レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

嵐のワクワク学校2019 京セラドームレポ

奇跡的にワクワク学校が当選したので京セラ2日目の1部に行って参りました。

JUMP担の為、主にJUMP担目線でお送りしますm(_ _)m  

  ※自分の記憶だけを頼りに書いているので違っている事もあると思います。メンバーの発言は一言一句同じではありません。そして長ぇです。超絶ヒマすぎて死ぬぐらいヒマな時にどうぞ(大人ってそんなにヒマな時間無いよね☆)

 

 

 

 

前回の髙木くんの舞台同様、今度は初めての京セラドーム。今度こそ電車の乗り換えは避けられないので緊張しながら何度も新幹線の中で乗り換えアプリで駅などを確認して向かいました。

 

本当に乗り換えアプリ様々です!!便利な世の中!

何度も確認しながらたまに駅員さんに聞きながらもなんとか無事に着く事が出来ました!

 

11時開演で10時くらいに着いて、ものすごい人の波でしたが運良く1番近いゲートからの入場だったのでそんなに歩かずに済みました。

 

グッズも並ぼうか迷いましたが、本人確認がしっかりされると前日のレポで見ていたので時間がかかりそうだと諦めて入場する事に。すごく並んでましたが確認する係の人も割といたのでそんなに待たずに入場出来ました。デジタルチケットと本人確認出来るものとファンクラブ会員証を出して下さいと並んでる間係りの人が何度も言っていたのであらかじめ出して手に持っておきました。私はそんなに写真は見られなかったですが隣の列の学生さんは学生証の写真と実物をマジマジと見比べられていました。

前回のJUMPのコンサートの時はデジタルチケットの確認だけだったのでやはり今回は本当にちゃんと確認されるという感じで持ってなかったら本当に入れなさそう(汗)

 

 

 

 

そして席が3塁側の内野席の下段の割と前の方で十分良いお席でした!

ただ一つ思ったのは席が分かりにくい:(;゙゚'ω゚'):

私、以外とそういうの大丈夫なほうなんですけど(自分で思ってるだけ?)本当に分かりにくくて、あまりに分からないし一人でウロウロしたくないので係の人に聞こうと思っても誰も空いてない!そう、私の様に分からなくて係の人に聞いてる人がたくさんいるから空いてる係の人が近くに居なくて仕方なく自力で探してやっと探しあてて座った後も本当にそこで合ってるのかしばらく不安でした💦

 

大まかなブロックごとにもう少し分かりやすい案内を席の所に出しておいてもらえるとありがたいなと思いました。実際、私が座ってからも何度も何度もチケット片手に行ったり来たりする人が何人もいたので分かりづらかったんだろうなと思います。

 

そして私が座った席の両隣の方も同世代、または少し上くらいの方でそれぞれお一人様だったので少し緊張がほぐれました😅この時点でどっちのファンかは分からず・・・

 

やっぱり嵐のファンを多く目にしましたがJUMPとは比べ物にならないくらいアラフォーアラフィフ世代が多く見られてしかもお一人様で来てる方もたくさん見たので、これくらいJUMPの時も同世代が多かったら心強いなぁなんて勝手な事を思ったり 笑

 

 

 

 

ステージ上の特大モニターにはアナログ時計が映し出され今か今かと始まるのが待ち遠しく。

 

いよいよ時計の針が11時を指した時、鐘が鳴り嵐のメンバーが出て来た時、一気に会場の空気が興奮したのが分かりました。

嵐メンバーが出て来た後、JUMPくん達が紹介され、それぞれ名前を呼ばれたあと、一言ずつ挨拶してステージに走ってきました。

その走る姿がみんな可愛い💕💕知念くんなんてめっちゃ小走りでちょこちょこと♡

そして山ちゃんが画面に映った時の画力の強さ!やっぱり華がある✨歓声も一際大きかったです。

 

JUMPくん達はブレザーの制服姿。

私の座席からはJUMPくんや嵐メンバーが座っているのがよく見えて前半は後ろ姿だったけど後半はこちら側を向いて座ってくれたので丁度みんなが座っている所が見えて、双眼鏡でガン見しました 笑

動かないからずっと見てられる〜💕(授業を聞け)

山ちゃんやっぱり美しいな〜💕

光くんずっとニコニコしててなんか可愛い💕

はぁ〜雄也ーーー💕笑 

有岡くんイヤモニ?ヘッドセット?のセッティングが調子悪いのかちょっと直してる〜、顔が小さい!

丁度テレビモニターがあって知念くん、薮くん裕翔くんが見えなかったのが残念💧

でも可愛いかったです💕けっこう明るめの茶髪になってて可愛さがUPしてました。知念くんと大ちゃんがしっかり刈り上がっててそれも確認できて萌えました😆

 

 

(授業の感想ですが順番は前後します)

たしか大野くんが「修学旅行と言えば何ですか?有岡くん」と大ちゃんに振り、

「やっぱり枕投げとかじゃないですか?」

と答えると

「違ぁーう!!何ですか!?言っちゃって下さいよ松本さん!!」と何かと松潤に振る大野くん 笑

有岡くんて見るたびに小さくなってない?ってくらい顔が小さくて、この日もカメラに映るたびに園児感が凄くて、あどけなさNo.1でした。顔が小さすぎる。有岡くんが映るたびにJUMP担の「カワイイ〜♡」が聞こえました。

 

 

ありひかが助手を務めた授業でエジソンに扮してエジソンじゃ」

のセリフをを噛んでひと笑い起きた光くんと、その助手のなんとかさんに扮する有岡くん。みんなに誰だよ!と突っ込まれてた大ちゃん可愛いかった。つけヒゲがもみ上げからアゴまで繋がってるので猿の惑星じゃねーか!」と嵐に言われてました 笑

そしてみんなの話を楽しく聞いてたら自分の番のセリフを一瞬忘れちゃった光くん😆アップで抜かれた時すごく楽しそうにニコニコしててめちゃくちゃ可愛いかったです!

みんなにお前の番だろ!と言われて気付き、それでも慌てず「自分のテンポがあるから」みたいな事言って誤魔化してました 笑

 

やまちねがダンスの授業でインドに行ってレッスンを受けてきた様子がモニターに流れてもちろんカッコ良かったんだけど、その後やまちねプラス大野くんも一緒に踊ってて大野くんの後ろで踊るやまちねがめちゃくちゃカッコ良かったです💕まず大野くんと踊る知念くんを見られたのが嬉しかったな。きっと知念くんが1番嬉しかったでしょうけど😆

そしてやまちねが2人で海外に💕💕

その事実だけでも私を幸せにします。

だってやまちねですよ!

 

大野くんとやまちねの授業はダンスだったのもあって、ここで抜き打ちチェック!!

『普段踊ってない曲の振りを覚えているか?』

というお題でJUMPから裕翔くんと有岡くんが選ばれました!「俺振り忘れるの早いんだよな〜」と呟きながら立ち位置に向かう裕翔くん。

そしてお題の曲。

Hey!Say!JUMPの『I/O』です!

JUMP担から「キャー!」と歓声が上がります。私も大好き!

有岡くんと裕翔くんは「うわ、やべぇ」みたいな顔をします 笑 

ここで嵐メンバーから曲名の「何?これ、い・の・お?あ、違うのね。」みたいなイジりをいただき、

知念くんを入れて3人で踊ってみてと言われ、

知念「これは山田が振り付けした曲なので」

山田「そうです。これは踊れて欲しいですね」

「僕は絶対踊れるからちょっと2人の後ろで踊るよ。すぐカンニングするからw」

と言って有岡くんと裕翔くんを少し前に出します。不安げな大ちゃんの顔を双眼鏡で確認しましたよ!

 

 

早速サビ部分を踊る事に。山ちゃん振り付けなので山ちゃんは踊らず3人がちゃんと踊れるかチェックする係に。

 

曲が始まってさすがの知念くんは完璧に踊れてる中、だいぶグダグダになるありゆとの2人ww

会場からも「えぇーー!笑」みたいな声が。

曲が終わり

「全然ダメじゃん!裕翔なんか最初いきなり隣見てたよ!」と嵐に言われ、有岡くんは澄ました顔して

「いやー、やっぱり踊りやすいよね。山田の振り付けは」とごまかし

「いや、お前全然踊れてねーから!」

と山ちゃんに突っ込まれて、ありやま〜♡でした。

ちょっとしか見れなかったけど踊ってるところ見れたしJUMPの曲も聴けて嬉しかったな。

 

 

松潤と伊野ちゃんは「何故オシャレをするのか?」みたいなテーマの授業で、伊野ちゃんがコンゴ共和国へロケに行った様子が流れました。

 

ロケをしていると、ひときわ目を惹く集団に出会います。サプールというオシャレな集団です。昔流行ったM.Cハマーみたいな人達がいろんなデザインの原色のスーツを着こなしています。

このコンゴのオシャレの達人的な人にスーツを仕立ててもらった伊野ちゃんはワクワクメンバーにもスーツを持ち帰ってきました。

まず伊野ちゃんと松潤は先にそのスーツを着て出て来ていて、他のメンバーを呼び込む形に。

 

伊野ちゃんはメンバーカラーの青いスーツで松潤も紫のスーツでした。襟が白かったかな?違ったらごめんなさい。なんか松潤が着たらマフィアのボス的な貫禄出てたの気のせいかな?笑

伊野ちゃんもすごく似合ってました!すごく青いスーツ。

 

 

そしてスタンド側に伸びたステージの下から1人ずつスーツに着替えて出てきました!と言っても全員ではなく、山田、髙木、薮、大野、あと1人誰だか覚えてないけど相葉くんだったような・・・違ったら本当にすみません!(夜の部はまた違うメンバーだったみたいなので自担が見れてラッキーでした)

だってだって雄也ったらやっぱりスーツが似合うんですよ!!!😭😭😭出てきた時も歓声が上がってました。松潤と同じ紫色だけどデザインは違ってて。

はぁーーカッコいいよーーーー💕

マジでスーツ姿がカッコ良すぎて見惚れる💕

好き!その感じ!

確か山ちゃんも真っ赤なスーツでカッコ良かったんだけどその5人でランウェイの様にメインステージへ歩く姿を見て誰かが

「この並びの5人カッコいいな!」って言ってました。

メインステージに上がった途端に髙木くんが手を上げ

「すいません、これピチピチなのは元々なのか俺が太ってるからなのかどっちですかー?」

と発言して会場から笑いが起きてました 笑

自分で申告する雄也が可愛い❤️1人でニヤニヤしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

「もともとタイトなデザインなんだよ」とフォローしてくれる松潤。優しい。でも・・・

 

ちょっと太ってもいるんじゃ・・・?

と思ったのは内緒です(厳)

 

だってね、相葉くんのハワイの授業でステージの下にハワイっぽいセットが作られていてちゃんと砂浜になっていてJUMP✖️嵐でビーチバレー対決をしたんだけど、上のジャケットをみんな脱いで足も裸足でバレーした時に

あれ?雄也くん?それはシャツのたるみなのか、お腹のたるみなのかどっちなんだい?ってちょっと思ったんですよね笑 

 

でもいいの。そのアイドルらしからぬ体つきが好きなの💕(いやでも顔には肉付けないで欲しいけど!)ムッチリした腰がたまんないぜ!!

え?またヨダレ出てます?

すみません急いで拭きます!(変☆態)

 

それからビーチバレーで頑張る髙木くんがカッコいい!

この日の昼の髙木くんは髪は何もせず金髪のストレートでした。そして相葉くんの助手だったのでウクレレを弾く姿も披露してくれた髙木くんが新鮮で可愛かった!ちゃんと弾けてる〜!メンバー達からもすげ〜じゃん、ちゃんと弾けてるじゃんと言われ

「何日も(10日?2週間?覚えてない(^^;;)練習してくれたんだよね〜」と相葉君に言われ(←ここの相葉くんの言い方すごく優しかった😭)めちゃくちゃ可愛い照れ笑いを見せながら弾く髙木くん。殺す気か!ってくらい可愛いかった😍

 

そのビーチバレー対決で私の両隣の方が嵐担さんだと判明し私がJUMP担だとバレました😅

なぜなら応援するチームが違ってたから 笑

大々的に応援してたわけじゃないんだけどやっぱりJUMPが点を入れるとやったー!みたいな反応が出ちゃってw   逆に両隣さんは嵐が点入れると喜んでたのでそこで判明しました。

 

相葉くんと髙木くんのハワイの授業ではビーチバレーの他にも、嵐と言えばハワイと言ってもいいくらいハワイではいろんな嵐の記念イベントをやってきたというVTRが流れ見て行く訳ですが、思ったのは、

 

やっぱり嵐ってスターなんだな

 

という事。

 

お金のかけられ方が全然違う。次元が違うというか。もちろん嵐の実力があるからこそなんだとは思うけど。思えばデビューからハワイだったのでそこから違うんだけど、15周年のイベントなども凄くて、本当に凄くて、今、嵐の他にここまでの事出来るアイドルって居るんだろうかと、その嵐の華々しい数々のVTRを見ながら思っていました。いろいろな懐かしい映像が流れて嵐担さんの中には涙ぐんでる方もチラホラいました。

きっとJUMPくん達も何か思う事あっただろうな。

 

 

裕翔くんが助手の授業では写真がテーマで取り上げられていて昔ながらの手法で記念写真を取る事になってみんなで準備が整うまで待っている時、メンバーはその時バックスタンド側に移動したので私は双眼鏡で見ていてJUMPくん達みんな後ろ向いてたのであまり顔は見えなかったんだけど、髙木くんの隣に知念くんが居て2人で何か話してる〜カワイイ〜!身長差〜♡と萌えました。

で、ふと気付いたら知念くんだけなんかブレザーの背中の下の方色が違う??と思ってたら、たぶん汗で色が変わっちゃってて、汗かきの知念くんだから相当暑いのかな〜💦と思って同じく汗かきの髙木くんも確認したけど髙木くんは大丈夫で。ジャケットがね、ベージュというか薄い色だったので汗が目立ってしまったんですね。

知念くんの後ろに居た髙木くんは恐らくそれに気付き、とりあえず嵐との写真を撮り終えメインステージに戻って席に着く前にこっそり知念くんに背中の汗の事を教えてあげてたのを見逃しませんでした!何言ってるかまでは確認出来なかったんだけど、たぶん背もたれにくっ付かない方がいいよみたいな事を言ってあげたのかな?背中、みたいなジェスチャーしてた気が。(一連の流れを双眼鏡で見守ったオタクです)

イスの背もたれにくっ付きすぎて汗がしみちゃったのかな?と私も思ったので。 

こっそり教えてあげる雄也優しい。会場内は冷房が効いてて私達はずっと座ってるだけなので段々と寒くなってきてサンダルで行った私は後半は足先が冷えてるのが分かる程だったけどメンバー達は暑いですよね💦 しかもJUMPのファンだけじゃなく嵐のファンがたくさんいる会場で緊張しただろうし😭

コンサートではこれ以上に暑いんだから大変だ。知念くんがんばれ〜と心の中で応援しました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

 

 

最後にフロートで1周してくれてこっちに来た髙木くんをロックオン!!うちわなど何も持って行かなかったので誰のファンか分からないけど心の中でずっと「雄也ーー!」と叫んでました。この時ほど強く伝われ〜!と思った事は無い。

JUMPメンバーばかり見ていたため、せっかくフロートで近くに来た嵐メンバーを全然見てなかった事に後で気付き、あ、もう一生ナマで嵐を見る事ないかもしれないのにもっと見といた方が良かったのかな?とも思ったんですが後の祭り。。。

メンバーもファンもみんなで手を振りまくり、ワクワク学校が閉校しました。

 

会場内は演出によってたまに暗くなったりするけど、大体は照明も落とされず明るいまま進み、TVの観覧とかきっとこんな感じなんだろうなという感じで、たびたび笑いが起き、明るい雰囲気のまま終わったという感じでした。

 

ファンサうちわを持ってる人も少しいましたが、圧倒的に少なくて、嵐もJUMPもずっとお手振りに徹していた気がします。もしかしたら私が見てないところではファサがあったかもしれないけど見てる限りファンサは無かったです。ファンサマシンの裕翔くんや知念くんでも手を一生懸命振ってくれて上の方に大きくふってくれたり近くに降ってくれたりとお手振りだけの印象でした。やっぱりコンサートとは違うという意識がメンバー達にもあるんでしょうかね。

 

嵐がメインのイベントでしたがJUMPくん達は悪目立ちする事なく、出しゃばりすぎずしっかりと助手を務められていたんではないかと思います。(激甘JUMP担ですこんにちは)

 

私にとって、きっと最初で最後のワクワク学校は無事に幕をおろしました。

 

 

 

 

やっぱりJUMPはかわいいです。

かわいくて仕方ないです(涙)

 

 

 

長ぇ!

ですね(^^;)

 

いい想い出になりました✨