レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

アラフォーが初めて1人でジャニーズのコンサートに行った話。SENSEorLOVE 静岡エコパアリーナ レポ。

いよいよやって来たこの日。

数日前から緊張と興奮で寝られなかったけど。。

行って来ました。

初めてのJUMPのコンサート。

いや、その前にこの歳になって生まれて初めてのジャニーズのコンサート。

SENCE or LOVE 静岡公演二日目。

あ、今日は長いです(^^;

 

 

いろいろ怖い。

ジャニーズのファンて何かと怖いって聞くし…。なんかルールとかも全然知らないし…大丈夫かな。。

何しろ初めてのジャニーズライブ。しかも1人。

高速を運転しながら曲を聴き、事故らないように気をつけながらいろいろ考えて頭パンクしそうでした笑

 

早めに着いて落ち着ける様に家を早く出たので余裕を持って到着する事ができました。

早く着きすぎたので念のため持って行った団扇の製作を車の中でする事に。うちわを持つかどうかギリギリまで悩んでいたのでね。。

まずジャニーズに免疫が無さすぎてあのテレビなんかでよく見るうちわを自分が持つなんてとんでもない!無理だ!と思っていて、最初ライブに行きたいなーと思っていた頃から、もしも行けたとしても私が団扇を持っている姿を想像すると、どうしても痛々しく思えてしまってたんですね😅

でもよく考えると団扇ってここに貴方のファンがいるよって意思表示できる唯一のアイテムな訳じゃないですか。

だからすごくすごーく迷ったんだけど名前だけの団扇ならなんとか持てるかなと思い、『髙木くん』の団扇を作る事に。

 

 

本当は若い子達の様にファンサ団扇を持ちたい所だけどさすがに周りの目が気になって(自意識過剰)『ウインクして』とか『指さして❤️』なんて持てるわけ無いので名前のみで我慢しました。むしろそんな団扇持ってる自分を万が一見られたら恥ずかしすぎて死ぬ。もちろん中には私より年上の方でもいくつも団扇持ってらっしゃる方もいて、そこまで自信持っていけるようになったらファンサも貰えるんだろうな〜と尊敬。

見よう見まねなのでそんなに上手くはなかったけどまぁなんとか出来ました。

 

 

その団扇を作る間、外を通る人を車の中から見てまたドキドキして緊張が高まります。

だってやっぱり分かってはいたけど若くて可愛いくてキラキラの女の子達ばっかりなんだもの😱😱😱

全然知らなかったんだけど、最近のジャニオタってめちゃくちゃ可愛い子がたくさんいるんですね?びっくりですよ。本当にあなたアイドルになりませんか?と言われそうなくらい可愛い女の子達をたくさん見ましたよ。

アラフォーらしき方もいらっしゃるけど、1人っぽい人は居ないなぁと、だんだん心細くなって来て、もの凄く場違いな気もしてきてどうしよう💦って気持ちでいっぱいでした。

 

開場時間が近づき、駐車場から会場まで歩く間もずっと浮き足立っていてフワフワしてましたね。知らず知らず早歩きになってたと思います(笑)

グッズ列に並び、とりあえず必要と思われるペンライトとタオルを無事購入。

 

みんなが座っている中に後から1人で入ってくのが嫌だったので、開場して割と早めに入る事にしました。

席を探すのにウロウロする事さえ緊張したので、すぐに係の人に聞いて案内してもらい、急いで座りました😓

 

 

 

 

 

 

で!!!

 

 

 

座った席がスタンドのメインステージ真横で前から3列目だったんですね。しかも一番端から3番目。私のすぐ後ろは通路という席。制作開放席だったのでまぁ確かに、ステージ真横だからお顔や正面のスクリーンは多少見えづらいか。でも全然良い!思ったよりステージが近い!やっぱりアリーナ会場は距離が近いんだなぁと実感しました。

 

で、ふと右下あたりを見た訳です。そしたら明らかにステージから繋がってこちらに来れる様になっているスペースが作られていて…

 

 

 

 

え、ちょっとまってすぐそこに来るの!?

 

 

 

 


何しろ初めてだし1人だし緊張してるし誰にも聞けないし落ち着かなかったんだけど、それ見た瞬間またド緊張してきてずーっと肩に力が入っていたと思います笑

 

そしてふと自分のまわりを見ると両隣が2つずつ空いていて、どうかキャピキャピのお嬢さんじゃありませんように!と祈りながら過ごしていたら、

「え!ここ!?ヤバくない!?超近くに来るじゃん!!!○○ちゃん当たってくれてありがとうーー!!!」

という声が後ろから聞こえて来ました。

私も、そうよね?やっぱり近くまで来るんだよね!?と思い心の中で頷いていました。

そして私の前を通り過ぎ、すぐ隣に座られ、そのお嬢さん達が

「マジでこの席ヤバくない?全然いいよね!?ていうか、ここトロッコ通るよね?

はぁ〜ヤバいヤバい❤️」

と後ろの通路を見ながら話しているのが聞こえ…。

 

 

 

忘れてた。トロッコという物がある事を。

 

 

 

ていうか、え!?

ここ通るの!!??こんな真後ろを!!??あのDVDで見たトロッコが!?本当ですか!お嬢さん!!

とはもちろん言えないので真顔で座ってたけど

それはヤバい!!!!!

と1人心の中でアタフタ(´⊙ω⊙`)

 

その後、反対の隣にもやはり今時の20代中盤くらいのお嬢さん2人が座り、その子達も「え!ヤバい!!!ここ通るよね!?ヤバい!!!」と

ヤバい!を連発していました。

 

そして時間は過ぎ、照明が落とされいよいよ始まるという時、真横にあるスクリーンに映像が映った瞬間

 

 

 

 

 

 

キャーーーーーー!!!!

 

 

 

 

大歓声。耳がキーーーーン!!

久しぶりに聞きました。若い女性の黄色い悲鳴を!

 

それから映像でメンバー紹介ごとに悲鳴があがりその悲鳴に影響される様に私の緊張もピーク!!

そしてバーン!!とJUMPくん達がセンターステージに登場した瞬間また大歓声!!

待って、興奮しすぎて気絶しそう。。

 

 

JUMPだ・・・

 

 

本物のJUMPだ・・・

私が会いたくてたまらなかったHey!Say!JUMPがあのステージに立っている!!

 

すごい…ホントに?

あそこで動いてるのが本物の…

信じられない…!!

来て良かった…!!!(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

ところで私が1番聴きたかったのが『BANGER NIGHT 』だったんだけど、まさかその曲が一曲目に来るなんて思っておらず、何しろ初めてのJUMPのライブなもんだから緊張と感動とが一緒になっていきなり始まった『BANGER NIGHT 』はあっという間に終わり、あれ…

 

 

 

 


全然思い出せない…

 

 

 

 

 

 

 


やっぱり、センターステージだと私のいる席からだと背中しか見えない訳で、もっとスクリーンを見とけば良かった!と後悔…(;ω;)

 

そんな感じで前半戦はフワフワしてたので余り記憶が無いです(^^;

 

そんな中、割と早い段階でメインステージからこっちに向かって登ってくるメンバーが2人!!

 

 

 

 

なんと髙木くんと山田くんが…!!!

 

 

 

 


わぁ〜!本当に来るーー!!!

 

早速の顔面国宝山田涼介と自担の髙木くんがこっちに向かって駆け上がってくるのを見て緊張がピークに!!

 

 

 

 

 

 

ひぃーーー!!!来たーーー!!

近くに来た山田くんを見たら

 

 

 

 

王子様……!!✨✨

 

 


顔・・・

 

 

 

CGか……?

 

 

 

綺麗すぎる…

あれが人間?

 

 

 

 

 

小っっっっっさ!!!

顔小っっさ!!!

 


肌白!!!!!!

 

目は宝石か…!?

 

キメの細かさよ!!!

 

 

 

 

 

 

本当に生きてた…✨

 

 

 

陶器の様にお肌ツルッツルで顔も頭も小さくて、ビックリしたのはマイクを持ってる手までも真っ白ツルツルですっごく綺麗!!発光している…!

 

 

 

半径2mくらいの距離に山田涼介がいる世界

 

 

別次元でした。

 


なんだかもう、、ただただ存在してくれてありがとう🥹という気持ちに。

恐れ多い。そのお姿拝めるだけでありがたい。

アイドルってすげぇ…

その後ろで歌っていた髙木くんの顔の小ささにも驚愕し、そうだ山田くんに見惚れてたけど髙木くんもちゃんと見なきゃ、と慌てて凝視(髙木担だろ)

 

 

 

はぁ〜本物だぁ〜😍と心の中はずっとドキドキしっぱなし。

 

 

ていうかね、JUMP君たち分かってはいたけど

もれなく全員お顔が小さいんですよ‼️え?知ってました?

実物見たらほんっとに小さい!伊野ちゃんは向こうサイドだったので近くには来なくてしっかり見られなかったんだけど、それ以外のメンバーを全員真近で見たけどほんっとに顔の小ささに驚愕。

 

 

ライブの感想を見ていたので伊野ちゃんのソロ『条件反射』で雄也とエロいことに…いや、エラい事になっていると聞いて楽しみにしていたんです😍

いよいよ伊野ちゃんのソロが始まったら

 

 

 


え、あれって子供見てもいいやつ???

 


ってくらいエロい雰囲気が漂いまくってる。二人の絡みから目が離せずずっとドキドキ。髙木くんのシャツのはだけ具合がエロー!!フェロモン出まくり。いのたかの密着ヤバい!!その動きヤバい!!密着するたびに響き渡る悲鳴にも似た歓声。。

 

 

 


山田くんのソロもセクシー全開でモニターに映し出される山田くんが映るたび、そこらじゅうで悲鳴と「ヤバい!ヤバい!」の嵐。

数人の死傷者が出た模様…。

そして中盤、光くんがすぐ近くに来て歌ってくれていたんだけど、ちょうど私の隣のお嬢さんの1人が光くんのファンで、おそらくうちわにメッセージ的な物が書いてあったと思うんだけど、ちょうど光くんがしばらくそのお嬢さんの目の前に止まって歌っていたんですね。(手を伸ばせば触れる距離)目の前というかほぼ隣で、そのメッセージを読んで歌いながら『うんうん』て感じでその子の目を見て頷いていていたんです。

 

それを見た瞬間ギュンとしました!キュンじゃないギュン!


そのお嬢さんも目の前で光くんがうちわを読んでくれている時、ギャーギャー騒ぐ事なくギュっと団扇を握りしめ、光くんを見つめていてそのドキドキが伝わってきて、うんうんっと頷いてくれた時は初めて目の前で見たファンサにこっちまで感動してしまいました😭😭

お嬢さん良かったね❗️と心のなかで思い、そしてさっきから何度も言ってるけど、光くん、めちゃくちゃ顔小さい!!小さすぎる!

 

裕翔くんも顔小さかったし知念ちゃんなんて想像を超える小ささと整い具合だったし可愛いが度を越してました。

 

あと、薮君のソロで踊ってた知念くんがとっても素敵で、かわいいは封印されてなんだか綺麗だと思いました。早くDVDで見たい。

 

メインステージからこちらのスタンド席へかけ上がってきてトロッコで行ってしまった知念ちゃんを目で追い(最近、知念くんが気になって仕方ない)

スタンドの途中のとこでトロッコ停止している時に見たらファンサの嵐でした。さすが。

 

ロッコが向こう端まで行き、メンバー交代してこちらにやって来たのは有岡くん。

私の真後ろでトロッコを降りてきてすぐさまスタッフの人からお水を受け取りゴクゴク飲んでいて、飲む姿は部活中の中学生の様な爽やかさ✨

汗がキラキラと輝いてCMみたいでした。

 

 

 

何回もしつこいし皆さんご存知でしょうが、有岡くん本当に顔小さ(´⊙ω⊙`)

そしてお目々がウルウル✨

前から思ってたけどなんで有岡くんのお目々はいつもあんなにキラキラしてるんですか?

 

その後やってきたのは薮くん。

これまた顔の小ささと細く長い足にビビっている間に爽やかな笑顔を残しゆっくりと去って行きました。お尻が小せぇです。。羨ましい。

 

私の居たブロックに1人小学生の女の子が居たんですが、JUMPくん達みんなその子に気づいてその子の目線に合わせてお手振りしてました。

みんな優しいな。

 

MCを楽しみにしてたんだけど、結構全般にわたって薮くんがMCをリードしている感じでした。

有岡「今日のお昼ね、餃子をみんなで食べたんですよ。」

裕翔「だからJUMPみんな今臭いよ!」

有岡「絶対裕翔それ言うと思った!MCで言うと思った!」

?「でも髙木さん、焼き餃子はカロリーはどうなんですか?」

髙木「焼いてるからゼロです。」

全員笑

伊野尾「白飯の上に乗せてたべたんですけどそれは?」

髙木「あ、ご飯に油が落ちるんでゼロです。」

っていう謎のゼロカロリー理論があり、メンステに歩いて戻る途中、

山田「すげーウチワ見つけたんだけどw大貴の奴隷になりたいって書いてある笑」

有岡「ちょっと今ねぇ〜奴隷は募集してないんですよね〜。残念ながら。募集する時はね、またjohnny's webでお知らせしますんで。」

会場が笑いに包まれました笑

 

 

 

コンサートで生のJUMPを見た結果、印象的だったのは、

 

山田くん。

とりあえず全般かっこいい。スクリーンに抜かれるたびに悲鳴がすごい。会場割れる。美しさ異次元。ワンチャンCG。

知念くん。

全般的に可愛い❤️映る度にそこかしこで「可愛い〜!」の声。たまに見せる男らしい表情がたまらなくカッコいい。

髙木くん。

まだダイエット中かな?ちょっとポッチャリがまだ残ってた気が…笑 でも全体のバランスがよくスタイルがいい。色気のある歌声に惚れ直す。

 

そして薮くんのスタイルの良さにもビビる。

 

 

会場から駐車場へ向かって歩いている中、興奮が冷めやらなくて後ろや前で「カッコよかったね〜!」という会話が聞こえる度に私も会話に混ざりたい!!と思ってました(笑)

 

 


こんな感じでアラフォーが1人で恐る恐るJUMPのコンサートに勇気を出して参戦した結果、めちゃくちゃ真近でメンバーを見る事ができて、初めてにしてはある意味神席で大満足。

そして、1人でも行けない事はない。けどやっぱり心細い。感想を言いあえない寂しさがハンパない!

 


この興奮を誰かと語り合いたい!

 


そしてあと10才若返りたい!!

 


というのが正直な感想でした(^^;

 


だってリアルに周りに1人もJUMPファンが居ないんだもの(泣)

 

 

 

あともう一つ。

 

 

 

 


Hey!Say!JUMPって本当にいたんだね!!!

 


夢の様な時間をありがとう!