レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

Hey!Say!JUMPの愛されキャラ有岡くんがとうとう29歳に!

 

JUMPの愛されキャラと言えば有岡くん。

JUMPのリア恋枠1位と言えば有岡くん。

JUMPの癒し系ボイスと言えば有岡くん。

JUMPの有言実行男と言えば有岡くん。

JUMPの中の圧倒的幼馴染み枠No.1と言えば有岡くん。

永遠の小学生(または5歳児)と言えば有岡くん。

髙木くんの面倒見の良さNo.1と言えば有岡くん。

 

そんな有岡くんが29歳になりました!

有岡くんお誕生日おめでとうございます🎂🎊㊗️

『小顔と言えば有岡くん』も入れようかと思ったけどJUMPは全員小顔でした。その中でも小顔よね。

 

私が有岡くんの事を認知したのは、まさしく髙木くんキッカケと言っても過言ではないのだけど、髙木くんを見つけてJUMPの動画を漁りまくり過去のいたジャン動画を見た時です。

Hey!Say!JUMPのメンバーが9人もいて全然分からないと思っていたのによく見たら案外みんな名前くらいは聞いた事があって、その中で1人だけ名前もお顔も初めましてな子が居ました。

それが有岡くんです。「有岡大貴」って一度聞いたら案外忘れなさそうな名前なのに聞き覚えが無くて。あ!もちろん私がたまたま出会ってなかっただけなんですけど!!有岡くん出演の番組をことごとく見逃していた様ですね。

しかしひとたびJUMPのファンになれば、これほどみんなに愛されているメンバーはいないと言えるほど愛され力No.1な有岡くんでした。

1番驚いたのはライブDVDでの有岡くんです。

有岡くんへの歓声が凄い。ライブでの有岡くんはオス岡の異名を持つほどカッコイイ瞬間がたくさんあります。実際にコンサートに行った時も有岡人気の高さをものすごく実感しました。バラエティでの有岡くんしか知らない人が見たら驚くだろうな。

知れば知るほど沼ですね。有岡くんについて色々と知っていく度に好きになってしまいます。こういう所ちょっとだけ嫌だな、と思った事が私は今のところひとつも無いんですよね!自担ですらあるのに!←え

 

有言実行のひとつ、「Tarzanの表紙飾るぅぅ!!」と宣言してから数ヶ月後にはあっという間に表紙を飾った事は記憶に新しいですね!見事な腹筋を携えて!!

Tarzan舐めるように見てるんだけど本当に綺麗な腹筋です。ガチガチすぎなくて好み♡(聞いてない)

山ちゃん談によると今はこの腹筋が1つ減りまた1つ減り…なんて事になってるんでしょうか。そうだとしても有岡くんなら許される気がしてしまうのはなぜでしょうね。むしろ可愛いとすら。

今週のヒルナンデスの有岡くんのドアップのお顔を見たら29歳だなんてとても信じられないくらいの可愛いさでしたね!顔もだけど表情が可愛いらしいですよね。誰かに似てると思ったらふとした表情がニコるんだったんです。いたジャンで女装した時はそこまで思わなかったんだけど。。。

キラキラうるうるのお目目の可愛いらしいお顔とは裏腹に、しっかりとした男らしいスネ毛があるというギャップもたまりませんな!(あっ、うっかり性的な目で見てしまいました!ごめんなさい)

服を着ている時はそんな風に見えないのに脱いだらこんなにしっかりした胸板をお持ちだなんて!素晴らしい!もともとTarzanに出る前から胸板の厚みには注目してましたけどね✨(またうっかり性的な目で)(うっかりとは)

 

 

お誕生日にあげてくれたありぺが凄く有岡くんらしくて愛おしさが溢れますね。

山ちゃんと髙木くんが何てメールしたのかとても気になるけど、きっと何かの雑誌なりラジオなりで教えてくれるはずなので楽しみに待ってます。

そして圧倒的なリア恋枠1位の有岡くんですが、正直初めの頃は9人も居る中でなぜ1位なのか分からなかったんです(ごめんなさい)

しかし知っていくにつれ、なるほどこういう所か、と思う事が出てくる出てくる!

髙木担として何より有岡くんに感謝したいのは髙木くんの色んな一面を誰よりも引き出してくれる所です。

有岡くんと一緒にいる時の髙木くんは本当に自由で伸び伸びしてるし、いち早く突っ込むし、有岡くんの事大好きで一緒にいると楽しいということが観てるだけでも伝わってくるんですよね。有岡くんなら何をしてもなんとかしてくれるという安心感があるからなんでしょうね。いたジャンでも有岡くんのおかげで髙木くんの面白い一面を見る事が出来るようになりました。何かと言うと髙木くんを指名してくれてありがとう。

 

少し前のドル誌で有岡・髙木ペアでお互いの優しいところをテーマに話しているんだけど読んでるだけでニヤけちゃって☺️

有岡

オレが覚えてるのはジュニアのころ。オレが財布なくしたら、髙木が代わりの財布を買ってくれたんだよ。マジで優しくない?普通、子供がさらっとできないよ?

髙木

よく覚えてるなぁ(笑)

有岡

オレはちゃんと覚えてるよ。なくした場所は新橋のゲーセンね。ふたりで帰ろうとしたら、オレの財布がないことに気づいてさ。オレが「ない!」って騒いでたら髙木が優しく「これで帰りなよ」ってお金貸してくれて。…まだ返してないけど(笑)

髙木

そういうことだったらオレも有岡くんに世話になったこと、いっぱいあるもん。つい最近も、スマホケース買ってもらっちゃったし。

有岡くんてそういうところ、すごい太っ腹だよね。メンバーからのおねだりに弱い。

えーっと髙木くんは子供の頃からスマート男子なんですか?財布買ってあげた?

何それ女の子だったら完全に惚れちゃうやつじゃない?小さい頃からそんな髙木くんに接して実感しているから髙木くんの事、男気があると事あるごとに言ってくれるのね😆

 

髙木

オレは有岡くんのトークに助けられる事のほうが多いよ。みんなで話が盛り上がってる時に、あとから加わったりすると(あ〜、これ入れないな)ってなることあるじゃん?そういう時、有岡くんがちゃんと「今こういう話してるんだけど髙木も前にそういう事あったよな?」なんて話振ってくれるんだよ。めちゃくちゃ助かる!

そういうとこだぞ有岡くん!これも惚れちゃうやつでしょ。1人だけ話に入れなかったら寂しいもんね。。そういう細かい所に気づいてくれる有岡くんすごく素敵だし、そういう所がみんなの心に残るんだろうな。そして有岡くんがいるとなんか安心するって言うところに繋がっているんだと思います。

「髙木そういうの好きそうだよね」とか「有岡くんこういうの好きだと思ったー」と言いあっているのを聴くのが大好きなありたか厨としてこれからもありたかエピソード待ってます!

一見子供っぽいかなと思わせておいて実は懐が深く、誰のことも否定しない雰囲気を持っている有岡くんはまさにリア恋枠1位です。有岡くんにならどんな悩みも相談できてしまいそう。例え解決策が見つからなくても、もう知らねーよ、とはならず一緒に寄り添ってくれる雰囲気があります。人って問題解決はしなくても共感してもらえるだけで随分と心が休まるじゃないですか?有岡くんにはそんな空気感がありますよね。圭人が旅立つ時、空港までわざわざ見送りに行ったと聞いた時も、有岡くんだなぁと思いました。圭人、きっと凄く嬉しかったと思う。

 

私の今年の願望は、今はこんな状況だからすぐには無理だろうけど、ぜひプライベートでありたかでお買い物行って目撃されて欲しい。

 

目撃情報(未来日記)

Hey! Say! JUMPの有岡くんと髙木くんが一緒にお買い物していたそうです。髙木くんの運転する車から一緒に降りてきてお店に入って行ったそうです。髙木くんはサングラスをかけ有岡くんはキャップをかぶっていたとの事。有岡くんが髙木くんの服を選んであげていたそうです。

「いいじゃん、似合うよ。やっぱスタイル良いから何でも似合うなぁ」

という有岡くんのつぶやきが聞こえてきたそうです。

「これ良いな〜、こっちの色も捨てがたい、でもこっちは知念に似合いそうじゃない?」

と持っていたキャップを髙木くんに見せると

「え、その今被ってるのとなんか違うの?(笑)」

「このフォルムがちょっと違うじゃん」

という有岡くんに

「わっかんねーわ、俺には(笑)」

と言いながらも、「うわ〜どうしよう〜」と悩む有岡くんに

「しゃーねーな、一緒に買ってあげるよ」とありちねちゃんのキャップも一緒に買ってあげてたそうです。

「マジすか!あざーす!」という有岡くん

「今日付き合ってもらったからね」とそのままレジへ向かう髙木くんだったとの事。

目が合ってしまったので勇気を出して有岡くんに「応援してます。仲良しなんですね」と声を掛けたところ

「あぁ…ありがとうございます。ハイ、、なんか恥ずかしい///」

と、グーにした手を口元に当てながら照れて笑う有岡くんに母性本能を根こそぎ持っていかれ一度天に召されかけたそうです。その後お会計から戻った髙木くんに「応援してます。がんばってください」と言ったところ

「ありがとう。みんなにはまだ内緒ね?」

と、とんでもないイケボでささやかれ女性ホルモンが瞬時に大量分泌された事により無事に生還したそうです。2人とも凄く良い匂いがしたそうです。まだ内緒ね、と言われたのでしばらく我慢していましたが1週間経ったのでそろそろいいかなと思い報告しました。

 

 

というTLが流れますように。(そんな長い目撃情報見た事ない)

有岡くんチョイスのお洋服を来た髙木くんを見たいぞ!新たな髙木くんの魅力を発掘してくれそう。普段のシンプルな服の髙木くんも好きだけどね♡

 

有岡くんにはどうかこれからも変わらずみんなの真ん中で笑っていて欲しいです!有岡くんの笑顔はみんなの心を温めてくれますから。

そしてこれからも髙木くんの事をよろしくお願いします☺️

 

PS:良い子にしてるので私は髙木くんからの“よしよし”が欲しいですよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!(//∇//)

想像したら顔から火が出たのでタピオカミルクティーで冷やします。(時代遅れ凄い。今はタルゴナコーヒーらしいぞ!)

 

 

タルゴ…?

たる…?