レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

ジャニーズでありジャニーズでない様な中島裕翔。

こんにちは😃レイです。

 

 

私が初めて裕翔くんを『Hey!Say!JUMPの中島裕翔』として認識したのはドラマ『HOPE』の時でした。

 

 

最初見た時、この子見た事ない子だなぁ。新人俳優さんかな?と思って見ていました。

そして何話目かの時、テロップを見ていたら

 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

というのが目に入り、この子ジャニーズだったんだ!ジャニーズっぽくないなぁと驚いたのを覚えています。

 

知らない子が出ている時ってなんとなくジャニーズっぽいとか分かる事もあるんだけど、裕翔くんは全く思わなくて、多分背が高くシュっとしてるからなのか普通に売出し中の若手俳優だと思ってました。

 

前も書いたけどHey!Say!JUMPってすごく若いイメージがあってその中に裕翔くんがいるイメージがわかなかったんですね。実際その時の裕翔くんもまだ若かったんだけど、けっこう大人びて見えたというのもあるのかも。

 

調べたら結構ドラマに出てたんですね。たまたま私がそのドラマをことごとく見てなかったようで💦

 

実際、同じくらいの時期にいろいろ出ていた

中島健人

中島裕翔

山崎賢人

 

の3人が顔と名前の判別が出来ず混ざっていました😅

 

そしてHey!Say!JUMPのファンになってからあ、そういえばこの子もHey!Say!JUMPだったなぁと思い出したんだけど、俳優のイメージしか無かったので、あんなに笑いのツボが浅くてかわいい子だとは思いもしませんでした。

 

 

更に驚いたのがライブDVDを見た時です。

 

 

 

 

ファンサが凄い。

 

後々、ファンサマシーンと異名がある事を知りましたが、イメージ的にシュっとしてるので?ライブでも普通にお手振りだけしてるのかなぁなんて思ってたんですね。ありがとう〜あ、どうも〜みたいな。

 

ところがある意味1番ファンサしてないか?っていうくらいベルトコンベア並みに次々とファンの要望に応えていく姿はまさに『ザ.アイドル✨』ではないか!

キラッキラの笑顔で✨

 

 

そしてバンドではドラムを叩きまくる筋肉をファンに見せつけたかと思ったら急にキュートな笑顔を振りまきながらとんだり跳ねたりして。

 

 

昔の事を書いてる記事を読むと、10代の頃センターだったのにある時急に山田くんとセンターを交代させられ悩んだ時期もあったり、生真面目な性格からメンバーの中で自分が浮いていると感じていた事もあるとか。

実際、メンバーもその頃の裕翔君は冗談が通じなかったと言っています。

 

裕翔くん自身も、今なら冗談だと分かるけどその頃はちょっかい出されると本気でキレてたと言ってましたね笑。馬鹿にされてると思ってたんだとか。

 

 

私が凄いと思うのは、他のメンバーより仕事が少なくなっていたその10代の多感な時期に腐りかけていた自分を見つめなおし、確かに山田くんはすごく努力しているからセンターを務められているし仕事も増えているんだと納得して、今出来る事を精一杯やろうと思ったんだとか。

 

裕翔くんはJUMPになる前のJr.の頃から割と順調に行っていたみたいでまだ小さい頃からセンターで歌ってる事もあったのでやっぱり他のJr.の中には「なんであいつばっかり」という陰口や黒い感情をひしひしと受ける事もあったそう。そんな時ジャニーさんに「ああなったらいけないよ。何があっても腐ったらダメだ」みたいな事を言われた事を思い出したと言っていました。

 

 

それで自分を見つめなおし、自分に何ができるか、どういうポジションを掴むかと言う事を考えていろんなことに挑戦したんでしょうね。それでドラムという得意な事もでき、後ろからメンバーを見渡せる裕翔くんだけの居場所が出来たのですね。

 

 

そんな事がいろいろあり山ちゃんとはライバルとしてギクシャクしていた時期もあったみたいだけどそりゃ男同志のプライドみたいなものもあるだろうし10代の多感な時期、いろいろあって当たり前かもしれませんね。

あと、私の勝手なイメージ山ちゃんは基本昔から「知念は俺のもの」感が強めじゃないですかw?裕翔くんも知念くんの事可愛がっていたみたいなのでお互いのその嫉妬みたいなものもあったりして笑

 

今はすっかり大人になってお互いを認め合っている事が分かるので本当に良かったと思うし裕翔くんが真っ直ぐな性格だったからグループも続けていけたのかななんて思います。

 

これがもし、なんで俺がハズされなきゃいけないんだよ!やってらんねーよとか思ってずっとマイナスな方向に向かっていたらどうなっていたか分かりませんよね。

 

腐らずちゃんと努力した結果が今出ているんですね。自分の子供だったらとても誇らしいと思う(泣)得意の親目線。

ライバルの事を認められるって中々若い時には出来ない事だと思うので本当に凄いと思うし尊敬します。

 

 

 

そしてなんでも出来ると言えば知念くんのイメージも大きいですが、何気に裕翔くんはオールマイティに何でも出来ますよね。苦手なものってあるんだろうか?

あ、でも出来ない事は出来るまでやるという生真面目さもありますね。

いたジャンで圭人と一緒にやったキャンプロケで火を付ける事が出来なくて、カメラが回ってない時も付くまで挑戦していたとか笑

少年か。

 

 

ところで今の裕翔くんはファンの目線でJUMPを見るのも得意ですよね。

 

楽屋でのメンバーのオフショットを披露してくれたり何かというとメンバーの事をかわいい💕と言ってます。知念くんと山田くんの事は特に。メンバーの事をかわいいと言う裕翔くんもかわいい。

自分の事を褒められるとテレちゃうとこもかわいい。

 

公式の身長178センチをおそらく超えているけどそのまま178と言ってるとこがかわいい。

そしてメイキングではファンの喜ぶメンバーの姿を撮ってくれたりしますね。ありがとう。

 

ある意味JUMP担。

ファンが喜ぶ事分かってる💕

 

 

 

『BANGER NIGHT 』のメイキングで見た裕翔くんにビックリしました。

 

 

顔が綺麗すぎて。

 

 

 

裕翔くんの顔ってどの角度から見ても美しくないですか?

絶妙にきれいな二重と高い鼻、長い睫毛。

あんなにど素っぴんであんだけ綺麗って凄い。

 

 

山田くんとはまた違う種類のイケメン。美少年ですよね。好青年の役がピッタリ。

 

年を重ねたらもっと素敵な俳優さんになりそう。

 

『BANGER NIGHT 』のフリでセンターになった時、前髪がバサッてなるのカッコいい。

 

太鼓叩いてる時はやっぱり1番サマになってるし

真剣な表情が神秘的な魅力を醸し出してる。

 

 

 

何が凄いって

 

 

ジャニーさんが凄くない?

 

 

小さい頃の裕翔くんももちろん可愛いかったけどさ、大人になるとちょっと崩れちゃう子もいるじゃないですか?

 

裕翔くん、

 

 

めちゃくちゃ綺麗に成長したよね。

 

 

あれを見抜いてたとしたら凄いわ!

 

 

 

ドラマに出ている時はアイドルには見えず、ライブでは全く違う顔でアイドルになる裕翔くん。

ギャップすごい。いろんな顔を見せてくれる裕翔くんから目が離せません😆

 

あ、録画しておいた『SUITS 』まだ見てないので見なくちゃ。

 

それではまた。