レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

妄想するしかない日々。

朝起きたら世界中からコロナが無くなってれば良いのに!と思いながら朝を迎えてもやっぱりそんな事はなくて、それでも仕事はある訳で、支度しながら出勤前に気分を上げようとちょっとだけのつもりでついライブDVD(I/O)を再生してしまいオープニングからしっかり飛ばさずに観て盛り上がって来たところでバーーン!と白衣装で登場した恐ろしい程ビジュの良いJUMPを目にした瞬間の会場の

キャアァァワァァ……✨!!という大歓声を聞いて、こんなにたくさんの人を喜ばせる事が出来るアイドルってなんて尊いんだ…と涙しています(10万回目)

あの白い衣装無敵じゃないか!?

でもありがとう。テンション上がったよ。

 

 

 

久しぶりにこの曲をじっくり聴いてたら、発売されたのは去年の10月だしこんな事になるなんて誰も知らない時で、それなのに今の心情を汲み取っているような、ただ楽しい曲だと思っていたのになんだか今の状況で聴いたらジンとしたのでご紹介します。

全JUMP担がアルバム発売後、曲名リストを見て目を疑った(ぷぅの、、うた…?) なんじゃコレは?…そして突如、

 

「ここは じゃんぷぅが幸せに暮らす 妖精の国…」と始まるナレーションに(おい、どした!!)と耳を疑ったぷぅのうた。

セリフから始まるけどその途中から。

 

(ゴロゴロ⚡️雷鳴が鳴り響く)

「大変だ、世界が悲しみであふれてる」

「みんなを助けに行かなきゃ!」

「でも、助けるってどうやって?」

 

ジャーン!

 

「じゃんぷぅよ、よく聞け」

「はい!」

「いま、お前たちじゃんぷぅに出来ることは お前たちが1番得意な事をして 人々を幸せに導く事だ」

「ぼく達に出来ること?」

「ぼく達じゃんぷぅに出来ること?…あぁあ、アレか…!」

「歌で、世界を救うんだー!」

「そうだ、歌でみんなを幸せにするんだ!」

「そうと決まったら すぐに世界を救いに行け じゃんぷぅよ 幸運を祈る」

「はい!」「ラジャー!」

「よぉーしみんな!ぷぅのうたを届けに行くぞ!」

 

そして始まる『ぷぅのうた』

 

ウィー!アー!じゃんぷっぷう 愛と平和がともだちだー!

レッツゴー!じゃんぷっぷう そうだ 笑顔をまもるのだー

 La La La La La La La La La La La Laシャッシャッシャー

 

と歌い始めるのは今年メンバーの約半分が30歳になるHey!Say!妖精JUMPですご存知の通り。キラッキラの歌声で✨

一昨年はそれまでのHey! Say! JUMPのイメージとだいぶ違う大人な楽曲でアルバム(SoL)を構成してきたJUMPが去年発売したアルバムPARADE。

前回の大人びたアルバム曲達と「ぷぅのうた」の字面のギャップに最初こそどうしたんだHey! Say! JUMP!と思ったものの聴けば聴く程ハマり込んだPARADE。

このぷぅのうたも然りですごく良い曲じゃないか。まさに今、このどうしようもない暗いトンネルの中にいるような状況の中、明るく元気にじゃんぷぅが可愛いのでNHKさん子ども番組で流してくれて良いですよ!?何かの番組のエンディングテーマにピッタリですよ!なんたって、

「ほら見せてよ 素敵な笑顔 にらめっこしてないでさ」「みんなで一緒に うたでも歌おう 曇り空が晴れるまで」

など歌詞もNHKコンプラもバッチリ余裕でクリアでき、子ども達にも元気を与えられる曲です!アラフォーですら元気貰いましたから!夢の国出身の妖精JUMPが歌ってますから。老若男女どなたでも聴きやすい楽曲となっております!そしてちょうど今、光くんがぷぅのキャラの描き方をレクチャーしてくれてるのでそのままアニメにしてくれても良いですよ!1日5分とかの短編を毎日流すのはどうでしょう!

(補足:ぷぅのうたなんて曲があるくらいだから、もしかしてコンサートグッズにじゃんぷぅの何かがあるのかも…?! なんて淡い期待はあっさり打ち砕かれ、代わりにとんでもねーペンライトを目にしてまた目を疑い、…どうしたJUMP…となりながらも結局ツアー始まればペンライト可愛い!に変えてしまう…それがオレたちのHey! Say! 妖精JUMP)※絆創膏はあったけどね!なぜ絆創膏!?

 

 

 

 

あぁーーPARADEはまだかなーーーーー(発作)

 

 

やぶぺの薮くんのお料理の様子を想像して、大丈夫?油はねてない?とか、「不器用と言えば薮」といつも知念くんに真っ先に指名される薮くんがお料理を…と涙するオタクが可愛いくて、心配される薮くんも可愛いくて作った料理を友達にメールで送ってみんなに褒めてもらった事を嬉しそうに教えてくれる薮くんまでが全部可愛いですね!!

舞台が中止になってしまって本当に残念だけどきっとファンのみんなに心配かけまいと元気な様子を教えてくれているのかなと思うとまた薮くんの優しさを感じます。

絶対にいつか万全の体制でこのミュージカルの公演が出来ます様に!

しかし薮くんのじゃんぺって言葉のチョイスがいつもほっこりするよね☺️

 

 

 

そしてFineの髙木くんがただの彼氏ーー!!!!( ToT )

ありゃダメだ。あんなのが毎月載ってたら買っちゃうんですけど!!(買え)

 

 

 

そしてまさかのラジオの副音声をやってくれるという伊野尾さんと知念くん。

らじらーが再放送との事でファンの事を考えてくれて副音声ぽい事をやる事を自ら提案してくれるなんて、こういう時のいのちゃんの行動力には脱帽です。ありがとう。それに乗ってくれた知念くんもありがとう。

もうさ、これはこれでラジオですよね!!別々で聴いても全然余裕で聴ける!

反響あるかなー?って言ってたけど完全に需要しか無いよね。でも副音声で同時にラジオ聴くの超ムズいよ!!副音声の方に気が行っちゃってね。

だってほとんどフリートークみたいなもんだし2人とも楽しそうだし特にいのちゃんと話してる知念くんはめちゃくちゃ楽しそうでこっちまで楽しくなっちゃうよ!知念くんの笑い声かわいいなぁ(T^T)!!!それだけで癒されたし、もう1回副音声だけで聴いてみたけどそれだけでも楽しかった!

他のペアでも聴いてみたいけど今は密を避けないといけないから難しいのかな?

 

だいたいさ、元々の距離がおかしいJUMPにとって密を避けなきゃいけないなんて至難の業じゃない!?苦行じゃない!?

 

いつの間にか自然と肩組んだり抱き寄せあったりチューしたりするJUMPは仕事出来ないじゃないか。え?チューはしてない?あれ、そうでしたっけ…いや、してるでしょ(幻想)

もういっそホントにJUMPは誰一人罹ってない事を確かめた上で一軒家借りて強力なWiFi完備してみんなでそこに住んだらいいよ。昔そういう話してたって言ってたし。

そこなら誰にも合わずともお仕事出来るんじゃ?その方がこっちも安心。YouTube用にアリオカチネンチャンネルも収録出来るしそこに映り込むJUMPメンバーも見られるし、料理は基本的には山ちゃんと光くんで、たまにお手伝いしに行くつもりが邪魔になっちゃうお茶目な薮くんも見られるし、その様子の撮影は裕翔くんで広いリビングではご飯が出来るのを待つありたかやいのちねがよく分からないゲーム始めて盛り上がってるし、盛り上がりすぎて「うるせーな!」って怒る山ちゃんだけど、出来上がった料理を「うんまっ!」「あぁー美味ぇー幸せー♡」って食べるありたかを見たら許しちゃうよね。だってその時の顔が幸せそうで可愛いからね!

「コレにコレを付けると美味いんだよー」って普段なら絶対やらない組み合わせも髙木くんがやってると美味しそうに見えるからマネしてやっちゃう有岡くんがいるよね。そしてそれ以降ハマるよね。

動画観ながらウトウトしてソファーで寝落ちしてる知念くんの後ろにピタっとくっ付いて添い寝するいのちゃんや有岡くんも見れますね。え?男2人がソファーで添い寝は無理だって?大丈夫です!ちゃんとそこは考えて幅広のソファー置いてあるんで!(そうじゃない)

そんな2人を見つけて「もう、こんなとこで寝たら風邪ひくよ!ちゃんとベッドで寝なよ」と言うお母さんな裕翔くんが見れるしお風呂から出た後見に来たらまだムニャムニャ寝てる2人に「もう〜」って言いながら毛布掛けてあげますね。結局可愛いが溢れていのちねの寝顔2ショットも盗撮しておく仕事人です。

夜のバルコニーで珍しい組み合わせのやぶたかがデッキチェアに座ってお酒飲みながら静かに語り合ってる様子を後ろからこっそり見たら、そよ風に吹かれた髪をかき上げる横顔がなんか急に大人っぽく見えてドキドキしちゃうよね。さっきまで有岡くんと一緒になって無邪気にはしゃいでたのに…!ギャップ…!惚れ…!!

 

あぁ考えるだけで楽しい。半分三十路になる男の子達の共同生活考えただけで楽しいってどういう事だ。……いや楽しいだろ!(しかもちゃっかりそこに入り込んでいる自分)

だって有岡くん大好きなやまちねちゃんが結託して寝起きドッキリもやれるし寝ぼけまなこで髪ボサボサの有岡くん100パー可愛いじゃない?

それで今度は違う日に山ちゃんに寝起きドッキリを仕掛けるありゆとちゃんがいたりするんですよね。

もちろんすぐには起こしません。良いカメラでじっくりと綺麗な寝顔を見せてくれます(視聴者サービスタイム)さすが裕翔くん分かってる。

その後起こされた山ちゃんの可愛いさと言ったら…!!!

いや顔ももちろん可愛いけど、目をこすりながら「…ん…いま何時?…」というガムシロよりもハチミツよりも甘ンま〜い声が聞こえた瞬間オタクの母性が爆発してなんか生まれて地球の人口増えるよね。

オタク以上に「かわいい…!っかわいい!」と悶える裕翔くんも見られます。それを見て裕翔可愛いと萌えるオタク。そうそう、ご存知いつものやつです。←何このループ(笑)

あ、ごめんなさい、ちょっとウチの髙木さんは寝起きドッキリNGなんで、すみません。え?あ、もう30なんで色々と諸事情が。ヒゲとか顔の浮腫みとか…あとヒゲとか。。本当は超見たいよマッパで寝てる可能性あるし!!!(じゃあダメ)

せめて寝起きの声を聞かせて…!その代わりお風呂上がりに下はスウェット上は裸という姿でドライヤーで豪快に髪を乾かすオスな後ろ姿の雄也は拝めますからお楽しみに!(・¬・)ジュル

 

 

あぁ、JUMPが暮らす一軒家!JUMPハウス!なんて素晴らしい世界なんだ✨

 

 

 

 

 

 

すみません、いつも以上にくだらない事書いてしまいましたo(_ _)o ペコリ

こんな妄想でもしなきゃやってられません。