レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

多幸感

最高すぎた。

なんかもう何から書けばいいのか分からないけどとにかくHey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOURのライブDVDが最高でした✨

↓とっ散らかった感想が続きます!

いきなりソロアングルを見たいのを何とかこらえてやっぱり本編をまず見なければと思い15th Anniversaryを見たわけですが、もうオープニングのあの自由自在に変化する「‼️」の映像と『シャンシャン…!』というペンライトの音を聞いただけで感動がブワァ〜ッと蘇ってきてついつい一緒に手拍子してしまいました。パンパン//👏👏

 

やっぱりさ、JUMP担としては山田涼介の最初の一声が何なのか注目するよね。

この日は『遊ぼうぜ』だったんだね!

\\\キャーーー///という歓声を聞くと、やっぱり歓声って見てる側にとってもテンション上がるなぁ。やってる本人達が一番感じるんだろうけど、あるのとないのじゃ盛り上がりが全然違うなと感じますね。声出し禁止の時代なんかもう一生来てほしくない。

この日の公演に入っていたはずなんだけど、もはや全然覚えてなくてMCはなんとなく覚えてたけど、今回けっこうMCを長めに入れてくれてますよね?めちゃくちゃ嬉しい。

 

masterpieceの知念くんが大好きなんだけど、まずあの衣装の知念くんが好き。けして薄着ではないのに体の厚みが分かるシャツ。シャツがインされてる事もすごく良い。あの腰のあたりのなんともいえない男らしさ。

そして薮くんパートの「笑って泣いて感情ジェットコースター」の時といのちゃんの「じっとしないで何にだってなれるんだ」の時の両脚をガバッと開いてタンタンタンタンと踵を鳴らした後に左右に揺れる知念くんめちゃくちゃカッコ良くないですかぁ!!なんか知らないけどすごくブッ刺さるんだよなぁ🤤体幹の鬼だし太ももの太さが分かるし間奏の振りもいい。マジでマスピのソロアングルも欲しかったぐらい好き。

ソロアングルといえば真っ先にクランメリアの知念くんを見たんだけどかっこよすぎて気付いたらDVD観ながら乙女みたいに胸の前で手組んでた。その後髙木くんのソロを見てもう一度知念くんのソロ。(もはや知念担では)

欲を言えばもう少し引きの画も見たかった。一人に合わせすぎて下半身の動きが分かりづらいところもあったから足の動きがもっと見たかった。

ふぁ〜かっけ〜!と思いながら次に観た群青ランナウェイのソロ。

やばい…

ちょっと待って

これはやばい

この知念くんはやばい!🫣

カッコ良すぎない?

ソロアングルはクランメリアが本命だと思ってたらまさかのこっちが大本命だったとは…

ダンスが上手いのはもちろんだけどなんなんでしょうかあの表現力は。。。語彙力が2なので全然伝わらないと思うけど、とにかくあの知念くんは優勝すぎた。眼光鋭くカメラを見つめたかと思えば何かが憑依したように目を閉じて頭をグイングイン回したりガンガン頭振ったりする知念くんが刺さる刺さる。そもそも群青のサビ裏が大好きなのでそこを歌ってるところも見れて本当にありがたい。テレビだとどうしても違うメンバーが映ってるからいつも見られなかったんだよね。もう好きしかない。

 

それにしても現場でもいつも思ってたけど、激しいダンスの群青が終わった後によくみんな息も切らさずあんなしっとりバラードを歌えるよね。すごいんだけど。『Fate or Destiny』ってただ歌うだけでもとっても難しい曲じゃない?最初の裕翔くんからもうすごいよね。それまでのダンスナンバーから一気に雰囲気が変わってしっかり聴かせにくる。みんなの歌がうますぎて毎回ちゃんとジーンとなって聴き入っちゃう。特に後半の薮くんなんて圧巻!!薮くんの高音フェイクは本当にすごい。

サンダーソニアの薮ゆとのフェイクもそうだけど今回のライブで薮くんの歌の役割って思ってた以上にすごいんだなと改めて思い知ったというか。もちろん前から分かっていたつもりだったけど、今回特に、え、こんなとこでもハモッてたんだ?とか意外と気付かなかったところに薮くんのハモリが多くて本当に感動しちゃったんだよね。いつも気付くか気付かないかの主張しすぎない絶妙な感じのハモリをしてるってことだよね。私が気付いてないだけでたくさんの曲に深みを与えてるんだろうなぁ。それでいてメインパートになったらしっかりした存在感の歌声。すごいなぁ。薮くんがJUMPにいてくれて良かった。

薮くんのハモリと言えばこれも。

8分割のレコ風景ではほぼハモッてた薮くん、さすがでした。

 

そして歌のうまさで言えば、やっぱり山ちゃんですよね。現場に入った時に毎回感心してしまったのは「Star Time」の後半で一瞬アカペラになる瞬間です。あの瞬間、会場は本当にシーンとなり、その中でアカペラで歌う山ちゃんの歌の上手いこと!

あまりに静かでこっちが緊張しちゃうほどなんだけど、あの会場の全員が自分の歌に注目している中よくあんなに毎回ちゃんと綺麗に歌えるよなと感動したのを思い出した。本当にプロ。音が外れてない、とかのレベルではないですもんね。本当に聴かせる歌声。

 

そして髙木くんもめちゃくちゃ良かったですよね!!特に『恋をするんだ』のソロパート。良い〜!この声好き〜!散々言われてるけどあの時の衣装の髙木くんの脚どんだけ長いの?本当に衣装さんが有能すぎる。

特にアリツアFILMUSICのほうの『恋をするんだ』の時とか、ステージとの距離が近いからか余計に脚長ぇ!ばっかり思ってた気がする。あと黒髪ロン毛懐かしくてちょっと恋しくなっちゃった。どっちかと言えば短髪派ではあるけどやっぱり黒髪ロン毛の異様な色気も捨てがたいんだよね。(それにしてもアリツアの最初時間なかったのか?と思うくらいのノーマルヘアだったのにMCから急に色気全開できたからそれだよ!それ!と心で叫んだ)

ソロアングルって自担をよく見られるだけじゃなくて実はこんな事してたんだ、とか分かって楽しいですね。恋をするんだを見てたら裕翔くんがずっと髙木くんを見ていて目があって笑ってるところとかあって、ここ笑ってたのかとか知れて面白かったです。こういうことがそこかしこで起こっているJUMPだからいくら目があっても足りないんだよね。

こちらもライブの映像でこれが公開された時言ってる人多かったけど、スクリーンにあんな歌詞が出てるなんて知らなかったな〜。双眼鏡をガン見して髙木くんを追いかけた思い出。

無事にフラゲした日、数年ぶりに風邪をひいて少し体調がよくなかったんだけどこのライブDVDを観たら本当に元気が出ました。

Hey!Say!JUMPから得られる栄養って本当にあるんだなぁ。

サンダーソニアで締めるライブ本当に良かった✨タンタンタタタン最高だったなあ。またやりたいから次のツアーでも入れて欲しい。なんなら次も音が鳴るペンライト作って欲しい笑

だってオタクってただでさえ両手に持つもの多いじゃない?うちわ持って双眼鏡持ってペンライト持って。拍手とかできない時もあるから音が鳴るのっていいなと思ったんだよね。

 

光くんも15周年のライブツアーに間に合って本当に良かった。メンバー全員でドームツアーを回れて本当に本当に良かった。

まだまだ本調子ではないと思うけど、少しずつでも回復していますように。

久しぶりのライブDVDをまだまだ堪能している途中たけど、やっぱりメイキングが入ってないのが寂しいというかなんというか。少しだけ入れてくれてるけど、やっぱり10周年やセンラの時ぐらいのボリュームがあると嬉しいなぁ。メイキングから与えられる栄養って偉大ですからね。次回はどうか、メイキングも入れて下さい。(あと裏Fabの円盤はいつまでも待ってる)

そして改めて本当にJUMPは歌の上手さと表現力に磨きがかかり、15周年という芸歴とともにグループとして熟成されてきているなぁと感じるコンサートでしたね。

次のツアーいつですか??お知らせ待ってます。

 

 

こないだのインスタライブ見ましたか!

事前にあんなにオタクが何かの発表!?

いや、JUMPちゃんの事だから何もないかもしれないよね!

という予想を繰り広げる中、アイドル誌の撮影という絶妙なお知らせをしてくれるJUMPちゃん。笑

アイドル誌は卒業しているから久しぶりだし、3誌同時だなんてこれはこれで何かあるのでは?とも思うけど、嬉しいお知らせがあればいいな。

特に目的はなくともインスタライブをしてくれるのはありがたい事ですよね。

沖縄の景色をバックにみんなでわちゃわちゃするJUMPが見られて本当に幸せでした。

髙木くんのポロリもお目にかかれたし、ご機嫌な山ちゃんも見られたし、いのちねはラブラブだし、とにかくみんなの顔が良い。

髙木くんがお水をこぼしたら秒で拭き取る裕翔くんがさすがすぎて😂めっちゃ早かったw

裕翔くんてあんなに正統派イケメンなのに本当によくJUMPのお世話をしてくれてますよね。

以前も知念くんにはお料理取り分けてあげるし、山田くんには日焼けの心配してサプリ飲ませるし髙木くんのこぼしたお水はさっと始末するし、自分も映るべき人なのにメンバーをメインで映してくれるし、いたジャンではカメラのケーブルまで捌くし笑

とにかく多幸感に溢れたインライでした。

 

ところでTOKIOの夜の番組が今のいたジャンの枠あたりに移るのでは?と言われてるんだけど、その場合いたジャンはどうなるんだろう…

キスマイの番組が終わるっていうのもあって、地味に危機感を抱いてますよ。

唯一のグループ仕事のいたジャンだけはなくなってほしくない!!!なくなったらJUMPがメンバーで集まれる機会がぐんと減ってしまう🥲

TVerで何回も見てるしちゃんといいねも推してるけど、やっぱり毎週トレンド入りするくらいじゃないと危ないのかなとビクビクしています。

家にある全てのモバイル端末でちゃんとチャンネル登録してるしYouTubeの登録者数もいたジャンの登録者数も少しずつではあるけど確実に増えているのでなんとかこのままいたジャンだけは残って欲しい。

 

今週のいたジャンもメンバー全員での回なのでめちゃくちゃ楽しみです。

何回も見るぞー!