レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

突然の…

こんにちは。レイです。

私が住んでいる所は地方の田舎過ぎず都会過ぎない場所です。

周りにはショッピングモールや飲食店も沢山あるし生活する上で不便な事はそれ程ないのですが、どちらかと言えば一家に1台は車を持っています。むしろ大人になったら1人1台ある家も少なくないです。

そんな感じなので私が音楽を聴くのは大抵は車の中が多いんです🚗

昔から音楽を聴くのは好きでいろんなジャンルを聴いていました。

特にこの人だけ!!って事は無くて、いいなぁって思ったらレンタルしてCDに落として聴く、というのが決まりでした。

特にその人にはそこまでの興味はなくて歌が聞ければ良かったのでレンタルで十分だったんですね。

 

職場の同僚に韓国グループが大好きな子がいてその曲しか聴いてないと聞いて、えー、同じ人ばっかり飽きない?と思ってました。その時は。

 

 

 

 


そんな私が!

いろんなJUMPが見たいとライブDVDを買った事をキッカケにどんどんJUMPの魅力を発見し、知らなかった曲達も知り、その曲が欲しい!という欲求が高まり買い漁るという日々が始まりました。

 

ていうか、まずさ!

なんで1つのシングルで3枚もでてるの?!ってビックリして😱😱しかも私の好みの曲がカップリングに入ってる率高い。

ちょっと意味分からなかったよね〜

だってCDを買うという行為自体が高校生の時以来だったので本当にカルチャーショック🤯

 

でもどうしても聴きたい!フルで聴きたい!という欲求には勝てず買ってしまうんですけどね…。

 

ただ単にJUMPが好きだからというのもあるけど、好きになったキッカケの1つでもある

 


『意外と歌が上手い。』


かなり失礼だと思いますがジャニーズのグループってアイドルな訳でアイドルって歌が絶対に上手いかというとそうでもない事って仕方ないと思っているんですね。

別に口パクでもいいし、ただ口パクするならそこは完璧にして欲しいっていうのは大前提なんですが…

やっぱり明らかにズレたりすると多少冷めるし、ネットで叩かれやすいし。←そこ?

 

 

JUMPも全部が全部生歌ではないのは分かってるんですが、むしろ最初の頃はライブDVDを見てもこれは本当に歌ってるのかな?とか多少の疑いを持ちつつ見てたんですが、明らかに生歌だなってわかる瞬間があると、コレ本当に歌ってるんだ!上手くない?ってちょっと感動したんですよね。

正直、歌の上手さはそんなに期待してなかったので笑

しかもみんなちゃんと上手い。

 


みんな上手いけど山ちゃんと雄也の歌声がすごく好き‼️甘くセクシーな歌声に惚れ惚れします❤️❤️

 

そうなってくると今度は映像だけでは我慢出来なくなってきて、コンサート行ってみたいなぁっていう気持ちが沸々と湧いてきて…。

でもここで大問題。

 

 

 

 


誰と行くの??

 

 

 

周りにJUMPファンは居ないどころかジャニーズファンも居ない。

一緒に行ける人……イナイ…😭

まして1人でなんて行けるハズもない。。

 

凄く好きだと言ってるくせにまだファンクラブにも入っていない。

私の中でファンクラブに入る意味って、コンサートに行く為のチケットを当たりやすくする為という要素が大きくて、どうせコンサート行けないなら入っても意味ないかなぁと思っていて。

 

そんな事をダラダラと何ヶ月か考えていました。

 

 

 

でも…

 

 

 

 

 

 

やっぱり本物に会いたい‼️

という気持ちに勝てず、勇気を出してファンクラブに入りました!

 


でも1人でジャニーズのライブに行くなんて絶対無理だよな〜

どうしよう。行きたい。本物に会いたい。でも1人はムリ。だってジャニーズのライブなんて今までの私からしたら異世界の話すぎて恐怖。周りにもジャニーズファンは居ないのでどんな世界なのか分からない。分かっているのはたぶんファン層がとっても若いという事。そこへ1人で乗り込む勇気ないよ〜💦まず当たるのか?当たったらどうしよう。

でも会いたい!!!

仕方ない、子どもをJUMP好きに染めて一緒に行こうかな!!

という謎の決意を胸に生まれて初めてのファンクラブに申し込みました。

それから少ししてライブツアーが発表され、ドキドキしながらエントリーしました。

 

 

 

 


行ける範囲は限られていたので1ヶ所しかエントリーできなかったのですが、結果は落選。

 


がっかりしたような少しホッとしたような複雑な心境…

 


うん、まあ、良かったのかな?若い女の子達の集団の中に入って何このおばさん?とか思われたらと思うとなんだかいたたまれない気持ちになるし、考えただけで恐ろしい…

 

 

 

と、自分を納得させたりして。。(なんの為にファンクラブ入った?)

 

 

 

一緒に行こうか?って言ってくれた子も居たんだけど、その子はジャニーズに全く興味がないしJUMPメンバーも山田くんくらいしか知らないし、曲も全然知らないから行っても楽しめないだろうなぁと思うと、一緒に行ってもらうのは申し訳ないし、私が気になってしまうのでお断りしたんですよね。JUMPに集中したいから(笑)

 


幸い、子供は私の影響でJUMPの曲をほとんど覚えてるし(なんならBESTコーナーのセリフまで覚えてる笑)メンバーの顔と名前も一致しているので行っても楽しめるかなというのもあり。

 

 

 

まぁ結局、チケット取れなかったのでどっちでも一緒だったんだけど💦

 

 

 

 

 

 

それからはアルバムを聴いてBanger night のPVを見まくってはカッコいいJUMPを堪能している毎日。

 


見れば見る程カッコイイよ〜😭

 


踊ってる姿を見れるのはライブDVDが発売されるまでお預けかぁ〜(泣)

 

 

 

 

 

 

 


と、思っていたら!!!!

 

 

 

制作開放席のエントリーの案内が!!!!

 


え?何?

制作開放席って何?

と、ド素人丸出しでググッたところ、どうやら見えづらいかもだけど少しなら席用意しました的な席である事が分かり。

 

 

 

さて、どうする?

もう外れたから行けなかった〜と諦めついていたのに、土壇場になって行けるかも?!となったらまた緊張してきてしまって。

 


いや、でも、もう日にちが無い!!どうしよう!

もう今週末じゃないか!!

え?

どうしよう?

こんなに急になんて心の準備が出来ないし、行くとしたら私1人だな…

 


え!1人で?

いやいや

 

 

 

ムリムリムリ!!

 

 

 

と気持ちがあっちに行ったりこっちに行ったりしていて、やっぱりアラフォー1人でJUMPコンはツラいかな〜とか、でも本物が見れるかもしれないとしたらそんな事言ってる場合か?とドキドキ!

 

 

 

去年、同じ年の友達が病気で亡くなり、すごくショックだったのですが、人間、病気や事故でいつ死ぬか分からないなと身に染みていたところだったのもあって、やりたいのにやらなくて後悔するより、やってみて後悔した方がいいと今更ながら感じていたんですね。

 

 

 

 


結局、同僚に背中を押され、エントリーだけはする事に!

そう、エントリーしたって外れる可能性も高いし!!もし万が一、当たったら行こう。。きっと外れるし…。となんだか分からない気持ちでひとまずエントリーしました!

 

 

 

 

 

 

当落日。

 

 

 

 

 

 

『お席をご用意出来ました』

 

 

 

のメールが。。。。

 

 

 

マジ?

 


え?

ウソでしょ!?

 

 

 

 

えーーーー!!!!!( ゚д゚)

 

 

 

 


運転中で赤信号で停止中にメールを確認したのでまだしっかり読めなかったけど、確かに当たった感じの事が書いてあったよね?

 

 

 

 


その後の運転はとっても緊張しながら帰路に着いたのでした。