レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

ナゴヤドーム Hey!Say!JUMP PARADE ライブへ行ってきた話。後編。

 

前回の続きです。

 

 

最終日。

お声掛けて下さった方のお友達と3連で入りました。このお2人は20代の可愛い女の子2人でお友達同士でJUMPコンが初めてという事でいろいろ質問してくれて話しかけてくれて、緊張していた私もすぐに打ち解けてお話する事が出来ました😍

この日は8ゲートからの入場で5階席だったんですが、1塁側の端のほうだったので前日よりはステージに全然近くて双眼鏡でお顔も確認出来ました。

 

この席から見た知念くんと山ちゃんのあの演出の時の足の角度がもう素晴らしくて、なんで腕だけで支えてるのにそんなにピタっと角度つけて舞えるの?と驚いたと同時にこれが小さい頃からいろいろな経験を積み重ねてきたジャニーズというものなんだなと感動しました。いつも可愛いとかカッコいいとかに目が行きがちだけど、あんな事が出来るのってやっぱり小さい頃からこの世界でやってきてるプロなんだなぁって思ったら尊敬しか無くて。凄いしか言葉が出ない。

 

 

最終日はやっぱりコンサート自体が1番盛り上がっていた様に思うんだけど、MCも長かった気がします。

知念くんが「昔大貴の母ちゃんがさ〜お弁当作ってくれて」と昔の話をしてくれて、

「てかなんで知念が俺の母ちゃんの事母ちゃんて呼ぶんだよ?」

「……で、大貴の母ちゃんがさ…」無視して進めるちねたんw

「おーい!!俺の母ちゃんを母ちゃんて呼んで良いのは俺だけだ!」(MCはニュアンスです)

みたいなやり取り可愛いかったしそこで急に

「んで大ちゃんのババァがさ〜」

って入ってきた光くん面白かったです😂

ババァはダメだって怒られてた(笑)

みんなの実家に行った事があるかの話で、雄也の実家行った事ある人いるの?って話になり(髙木くんに話振ってくれてありがとう!やっとアップで映るよ(^^;、)

光くんが「俺ある」と言ったら山ちゃん

「勝手な想像だと雄也ん家みんな金属バット持ってるイメージなんだけど」

「持ってねーわ!笑」

「惜しい、鉄パイプだったw」

「俺初めて会った時聞かれたの、お前何中?」

会場爆笑。

 

まだ新規の私には知らないお話もあって他にも実家話のやり取りが総じて可愛いくて会場中が癒されてニコニコしてたと思う。

 

 

そう言えばもういろんなレポにもあるけど、この日スタータイムで光くんのソロになって少ししたら急に声が詰まった感じで出なくなり、どした!?と思ったら一瞬歌おうとした様に見えたんだけど無理でカメラに向かって苦笑いでごめん🙏てしてて、その時のお顔マジで可愛いかったです。もちろん悲鳴でした。こういうの、ライブならではですよね。やっぱりJUMPは生歌も上手い!と確信できたし、その後の曲は光くんもちゃんと持ち直して歌ってました😆

 

MCでその事に触れられ

どうしたの?と言われ「ちょっと星のカケラが喉に」って言った時は天才かと思いましたよ!

何それ?星のカケラが喉に詰まったから声が出なかっただって?どんなおとぎ話だよ〜もう可愛い!!

しかもそれについて「何だよそれ」などと言うメンバーはおらず、「スターダストがね?」とかフォローするメンバーが平和JUMP。

 

私、なんだかんだ実際に現場行ったら山ちゃんとかに見とれちゃうのかな〜とか思ってたんだけど、もちろん見とれちゃうのは変わらないし、みんながカッコ良くて目が足りないんだけど、MC中は自分がずっと髙木くんをロックオンしている事に気付き、以外とガチで好きじゃん。。。と思ってしまいました(笑)

え今さら?って思いました?w

だってMC中はモニターに抜かれないんだもん!!なぜならあまり喋らないからね!

だから何してんのかなー?って気になっちゃって。だって喋らないからね!←

 

トラジャくんとのMC中も私はガン見してたんですね、もちろん髙木くんを!

双眼鏡で見てたらだんだんフラフラしながら後ろ向いたり戻って来たり落ち着きのない子だったんだけど何か口動いて喋ってんな?って思ったら何か歌ってるんですよ!!1人で!!後ろ向いて。

どっか行っちゃってたなー完全に!

あ、あの口は、、歌ってる!って思ったので(笑)

前向いても歌ってたし(顔は真顔)

そうかと思ったら有岡くんが何か話し始めた時めちゃくちゃ食い付いて急に話しだしたりして。(何の話の時だったか思い出せない(^^;)

 

トラジャくん達と一緒に着替えて出てきていた山ちゃんがみんなにいじられまくり、

「いつの間にお前だけ着替えたんだよ!」

「気付いてないとしたらお前らだけだよ!」

「頑張れ」

「頑張る!俺頑張るぅ!!」

みたいなやり取りがあり、その時の山ちゃんが死ぬほど可愛くてとりあえず悲鳴。可愛いすぎだろ!!

でも今日は元気そうで良かった(涙)。。。と心から思いました。山ちゃんは正真正銘のトップアイドルなのにJUMPでいる時はいじられキャラになっちゃうの可愛いすぎますね。はぁ〜愛しい!

みんなに応援されてソロが始まる頃には山ちゃんのメンカラである赤にペンライトの色が染まり5階席から見ていた私は会場全体がよく見えて、綺麗…!!と感動しました。

そして!!山ちゃんのソロ中にキラキラのメンカラの衣装に着替えて出て来るメンバー達を双眼鏡で見ていたら、ちょうど出てきた髙木くんが薮くんか誰かと話しながらこちらを向いて歩いて来るところで。

あぁその衣装好きぃ……(♥ω♥*)って思いながら見てたら髙木くんが少し下を見てズボンのファスナーの所に手をやりファスナーを上げた様に見えたんですよね!完全に股間のファスナー部分を下から上に上げてたので絶対開いてたんだと思うんだけど!お客様の中にこのシーンを目撃された方はおられませんか!

確か去年もズボンのファスナー全開だった時があったと言ってましたよね?

え、何、そういうファンサ…?(な訳ない)

 

ていうか、

そういう事は早く教えて!?

 

クソーもう少し早めに双眼鏡見とくんだった(どんな後悔だよ)

 

 

この3日間のライブを通して言える事はMC中、いのたかは2人で喋りすぎです(笑)

最終日もいのたかは何か喋って笑いあっていてただのラブラブカップル。こっちから見るといのちゃんが本当に可愛いもんだからマジでカップルに見えたしもうカップルで良いよ!終始2人でコショコショ話して微笑み合ってる姿を拝めて幸せ。(いやMCに参加せいw)

髙木くんがフラフラ後ろに行ったりして居なくなるもんだからいのちゃんはあれ?どこ行った?って感じで見てて、後ろに髙木くんが居るか確認してる時の顔がそれはそれは超ーーーー彼女!!そんな日本語ない

でもその顔がほんっとに可愛くてただ後ろに人がいるか確認してると言うより上目遣いで髙木くんの顔を見て確認してる感じで、その一瞬の伊野ちゃんの顔を双眼鏡の中とは言え目の前で見た私はズキューン!と心臓撃ち抜かれたんですよ!

 

 

なんて言うか、

あ、あの子も彼の事好きなんだ…!

って自分が片思い中の男の子を見てたら他のクラスの女子も彼を見ているのに気付いてピンと来た瞬間の女心とでも言いますか、あんな可愛い子がライバルだなんて…!!! っていう絶望感?みたいなものを思い出したというか。

 

あ、もちろんただの私の妄想なんですけど。

 

ライバルとかの前に足元にも及ばないし敗北者でしかないんだけど。てかむしろ向こうは付き合う一歩手前なんですけど。

 

まぁ、そんな妄想が一瞬で出来るくらいその時の伊野ちゃんの顔が可愛くて妖艶で可憐な儚い美少女でした。

はぁ〜エモい!✨

 

アンコールが終わり、メンバーが挨拶している時も伊野ちゃんはあのモフモフのパーカーを着た萌え袖の手を隣にいた髙木くんの腰に回していたし、反対の隣に居た知念ちゃんにも肩だか腰だかに手を回してて、伊野ちゃんて心許してる人にはイチャイチャするタイプだよな〜って双眼鏡見ながら1人でニヤニヤしてる私はきっと危ないやつだと思われただろうな。

あと、やぶたかジャンケンめちゃくちゃ楽しみにしてたのに何故か1回も見れていない…。いつも見逃してしまうんですよね。。。

 

これからPARADEコンに入る方に見逃せないポイントは

 

☆ぷぅのうたのJUMPが夢の国のアトラクション並みに可愛い。(個人的にはそれより28倍JUMPの方が可愛い)

☆バンパイヤの山ちゃんの顔と舌ペロがエロすぎる。違法。

☆『め』の歌の髙木くんの吐息ボイス「A h〜〜」がイケボすぎて色気だだ漏れ。両手で頭抱えて髪をクシャっとする所思い出して悶々として眠れない恐れあり。

 

特に下2つはよっぽど近くの席じゃないならモニターをガン見してた方が良いです。

 

 

この3日間、ただひたすらに萌えまくりJUMPの挙動を少しでも多く見ようと思っていたら泣くどころかニヤニヤしてばかりだったんだけど、確か『パレードは終わらない』で知念くんが外周からメンステに歌いながら戻る姿を見たら、すごく楽しい!幸せ!って顔をしていて、歌って踊っていつまでもHey!Say!JUMPでいたいと言っていた知念くんを思い出し、それを見たら急に心がギュっとなって、

あぁ知念くん、今、楽しいんだね。良かった。

と思ったら泣きそうになりました。

 

 

そして最後、銀テープが発射された後、やっぱり秒ではけて行った髙木くんを見送り、あぁ終わっちゃったなぁとちょっぴり寂しい気持ちになったけど、楽しかった!という方が大きくて、ミラクルワンダーマジックを聴くとコンサートの時の演出が思い出されてキラキラ光っているJUMPを思い出してドキドキしています。

やっぱりJUMPはカッコいいです。