レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

『パレードが始まる』のMVをニヤニヤせずに観れる方法あったら教えて。

ニューアルバム『PARADE』の初回限定盤2に付いているMV『パレードが始まる』もうご覧になりましたか?

 

 

『獣と薔薇』とは正反対のキラキラポップ&キュートなHey!Say!JUMPですね!

 

時計だったり鍵だったりなんだかファンタジーなモチーフが出てきたりして不思議の国のアリス感ありませんか?裕翔くんの持ってる時計を持ったウサギが走ってきても違和感なさそう。

メリーゴーランドの前でとびっきりの笑顔で踊るJUMPがもうファンタジー✨『JUMP・イン・ワンダーランド』

サビの手の動き可愛いすぎない?本当にアラサー?

 

 

 

メイキングに入り光くんが薮くんの隣に座り、肩を組み、まるで彼女の様に顔を薮くんの肩に乗せ水を飲んで「っあぁ〜…」と耳元で吐息を吹きかけていましたね。「やぁホントヤメろっ///」って言ってた薮くん可愛い。なるほどなるほど、あれですよね、耳が弱いん・・・(黙れ)

 

 

やまちねの小学生ケンカに「醜い争いやめろよチビ同士で」って言う裕翔くん。に「うるせ!」って言う山ちゃんが小5。静観するBESTが大人。「やめなって」って言う有岡くんが兄。

いのちねが隣に座ればもうイチャイチャ回避は無理ですね!いのちゃんは自然と知念くんの背中に手を回しちゃうし(座ってたから背中だけど立ってたら確実にお尻に手)特にイチャイチャしてなくても何か距離が近い気がしちゃう。いや、近い。気のせいじゃなかった。

「知念ダンボになれるんじゃない?」の裕翔くんに

「とべる?」とカメラを向く知念くんの可愛いさが異常。肌がツヤッツヤで唇がすんごい血色良すぎピンクで激カワで「こっち向くなよ急に可愛いな♡」って言う裕翔くんに激しく同意しながらそんな事言っちゃう裕翔くんが可愛いわって思ってたらそのカメラを見ながら頬杖ついてる伊野ちゃんが可愛いすぎて

は?もうこれ何?可愛いが溢れすぎて何から突っ込めばいいの?

その後「はい、行くよ裕翔」って言う伊野ちゃんのすんごい優しい声と知念くんの「ゆうこちゃん行くよ」この一連の流れ可愛いすぎる。

メイキング見てると本当に裕翔くんてサービス精神旺盛ですよね。ファン心理を分かってる。さすがだなぁ。いつもだけどありがたすぎて拝みたい。

そんなサービス精神旺盛な裕翔くんがメリーゴーランドに乗る髙木くんに何回も「雄也!ほら撮ってるよ!」って休日のパパになりきってるのにスルーするんじゃないよ(^^;;

あれかな?どんな反応していいか分からなかったのかな?かわいい・・・(自担に激甘)

 

 

みんなで輪になってエアー花火する所なんてもう本当に全員アラサー?たぶんウソだと思う。(ウソじゃないから怖い)

 

 

 

ここで私的、萌えポイント。お気付きの方もいますよね!

メリーゴーランドの前でみんなで最後に撮影を振り返って話している時35分45秒くらいの所で髙木くんがおそらく飛んできたバッタを見つけてビクッ!!としてるんですね。その後みんなの話を聞きながらもずっとバッタに注意を払いながら何かあったら有岡くんを盾にしようとしてる姿がもう鬼ほど可愛いくて!!!

アップにして何度も確認してしまった。

だって手がずぅ〜っと力入ってるのが分かるんですよ。あれたぶん右手は有岡くんの背中に当ててると思う(そうであれ)♡いざという時有岡くんを前に押し出して盾にする準備(笑)

たぶんそれに気づいてたのが裕翔くんなんですよ。何故なら髙木くんよりコンマ1〜2秒前に飛んで来たバッタに気付いてたから(笑) しかし虫が平気な裕翔くんは飛んでるバッタをチラッと横目で確認しつつ普通の顔して最後まで笑顔で終わり、「バイバーイ」と手を振りながらカメラの方へやって来ますね。

 

そして一旦終わった後の映像。

髙木「おい裕翔ヤメろ!マジでヤメろ!マジで持ってくんなよ!」という必死の抵抗虚しくバッタを持った裕翔くんに追いかけられて全力で逃げる髙木くんと(こっそり有岡くんも逃げてるw)好きな子にイタズラして喜ぶ裕翔くんが幼稚園児。裕翔くんは髙木くんの事が好きです。はい。あれ見て確信しました。

裕翔くん、、、絶対小さい頃好きな子にちょっかいかけて嫌われるパターンの子だったよね…(笑)

やだ…かわいい…(〃ω〃)

 

JUMPって本当に仲が良くて見ていてとても癒されるんですよね。メンバーみんながホントにHey!Say!JUMPというグループの事が好きなんだなって所が良く分かります。みんな良い子だし。

このパレードが始まるのMVのメイキングも随所にありたかが見られるし、もちろんいのちねもありやまもやぶひかも、ありとあらゆるコンビ厨が悶え転がる事間違いないでしょう。

 

 

この曲、聴けば聴くほど好きになってます。

特に好きなのはやはり自担の髙木くんの

『彩るイルミネーションでイマジネーション』

のところなんだけど、1番驚いたのは裕翔くんソロの

「I ’ll show you きっといつまでも輝いて」

のところがてっきり薮くんだと思ってて。特に最初の英語の所、いつの間にあんなにセクシーな歌い方出来るようになってたの!?って驚きました。

最近裕翔くんてもしかして1番どんな歌にも合う声なのか?と思い始めてます。。歌い方で全然違う人みたい。

 

 

この歌入れのレコーディング映像も本当に素晴らしくて語ればキリが無いんだけど一つだけ言わせて頂くなら

輪になって歌入れするJUMPを見せてくれて本当にありがとうございます(ToT)最高です!

 

 

 

 

 

 

 

覗いたCDショップで今回はどんなポップかな〜?ってJUMPコーナーを見たらCDの説明をしてくれているポップの他に、『顔が良すぎてー!!!』

っていうだけの単独ポップが貼ってありました(笑)

『ポテンシャル鬼高い!!!泣』っていうのもありましたよ😆

 

 

何が凄いって

キラキラの衣装着てる訳でもなく何の飾り化もないシンプルな私服で歌うJUMPがとんでもなくカッコいい。

 

これを全編ニヤニヤせずに観れる方法があったら教えてほしいけど

たぶん無いよね!!