レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

ゾクゾクな夏

ジャニーズがYouTubeにいろいろ動画を出すようになって、気軽に聞けるようになったりしたおかげで狼青年あたりからJUMPファンも増えているような気がしますよね。コメント欄で褒められているのを見るとすごく嬉しいし、そうでしょうそうでしょう、と誇らしい気持ちになります。

 

そして私はそれらを見ながらある意味ワクワクしてるんです。

 

・他G担ですが、この曲がクセになって何度も聴いてしまいます。

・ジャニーズに興味はないけどこの曲はなんか好き

・職場の有線で流れてて頭から離れないから聴きに来ました!

・ファンではないけど山田くんカッコいい

などなど…

分かる、分かるよ。

私には分かるよ。

例え今すぐJUMPにハマるほどではないにしても、そこから数ヶ月後、はたまた何年後かにまた急にJUMPに出会い、そういえばHey! Say! JUMPで好きな曲あったような…と思い出し、他の曲も聞いて見よう→あ、これも知ってる、これも聞いた事ある、これJUMPの曲だったんだ〜からの、あれ?なんか結構良い曲多いな?→バラエティでのJUMPを見る→なんか平和でみんな仲良いな(笑)→あれ?よく見たらなんか顔面偏差値高くない?え、みんなイケメンだと…!し、しかもそれぞれ別のタイプ…!→→とりあえずちょっと興味出たからライブDVDをフリマアプリで入手してみる→→歌も上手いんか…!!!→めちゃくちゃ踊ってるじゃん、えーーなんかイチャイチャしてるし可愛いー!そんで歌も上手いんか!!(2回目)そして顔が良い!!

ひぃ〜!なんだこのキラキラ金粉を振りまいてる集団は!!!→→過去作を漁り始める→→→

という流れですよね(経験済)

そこからはFCに入るかどうか悩む人と即入る人に分かれるとは思いますが、まあ結局は遅かれ早かれ入りますので大丈夫です。

今、JUMPは新たな株主を獲得しに来てますね!

私たち既存の株主も盛り上げていかねば。

だからもしも今、いい歳してジャニーズにハマるなんて…と戸惑っている人がいたら声を大にして言いたい。

大丈夫!怖くないよ!!仲間です✨

私も初めは、ハマったとは言えさすがにファンクラブまでは…(ジャニオタが怖くて)コンサートになんて行けるわけないし…と躊躇していた期間がありましたから😆

でも今JUMPのファンになれば15周年へ向けて同じ楽しみを共有できます(*^^*)たぶんこれからもっといろんな仕掛けがあるんだろうと思います。

何より、Hey! Say! JUMPはみんな人が良いし、見てるだけで本当に毎日楽しくなるし、ときめきはもらえるしJUMPの可愛いさやカッコ良さのギャップに翻弄されまくるのはめちゃくちゃ楽しい!!です!!

 

 

 

 

…なんか不気味なサイトができてる…

いつの間にか村ができてるしそのページのデザインが闇サイトの入口みたいで怖いのに気になる〜!!

そして謎のルポライターのアカウント…

アー写と連動していたり謎が多すぎるけど、一つ一つ検証して考察するオタク達のすごいこと…

私はただ、なるほど!…なるほど!そういう意味があるのか!とその考察を読んで楽しんでいます😆

アー写と連動してる事をいとも簡単に探り当てるオタク。オタクの考察力って本当にすごいよね✨

いろんな人の考察を読んで、これはPARADEから続いていて『Zombie Step』だったり、『はな壱もんめ』だったりの歌詞にも伏線が隠れてたのか?みたいなものが多くあってなるほどなぁ、そこを元に今回のプロモを考えたのかもなぁなんて思ってたんだけど、誰かの考察でPARADEのライブ中、キツネのお面出てきたよね?そこからの伏線なの?というのを見た時、( ゚д゚)ハッ!そういえばあのコンサートの時、(なんでキツネのお面なんだろう…??狼じゃないんだ??)と思った事を思い出してゾクッとしました。

しかもPARADEのオープニングも少し妖しげなHOTELだったじゃん、と言ってる人もいたし、そういえばFabの配信ライブの時、トラエラの白ジャンパーを裏返してヒカリサスで着てた衣装に獣と薔薇の刺繍が入ってましたよね??なんでPARADEの時には着なかったのにここであえてそれを着てきたのかも不思議だったんですよね。狼青年の時もzombiestepの「また満月の夜に 迎えに行くよ絶対」の歌詞に合わせたような何か無かったですっけ?

たまたまじゃなくて、そんなに前から考え抜かれていたとしたら怖すぎませんか…天才…(しかし可能性として後になってみればJUMPちゃんは『たまたま偶然だったんだよね〜!』なんて明るい笑顔で言いそうという意見も十分有りえる)

でももし本当にそんなにも前から練り込まれていたものだとしたらもうすごすぎてHey! Say! JUMP怖い😨

 

あんなに普段ぽやぽやのふわふわのワイワイキャッキャしてるJUMPちゃん達のプロデュース能力が発揮されすぎてめちゃくちゃ翻弄されてるし何よりめちゃくちゃ楽しい!!!顔が良いだけじゃないとは思ってたけど今まで積み上げてきたいろいろなものがJUMPの力となってまさに今、花開いている感じがしてしょうがないですね!!これからもっとすごいことが起きそう!!誰か語彙力をくれ!!

群青村の伝承を読んでたら何だか知念くんの『照くんカミってる』を思い出したよ。

今年は知念くんも有岡くんもいのちゃんも役で謎を解いてると思ったら今度はオタクにも謎を解かせようとしてくるとは。ファンのみんなを楽しませようとしてくれる姿勢が伝わってきてすごく嬉しいですよね!何よりもJUMPが一番楽しんでいそうだけどそれもまた良い!

こんなにホラー要素満載の新曲プロモ、今まで誰もやってないよね?斬新すぎるし面白い!

でもこれオタ友もいなくてTwitterもやってなかったら普通にシングル発売日まで何も知らずに過ごす可能性あるよね…  もしそういうものをやってなかったとしたら、まずメンバーは何もその事に触れないから分からないし、FCメールで群青村についてメールが来るわけでもないし、わざわざ頻繁にジェイ・ストームのページに行ってみる事もしないだろうからきっとただ単に伊野尾くんのドラマの主題歌だと思って発売日まで待って普通に聴いてた可能性大だよね。

良かった、ほぼ見る専だけどTwitterやってて。。。こんな楽しい事を見逃さなくて済んだ。

 

現段階でどこかに消えたのは裕翔くんと山ちゃんと薮くん…

次は誰が消えるのか、、そして全部回収できるのはいつなのか?15周年に向けてのプロモーションだとしたらまだまだ続くのか?(ひぃー!楽しすぎる)

謎だらけですがひとつ言えるのはHey! Say! JUMP、とんでもない事やってくれてるな!って事ですね!

 

迷っている方…これはもう株主になるしかないですね!!

 

ちなみに8/25発売の『群青ランナウェイ』3形態を買うと第二回株主総会に参加出来ますよ!!

 

 

 

 

 

まって、謎のルポライターが投稿した最新の階段の写真、マジで怖い…🥶😱🥶😱怖くて拡大できん😭

 

 

Hey! Say! JUMP、可愛いとカッコいいと平和と幼稚園児に加え、怖さも出してくるなんて…お、お、おもしろいじゃないか((((;゜Д゜))))