レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

コンビ厨。

こんにちは。レイです。

 

早速ですがHey!Say!JUMPに限らずジャニオタの世界にはグループ内の好きなコンビっていうものがあるらしいのですが(JUMPファンになって初めて『コンビ厨』なるものがある事を知る)意図せずファンになってしまった私も今となってはその中の一人になったわけです。←幸せ。

 

私の場合、割とどのコンビでも萌える事が出来ます。その中でも萌えるという意味ではやっぱり王道の『やまちね』ですね。

まず山ちゃんがここまでストレートに愛を伝える相手は知念くんだけじゃないかという事と、山ちゃんの方が愛が重いかと思いきや結局のところ相思相愛ぶりが凄いって所です。知念くんのツンデレも可愛いしツンデレのツンにめげずに愛を伝える山ちゃんが愛おしい。スク革なんかではあんなに知念に負けたくないアピールをしながらも気まぐれに突然知念くんのデレをもらいデレデレして小悪魔知念に翻弄される山ちゃんが可愛いくて仕方ない。ラジオでも「知念にはオレ甘いですね〜」って言ってたし、雑誌の記事でもやっぱり付き合ってるのか?ってくらい堂々と知念は俺のだからアピールが凄い。そしてやめてくれよ感が一切ない知念くん。

これが大ちゃんだったらまた少し知念くんのリアクションも変わるんだろうかw

 

 

あぁ〜〜!知念を取り合う過保護JUMPが見たい!!見たすぎる!!

今度いたジャンでやってくんないかなぁ。知念を掛けた男達の戦い。誰が見たいんだって?見たいさ!オタクはきっと!!ブラブラ街ロケするのもいいけどたまには濃厚なJUMPの絡みが見たいんです!

幸いな事に(?)JUMPには知念という姫キャラがいるから他の女性タレントさんをブッキングしなくても知念くんを女性に見立てれば事足りるわけです。(別に女性に見立てなくてもただの知念でいい説)それで他メンバーの頑張りで誰が知念姫をゲット出来るかみたいなのやってくれたらもろもろ妄想出来るしワチャワチャ見られるし可愛い知念くんや時にドSな知念君に翻弄されるメンバーも見られてしかも相手が女性タレントじゃないので誰も傷付かない!一石二鳥どころか一石四鳥くらいあるんでは!?

 

たまにはオタクの要望も少しは叶えてくれてもいいと思いますが!?

そういえば10周年イベントで同じ様な事やってたか?でも見られないんだもん!早く円盤化してくれ!(涙)

 

他にも「いのちね」「やまゆと」「いのあり」などたくさんのパターンがありますが、最近特にいいなって思うのが『ありたか』です。

自分が髙木担だからというのもあるけどありたかの何が好きって長年付き合ってきたからこそ分かるノリツッコミや男子高校生のようなノリの良い明るさです。 イチャイチャしがちな他のコンビとは違って、男同士で戯れてる感じが可愛いです。(イチャイチャしがちな他のコンビも大好物です)

雄也が突っ込むのってそんなに多くないと思うんだけど有岡くんと一緒の時は結構突っ込んでますよね。

 

北海道BBQの時もアーチェリーの矢の選別をし出した有岡くんに真っ先に「(違いなんか)分かんねーだろ!?」と突っ込んでたし、ライブMCでも

「有岡くんオープニング出てないもんね?」

身長の話になった時、

「この話になったら有岡くん黙んのやめろよ!w」

などなかなかの突っ込みを見せてくれます。

ラジオでも部屋の香りの話になった時

有岡「僕はねーlemon grassの香りをね〜」

髙木「wうぜー!レモングラス言い方!

うぜーと言われても気にせず、かぶせてまた「やっぱりレモングラスかなぁ」と言う下りが何回聞いても面白くて。有岡くんの小ボケにもすぐ突っ込む雄也がさすがだなって思います。

「ちなみに山田ん家のトイレはバニラの香りです」っていうレア情報も出してくれてましたね。

 

 

そして、いただきハイジャンプの「ありたか」の回が好きなんですけどね。前回久しぶりのありたかでしたね!

 

さすがべいじゃんコンビ。息がピッタリって感じですごくスムーズで感心したんですよ。なんかすごく安定していて。天気も良くてテンションアゲアゲで始まって観ていてこっちも楽しかったです!

ところで髙木くんはどんどんロケが上手くなってませんか?(自担に甘い)

人を見つけたらすぐに「こんにちはー」って話しかけて自分から積極的に行ってたし、もちろん有岡くんもうまくて普段芸人さんと絡んでるだけあって、ちゃんとCOWCOWに話をふってネタの前フリにしたり、ありたかはリアクションも大きくてなんならCOWCOWよりたくさんしゃべってましたよね?編集のせいかな。芸人さんに頼らず自分からガンガン行く雄也がとても頼もしかった。

 

髙木くんに「お母さん、玉子焼きもあったりします〜?」なんて言われたらそりゃ作っちゃうよね!そのお願いの仕方を注意する有岡くんも良きでした。あのお家に行った時の髙木くんが終始可愛いかった。なんか子供に見えたw

 

今見返してみるとただ恐怖でしかない『いたジャン』の中国ロケ「湘南平で良かったじゃーか!」の回。

何が怖いって有岡くんと髙木くんが落ちそうで怖い!マジであれヤバいですよね?万が一足を踏み外してたら確実に死んでる!と思うと本当にいろんな意味で恐怖でしかないです。あの崖以外は面白く見れたけど・・・本当に本当に無事で良かった(T-T)

そんなめちゃくちゃ恐怖の崖の場面でも雄也の方が怖がっていて(いや、あれは普通に誰でも怖い)有岡くんの方がお兄ちゃんぽいんですよね。ゴンドラでも有岡くんの袖をギュッと握って離さない雄也が可愛いすぎです!だってあんなとこで可愛いさを出せるあざとさは雄也にはないと思うので本気のやつですよね?本気で怖くて有岡くんの袖をギュッと握ってると思ったらめっちゃ可愛いじゃないか!と同時に、怖いだろうけど怖い時でも男らしい有岡くんがカッコいい。普段は5歳児とか言われてるのに雄也といる時の有岡くん全然5歳児じゃない。ただのイケ岡。

 

見た目からしても実年齢からしても有岡くんの方が年下なのに何故か「ありたか」だとお兄ちゃん味の出ちゃう有岡くんと自由気ままな弟感が出ちゃう髙木くん。有岡くんがいるから安心して自由にしてる気もしますw

有岡くんに対する無意識の信頼が現れているようでそんな「ありたか」を見るのが好きなのです。あんまり誰かに甘えてる印象のない雄也だけど有岡くんにはある意味甘えてるのかな?って感じます。安心感とでも言いますか。

 

あ、カート対決の時だけは有岡くんの5歳児っぽさ出てましたね!

 

 

 

 

 


「ありたか」は男友達感が強くてお互いにツッコミ合って、楽しそうで見てるこっちも楽しいです。密かにお互いをリスペクトしているし、信頼し合ってるからこそのディスり合いも面白いです。

(ところで4/3のいのぺ見ましたか!?いのちね完全に遠恋中の恋人同士でしたね)

 

 

今だに昔のいたジャンを見まくっては萌えている私としては、そろそろ全員参加の回を観たいんだけど、観たくてたまらないんだけど、みんなそれぞれお仕事が決まってるからやっぱり当分はスケジュールが合わないよね・・・

 

個々の活動が大事なのは分かってるんだけどね。。。

 

新曲が出るまでなんとか他の方法で栄養補給したいと思います。妄想とか妄想とか、

 

 

 

 

 

 

あと妄想とか・・・!