レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

JUMPの真ん中、有岡くん。

こんにちは。レイです😃

 

 

今日は有岡くん、大ちゃんについて書いてみたいと思います。

 

雄也キッカケでHey!Say!JUMPにハマった私ですが1人だけ、全く顔も知らず名前も聞いた事無かったのが有岡くんでした。(ごめんなさい🙇‍♀️)

 

その他のメンバーは顔は分からなくても言われれば名字くらいは聞いた事はあったんですね。圭人は名字から岡本健一さんの息子だと分かったし知念くんも光くん薮くんも名字に特徴があったし裕翔くんは前回の記事の通りJUMPファンになる前にドラマで見た事あったし雄也も名前は知ってました。山田くんは、山田涼介だったのでさすがに知ってたし伊野ちゃんは伊野尾革命のあたりからなんとなく名前(と髪型)は知ってました。

ただこの子達が集まってHey!Say!JUMPだという事を知ったのはファンになってからなんだけど。。。

 

この見た事ない子は誰だ?と思ってたのが有岡くんだったんです。

これまた有岡くんもドラマ出てたりしてたのに、ことごとく私がそのドラマを見てなくてですね…(>_<)

 

その後のコードブルーも見てなけりゃヒルナンデスも仕事で見れないから見てなくて、ぜんぜん大ちゃんに出会わなかったんです笑

よくこれだけ すれ違えたね。ってくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで本当に有岡くんの前情報が全く無くて。

 

でもいろいろ見てたら知念くんと同期だという事やJr.の頃は雄也や裕翔くんなんかとユニット組んでいた事を知りました。

 

昔の動画を見てると本当に顔が変わってなくて、でもその時代は流行ってたんであろう前髪が長い!

 

私世代からしたら「前髪切りなさい!」って言いたくなる 笑

髪型は今くらいの長さの髪型が1番好きです。

 

いたジャンを見ていたらだんだん有岡くんの人となりやポジションが分かってきました。

 

 

顔が小さくてものすごい童顔

イジられキャラ

誰とでも絡める  

何でも受け止めてくれる懐の深さ

リア恋枠第1位

 

 

まず、お顔がホントに小さいですよね!JUMPみんな小さいんだけどテレビで見ても小さいな〜って毎回思う。(顔がね)

 

童顔というだけでなく行動などからヒルナンデスでも「小学生アイドル」として活躍してますね 笑

 

 

JUMPのなかでも唯一の「おブスキャラ」😅

もちろんおブスなんかじゃない事はみんな分かってるけど、イジられキャラなのでそんな事言われてもちゃんと成り立ちます。

 

 

私が一番驚いたのはJUMPのなかでも有岡くん人気の高い事!(失礼ですよねごめんなさい🙇‍♀️)

 

でもあれだけのイケメン集団の中であんなに上位の人気を誇るとは知りませんでした。

 

動画なんか見てると

大ちゃんかわいい❤️

大ちゃんかっこいい!

大ちゃん

大ちゃん

・・・

 

 

と、大ちゃんの事に関するコメントが溢れてる。

 

いろいろ見ている内に、有岡くんはHey!Say!JUMPに必要不可欠な存在なんだという事が分かりました。

 

イジられキャラと同じくらい愛されキャラですよね😊

メイキングなんかでも大体誰かに構われてる事が多いし大ちゃんにふっておけば大丈夫みたいな何とかしてくれるという信頼している感じが見えます。有岡くんがいるだけで何か面白い事が起きそうな気がします。

クラスに1人はいる面白くてその子の周りにはいつも自然と人が集まってくるムードメーカー的な存在。

 

だからリア恋枠1位なのかな?

 

光くんとか何かあると大ちゃんにふってる印象。大ちゃんなら面白くなるっていう期待も込めて。この時のお兄ちゃんには逆らえない弟感が好き。

 

私のなかではどちらかというとリア恋枠には入らず、

もしも自分に娘がいたら、娘の彼氏にしたいNo.1なんですよね。

 

親しみやすさと人柄の良さが、「こんにちは〜」って言われただけで分かりそう😊

 

何でしょう。娘を安心して預けられるみたいな。

意見の食い違いがあっても一方的にならずちゃんと話し合い出来そう。懐の深さで大きなケンカには発展しなさそう。

 

 

 

だって有岡くんて

受け入れる人

ですよね。

 

 

ラジオなんかのお便りなどでもとりあえず、なるほどね、と受け入れてから自分の意見を述べているなって印象です。

 

北海道の BBQの時、山田くんが有岡くんチームのメロンを先に食べているのを発見した時も

有岡「おい!それは違う!」

と反射的に怒ったけど、

山田「オレは、もうお腹が一杯で・・・モグモグ・・」

有岡「分かった。早かったもんね?焼き始めたの。

でもメロンはさ、デザートだからもうちょっと色んなものを食べてから・・・」

 

と一回受け入れた後、諭すという、お兄ちゃん感がすごくて 笑

すごくいいパパになりそう👨‍👦頭ごなしに怒らずちゃんと理由を説明してあげるみたいな。

 

この時の山ちゃん、本当にお兄ちゃんに甘えてワガママ言ってるやんちゃな弟みたいだった 笑

 

一回受け止めるって実は結構難しかったりするじゃないですか?自分の意見が違ったりしても有岡くんは一回受け止めてから話をする。凄く懐が深いんだなぁと思います。

 

性格って多少伝染するものだと思っていて、例えば職場や学校のクラスの中に1人か2人性格に難のある人がいたとしてその人がたまたま強いリーダーシップ的なものを持ってると、自然とみんなそういう感じになったりするんですよね。お互い信用出来ないしだんだんネガテイブになったり他人に対して優しくなくなるというか。もちろん芯のしっかりある人は違うかもしれませんが、ずっとネガテイブな思考回路の人と一緒にいるとこっちまでそうなってくる気がする。

 

その逆でその1人か2人がとても明るくて平和主義だった場合、自然とそのクラスや職場が明るくなります。みんなが優しいと優しくされた方も優しくなれる。相乗効果で明るい雰囲気になりますよね。

 

有岡くんてそういう役割を自然と果たせている人だなって思います。

JUMPの仲の良さの一端を担っていますよね。

 

 

何か悩んで相談しても、否定せずアドバイスくれたりしそうだからみんな有岡くんに相談するのかな?

 

そういう人の存在って集団生活の中でとても重要だし誰にでも出来る事じゃないですよね。

生まれ持った気質というか。包みこんでくれる感じ。

そういった部分で大人だなと感じる時があります。

 

 

 

 

ところで『ありやま』も人気ですが、『ありちね』も好きなんですよね!だってそういう時の知念くんがかわいいから💕

 

やまちね 人気も凄いですが、山ちゃんは基本、知念くんには甘々で知念が喜ぶなら何でもいいよいいよ〜って言ってそうな感じするんですよね。

何というか知念ちゃんに嫌われたくなくてデレデレに甘やかしてる感じ。

 

でもありちねの有岡くんはちょっと違います。

有岡くんは知念くんの困ったところが見たいというか、好きな子ほどいじめたくなるみたいな 。いいぞ、大ちゃんもっとお願い 笑 

彼はね、どちらかと言ったらSだと思います😆

(独断と偏見です 笑)

 

この前の記事にも書きましたが、知念くんの不安そうな顔見ると愛おしくてその顔を見るのが好きだと発言してたし、結構、「知念、〜してみて」とか何かをやらせて知念くんがちょっとスベった時も

萌えてますね?って顔で見てたりします。

あ、いま大ちゃん萌えてる・・・っていうのを見てこっちが萌えるっていう(複雑な構図)

 

 

 

 

 

 

有岡くんと言えば特徴的な声も魅力ですよね。

以前ちらっと書きましたが、9人もいるのでCDを聞いてても最初誰が歌っているのか分からない事も多かったのですが、有岡くんだけはすぐに分かりました。

 

そうだ、そう言えば大ちゃんの声落ち着くっていうファンも多いですよね。大ちゃんの声聞いてるだけで癒されるみたいな。どれだけマイナスイオン出てんの。

 

 

有岡くんのファンからの感想は、大ちゃんかわいい❤️も多いですが、不思議な事に、彼はかわいい行動をしようと思ってしているわけではなく、何をしても結局かわいいになっちゃってるところ。カッコつけてるのにそれすら可愛いみたいな。

知念くんや伊野ちゃんはある程度自分がこれやったらファンが喜んでくれるというのを分かってやっている時もあると思いますが(あざと可愛いの2大巨頭💖)

有岡くんの場合、狙ってない行動が見る側のフィルターによって全てかわいいに変換されている様に思います。

これは全員共通だけど、ただ一生懸命やってる姿がもうかわいい。

 

しかし私は聞き逃さなかった!

10周年ライブDVDのメイキングで雄也がビデオ回している日、楽屋に入って来たメンバー達。おそらく雄也はメンバーより先に入っててカメラを回してたんだけど、有岡くんが

「寂しかったか?なぁ髙木?」

って言ってて言い方がめちゃくちゃオス感出てました。絶対Sだと思・・・・👊

 

 

かわいいと最初に思ったのはcarnivalコンDVD  #愛よ、僕を導いてゆけ

この時の、大人でもない子供でもない何とも言えない表情の有岡くんが素敵で。

照明がピンクっていうのもあるのかな?笑

この歌がすごく好きっていうのもあるけどなんだかこの有岡くんのソロパートがすごく印象的でした。

 

この歌は一回聴いただけで好きになってこの歌を聴いてHey!Say!JUMPって結構いい歌多いんだなと自分のなかで決定付けられました。

 

 

 

 

そして有岡くんを見るとどうしても目が行くところがあるんです。

 

 

 

 

有岡くんてめちゃくちゃ首が綺麗じゃないですか!?(やっぱりマニアックでごめん😅)

 

 

首に横ジワが全然ない!!

 

美顔器を首にも使ってるからなの?

 

知念くんいわく、目尻にはシワが増えたらしいけど有岡くんの首がキレイすぎる。

アラフォーの私にとって首のシワはすごく気になる所なんです!

だって首のシワって年齢感じますからね!!

(声を大に)

顔がどんなに綺麗にメイクされていても首のシワで年齢がバレる。

 

 

 

 

 

少し前に初めて参戦したコンサートでの有岡くんのソロ。

曲もだけど演出や映像もなんだかとてもファンタジックなものになっていてその時の有岡くんがすごくカッコ良く見えました。オシャレでかわいくてカッコ良かった。

 

なんか大ちゃんオシャレだなって再認識✨

 

 

 

そんなわけで有岡くんの私から見た印象は、基本イジられキャラだけどどんなイジりにも対応できる懐の深さがあり、時にセブンのお兄ちゃん、時にBESTの弟キャラ。そして大きな声でみんなを盛り上げたりたまに意味不明な行動したりもするけど(山ちゃんの唇に指付けてそれを自分の唇に塗ったりね笑)

もし自分の娘が有岡くんを彼氏だと紹介してきたら

「あら、良さそうな子ね〜(o^^o)」って言ってしまうに違いない子。

 

かと思いきやたまに意図しないとこでオスを出してきてファンを堕としますね。

このギャップがたまらなく愛おしいんでしょうね😍😍