レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

優勝続きのHey!Say!JUMPが大天使。

先日、私的当落日がありました。

 

 

 

そう!

 

PTA委員の選出!

 

 

結果は…

 

 

見事落選!!

 

 

と言いたいところですが、そうとばかりは言い切れない様で…。

 

とりあえず今のところは他の人に決まっているけど、もしその人達の中で何かの都合でできなくなった人がいる場合(引越しや病気など)私が繰り上げ当選になるとの事。

 

はっきり決まるのは来年1月末らしく、それまでに連絡が無ければ来年はやらずに済むらしい。

 

なので、結局はまだもう少しあやふやな状態が続くようです。。。

 

いろんな人の意見を聞いてたら6年生でやるなら5年生の方が良いのかな??とも思えてきていますが😅

 

 

 

『そんな事よりHey!Say!JUMP』

(意味:何を置いてもまずはHey!Say!JUMPを見る様)

 

FNS歌謡祭です。

どうしましょう。

また優勝してましたよ。(それぞれのグループ担はみんな言うやつ)

 

上を向いて歩こうを歌うJUMPが天使な件なんですが、いや、マジ天使。何がビックリって何度も言うけど全員アラサーであの天使感。ビジュアルがまず天の使いで、微笑みが天の使いで優しい歌声が天の使い。結果天使。

そしてパーンと映った山ちゃんの美しさよ!✨✨

やっぱりあんなに美しいアラサーは居ないと思うのでCGですよ絶対!

それにしてもやっぱりJUMPの歌声好き。凄く好き。ソロではそれぞれ個性があるのにみんなで歌ってる声は誰か1人が飛び抜けて目立つ訳でもなく本当に気持ち良く合わさっていて癒される以外にない。もちろん生歌でしたよね?

見ました?歌い終わった後、山ちゃんの元へみんな集まってニコニコ微笑み合うサマを。あれを天使と言わずして何と言うんですか。

 

 

そうかと思えばファンファーレで相変わらずの爆イケを披露してくれるじゃないですか?ジャンケンちゃんと映って無かった!密かに楽しみにしてたのに😭(歌い終わった後、肩で息をしてるのを見るとすんごく萌えるタイプなんですけど、ファンファーレでもそうで、みんな少し肩で息しててもしっかり口を閉じてるんですね。何というかそこにすごくプロ意識を感じました(キュン)

 

もうJUMPはファンですら判別不可能なくらい音源に忠実だからファン以外が見たら「はい、口パクー」って言われるやつすぎて悔しくて地団駄踏んでやる!

 

JUMPは歌が上手いのに何故か口パクだった、という事も確かにあって、口パクがバレるのはもちろん口が合ってないのを見つけた時なんだけど、そのかわり口が合ってる時のJUMP、どっちなのか本当に分からないんですよね!なぜかって本当に上手いから。大胆なアレンジを加える人もいないからほぼ音源なんじゃないかってくらい忠実なんです。よ〜くよ〜く見直さないと本当にわからない。コレってすごい事ですよね!ファンですら定かではないって。(私が新規だからというのもあると思いますが)

 

でもいくら言っても結局ファンじゃない人からしたら「ファンだからフィルターかかって上手く聞こえてる」と思われるのかな…。ぜひ『SENCE or LOVE 』のライブDVDを観て欲しい。

生歌率高い。←たぶん…

ファンサ曲とかは生じゃないかもしれないけど。

なんなら1曲目のバンガナイなんてダンス激しいから完全に口パクだろうなと勝手に思ってたら髙木くんのソロで「え!?生歌!?」ってなったくらい分からないんだから(失礼か)

髙木くんが音源とは少し違う感じで歌ったから気がついたけど、忠実に歌ってたら本当に気付かなかったくらいなんです!

ビックリしたんだから。踊りながら歌ってあんなに踊れるの?って。だいたいみんな音源通りに歌うんだけど、そうやってちょっと違う歌い方をしたりした時にやっと「生歌だったんだ!」と思うくらい分からない。そのちょっと違う歌い方って言うのも普通に聴いてるだけじゃ分からなくてイヤホンで聴いてやっと気付くレベルだったりするんですよ。凄くないですか!そんな微々たる差でしか分からないなんて!ハイすごいです!!←

そんな風に他の曲でもコレは生歌じゃないなと思って観てたら生だ!と気付く瞬間があったりして、忠実がゆえに、本当に分からない。

思い返したらどの歌番組でも「あ、今日JUMPちょっと下手だな、て事は生かな?」って思った事1回も無いんですよね!普通に上手いから逆に「これ、音源か?」となるわけで。

と言ってもまだまだ新規ファンなので分からないだけかもしれませんが、それにしても約2年弱毎日毎日JUMPの曲を聴いてきてるのでその間、テレビの生放送で一度も下手だなと思わないって事はやっぱり上手いという事ではないのかと。だって2年間の間の歌番組JUMPだけ100%口パクなんて事ないですよね??あったらすみませんだけど。

 

て事はもしかして何年か前まだJUMPに1ミリの興味も無かった頃に見た歌番組で、今思えば薮くんだったんだけど、歌ってるのを見た時「なんだ、やっぱり口パクか。ジャニーズだもんね」くらいの事思ってたのを最近思い出して。こんなにブレないワケが無いみたいな。もしかしたらその時のは本当に口パクだったのかもしれないんだけど、ファンになって知ったのは薮くんは本当に歌が上手くて平然と高い声も出せるという事。

口があまり開いてないから歌ってないな、と思いきや歌ってる!って事がよくあります。薮くん、口があまり開いて無くても声出てるんです!

でもそのせいで「はい、口パク!」って思われてる事多いのかもな〜と思うと悔しい気も。(自分も思ってたくせに)

SENCE or LOVEのライブDVDは生歌率高いのでぜひ観てほしいし聴いてほしいです。

(あ、その中で『条件反射』っていう曲があるけどライブ映像は18禁なので観る時は1人で観た方が良いよ( *'罒'* ))

 

FNS歌謡祭では3曲を披露し、最後のクリスマスメドレーでは『赤鼻のトナカイ』を歌ったJUMPくん。

あれかな?対象年齢5歳とかかな??

本当にみんなニコニコ可愛いくてあれ絶対幼稚園の子供も楽しめたよね。

 

上を向いて歩こう』でお年寄り世代を獲得し、

『ファンファーレ』で若者世代を獲得し、

『赤鼻のトナカイ』で子供世代のファンをも獲得した(決定) Hey!Say!JUMP強すぎました。

(アラサーからアラフィフ世代はどれ見ても獲得される。なんたってより取り見取りのイケメン揃ってるから)

最後のあのツノみたいなポーズ、伊野ちゃん考案のトナカイポーズだったのですね。うんうん、可愛いかったよ(過保護)

 

最近の歌番組のJUMPの衣装がグッと大人っぽくなったなと感じてて、見た目あんなに天使なのに黒いシャツとかギャップオブギャップで目眩しそう。やっぱりみんなでお揃いのスーツってカッコ良いですよね!

今回もどうせお可愛いんでしょう〜?可愛いんだろうなぁ💕と思ってたらJUMPが映った途端「可愛い〜♡」って言う前に脳が「ひぃっ!」と歓喜の悲鳴を上げ「はぁ・・・はぁ・・・///」しか言葉を発っさないという事態に陥りました(重傷)

だって可愛いのにカッコ良くもあってさらに美しいんですから!可愛いとカッコ良いをいっぺんに表現出来る言葉はないものか!尊い?(違う)

 

 

髙木くんのお顔のラインはまだ少しあやふやだったけど、なんかとっても可愛いかったんですよね♡赤鼻のトナカイでは前髪を上げて出てくれたのでファー!好きーー!ってなったし、相変わらず喉仏が最高にセクシーだったーー(≧∀≦)もっかい観よっと。

みんなでテーブルで他の方の曲を聴いている時もノリノリで手を叩いたりしてJUMPの人柄の良さが出てたし、みんなが楽しそうですごく可愛いかったし総じてやっぱり天使なんだなと思った一夜でした。

あの天使の集団にコンサートで本当に会えるのかな?生で見たら本当の天国に連れて行かれそう!きっとスタンド席だろうけど、それでも天国逝っちゃいそう!

 

なにわ男子の大橋くんのジャニーズWEBを見たら髙木くんとやっとご飯行けた!と書いてありました!

「あ〜ん♡」てすると「シバくぞ」と言いながらもニヤニヤして食べてくれるツンデレだと!

かぁ〜〜!!私もあ〜んしたーい!させてくれぇーー!!いややっぱり私はあ〜んするよりしてもらいたいな〜!あのイケボで

「こっちも食べる?…それともオレを食べる?」

なんつって!!!きゃーーー♡って内心思うけど大人ぶって「じゃあ髙木くんにしようかな」って言って「ブハッ」て照れて手を叩きながら爆笑するとこ見たい天国(お前じゃ無理だし黙れマジで)

ラジオで大橋くんや藤原くんの事を、オレの事ナメてる!と言ってた髙木くんですが、めちゃくちゃ懐かれてるんじゃないですか?髙木くんてクールそうに見えてお茶目なとこあるって知ってくれてるからそういう事してくれるんですよね?そしてそんな髙木くんにグイグイ行く大橋くんグッジョブ!早く聞かせてその話!

その時撮った動画もあるとの事なのでどこかでお披露目される日を楽しみにしています。静止画だけでもどうか!どうかよろしく!!

横顔だと良いな〜!喉仏ラインが拝めるから♡(不純な動機)

 

貴重な髙木雄也の喉仏をどうぞよろしく。