レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

SENCE orLOVEライブDVDがいろいろ素晴らしい件

いやーー待ちに待っただけあってライブDVDが最高でしたね!!!!

やっぱり歌って踊るHey!Say!JUMPがものすごくカッコいい!!!

 

 

待ってました「Jストーーム!!」

 

とりあえずまだ見たばかりの私なりの感想を書いてみます。ネタバレありますのでもしまだ観てない方はぜひ自分の目で観て確認する事をおススメします!

 

オープニングからカッコ良くてオシャレ。あのハートのオブジェがドックンドックンし始めて段々早くなった時、自分の鼓動も早くなったのを思い出して早くも興奮気味。イスに座ってる知念くんの肩幅の広さがよく分かる映像でした。(体付きが男らしいとのメンバー談)

 

とりあえず言いたい事。

マジで歌が上手い(TVいつも口パクだからどうせ下手なんでしょって?は?)
いのちねのイチャイチャがすぎる(もっとやれ)
JUMPの顔面が綺麗すぎる(どれもこれもツヤツヤ)
髙木雄也が全般的にエロい(自担ありがたや)
相変わらず知念くん裕翔くんがファンサマシン(幸せ)
通常盤シークレットの知念くんが大天使(危うく天国へ連れてかれる)
その他諸々(キリがない)
 

 

幸運な事にコンサートに行けたので「ああ、そうだった、こんな感じだった」

 

 

 

 

 

って思ったのはオープニングだけで。(え)

 

 

 

そうなんです。まず1曲目の『BANGER NIGHT 』でスモークの中ゆっくり下からせり上がってくるJUMPくん達を見て、あれ、あんな風に手叩きながら登場したっけ??もっとダーン!みたいな勢いよく出てきたイメージがあったんだけど・・・って思ってたら

 

 

スーパーエース顔面国宝の

「騒げドーム!!」

からの

「キャーーー!!!!!!」

というオタクの悲鳴に思考を破壊されて興奮MAX!!

良かった家に誰も居なくて!

絶っっっ対に超気持ち悪いニヤニヤした顔しながら見てました。なんていうの?ニヤけるのを必死に我慢してるんだけど し切れてないからたぶん何とも言えない気持ち悪い顔してたと思う。

でも良い!だってカッコいいから!カッコ良すぎるから!

そして驚いた!

え?歌ってる?!(逆に、え!?)私、勝手に『BANGER NIGHT 』って口パクだと思ってたんですよ。だってあんな激しく踊ってるからたぶんそうだろうなって。踊りを魅せたい曲だからそっちに力を入れてるんだろうと。(別に口パクでも口さえ合っててくれたらそんなに気にしない派)

でも観てたらあれ!?生歌!?って思ってめちゃくちゃ驚いたんですね。しかもフルで踊って歌ってる?ファンのくせしてマジでJUMP侮ってた自分殴りたい。てことは私が行ったコンサートでも生歌だったのかな?しかも誰一人音を外してない。

まぁさすがに1曲目だからかと訳の分からない納得の仕方をしてその後観てたら、今回のDVDは割と色んな曲で生歌がよく分かったんですよね!そしてみんな普通に上手い!JUMPって生歌でも割とCDに忠実に歌えますよね!こんなに歌えるのになんでTVでは・・・・って思います。。。以前のDVDでも逆にCDと変わらなすぎて生歌なのに口パクだと思ってたやつもあったし。まさか今までの音楽番組でも口パクだと思ってたけど実は生歌だったって事もあるのかな・・・??

 

 

 

そんな事は置いといて。

 

 

 

 

 

ちょっと待って『条件反射』ってあんなにエロかった?髙木くんてあんなに歌ってた?あんな吐息混じりに?

見たはずだけど全く記憶に無い。そしてCD聴き直して、えぇーこれ雄也だったのぉ〜!と驚愕。そうだコンサートの時はただただいのたかの絡みに集中しててそれしか覚えてないんだった。歌ってた事は覚えてないけど確かに後ろから手を添えて伊野ちゃんと一緒にユラユラ踊ってるのは記憶にある。その伊野ちゃんの後ろでユラユラの時の手の動きもさることながらニヤっとした表情見ました!?どこ見てそんな顔したの!?ってぐらいたまらない表情だったんですけど!!

『キュンとする病(ビョウ)』が再発したんですけど!!

その後の伊野ちゃんの体に手を這わせながら隣にひざまづく感じの時の表情も色っぽくて、完全にエリザベス女王に忠誠を誓うエセックス伯を彷彿とさせました。あの目線!思い出してドキドキした!少し離れて見つめ合う2人がとんでもなく妖艶でちょっとイケないもの観てる感じ。伊野ちゃんの白と髙木くんの紺色シャツの対比も良い!妄想掻き立てられまくるやつです!!間違えてスローボタン押しちゃったんだけどスローヤバいです!!!妖艶が妖艶で色気大爆発。あれ、やべぇヤツですね。鬼リピ決定です。

あ、でもどうしよう、あんまり見過ぎると麻痺してきてもっと強い刺激を求めそうだからたまにしか見ないどこうかな・・・(出たドM)

 

その流れからのBESTコーナーです。

有薮光の「んだ!!」が可愛いくて思わずほっこりしたけど伊野尾・髙木のお着替えタイムに行く前のいのたかの「んだ!」の時の雄也の笑顔超ーー可愛くない!??(あ、伊野尾さんはいつも可愛いから)

つい数十秒前まで色気振りまいて髙木担堕としまくってたのに今度はその笑顔・・・!たまらん!

お着替えタイム中の髙木くんのちょっとムチムチした艶のある私の大好物のお背中がチラリと見えました!ありがとうございます。ごちそうさまでした。おかわり下さい。

そしてベストコーナーになると途端に可愛くなる光くん。「ラブ担当だっちゃ?♡」可愛い 笑

 

 

私の中で「Jealous Guy 」の髙木くんがどエロい!っていうのがインプットされてたので要確認事項だったんですが、私が実際に見た時より腰の動きがソフトでしたw   私が見た時はもっと腰の動きが激しかった気が(//∇//)  初めて見た時、悲鳴すごかったですから!しかしソフトな動きでも十分エロいよね。そして腰だけじゃなくこの曲の髙木くんは全般的にやっぱりエロい。ムリーー。CDで聴いてただけの時は爽やかな曲だと思ってたのに今じゃセクシーな曲に早変わり。

 

 

そしてMC明けに登場したソロの髙木くん。ガウンみたいなの羽織ってるだけでエロス。やっぱり何より歌声が好き。好きすぎて涙出そう。年々声が色っぽくなってる気がします。あんなサラサラテロッテロの衣装だと余計に色気すごい。抱いてくれ!

ピアノ弾く伊野ちゃんもキレイ。いのたか独特の危うい雰囲気大好き。え、伊野ちゃんの事歌ってんの?って思ったから!もういいよ伊野ちゃんて事で。←

 

 

 

その流れから「あいたいのさ〜」で登場するソロの薮くんと知念くん。知念くんバレリーナかってくらいめちゃくちゃクルクル回ってますね!これが見たかったんです!!もう妖精としか!!純真無垢な姿に心洗われる。汚れちまった私の心がサラサラと!

薮くんの歌声がより一層切なく聞こえます。(抱いてくれとか言ってゴメン)

 

 

そして世界観しかない山ちゃんのソロ。

どのショットもCMに出来る。どんな表情もどこから見ても美しい。そして終盤の腰の突き上げをアップで編集してくれてありがとうございます。抱いてくれ!←

 

 

念願の「チョコラタ」のささやきを全員分欲しいという願いが1つ叶いました。ポップでハッピーなダイキの「チョコラタ」いただきましたね!

私が見た時は山ちゃんだったので。今後コンサートのたびに全員ローテしてくれないかな?ぜひ髙木くんにも「チョコラタ」ささやいてもらいたい願望MAX。

 

 

今回のDVDでは本当に生歌でもやっぱり上手い!というのをすごく感じました。あれだけ歌って踊るのって相当な体力が必要ですよね!8人いるから丸々1人で歌ってるわけじゃないけどそれにしても素直に凄いと思う。JUMPファンは知ってるけどテレビでしか見た事ない人はまさかこんなに1人残らず歌上手いって知らないんだろうな(私も知らなかった)もったいない。

 

 

そして、ライブ映像より先にバラエティ番組での髙木くんを見て好きになった私は、JUMPファンになってから見たライブDVDの髙木くんがもちろん素敵なんだけど、たま〜に今少し手抜きした?って思う場面もあったりして実はそこだけもうちょっと頑張って欲しいなぁなんて思っていたんですね。何様?かもしれないけどやっぱりそういう部分てあまり見たくない部分というか、もちろん大部分はちゃんとやってるんだけど担当なだけにその人ばかりを見ちゃうので多少の粗も見えるというか。(勝手に思ってるだけなのでそんな事ない!!って思う方ごめんなさい)

でも!!でもですよ!!!

前回のI/Oth Anniversary のライブDVDを見た時、今までと違う!!って凄く感じたんです。ちょっと手を抜いた?って思う所が無くて。全力でやってるってちゃんと感じる事が出来てすごく嬉しかったんですよね。よくよくよーく見たらあるのかもしれないけどそれまでのに比べたら全然気にならない!

そして今回のDVDはさらにすごく良かった!!全てにおいて全力でやってるっていうのが伝わって来ます。何かを真剣にやっている姿って誰しも素敵だと思うけど、そういう雄也が見られるからなのか最近特にカッコ良く見えるんです。それはもう異常なほどに。

まぁ何が良いって歌が良い!!歌ってる声が良い!!歌い方が良い!!顔が良い!!表情が良い!!フォルムが良い!!首から鎖骨→肩のデコルテがエロい!

欲情しかしない(黙れ)

今までで一番セクシー✨

本当に進化してる髙木くんを感じました。かわいい印象のJUMPの中で1人直球な色気を出してくる髙木くんが、かわいいだけじゃないJUMPの新たな魅力を引き出してくれてる様にも思える。

アンコールで出てきた時、1人だけTシャツのエリがぐわーんて開いててこれが後に有岡くんに破かれる事になるTシャツか、と確認できました。あんなに開いてたら破きたくなるかも(笑)YOU &Iで裕翔くんの隣で歌ってる時に肩の服をずり下げられて急にオネエっぽくなる雄也w  それすら色っぽいわ。

 

もちろん他のメンバーもみーーんなすごくすごく可愛いかったしカッコ良かった!

 

とりあえずここまで!

熱が冷めなくてこのまま行くと1万字になりそうなので一旦休憩します(≧∇≦)