レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

髙木くんの魅力。

こんにちは。レイです。

 

 

前の記事にも書きましたが、私がHey!Say!JUMPを好きになったキッカケは髙木くんでした。

(髙木くんになったり雄也になったりします。その時の気分です😋)

 

 

私の中でHey!Say!JUMPと言えば、人数が多いけどメンバーに誰がいるかも知らず、若い子の集まり。もっと言えば子供が歌ってるイメージ。(恐らくデビュー曲の印象が強かったと思われる)

ほとんど音楽番組も見なくなっていたので、たまにMステとかがついてて歌っているのを家事の合間にチラッと見た時もJUMPなんだかキスマイなんだか全然分からなかったんです。

 

 

そんな感じでメンバーについての情報はほとんどなく、何気なくスマホで動画を見ていたら偶然いたジャンの動画が出て来たので本当〜に何気なく見てみたんですね。

今思えばちょうどこの頃、山田くんと雄也はドラマに出ていてそのドラマは両方ちゃんと見ていたのになんとも思って居なかった(^^;

 

 

そして『いたジャン』の雄也を見た時。

 

 

あら?この子、随分イメージと違う?なんだか素直な性格なのね…。

 

ちょうど見た動画が何年か前のものでちょっとお顔もポッチャリで日焼けしててロン毛で喋り方もチャラくて、それなのによく笑って。普段なら別に何とも思わないのに何だろ?

 

 

 

 

なんか、けっこう好きかも。

 

 

 

 

私の中のイメージ、ちょっとツンとしててナルシストでカッコつけてる感じ。細かったしごくせんのイメージもあったのかも?ただその時のごくせんは見てなかったのでちょっとカッコつけてる写真のイメージのせいで余計にそう思ってしまってたのかも(超偏見ごめんなさい🙇‍♂️)

 

 

ファンの方があげてくれている昔のインタビューなんかを見ると実際、今とは全然違うキャラだったみたいなので、あながち間違いではないかもだけど(^^;

 

 

そういえば『水球ヤンキース』見てたけど、山崎賢人や千葉ちゃんばかり見てて、裕翔くんや雄也も出てたと最近思い出し。その頃もなんとな〜くジャニーズの子って事は知ってたんだけどね?

いや、水球選手の役なんだからもうちょっと体作ってきなさいよ、特にライバル役の子!(雄也ね笑)って思ってた気するわ〜(-_-)

あの時の自分がまさか数年後にこんなに好きになるなんて夢にも思ってなかった。

 

だけどその時見たいたジャンの雄也は今思えばちょっと太ってた時期だったのかもしれないけど、逆になんだかそれが良くて、スタイルもいいので適度にお肉の付いた感じや(昔に比べたらね?)肩幅なんかが男らしくて大人っぽく見えたというか、『男の子』ではなく『男』に見えてすごくカッコ良く見えたんですよね!

上下白ジャージなのにスタイルの良さ分かるとか✨

 

 

圭人と一緒にウォータースライダーやってる時もスタイルの良さにウットリしました。太すぎず細過ぎないそのうしろ姿の肩幅も最高に好み💕

 

 

 

メンバーで唯一の一重まぶたなのにイケメンだなんて。なんてバランスの良い。

たまに片目二重になっちゃってる時あるけど疲れてるのかな?断然一重でお願いします。

 

 

そして結構髪型を変える人ですよね?雄也って。

最近は黒髪に落ち着いてますが、茶髪のミディアムヘアも似合ってるし、なんでも似合う。

でも私はデコ出しが1番好き!

黒髪短髪デコ出し最高💖

 

 

それに加えて一番の衝撃

 

 

 

 

 

声がタイプ過ぎる!ドンピシャ!!(古)

 

 

この子、こんな声だっけ?

もともと声フェチなので声のいい人が好きなんだけど、ただ低けりゃいいってもんでもなくて、甘けりゃいいってもんでもないので、他にもいい声だと言われてる人でも全然タイプじゃない人もいるんですが髙木くんの声、超タイプ❣️

 

それと最近気付いたんだけど、笑い方が好き。

面白い事があった時の笑い方ももちろん好きなんだけど、話し終わった後の笑いというか、「ヘヘッ」みたいなやつ。分かるかな?

細か過ぎて・・・・・・・・・・伝われ。

 

 

よくメンバーに「イケボでやって」とフリで言われて言ったりしますよね。そんな時の声もいいけど、それよりもふとした時にボソっと何か言ったりする時の声が本当にイケボ。

気を抜いて喋っている時の声が本当にイケボ。メイキングなんかでたまに現れる現象。

裕翔くんがそれを拾ってくれてイケボ大会が開かれたり。

たまに低過ぎて「え?今の雄也!?」と思ったりもする。

そして何度も巻き戻して見たりする。その度に

はぁ〜イケボ💕

 

ってなる。

 

いたジャンでの「サラダ」発言の時だって、鍋の具材のレタスを「サラダは?」って言った事ももちろん面白かったけど、いや待て、そんな事より

「サラダは?」

の声がイケボだわ!と1人で思って見てました。

 

そういえばこの前のらじらーでもモヤシの事もサラダって言ってなかった?あの光くんが何回もモヤシね。って言い直してたような笑

 

 

 

 

 

歌声ももちろん好きで特に高音の伸び。最後の方少しかすれたりしたらもう最高。ヨダレ出る🤤

 

歌も上手いのにソロパートが少ない気がするのは気のせい??

ま、JUMP君たちはみんな上手いんだけど。人数も多いし仕方ないのかな?

 

 

 

それから意外だったのが、口が悪い割に器は大きいところ。例えば「いたジャン」でメンバーに無茶ぶりされても(特に有岡くんや伊野ちゃん雄也にフリがち。ありがとう)

 

「ザケんなよ!なんでだよー!」とか言いつつも絶対ちゃんとやるし面白い。

今ではオネエキャラまでやれるようになって…泣

 

年は上だけどBESTでは1番後輩なのか?みんなの事をくん付けで未だに呼んでるし見た目の感じからいくとみんなの事呼び捨てにしてそうだからこれまたギャップ萌え。

 

呼び方問題で1つ気になる事があって、BESTのみんな(薮くん以外)雄也の事、髙木って呼ぶんだけど何しろ「名前は“ぎ”じゃない“き”なんです」じゃないですか?

タカキって言いにくそうに言ってるように聞こえてしまって(全国のタカキさんすみません🙇‍♀️)

伊野ちゃんなんてタカギって言っちゃってるよね?って時もあって、もういっその事、みんな雄也って呼べば良くね?と思っちゃいます。

(そういう自分も雄也だったり髙木くんだったりどっちだよ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

だってアレよ?

知念ちゃんなんて1番年下なのに全員名前呼び捨てだよ?

 

え?メンバーみんな知念ちゃんのモンペだからいいって?

 

 

 

 

確かに。

 

 

 

 

 

 

あ、何故か伊野ちゃんだけは違うか。

伊野ちゃんは何だか知念くんにSっぽさ出してくる時あるしね??

 

それも今度突き詰めて書いてみたい(〃ω〃)

 

 

 

そしてそんな髙木くんですが、昔の事は全く知らないのでファンの方が上げて下さっているインタビューやら記事を読んだり最近の雑誌は記事を読んだりしていろいろ知った結果、

 

見た目だけじゃなく、中身がモテる男だった!

 

 

という事。

 

いますよね、特にルックスが凄く良い訳では無いのになんかカッコ良く見える人。(雄也は見た目もいいよ!)

 

男の人って話し方だったり行動ですごくカッコ良く見える事ありますよね。

 

多分、計算していない言動がすでにカッコいいって事だと思うんですが、雄也もそんな感じ。

メンバーからもカッコいいって言われるって事は同性からも異性から見てもカッコ良いに決まってます。

同性からのカッコいいって見た目だけじゃなくて中身ってことですもんね。

 

オラオラ系かと思いきや、細かいとこ気付いて優しかったり。

どうしたらそんな男に育ってくれるのかしら。ウチの子供もそんな中身のカッコいい男になってほしい。  ムリか・・・・

 

ラジオなんか聞いてるとどうやらお勉強の方はさっぱりっぽいけど笑   変に知ったかぶりしないで素直におバカを認めちゃうところも可愛い❤️

 

中国ロケでゴンドラ乗ってる時怖すぎて、有岡くんの袖をずっと握ってるのなんて可愛いすぎて死ぬ。

 

 

それまで余りジャニーズには興味もなく、よくテレビに出ているSMAPや嵐はもちろん知ってましたが特に誰かに熱くなる事もなく、たまに出てくる好みのイケメン俳優にときめく事はあっても、そのドラマが終わればだんだんと熱は冷め、後は普通に好きな俳優さんとして見ている感じでした。

 

 

でも今回ばかりは違う!違うと分かる!

だって

 

 

心が叫びたがってるんだ!!!

もん。

 

 

自分の心の中で久しぶりに沸いた感情。ドキドキして楽しくて、いつのまにか忘れていたこんな気持ちをアラフォーになってまた味わえるなんて思ってもみなかった。

 

昔からアイドルの子(特にジャニーズ)がファンに夢を与える為とか言ってるのを聞いてもピンと来なかったんだけど、今なら分かる!

 

 

 

夢、見させていただきます。

 

 

 

 

何か好きな事や夢中になれる事があるって人生の中で凄く素敵な事だと何年か前から思っていたんだけど、コレと言って趣味もないし無理に何かを好きになれるわけでもないしそういうのを持ってる友達を見ると羨ましくて。

 

 

私のこの先の人生何の楽しみがあるだろ?ってふと考えたり。子供はもちろん大切だけど大きくなれば子供の人生があるし。自分て空っぽだなぁなんて思ったりする事もたまにあったんですよね。

お金に余裕があるわけでもないし何かしたい事もない。つまんない人間だなあって。

 

 

そんな毎日の中、突然出会ったHey!Say!JUMPというキラキラした素敵な男の子達。

アイドルなんて、とちょっと引いてた自分がウソのようにすっかりハマってしまいました。

別にいいよね?不倫してるわけでもないし?

夫にはちょっと呆れられてるけど笑

夫にどれだけ、太ったんじゃない?と言われてもそうなのよ〜!とぜーんぜん気にもしてなかったのに

なんだか、ちょっと痩せたいわ!なんて思えてきたり。

 

こんなに毎日に楽しみが増えるなんて去年の自分からは考えられない。

 

 

 

アイドルってすごいんだね✨

 

 

なんで今まで気付かなかったんだろ。

今とっても楽しいよ。夢を見させてくれてありがとう。

だからどうか不祥事とか起こさないでね。起こさないとは思うよ?JUMP君たちは!きっと大丈夫だよね!

 

 

ね?

 

圭人・・・・?

アメリカにも日本人たくさんいるかんね?

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

気を引き締めてFight !