レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

『キラキラ知念』時々『ブラック知念』とうとうグループ以外にも知念の財布を発見!

 

 

テレビ雑誌を立ち読みしたら[必殺仕事人]のインタビューページがあってヒガシと松岡くんと知念くんの記事がのっていました。

 

そこで知念くんについて仕事人の最初の頃の印象が語られていて。

 

東山 「濡れたポメラニアンみたいだったよね。

ここ数年乾いてきたけど。」

 

松岡  「ブルブルしてましたね。小動物みたいな感じで(笑)それで人殺せんの?みたいなね。」

 

 

 

は?

 

 

 

 

可愛いんですけど。

 

ポメラニアンだけでもかわいいのに濡れてブルブルしてるだと?(今まで見てなくて知らなかったけど知念くんからのメールでも今回も濡れてるって書いてありましたねw)

 

 

youtubeを見るのが日課のわたしですが最近おすすめに出てくるのがほとんどジャニーズ。なぜなら新規の私はJUMPの動画を日々漁りまくっているから。

そしておススメで約2年半ほど前の『櫻井・有吉THE夜会』の動画が出てたの見てみたら知念くんの可愛いが爆発してました。

 

ローラと知念くんの出てたやつです。ローラのほうが尺が長かったのは置いといて、知念くんがお一人様ロケに挑戦するVTRがあったんですが、これが可愛いのなんの。

 

知念くんは人見知りが激しくて1人で買い物や外食が出来ないっていう悩みを相談したら、ロケ当日まさかの荒療治でお一人様ロケをさせられる事になってしまった知念くん。(お洋服の買い物は有岡くんと一緒に行き、店員さんを有岡くんに引き付けておいて買い物をする。外食の際の注文は一緒に行った人(主にメンバー)に注文してもらう、など)

 

まずその入りのBGMが「はじめてのお使い」のテーマソングでw  ♩ドーレミファーソーラシードー

 

ロケ当日に一人きりでカメラ持たされてアポなしロケに挑戦する事に。

歩き出したものの途中で「本当に来ないんスか?」と助けを求めるようにスタッフの方を振り返ります。 f:id:ruitarochan:20200423145405j:imageハイ可愛い。

が、本当にスタッフ付いて行きません 笑  

 

これを見た島崎和歌子ネーサンが

「か〜わいい〜!あの後ろ姿」とか、「カワイイわ〜この子カワイイわ〜チワワみたいカワイイ〜この子飼いたいわ〜」としみじみ言ってます。

え?飼いたくない人いるんですか?飼いたいしかないですよね。

どうしたの?ボク迷子かな〜?お姉さんが連れてってあげようか?って言いそうになる。

 

 

お店の前を行ったり来たりウロチョロするばかりで一向にお店に入ろうとしない知念くん。「どうしよう泣」とか「いや本当に入れないわ〜ムリでしょ〜」とかブツブツ呟きながら  笑

結局なんだかんだと30分くらいウロウロして

何軒か断られた後、なんとか1軒のお店へ行き撮影許可が取れるも予想外に店内が仲間内の集まりだったため、人見知りが発揮され完全に店内で蚊帳の外だった知念くんですが、なんとかお店の人からの振りに答え、めでたくお肉を頂きました。

その様子を食リポする際「自分じゃカメラ持てないでしょ?持ってあげる」とお客さんに助けられて、結果

『どんなに知念が人見知りでもその愛くるしいルックスとキャラクターで勝手に周りが優しくしてくれる』

というナレーションで締めくくられ。

え・・・

初めて行った場所でもそんな事になるならそりゃ長年一緒にいるメンバーはみんなモンペになっちゃうよね。

以前の記事でも紹介したけど有岡くんは常日頃から何かあると知念くんの事が浮かぶほど溺愛してるお兄ちゃんだし、薮くんはもはやお父さんだし、山ちゃんなんて10年くらい前には確実に

「知念、俺、お前の事一生大切にするから」ってプロポーズしてるじゃないですか?(完全なる妄想)

それを裏付けるように知念くんが海外出張で会えない期間、知念が日本に居ない寂しさをラジオや雑誌でも発表してるし、しょっちゅう「いつ帰ってくるの?」と連絡するし、帰って来たらソッコーで彼女並みにおもてなししていましたよね。(日本に帰ってきた空港で即、山ちゃんからの電話を受けた知念くん)確かその日はそのまま山ちゃん家に泊まったんでしたっけ?同じベッドで寝たかどうかだけ教えてもらっていいですか?え?別に深い意味はないですけど!

ちなみにこの日、豚肉が食べたいと言っていた知念くんの為に山ちゃんは遠くの大型スーパーへまで買い物に行き準備万端で知念をおもてなしするも、お肉3枚しか食べられなかった知念くんの事を後で少し愚痴ってたけどオタクからしたらノロケ以外何ものでもなかったですね。やまちねForever。

 

 

そして伊野ちゃんもSENCE orLOVEのコンサートのパンフレットの記事で知念くんについて、

「俺にとって知念はかわいくてかわいくて仕方ない『花』。1日10分くらいはベタベタしちゃう(笑)」

と言ってます。

これ読んだ瞬間一瞬でいのちねのあんなイチャイチャやこんなイチャイチャが頭の中を占領してお花畑でした。マジでその様子見せてくれ!!!カメラ小僧裕翔くん出番!!

と思ったらイノピクで見せてくれた!!全いのちね担が沸いたよね!!  その手はなんだ?知念のその手はなんなんだよ〜〜!!子供か!女子か!!あざと知念め♡膝枕とかするー?25と28の男同士でするー?って普通なら思う所だけど、いのちねにとってはこれくらいなんて事ない日常の一コマですよね?(完全にイノピク用だろ!  とは思うけど 笑)

伊野ちゃんも内股になっちゃってるし右手は知念のお尻だし(肩とかで良くない?絶対あの右手で3回はお尻パンパンしてたと思う。しかも無意識に)

いつもこんな感じなんですか?というスタジオからの質問に伊野ちゃんは「気付くと隣で寝てたりしますよ」とか言ってるけどその様子は裕翔くん撮影してないのかな?!。もしあるならご一報下さい!

実際I/OAnniversaryのDVDのメイキングでもピッタリくっついて寝てたしね。そのメイキングの中で裕翔くんが昔、伊野ちゃんの上で眠る知念くんの写真を撮った事があると言っててすごく見たい!と思って検索して見た事があるんだけどまだ知念くんが小さくて死ぬほど可愛かった!顔とかはちゃんと写ってなかったんだけど、気持ち的にはアレです、猫の親子がじゃれ合って疲れてそのまま背中の上で寝ちゃったみたいな・・・ふと思い出してまた見たいと思っても二度と出てこないんですよね。

なぜだよインターネット。

 

 

そしてHey!Say!JUMPだけに留まらず、薮くんと知念くんの行きつけのお店が同じらしいKis-My-Ft2の二階堂くんも知念くんには自然と奢ってしまうとラジオで発言していましたね。このお店では知念くんは1人でいる事もあると二階堂くんが言ってたので少しは人見知りが改善されてきてるのかな?行きつけだから1人で行けるだけなのかな?

二階堂くん曰く、普段はキラキラかわいい知念の後ろからブラック知念が一瞬出てくる時があると。偶然ご飯屋さんで居合わせた会計の時、

「え?いいの?ニカちゃん!」

と、ものすごい笑顔で言ってきたけどそれでも全然悪い気がしないと!(出ましたここにも知念の財布が!)

自然と奢るの当たり前という思考になるぐらいかわいい笑顔で言ってくるらしい。

ブラック知念略して「ブラ知」w

そんなブラ知が顔をだしても二階堂くんは

「全然嫌味がない!ブラ知もかわいいの!あのまんま、テレビのまんま、偽善な甘えじゃない!なんか飾ってない感じ。ブラ知でも全然良い」

と言ってます。ていうか、同世代の男子にもこれだけ可愛いと言われまくる知念くん何者だよ。JUMPのみならず他グループのメンバーにも可愛いと思わせてしまう知念侑李。最強では。

いくら知念くんと言えどそんなに仲良くない先輩におごってって(言ってないないけど)言える程の図太さは無いと思うのできっと仲良しなんですよね?新規の私はそこがそんな仲だとは知らなかったからなんだか嬉しかったな〜。だってキスマイと言えば後輩のJUMPにデビューの先を越されて色々思う事あっただろうなと思ってたから。そして二階堂くんもきっと昔から可愛い知念くんを見ているので全然嫌な気にならずに奢ってあげたくなるんでしょうね!

知念くんてもちろん求められた所ではビジネスあざと可愛いの時もあるけど、みんな(メンバー含む)が可愛いと悶えるのってむしろあざとくない時じゃないですか?

というか、普段の知念くんはむしろ自分の事をカッコ良く見せようとか可愛いく見せようとは全くしていないんですよね。

むしろスベっちゃって顔真っ赤になったり、ただみんなの話を聞いてキョロキョロしてる時とか、何かの説明をしてて両手で一生懸命伝えようとしてる時の動きとか、狙ってない時の動向がかわいいんですよね♡ありぺでも教えてくれた様にみんなの所にちょこちょこ動き回ったりしてるとことか、メンバーに会えて嬉しそうにしてるとことか素の動作がかわいいんだろうなって事が分かる。ちょっとイヤラシさが見えたりしたらきっとここまでメンバーに溺愛されてないはず。計算じゃない言動でも勝手にメンバーが甘やかしてくれるんですよね!

有岡くんなんて「知念にお金を払わせたくない」と言ってるし、山ちゃんも何年も前に「この子にお金払わせらんないでしょうー」と言ってたんだから(同じ年だから払わせてもいいでしょ)

 

薮くんと北山くんも仲良しだし、なんだかんだJr.時代を一緒に生き抜いてきたっていう仲間の様な感覚もあるのかもしれませんね!そういう話もっと聞きたいな〜。

 

 

 

そして、

カレンダーが届きました!!

詳しい感想はまたにするとして、そのフォトブック的なものに載っている100の質問での知念くんがもう本当に知念くんすぎて!!

「恋愛では甘えたい派?甘えられたい派?」

「甘えたい。基本的に人は甘えるものだと思っているから。」

ここまでは予想通りいつもの知念くんですね!しかし、

 

 

「あなたと恋人になるとどんな特典が付いてきますか?」 

「なんもしないよ。」

 

 

急なツンデレw

 

そこは『甘えてあげるよ♡』でしょうが!

 

 

アイドルとして0点の答えを叩き出した知念くん。いつもステージではアイドルとして100点の知念くんがこんな質問にはリアル・・・(もうそういう質問5万回目くらいだよ!とか思ってそう。)

もはや逆に知念くんすぎて120点ですね!!

メンバーカラーがピンクなのにテレビで「ピンクの服とか着てる女の子はあまり好きじゃない」と発言してオタクを驚愕させたほどですもんね!

 

 

今まで周りが勝手に優しくしてくれてなんでもやってもらって甘やかされてきたので彼女になる人も相当な覚悟が必要でしょうね。というか、勝手にいろいろしてあげたくなる知念くんだから自然としてあげちゃうんだとは思うけど。

というか、してあげたい!

もしもご飯屋さんで偶然にも遭遇したら店員さんに

「あ、あちらの席の分もお会計します」って勝手に払って気付かれないうちに帰りたい(怖い)

偶然にも出会える可能性0.0000000000001%のとこに住んでるので一生そんな機会は訪れないけど。

 

可愛いだけじゃなく冷静な目も持っている知念くんが好きです。そしてみんなに甘やかされる知念くんがもっと好き!!もっとも好き!!最大級に好き!!!

 

JUMPファンになって初めて見る「必殺仕事人」

どうかポメ知念が見られますように。