レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

夢。

 

 

あ、これって絶対に夢だなって思う事ないですか?

 

私はたまにあるんですが、夢の中で夢を見ながらあ〜これ絶対夢だ〜。って分かる夢をたまに見ます。しかもイヤな夢の事の方が多くて、〔あ〜夢なのに〜!分かってるのに〜!覚めたいのに〜!早く覚めて〜!〕って思いながら見てるんです。なんで覚められないんですかね?

 

あと、子供の頃から20代くらいまで何年かに一度見てた夢があってすごく怖い夢なんだけど、ただ田んぼ道の様な道を夕方まだ明るい時間に1人で歩いてるんだけど後ろから何かに迫られてる感じで何故かすごく怖いんです。後ろを見ても誰も居ないのに。早く歩きたいのにいつも同じ速度でしか歩けなくてその夢の中で、あ、またこの夢だ、やだやだ早く覚めたい!ってすごく思うのに覚められないんです。いつもだいたい同じところまでしか覚えてなくて。と言ってもそんなに長くないし何が怖いのかって言われたら夢の中の出来事自体は何も怖くないんだけど。

 

今は割といろんな事を『まぁいいや!考えても仕方ない!』とある意味で割り切る事が出来るようになったけど、子供の頃からけっこう考えすぎる傾向にあったので何かしらの精神的なストレスがあったのかな?

いつからかその夢は見なくなったので精神的に安定したという事なのかも。

 

 

 

そういえばこの前、自担の髙木くんがコンサートというには小さい会場でサプライズゲスト的な感じで登場して偶然居合わせた私は地元だったのでヤバい!知り合いに見られたらどうしよう!と思いながらも我慢できず若い子に混ざって握手しに行ったんですね。歌いながら握手してたんで。その時の至近距離で見たカッコ良さも手の感触もハッキリ覚えてるんですけど大きくて温かくてサラサラした感触でした。あ、言い忘れたけど夢です。

(夢なのに感触残ってる事ってありますよね。不思議。)

 

 

とにかく幸せで、全っ然夢だなんて思わず、目が覚めた時、

 

 

なんだ・・・

夢か・・・。
(遠い目)

 

としばし呆然としました。

ま、覚めたらそりゃそうだろって思うんですけど。良い夢の時はこれは夢だって思わないから覚めた時の喪失感たるや。

 

そして、夢の中でもアイドルとファンでした。

 

夢の中でくらいあんな事やこんな事してくれてもいいのに。

 

 

夢の中でくらい若い美女になってたっていいのに。自分。

 

 

 

何とも思ってないのに、話した事すらないのに突然夢に出てきた人とかちょっと気になったりしますよね。あれなんなんだろう?ほんっとに1ミリも興味ない人でも突然出てくるの。

 

髙木くんには興味しかないので夢に出てきた事により、さらにときめいちゃう。

 

 

 

久しぶりに夢に出てきた髙木くんのビジュアルは最近の金髪ではなくananでした。

たまにじゃんぺに載せてくれる写真が盛れてなければ盛れてない程、普通にその辺に居そうって思って何故か  よりリアルに感じてリア恋なんですよね。ちょっとヒゲ伸びちゃってんじゃないかって時とかスッピンでお肌の粗が見える時とか。

盛れてる時の方がカッコイイに決まってるのにね。

 

 

 

令和初の髙木くんの夢でした。