レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

知念侑李が日テレジャックした日、そこには可愛い溢れていた。

こんにちは、レイです。

 

 

この日は朝からやる事がたくさんあって忙しかったんですが、そうだ!今日は知念くんが朝からテレビジャックの日だ!と思い出し、急いでテレビをつけました。良かったまだzipには出てない。

 

そして登場した知念くんが可愛いくて朝から癒されました。JUMPファンの方なら知念くんが1人の時は緊張してる事が分かると思いますが、振られた質問にもパっと答えて「偉い!知念ちゃん頑張ってる♡」と、どこ目線か分からない感情で見ていました。本当に知念くんは出来る子だ。

でも東幹久の事を一瞬「ひがし、あ、アズマさん💦」と間違えてしまいましたが😅

名前を間違えるのは失礼なので知念くんも焦ってましたね。可愛い。(ソーリー幹久。代わりにモンペが謝ります)

 

そしてスッキリでは加藤さんにいじられて多分変な汗かいてただろうな〜ぁって感じで終始緊張してる様子が伝わってきました。

所々、加藤さんにツッコまれながらちゃんと受け答えしてクイズにも普通に答えてたら

「知念くん真面目だな〜もっとふざけていいんだよ」とか「真面目過ぎるな〜知念くんまだ真面目だな〜」

と何度も言われ、

(え?真面目じゃいけないのか?  あ、何か面白い事を言わないと・・・)

みたいな知念くんの顔がニコニコしながらも焦っている様に見えて知念のモンペは(ちねたんを困らせるんじゃないよ!!)と思い、でもそんな焦ってる知念くんも可愛くて仕方なかったです。相手は『狂犬』ですからね!  チワワが喰われないか心配で心配でw

結局はちゃんと加藤さんがアシストしてくれて、天の声さんとの掛け合いで知念くんを美味しくしてくれてましたね。

(おなじみ周りの人が勝手に優しくしてくれる事案)

知念くんは最後までちゃんと可愛くて←

番宣もしっかりとこなしていました。質問された事にもちゃんと丁度いい長さの答えでやっぱり出来る子ちゃんです。出番が終わる頃はきっとホッとしたでしょうね笑〔やっと終わる〜💦〕って思ってそうな顔してた(*´ω`*)  スッキリが1番緊張してた様に見えました。

 

 

 

その後の『バゲット』ではジャニーズ好きで有名な青木アナと一緒だったからか少しリラックスしている様子が見れました。「知念さん、空調は大丈夫ですか?」と気遣いが凄い青木アナ。

ワイプでも知念ちゃんがたくさん映って可愛いかったー!ワイプの中に映る知念くんはリアクションもわざとらしくなくちょうど良い感じで何度も言うけど本当に出来る子ちゃんです。

でもここで知念くんに試練が。

JUMP担ならご存知

知念くんの

『クイズに正解するより食リポするのがイヤ問題』

そうです。知念くんは勝負に負けて美味しいモノを食べられない事より、勝ってその食べたものを食リポしなくちゃいけない事の方がイヤなんですよね!以前のメレンゲで伊野ちゃんが教えてくれてます。

「クイズ番組とかでだんだん知念が勝ち進んで行くと、裏で『やだなぁーやだなぁー』って言っているんですよ。全然知らなかったんだけど食リポが嫌でワザと負けたりしてたみたいで」

 

そういえば『いたジャン』で光くんとのスカイダイビングの回でも高い所から落ちる3Dのゲームで、落ちる事よりその後の感想を求められた事の方が恐かったと言ってましたよね。

まぁ何年か前の話なのでそこはもう大丈夫なのかな?もう大人だもんね?と思いつつ、その話を思い出したのでその目線で見てしまったんですが。

美味しいメロンパンを賭けて、ここでクイズタイム!とクイズの時間になりました。そして

問題:メロンパンはなぜメロンパンというのか?

A メロンの果肉が必ず入っているから

B 作った人の名前から来ている

C メロンに似てるから

 

 

知念くん、考えてます。考えてますよ。

何を考えてるって正解するべきかしないべきか(笑)知念ちゃん悩んでいます。(実際はどうか知りませんが私の目にはそのようにしか映らなかったw)

 

ここでゲストの知念くんが最初に答えのフダを出す訳ですが、まぁね?あれですよね?大体、Aではないなっていうのは分かりますよね?

メロンパンだからってメロンの果肉なんか入ってないだろって。しかも『必ず』って書いてあるからね?必ずなんか絶対入ってない事くらい分かるよね??

真剣な顔の知念どうする?さあどうするの!?

 

 

知念の答え

「ハイ、Aです。」ドヤ。

 

え!

(知念ちゃん、まさか・・・やったか?やったのか?)

他の出演者の人達や視聴者も、え?知念くんてこんな事も分からない子なのかな?って思ってしまったと思うんですよ。

でも違うんですよ!知念くんはHey!Say!JUMPの中でも頭の良い子なんです!

頭の回転が速いがゆえに、当たったらご褒美のメロンパンを食べて食リポしなきゃいけないと頭の中で一瞬で考えて、あえて間違えたんじゃないのか?

どうなんだい?もしそうなら、、、オコだよ!←

いくら可愛い知念くんでも、もうそろそろちゃんと自信持って食リポ出来る様にならなくちゃダメじゃないの!「違いましたか〜」じゃないのよ。違いましたかって言ってるけどもう顔が「そりゃ違うでしょうね。知ってたけど」って言ってるんですよ。

モンペの目はごまかせないぞ!

 

しかし青木アナ「まあ可愛いから正解って事でいいです」

(勝手に周りが優しくしてくれる事案part2)

 

は?

 

知念を甘やかさないでくれますか!?

 

 

あ、甘やかしてるわけではなく試練を与えているんでは・・・←深読みしすぎw

ジャニーズ好きを公言している青木アナ。きっとそんな知念くんの事もお見通しでそれではいけないと親心で、または本当に知念くんが可愛いくて食べさせてあげたくて(その可能性の方が大。可愛いから正解って言ってるし)不正解の知念くんの口元へメロンパンを・・・

 

持って来られたら食べるしかない訳で 笑

 (あれ?ボク、食べなくていいはずじゃ・・・)

という知念くんの心の声が聞こえてきそう。そのままパクッとお口に入れ「あ〜!うわ〜、美味しい!いちごミルク♡」となんとか食リポ出来ました。全くもう。いつまでもかわいいだけじゃダメなんだよ?   今年はもう26歳になるんだから何が来てもちゃんと食リポをこなせるようにならなくちゃ。  まったく、だいたい知念くんはさぁ・・

 

あ、ちょっといいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁーーーーー!!!

かぁーわーいいーーーーー!!!!!(大声)

 

 

 

 

すみません、我慢してたんですけど叫ばずにいられませんでした。

朝から見たどの女子アナより可愛い!

 

だってだってメロンパンを頬張る知念くんが可愛いのはまだ分かるじゃないですか?

だけどそんな事より

なに人に食べさせてもらってんだよーーー!!!アラサーですよ!!  ア・ラ・サー!!

「ん〜美味ひぃ♡」じゃないよ!

こんなに人に食べさせてもらうのが自然な25歳男子って他にいるだろうか・・・いや、居ない。かわいい…(о´∀`о)可愛い過ぎて食える。

 

 

 

ハッ!!Σ(゚д゚lll)

 

いかんいかん!!

麻痺してます!麻痺しておかしくなってますよ!!

普段からJUMPに可愛いがられる知念を見慣れすぎてるせいで青木アナに食べさせてもらう知念くんを見てもさほど違和感を覚えなかったんだけどよく考えたら普通におかしいから!!25歳男子!せめて自分の手で食べなさいよー!

 

きっと知念くんもいつものように食べてしまったんですね・・・目の前に出されたから条件反射的に食べちゃったんです。隣が大ちゃんか誰かだと思ったのかな?(は?)

有岡くんも言ってたもんね?

「知念がケータリングとかで飲み物を注ぐときに自分でやる事は無くて必ず近くにいるメンバーが注いであげる」って。

たぶん知念くんが注いでって言ってるわけでもないんだろうけど勝手にメンバーが自然とやってあげてるんでしょうね?

 

 

 

あーあ、ほら。こんなとこで影響が出てきてしまってますよ!メンバーが知念を甘やかしすぎて、ついに生放送で男性アナウンサーからのあ〜ん♡を披露しちゃいましたよ!

知念くん、自分で気付いてるんだろうか??

普通じゃないぞって。

 

 

 

 

さよーならー

じゃないわ!!バイバイはいいとして

両手でするなんて!!卑怯よ!

知念くんの成長のためにも心を鬼にしたところだったのにその可愛いお手々で両手でバイバイって。小動物のよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーーわーーいーーいーーーーー!!!!

 

 

 

ゼーー・・・ハアーー・・・( ;´Д`)

 

まだこの時点でお昼だってのにもう疲れたんですが。。。

 

 

ここまででだいぶ可愛い貯金が貯まったんですが、まだ続きますよ!

 

 

ヒルナンデス に登場した知念くん(全JUMP担がありひかがいる火曜日が良かったと思ったのは言うまでもない)

 

ナンちゃんにお子様イジりされてちゃんと可愛く返します。

 

言ってもヒルナンデスでこの日4つ目の生出演ですからね、もうそろそろ慣れて来た頃ですかね?

 

ナンちゃんに「あのね」と口を滑らせてしまった事もみんなに突っ込まれ、あたふたする可愛い知念くんが見れましたね(≧∇≦)

 

あのビリビリする棒?を持ってる知念くんの可愛い事よ!!

動物園の柵の前にいる子どもかと思いましたよ!「良かったな〜ゾウさん見れて〜」のやつ。

 

途中でなんかストレッチさせられた後、

「いい具合に緊張が抜けました」

と言っててナンちゃんに「緊張してたの!?」と驚かれてましたが、

 

 

 

 

 

 

どう見ても緊張してたでしょうよーー!!(モンペ爆発)

 

 

緊張していっぱい汗かいてるだろうな〜(>_<)と思いながら見てた私としては、緊張しながらニコニコ頑張っている知念くんの背後霊になって後ろから冷風を送ってあげたかったよ。(怖い)

 

ただでさえ暑いスタジオで衣装とはいえあんなにしっかりスーツ来て暑いだろうに💦

しかもその衣装のままストレッチさせられてめちゃくちゃ暑そう。ウチの知念はね、暑いの嫌いなんですよ!バゲットの青木アナを見習って「空調は大丈夫ですか?」って聞いてくれなくちゃ!と思いながら頑張ってる知念くんをテレビの前で見ながら心の中で応援するモンペなのでした。

 

 

え?  待って。怖い怖い。

ただの番宣に出てるだけなのに何の応援だよ?

やっぱりいつのまにか過保護になりすぎている!

知念くんに勝手に周りが優しくしてくれるというか、

勝手に優しくしたくなっている!!

いや、優しくしたてたまらない!

させて下さい!

 

何これ魔法? なんかの術?

こわ。さっきまで心を鬼にしてたはずが・・・

 

 

 

 

 

有吉ゼミでは激辛に挑戦してましたね。

知念くん辛いの得意じゃないと思うんだけど頑張ってましたね!一緒に見てた夫が「知念、食べ切れないだろ〜」と言ってたんですが私は絶対食べきる!と思ってました!

 

すごく緊張もしてたと思うけど、あばれる君のモノマネもちゃんと最後まで恥ずかしがったりせず、やりきってましたね!ああいう時の知念くん振り切っててすごく好きです。

確か以前も違うお笑い芸人のネタをやらされて、でもちゃんとやり切って笑いを取ってましたし。

下手に照れたりしたらあばれる君も変な感じになっちゃいそうな所をしっかりやりきった事でちゃんとツッコめるという状況に持っていける知念くんさすがです。もちろん事前にあばれる君ともちゃんと打ち合わせしてるんでしょうけど、アイドルの知念くんがあそこまでやりきってくれたらやりやすいですよね。

自分で「普段はカワイイカワイイと甘やかされてるけど男の子なんですよ!」と謎に男アピールしてたけど大丈夫だよ! JUMP担はみんな知念くんはやる時はやる男だって知ってるからね!だからこれからも甘やかされて下さいお願いします。はぁ〜可愛い💕

 

結局、激辛料理を食べ切った知念くん。カッコいいよ!胃腸は心配だけど😱

 

 

人見知りで緊張してもちゃんとお仕事の時は頑張る知念くんが素敵です。いや、仕事だから当たり前なんだけど頑張ったね(涙)と言わずにいられないんですよね。

あれ・・・?心を鬼にしたはずなんだけど、鬼どこ行ったか知りませんか?

 

 

 

知念くんて、今までも期待された場面でやり遂げられなかった事ってあるかな?ってくらい責任感強くて結局やりきってるイメージなんですよね。(あくまで新規の私から見たらですが)

 

いつも可愛いって言われてるのは顔だけじゃなくて仕草だったり動きだったり、たまに毒吐くところすら可愛いってなったりするけど、その裏には真面目に仕事に取り組む姿勢とかやり遂げる意思の強さだったり芯の所は男らしいってところが魅力でもあるんですよね!あまり人には言わないけど信念を貫けるタイプの人なんだろうなというのがメンバーの話を聞いてても思います。可愛いというイメージとは正反対の内面がまた沼を深くさせるんですよね。

 

 

 

え?まだ沼に入ってないんですか?

入ればいいのに。

 

「おいでよ。優しくさせてあげるよ。

カワイイだけじゃ・・・ないんだよ?」

 

 

 

 

 

あ、すみません、すでに沼の住人でも優しくさせて頂けますか!?

ありがとうございます(涙)!!

 

 

 

鬼しばらく帰ってこなくていいです。