レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

リクエスト曲。

こんにちは。『大気の不安定な状態』が死ぬほど嫌いな私です。

雷が異常に嫌い、というか怖いんですね。特にあのピカッ⚡️⚡️⚡️⚡️っという稲光が死ぬほど怖くて怖くて運転中に、もし光りだそうもんならもう薄眼を開けながら運転しなきゃいけないくらい怖いんです。光った瞬間反射的に目を閉じてしまうので事故りそうで恐ろしい!!

なぜか小学校高学年くらいから怖くて何があったってわけでもないんだけど恐らく人に落ちる事もあると知ったからかなと思うんですが。

わりと大人になるまでみんな私と同じくらい怖いものだと思ってたら「えー、私けっこう好きーなんかキレイで」とか言ってる子もいて正気か!?と思ったほどです。でも以外とみんなそんな感じで、え!私だけこんなに怖いの?って思ったし、以外と分かってもらえない。そう言うと大抵の場合、何がそんなに怖いの?車には落ちないから大丈夫だよ。とか言われる事多いんだけど、知ってる!そんな事は知ってるの!!でも怖いの!!理屈じゃなく!!あの光が!!可愛い振りしてるわけじゃなくてマジで冷や汗出る程の恐怖!!ピカッじゃなくもう カッッ!⚡️⚡️⚡️っていうピの余韻も無く一瞬、天国か!?ってくらい真っ白に光る事あるじゃないですか?もうあれ、地獄。白目。最強に怖い。死ぬ。

なので「明日は大気の状態が不安定で落雷や突風に注意して下さい」って可愛い顔したお天気お姉さんが言ってると何をそんなに穏やかにお伝えしてんだよ!こっちは今から恐怖だよ!って謎に八つ当たりしそうになる。そんな天気予報見た日にはもう一歩も家から出たくない。布団かぶってイヤホンしてJUMP聴いて過ごしたい。(いい大人がやる事じゃない)

 

 

 

 

 

 

髙木くんのラジオを聴いていてその流れで、その後の番組がちょうどなにわ男子出演回だったので久しぶりに大橋くんの声を聞こうと思って関バリを聴いてたら、やっぱりこの子の声好きだわ〜ってなったんだけど、だいぶ髙木くんの事イジってました(笑) 

それは置いといて、最後になんかいい感じの曲が流れてきたんですよ。家事しながらイヤホンで聴いてたので最初はちゃんとは聴けてなくて、でもサビに入ったらあぁ〜この曲の感じなんか好きだな〜夏っぽくて良いわ〜最近の新しいアーティストかな?って思って最初の曲紹介を聞き逃したので曲終わりの曲紹介を聴き逃すまいと集中していたら、

 

 

 

 

 

 

 

「お送りしたのはNEWS で

『Bring Back the Summer 』でした。」

 

 

 

え、NEWS !?

 

 

ってビックリして。

 

 

だって聴いてたら女性も歌ってるように聞こえたので、てっきり『◯◯feat.△△』みたいなの予想してたんですよ。男女のやつ。『清水翔太feat.仲宗根泉(HY)』みたいな。『JUJU with JAY'ED』みたいな。『Beyonce feat.JAY'Z』みたいな。

 

 

え??じゃあさっき女性だと思って聴いてたアレは誰の声だったの?って気になってしょうがなかったので確か曲名がなんちゃらサマーって聞こえたので(聴き逃すまいと集中してたんだけど最初のNEWSで驚いてサマーしか聞き取れず)

とりあえず NEWSのページへ飛び、探し始めて気付く、え、シングルじゃないん・・・?

アルバムかシングルのカップリングかまたは把握してないけどNEWSの新曲なのか?となるとシングルをひとつずつしらみ潰しに見て行くしか・・・(探すのやめよかな・・・)って挫折しかけてたらわりとすぐ見つかりました。助かった。

シングル『生きろ』のカップリングに入ってました!

『Bring Back the Summer 』

もう一回聴きたいな〜とTwitterで全部入れるのめんどくさかったので「NEWS  br」で検索したらまーいっぱい出て来ました!ニュースが!世界各国のNewsが。マジな方のNewsが!世界情勢が!

いや、そっちのNewsかい!ってなってよく探したらちゃんと1つだけ本当の私が探してたNEWSのその曲があって(こんな時のTwitterありがたや)聴いてみたらやっぱりこの曲調好きだわ〜。って思ったんだけど、私が女性だと思ってたのはどうやらまっすーの声だった模様。

 

 

 

 

「は!?どっからどう聴いてもまっすーだろうが!!どんな耳しとんじゃ!」

ってNEWS担に怒られそう。(そんなガラ悪くない)

 

JUMP担になる何年も前にNEWSや嵐の曲でいいなっていうのはレンタルして聴いてたんだけど(チャンカパーナとかOne Loveとか入ってるアルバムを借りて。そう言えば青春アミーゴも好きだなって思ってレンタルしたり山Pが歌うサマーヌードも好きでレンタルしてた。あれ?以外とジャニーズの曲聴いてたのになんでJUMPに出会えなかったんだろ?というか、JUMP以降のデビュー組の曲に全然出会ってなかった。)

今でもJUMP以外でいいなと思う曲はジャニーズに限らずたまにレンタルしてます。NEWSといえば4人になってからバランス良くなったような気がするって思ってたんですよね。テレビに出て歌ってるのをまだJUMP担になる前に見てた時もなんか4人になってからの方がいいな。って。ただ漠然と思ってただけなので特にコレといった理由はないんですけど。

他担のクセに偉そうにすみません。。。

何にしても曲が聴けたら良かったので誰の声とか意識した事がなくて。

まっすーってあんな声なんですね。(とか言ってあの部分がまっすーじゃなかったらどうしよう。違ってたらもうごめんなさい)←まずどの部分か言え。

そんで聴きなおしたらどう聴いても女性の声じゃなかった。え、自分コワイんですけど。

 

あ、テゴマスが歌上手いっていうのは何となく知ってたんですけどね?そう言えば昔テゴマスのなんて曲か忘れたんだけど好きな曲あったなって今思いだして調べたら『キッス〜帰り道のラブソング〜』って曲だった。

 

とにかく私は『Bring Back the Summer 』が気に入ったので早速レンタルしたいと思います!(買えよ)

JUMPの新アルバムが発表されたのでその為に少しでも節約しなくてはなので(涙)(嬉涙)

そういえば以前ラジオで髙木くんと有岡くんがNEWSは良い曲が多いって言ってたっけ。

 

そしてこんな風に、自担グループじゃない曲でもいいものは良いと思えるんだけど、それに出会う事って以外とキッカケがないと無い訳で、逆にカップリングの名曲達もキッカケさえあれば知ってもらえるチャンスがあるんですよね。(この前何かの番組でフジファブリックの『若者のすべて』が流れてて、久しぶりにYouTubeで聴いてサビに入った途端、あぁーーすごい秋感。何だこの郷愁を誘う何とも言えない感じは。って曲聴いただけでキュンときた。あ、カップリング関係ない)

 

 

 

 

 

なので今度はHey!Say!JUMPの『Last Dance』を流してもらえませんか。

(リクエストしろ)

 

夜のラジオにはうってつけだし、夜のドライブ中ならなお良しだし夏の終わり頃にもめちゃくちゃハマる良い曲だからきっとJUMP担以外にも良いと思ってもらえると思います。たぶんいきなりこの曲流れてきて知らない人が聴いたらまさかHey!Say!JUMPだなんて思わないと思う。

 

「それでは聴いて下さい。

Hey!Say!JUMPで『Last Dance』」

 

 

を聞き逃して流して聴いてても、曲を聴き始めたら〜あら?なんか良いかも?誰の曲だろ?って思って曲終わりの

 

 

「お送りしたのはHey!Say!JUMPで『Last Dance』でした。」

 

 

って聴いたリスナーが

 

え!?Hey!Say!JUMP!?

ってビックリすると思うので!!

して欲しいので!!そのくらい良い曲なのでぜひ!!  親バカ。(親ではない)

 

 

 

 

だって今久しぶりに夜イヤホンで聴いてる私がビックリしてるんですよ!もう何十回も聴いてるのに相変わらずジーンとするし、これを歌ってるのがあの平成生まれのいつまでも子供だと思ってたキラキラポップな可愛いアイドルのHey!Say!JUMPだなんて!!アラサーになっても雑誌ではウサギちゃんの耳カチューシャとか今だに付けられてるのにまんまと可愛いHey!Say!JUMPが歌ってるだなんて!全員アラサーなのに今度のアルバムのボーナストラックに『ぷぅのうた』とかいう可愛い曲ぶっ込んでくるHey!Say!JUMPだなんて!

 

 

『Last  Dance』の大人なJUMPも知って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずリクエストの仕方調べて出直します。