レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

Hey!Say!JUMPの魅力。

こんにちは😃レイです。

 

まだまだ知らない事も多いJUMPファンですが、その中でも好きな曲がどんどん増えてきました。

 

今までジャニーズに興味は無かったけど音楽は好きだったのでいろいろな人の曲を聴いていました。

 

Hey!Say!JUMPにハマる直前までは

米津玄師やONE OK ROCKケツメイシやback numberをよく聞いてました(振り幅)

 

米津玄師は何年か前にYouTubeで発見して以来ずっと好きで「一目惚れ」ならぬ「一聴き惚れ」とでも言いますか、声に惹かれて好きになりました。 

 

ケツメイシはデビュー当時から好きだったし、ワンオクもタカの声が好きで、最初はジャニーズに居た子だとは全然知らずこれまた5年くらい前に偶然YouTubeで聴いた事をキッカケに凄く好きになりました。後から森昌子さんの息子だと知って驚いたしNEWSに居たなんて全然知らなかったので、この子はジャニーズ辞めて良かったね〜なんて思ってました。

 

 

でもそれだけ好きでもやはりCDはレンタルで十分だったしファンクラブに入ろうとまでは全然思わなかったんですね。

 

しかし!

Hey!Say!JUMPを発見し、メンバーの魅力に気付いてからはライブDVDを買い漁るという、私の人生史上まれに見る衝動的な行動に走り自分でも本当に戸惑いました😱

 

 

だってまず、ライブDVDなんて欲しいと思った事、今まで1回も無かったもんだから‼️

それ程までに執着できる芸能人なんて居なかったもんだから‼️

 

何故なんだ?

何故アラフォーになってからアイドルにハマってしまったんだ?

 

どれだけ考えてもよく分からない。

 

分かることはとにかくときめいてしまったって事。

 

アラフォーのくせにときめくって・・・(((*≧艸≦)ププッ

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

だがしかし!!!!

私は声を大にして言いたい!!!

 

 

 

 

 

 

アラフォーだろうがアラフィフだろうが女性にとって

ときめく事は何よりの美容法だという事を✨!!!

 

 

 

 

侮るなかれ女性ホルモン!

 

 

 

 

疑似恋愛も楽しめるし好き勝手にいろいろ妄想できるし🤤こちとらいい大人だからあんな妄想やこんな妄想もするよね(こら)

それだけでキュンキュン出来るしときめきホルモンが出まくりですよ❗️むしろアラフォーやアラフィフの方がすでに遠い昔に忘れ去ったキュンとする気持ちを思い出せていいと思う!

 

だってさ、ときめく事があるとなんだか前向きな思考になれるし寝る時も幸せな気持ちで眠れるし(ある意味興奮して眠れない事も・・・👊💥)

毎日楽しく過ごせるんですよね😆

そして綺麗になりたいという気持ちも出てくる。

もちろん日頃から綺麗になりたいとは思ってたけど、もうアラフォーだしそこそこちゃんとしといたらまぁそれでいっかな程度だったんですよね。だからダイエットもしなきゃとは思いつつもそこまで頑張ってる訳でもなく笑

 

毎日何かしら癒されたりときめいたりしてたらきっと内側からキレイになれる気がする✨

 

 

 

やっぱり大人になればなるほど、ときめく事って減っていくんですよね。

少なくとも私はそうだった。

 

見た目だけではときめく事も無くなって若いイケメン俳優を見ても、この子イケメンだわ〜💕とは思っても、その人が出てるテレビ番組をチェックして追いかけるまでの熱量は無く。たまたま出てたらあら、やっぱりイケメン♡って思う程度。

それもドラマの役の印象にも左右されるからそれが終われば特にときめく事もなく。

 

実生活なんて兼業主婦だけど職場には男性自体少ないから目の保養の対象すらいない。

仕事と家事と子育ての繰り返しでまあそれなりには楽しいんだけど、女子高生や女子大生を見るとあの頃に戻りたいね〜!楽しいだろうな〜と職場の先輩とキュンキュンしたいねーとよく話してました。

 

 

 

そこで突然のHey!Say!JUMP。

以前も書きましたがたまたま偶然見たバラエティの動画をキッカケにあれよあれよという間に沼に落ち、いや、感覚的には谷底に落ちた感覚!

ストーーン‼️

 

キッカケは髙木くんだったわけですが、そこからJUMPメンバーみんなの事を好きになるのに時間はかからず。

今までの私ならきっと、髙木くんは好きだけど別にほかの人はそんなに興味ないかな〜なんて思ってたと思うんですよ。だいたい9人も居るの多いな〜って思ってたし。

ところがどうだ!見れば見るほどHey!Say!JUMPってみんな仲良いな・・・って所から始まり、見れば見るほど顔の良さを実感し、見れば見るほど良い子達だな・・・そして!見れば見るほど可愛いな・・・!!!

何より、ジャニーズって割と何でも出来てカッコいい人達の集まりなんじゃなかったっけ?

 

しかしHey!Say!JUMPはどうだ。

 

 

え、なに?ポンコツ・・・?

 

 

ここ決めるのがジャニーズ!という場面でも決めきれずに終わるっていう・・・。

 

 

 

そこでちょっと冷めるかと思うじゃないですか?

 

 

ところがJUMPの場合、

 

何?かわいいんですけど!!///

待って、かわいい!   は?かわいい!

 

っていう感覚に陥ってしまうんですよね!

 

 

今となってはポンコツでこそJUMP!とすら思う。愛おしさすら芽生えてきた。

 

だってさ、あれだけの大人数でワチャワチャして

みんなかわいいってあんまり無いよ?

 

 

 

そんなバラエティで見せるちょっとポンコツなJUMPがライブDVDで歌って踊ってるところ見たら

カ、カッコいいーーーー!!!

ってなっちゃうんですよね!ギャップ!!

 

コレは好きになったからなのかもしれないけど、JUMPを好きになってからは他のジャニーズの番組とかも見てるんだけどやっぱり特にときめく事は無く、面白いとは思うけどそれだけ。ときめく事は無いんだよね。

何故なんだろう?

 

他のグループのファンの人達もそれぞれの自担がいるグループの映像を見てカワイイ!って言ってるからきっと好きになったらみんなかわいいのかな?

 

なぜ私はHey!Say!JUMPだけに

ときめくの✨?(知らね)

 

 

 

 

まぁ

 

 

全然いいんだけどね。

 

楽しいから💖

 

 

 

 

 

 

少し前に発見したんだけど、ラジオで有岡くんと雄也と知念くんが歌っていた嵐の『ピカンチダブル』

めちゃくちゃ良いー💕💕

特に途中から入ってくる知念くんのとこ最高!

 

私は嵐の原曲をあまり知らなかったので最初に『ありたかちねバージョン』を聞いた時、すごく良い曲〜!って思ったんですよね。

後で原曲の方も聞いてみたらテンポが全然違って驚いた。どっちもいいけどやっぱり自担の歌ってる方が好き☺️きっと嵐ファンの方は嵐バージョンの方がいいんでしょうね😊

CDにならないかな・・・JUMPってみんな歌が上手い!

 

 

あと最近好きなのが『Vanilla Ice

特に何故か有岡くんの

「真っ白な未来アンサー」のところが凄く好き。何回も聞いちゃう。

 

有岡君の声ってすごく特徴がありますよね。

JUMPを聴き始めた頃、まだ誰の声か判別出来ない事もあったんだけど、有岡くんだけは最初からすぐに分かった(笑)

 

もしも街中で近くにいて話してる声が聞こえたらすぐにバレるんじゃないだろうか?

 

その他にも『スクランブル』や『切なさ、ひきかえに』『Ignition 』『ただ、前へ』『愛よ、僕を導いてゆけ』が特に好きです。

 

これらは全部ライブDVDで歌ってるの見ていい歌だなーと思って何度も聞いてますが、生で聴ける事はもう無いのかもなぁと思うとちょっと残念😭

結構前の曲達ですもんね。

 

ライブDVDと言えば私が知らないJUMP君たちがMCでどんな事を話しているのかも凄く楽しみにしているのですが、というのも私の住んでる地域では放送していないJUMPの番組もあるので基本的に

Hey!Say!JUMP不足が深刻な問題

なんですね。過疎化ばりに。

 

なのでDVDに入っているMCって素のメンバーに近い姿が見れるわけで。メンバー同士のワチャワチャもだけど、どんな事があったとかね。

喋っているJUMPが見たいのよ。それなのに10周年ライブのDVDのMC全てカットされていてどんなにショックだった事か( ;  ; )

 

私の同僚は韓国グループが好きなんだけどライブDVDのMCは別にどうでもいいという様な事を言っていてそんなもんか?私がおかしいのかな?って思うんだけど。。

 

その分メイキングがあったからいいんだけどさ〜😭

編集上仕方ないのかもしれないんだけど少しだけでも聞きたかった!

 

 

 

よく考えてみたらJUMP君たちって歌ってる時以外、

8割『かわいい』で出来てない?

 

あれ?おかしいな。

カッコいいはずなのに。デビューから10年も経って今だにかわいいハズは・・・・

 

 


・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

可愛い。

びっくりした。

 

やっぱりどんだけ考えても可愛い。

 

結果、Hey!Say!JUMPはかわいいのだ!

 

そしてかわいいかわいいと油断していると急にオスな部分を見せてきて撃ち抜かれるわけですね!

 

 

 

なんだその顔は!なんだその視線は!

なんだその腰の動きは(//∇//)

ってな具合に。

 

 

はぁ〜

 

 

 

ギャップしんどい。

 

 

でもそれが魅力なのよね💖

 

これから年を重ねるにつれてもっともっと素敵になっていくんだろうなぁ。

いつまでも仲のいいHey!Say!JUMPでいて欲しい。

そして遠慮せずそれをどんどんファンに見せておくれ😍その姿を見て癒されますから☺️☺️