レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

心に響く曲。

こんにちは。レイです😃

 

 

私が最初にHey!Say!JUMPの曲と認識して良い曲だなぁと思ったのが「Fantastic Time 」でした。

 

 

その頃はまだ全然JUMPに興味がなかったのですが、たまたま子供が見ていたアニメの主題歌だったんですね。

 

毎週聞いてるうちに子供も歌を覚えて口ずさむようになりその影響で自然と私も毎週歌を耳にしていていい曲だなぁ、なんかジャニーズっぽいけど誰の曲だろ?と思いテロップをみたら「Hey!Say!JUMP」と書いてありました。

その後そのアニメ主題歌が変わったのですが、変わった歌もまたHey!Say!JUMPの「OVER THE TOP 」だったんですね。

それも毎週聞いてたらなんかこれもいいなーって思ってその辺りからHey!Say!JUMPってけっこういい歌あるのかな??とぼんやり思っていました。

 

そしてその頃とそんなに時期が違わないと思うんですが、ちょうど山田くんがやっていたドラマを見ていてその主題歌の「Give Me Love 」を聞いて、この歌なかなかいいな、と思ったんですね。

 

この3曲はたまたまカッコいい感じの曲だったので私の中で子供っぽいイメージで止まっていたHey!Say!JUMPのイメージがその時少し変わったのかもしれません。

 

それで短期間に3曲もHey!Say!JUMPの歌をいいなと思ったのでひとまずレンタルでアルバムを借りてみました。

 

どうせなら他にもいい曲あるかもしれないしと思って。ちょうどベストアルバムが出ていたのでそれを借りる事に。

今思えばその時からJUMPへの道が開かれていたのかも・・・

しかしこの時はまだ誰がメンバーかも知らない時期でグループ自体にそんなに興味は無く、曲が聴ければいいと思っていたのでレンタルで十分だと思っていて、歌詞カードとかも一切見ないままパソコンに取り込んだらそのまま何も見る事なく返却しました(^^;

 

聴いてみたら聴いたことあるなぁっていう曲も何曲かあって、この歌Hey!Say!JUMPだったんだぁなんて思うものもあったりして。

『Come On A My House 』なんて本当にカレーの歌だと思っていて「カレー」ってフレーズがあると思ってて😅それがあんなにかわいい歌だったなんて。

 

それから少ししてですかね。

急にJUMPの沼に落ちたのは。

いや、感覚的には沼と言うほど優しくはなく、まるで落とし穴でしたね!一気にストーンと。

 

 

 

以前の記事に書いたので省略しますが、ふとした動画をキッカケにJUMPにハマりいろいろ見てる内に、ライブDVDが欲しいと思うようになりました。

 

ファンの方が数秒ずつ繋げた動画を上げてくれていて、それを見てたらどうしてもフルで見たくなってライブDVDを買うまでになってしまいました😅

 

本当はダメかもしれないけどそうやってテレビでは見られない魅力を知る事が出来て結果的にファンクラブにまで入る事になってあの動画を見てなかったらきっとこのままJUMPの魅力に気付く事なく、なんの楽しみもなく過ごしていたのかと思うと動画作ってくれた人に感謝さえしてしまう。

 

 

初めて手に入れたDVDはcarnivalコンのDVDでした。

手に入れた日たまたま仕事が休みだったのでゆっくり家族にも見られず自由に見れるぞー!と

すごくドキドキしながらDVDをセットしたら今となってはあるあるですが、その時まだ未体験だった

 

 

 

 

 

 

 

 

「J-Storm!!」

 

 

 

 

の爆音にびくぅっ!!となり、

そう言えばあるあるで見た事あったわ・・・と急いでリモコンで音量を下げ😅

 

 

再生。

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜〜〜💕💕

かぁわいい〜〜💕💕💕

 

 

なんじゃこりゃ〜!

 

人生で初めてライブDVDというものを買って見たのでCDとは違う臨場感と興奮が伝わってきて終始ニヤニヤしてました。

 

良かった。1人の時に見て・・・。

 

 

みんなかっこよくて可愛くてはぁ〜本物だぁ〜〜!と大興奮。

 

 

 

うん、本物ではないよね。

映像だよね。

 

 

と今なら冷静に突っ込むところだけど、その時はね、そう思ったんですよね 笑

 

『JUNPing CAR』ではなんかピョンピョンしたりしてて20才超えた男子9人がそんなピョンピョンする事ある?

 

 

なんて可愛い‼️😍←結果ね。

 

 

 

驚いたのはあんなに続けて何曲も歌って踊るもんなんだなぁって事。あ、もちろん全部が全部ほんとに生歌な訳じゃないだろうとは思うけど(^^;;

それでも踊ってるのは間違いないですからね!

 

 

始まってすぐに汗だくになって踊る姿はとてもカッコいい。

 

あのちょびちょび繋ぎ合わされた動画はここの部分だったのかぁ💕と思ったり、生歌じゃないと思ってたのが生歌で普通に上手くて驚いたり(失礼)

 

 

念願のBESTのコントコーナーを見てなんだ、この無理矢理な展開は。と思ったり 笑

 

そしてセブンちゃん達のデビュー当時?の映像が流れ、バン!とスポットライトが当たり山ちゃん登場。ものすごい歓声。

 

ここの山ちゃんがすごくカッコ良くて踊りというよりリズムに乗ってるくらいなんだけど、それもなんだかカッコ良くてさらに歌も良くて。

 

 

はぁ〜セ〜クスィ〜💕

山ちゃんて歌も上手いのか〜と感動✨

上手いだけじゃなくていい声〜!

 

やっぱり山田涼介ってスターなんだなと感じた瞬間。

 

その後セブンちゃん達のソロが続き、やってきた次の曲。

 

 

この歌を聴いた時、何かが心にズドーンと来たんです。

 

『ただ前へ』

 

最初は何気なく聴いていたんだけど、

 

目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだ

 

このフレーズを聞いた時、え?って思ったんです。

 

思えば思春期の頃からどちらかといえばマイナス思考で人の目を気にして生きて来た私。社会人になってからはだいぶマシになって人見知りも少なくなってきて社会生活に困る事は無くなったけど、何か大それたことや他の子がしているいろいろな経験も、やってみたいなっていう気持ちはあっても自分には無理だと初めから諦めていました。何かと理由を付けて。いや、でも、だって・・・と。

 

 

でもこの歌詞を聴いた時、目から鱗というか、

 

そっか、壁じゃなくて扉だと思えばいいのか。その扉を開ける事が出来ればいつでもその向こうに新しい世界が待っているんだ。

ただそのドアに手を掛けて扉を開けばいいだけだよって。

目の前の問題を壁だと思わず扉だと思えばその扉を開く事で世界が変わる。

ってなんて素敵な考えなの!と思った瞬間からこの歌が大好きになりました。

すごく前向きになれる歌。

特に好きなところ

目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだ

おそれないで焦らないで君だけの明日をその手で掴むのさ

ただ前へただ前へ僕ら歩いてゆこう

問題は山積みさ悩みも消えないだろう

でもあと一歩あと一歩進む道の先で

ヨロコビもカナシミもやがて花となるでしょう

 

よくあるじゃないですか、この歌に勇気をもらいました。とか。

その経験が自分にはまだ無くて、まさかアラフォーになってから、しかもかわいいJUMP君たちの歌でそれを経験するなんて夢にも思わなかったんですよね。

 

そしてどうしてもフルで聴きたいと思って調べたら

 

限定盤のカップリング・・・・・だと!?

 

 

それじゃあ手に入らないじゃないか!😭

 

 

 

まぁ、なんとか手に入れたんだけどさ。。。

 

 

フルで聴いたら歌詞が全部良くて。ありきたりな言葉かもしれないけどその時の私にはとても響いたんですよね。

恋愛系の歌じゃないのになんて良い歌だ!!と思ったのはいつぶりだろう?

この歌をもっと若い時に聴きたかった!

これを歌っているセブンちゃん達もキラキラしてて、スクリーンにはデビュー当時のまだ子供と呼べる時代の映像が流れていて、こんなに小さい時から頑張ってきたのねと思うと涙。  出た親目線。

そしてこの歌を知れただけでもこのDVDを買った価値があったなと思いました。

 

この歌があったから、初めはコンサートなんてとんでもない💦と思っていた自分の殻を破り、ファンクラブに入り、一人でコンサートにまで行けるようになったのかな、なんて思います。今までの自分なら考えられない。

 

 

 

 

 

 

ところで!!

もう見ましたか?

Hey!Say!JUMPふ湯タビ宮城のCM。

 

なんだあれは。ファンなら誰もが知っている、いつもの仲良しJUMP君たちではないか!しかも2人ずつのペアでいろんな場所でくつろいでいる。ファンじゃない人には分からないだろうけどあれ、いつものJUMP君たちですよ!いつもああやってみんなで仲良くわちゃわちゃしているんです。

 

 

 

 

私的に自担の雄也と、限りなく自担になりそうな知念くんがペアってだけでも嬉しかったけど、それより

浴衣が似合い過ぎるんですが・・・

特に浴衣着て歩いて行く髙木くんの後ろ姿。

後ろ姿100点か!!!

ってくらいカッコイイんですよ!

カッコ良すぎんだろぉ!!!

なんかのCMかよ。

(CMです)

 

 

 

私、雄也の後ろ姿が大好物なんですよね〜💕

スタイルが良いからなのかめちゃくちゃカッコいいんだもん✨Tシャツ1枚でもカッコいいとか💕

 

 

 

 

そして雄也と一緒にお風呂に浸かってる知念ちゃんの肩幅❤️

背は小さいけどそれを感じさせない男らしい体つき😍

 

『ありやま』『やぶひか』『いのゆと』のペアもみんな浴衣似合ってて可愛かったな〜。

 

思ったんだけど、やぶひかの時の光くんて凄くリラックスしてますよね☺️薮くんの前だとすごく弟っぽい。

セブンちゃん達の前にいる時とやっぱり少し雰囲気違うなぁなんて思います。かわいい。

 

 

 

ていうかさ、

 

 

 

こんなに1日に何回も

 

 

 

成人男性をかわいい💕

 

 

って思う事ある?

 

 

え?私だけ?

 

 

しかも1人や2人じゃないよ?

あんだけ人数いてみんなかわいいって

ある?

 

なんなら仕事中もふと思い出してあぁ可愛い💕ってニヤけそうになる。(重症だし仕事しろ)

 

 

今までの自分ならあり得ないな。

 

なんだろ

 

 

 

 

 

『かわいいは、飽きない。』

 

っていうキャッチフレーズでも付けようかな?

 

デビュー当時

『ジャニーズから新しいグループがデビューしました!Hey!Say!JUMPです!』

っていうの見た時、人数多すぎでしょ。多けりゃいいってもんでもないわ〜。

って思ってた自分殴りたい💥

 

 

いろいろあったけどやっぱり9人じゃなきゃ!

と凄く思う。9人でいろいろ乗り越えて来たんだもんね。

 

 

 

 

あ、裕翔くんベストジーニストおめでとう㊗️🎉🎉

 

圭人も頑張ってるみたいだし、これからもっといろんなJUMPが見れるんだろうな!

 

 

圭人、メッセージの中で大ちゃんに超アピールしてたね。電話、嬉しかったんだろうな☺️