ずっとこの、ほんわかじゃない?」

「まあ確かにちょっと、ね、ゆるい、よね」

「うん、ゆるい。普通になんか友達が喋ってるみたいな感じのノリだもんねずっと」

「ああ〜。いや、正直ね僕始めた頃、もちろん楽しかったですし、でもなんかこの感じがずっと続かないだろうなって正直思ってたんですよ。わかんないけど何年目位からか声のトーンがこう、なんかすごく低くなっちゃったり、」

「あぁ〜、こなしてる、みたいな?」

「そう、ちょっとこう、気怠くじゃないけどさ、なんかなっちゃったりもするのかな?そうなったらヤだなって思ってたんです僕。正直ね?でも全くそんな事ないですね」

「あぁ、ぜんぜん無いね〜」

「元気よく“こんばんしゃく”言えてますもんね(笑)」
「ハハッ(笑)こんばんしゃく!ってね」
「時間帯もあるからちょっと色も変えてったりするのかな?とかも考えてたんです」
「ああー、確かに変わってないもん」
「いろんな企画はあるけどベースは変わってないですよね」

分かる。

どちらか一方が変わってしまうとこのバランスも崩れてしまうと思うので、これは一重に2人の関係が変わらずお互いを信頼していてお互いを好きでいるという事でもあると思うので、そんな雰囲気が感じられるベイジャンがやっぱり好きです。
良い意味でも悪い意味でも変わっていく人は居るけどベイジャンの2人は本当に変わってなくて、いつでも2人でキャッキャしたりツッコミ合ったり共感し合ったりして、心地良い温度で届けてくれるベイジャンが安心出来る場所のような気がして新規の私ですらもなんだかホッとします。「覚えてるー?あの時さ〜…」と突然始まる思い出話をしてくれる所とか、ちょっとした裏側を教えてくれたりする時も2人が楽しそうで同じテンションで、聴いてるだけでこっちまでニヤニヤしてしまうんですよね。ここ最近の長い間の閉塞感や知らぬ内に溜まっているストレスを、ベイジャンを聴いている間は忘れることが出来ます。(今週のいたジャンがありたかだって言うじゃない!楽しみすぎる!)

 

 


久々に際どい質問に答えるコーナーで
美乳と美尻どちらが好きですか?
という質問に
有岡「僕は美乳!」
髙木「僕は巨乳!」
「おぉいww、えー!髙木さん巨乳好き?ハハッ(笑)以外!」
「アッハハッw 引っ張んじゃねーよ(笑)美乳で!!美乳でお願いしまーす!」
有岡くんの美乳はなんとなく想定内だけど、髙木くんの巨乳発言には驚きましたね(そうでもない)結局美乳と言ってたけど勝手に美尻派かと思ってました。美尻派って言った方がなんかエロいと思うからキャラを守って今度からそう言って下さい。

 

そして、もしもどこかで遭遇した場合、声はかけてもいいのか?という質問。

有岡「いや、全然声掛けてもらって良いですよね。え?嫌ですか?」

髙木「いや、全然。あのー…コソコソ見られてる方がイヤです。」

「あー、そうだね確かにそれはなんかね」

「だったら、勇気いるのかもしれないけどこっちはね、正直気付いてるから」

「分かるんですよね、あー、気付いてくれてるなぁって」

「この子は気付いてるなとか動作で。目線の来かたとかで」(いや、ただ単にイケメンだなーって観てるだけかもしんないよ?…え?)

「そう。で、向こうがちょっと緊張して来れないって言うのも分かるんだけどね。僕らからさ、“気付いてくれましたよねありがとう”って行けないからね」

「だから応援してます、とか」

「そうね、全然もし見かけた際はぜひ声掛けて下さい」

「お願いしまーす」

この質問は私もずっと気になっていたので助かりました。声掛けて良いそうです。φ(..)メモメモ

 

 

 

 

 

誰ですか!

そのメモ一生使わねーわ!!って思った人は!!その通りですよ!!

一回くらい遭遇してみたいよ。

 

 


JUMP da ベイベー!のradikoの画面がカラフルポップになってました✨

f:id:ruitarochan:20200404165752j:imageかーわーいーいー

http://radiko.jp/share/?t=20200404003000&sid=BAYFM78

 

ジャニーズが動画配信をしてくれて、出ないと思っていたJUMPも出てくれて少し元気を貰えました。JUMPを好きになっていなかったら、もしかしたらエンタメの役割がこんなに大きいなんて知る事もなかったかもしれません。コンサートや舞台やイベントが無くなる事がどれだけの人の心を陰らせるのかなんて深く考えなかっただろうな。。。

あの手洗い動画のクセになる曲調と歌詞。素晴らしいですね!しかも推しがあんなに可愛いく歌い踊ってくれるなんて!どのグループ担もきっと各推しを愛でましたよね!

あの数日の動画を観ていてJUMP以外のグループの曲を聴く機会があったのでなんともなしに聴いていたら良い曲だな〜と思ったものもいくつかありました。関ジャニのオモイダマとか。この曲をいろいろあった関ジャニが一生懸命に歌っているのを見たらなんかグッと来るものがあって、それ以来何回か聴いてます。

あと私けっこうSexyZoneの曲好きみたいで最近よく聴いてます。あの時は歌ってなかったけど「麒麟の子」「極東DANCE」「Honey Honey」とかジャニーズって感じでポップで可愛いくて明るくなれます。

前に知念くんが雑誌で、よく聴いてると言ってたので嵐の「Blue」も聴いてみたんだけど、いやこれがめちゃくちゃ良い曲で。良い曲だったのはもちろんだけどダンス曲かと思いきや、しっとりした曲で知念くんこれよく聴いてるのか…と思ったらなんだかなんとも言えない気持ちになりました。これを聴いてる知念くんを想像しちゃって(溜め息) 口ずさんだりしてるのかな…(可愛い…)

いつか知念くんが歌ってるの聴きたいな。。。

 

薮くんや知念くんの舞台が中止になり、落ち込んでいた所へFC動画を出してくれて、こんな状況だから個人的には良かったとすら思っていて、芸能界にも感染が広がっているので観劇に行く人だけでなく舞台に出演する人達のリスクも高いと思うし、せっかく稽古してきたのにと思うと悔しくて残念だけど、本人達が1番悔しいに決まっていますもんね。薮くんの最後の笑顔や、知念くんの僕は大丈夫だよ、とでも言うような、なんとか明るくしてくれようとする笑顔を見ると泣けてきます。

でも元気そうで良かった。そして知念くんの言う事は全くその通りでみんなが何の心配もなく舞台が無事に公演される日が来る事を願っています。

 

コロナのバカヤロー!!ちねたんの初舞台に水差しやがってーーー!!(T^T) 滅べ!大至急滅べ!!!

 

 

 

…とは言え、4月からもJUMPのレギュラー番組がどれも終わる事無く継続される事が嬉しいです。特にラジオが終わってしまったら本当に生存確認出来なくなりそうで怖いから。この前のうるじゃんの裕翔くんがもう、もの凄く裕翔くんで聴きながら微笑ましくてつい笑ってしまいました。いつもリスナーに分かりやすく的確に全部説明してくれるんですよね(笑)細かいフォローも忘れずに。

そんな風に、あぁ裕翔くんらしいなとか、有岡くんにツッコむ髙木くんとか、暴走しがちな山ちゃんとか冷静でたまに毒吐く知念くんとか、生放送でリアルタイムのお話を聞けるいのひかとか、いつものメンバーの姿を感じられるラジオってやっぱり貴重です。(ぜひ薮くんにもラジオを!!!)

 

そして、、、圭人が無事に帰って来ます様に。

9人揃ったHey!Say!JUMPを観る日まで元気に生き抜かなければ!!

 

 

そしてですよ!!!

 

髙木くんがFineのレギュラーモデルになっただってーー!?

めでたいし、愛でたい!!!

ドル誌ではない素に近い髙木くんが毎月見られるだなんて!嬉しい…(涙)

大人の男の魅力、早速出せるチャンスがきましたね!毎月の楽しみが増えました!

おめでとうーーーー!㊗️🎉😭😭😭😭

 

 

夏には水着特集とかあるんだろうなぁ。。。。