レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

ストーリー仕立てのMVって良いよね。

このブログの事が夫にバレた!!

 

 

という夢を見てめちゃくちゃ焦りました💦💦

危ねーーー(;゚Д゚)!

夢の中でも焦っててどんどん墓穴掘ってました(笑)

これが無くなったら思いをぶちまける場がなくなってしまうのでなんとしても秘密を守り抜かなければ。

この前はてなさんからのメールでこのアカウントでのブログが1年経った事を知り、前のアカウントから考えると約2年ブログを書き続けているんだなと思いました。読んで下さってる方、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからもテンション高めで書いて行きたいと思います☺️

 

来年のHey! Say! JUMPのカレンダーがなんと!!

あの!!

anan様!!

ワァァァ・・・・・・!!✨🎆🎉

JUMP担大歓喜でしたね!

ananの写真はほんと天才ですからね。

安定の信頼感。

楽しみすぎます!!

できれば大きすぎないサイズでなにとぞ…!!!(早速テンション高い)

 

 

話は変わって、家に長めの抱き枕的なクッションがあるんですが、独身時代からかれこれ恐らく20年くらい使っているんではないかと思われるもので。

それがいい加減もう生地が薄くなってきたのか、少し破れたりして中の綿が出てきてしまってて。捨てようかなとも思ったのですがまだ少しの穴だし縫って塞いで使っていたんだけど、いよいよいろんなところが破れてきたのでもう寿命だなと思い、捨てることにしたんです。

私の中では。

 

 

しかしここで問題が。

息子にそれを捨てることを伝えると

 

 

「絶対イヤだ!!」

 

はい出たーー。

 

捨てたくない病。

 

昔からなんだけど、これはもうゴミだな、と思ったものでもずーっと持ってるんですよ。捨てたくない。

例えばあやとりの毛糸とか。もうずっとやってないし存在すら忘れているものでも捨てていい?と聞くとやだ!と言われるのが分かってるのでこっそり捨ててます。

ふと思い出して「あれ知らない?」と聞かれるけど知らないフリです💧

思えば保育園の頃、新聞紙を丸めて作った剣を捨てて大泣きされたなぁ。1番ビックリしたのは1年生くらいの頃、袋をストックしておく100均で買ったクマさんの顔が描いてある冷蔵庫にペタっと貼れるケース。結構汚れてきてたしあまり使ってないので夫が掃除した時に捨てたんです。そうしたらゴミ箱に捨てられたクマさんを見てシクシク泣き始め、どうしたの?と聞くと、捨てないで欲しかった…可愛いから…と。。。

いや、キミそれ1度も使った事ないじゃん…

むしろ存在知ってたんだ…?と驚いたものです。

泣くほど?と。

あまりに悲しそうにしてるのでゴミ箱から生還しました、、クマさん。。今はちゃんと使ってる☺️

 

でもさすがに綿がどんどん出てくる抱き枕はもう捨てたいなと思っていたので新しい抱き枕を買ったんですよ。ワニさんの。これなら古いものを捨ててもいいと思って。

 

案の定でっかいワニさんは気に入ってくれて夜それと一緒に布団に入ったんですが、暗闇の中でポツリ…

 

「でも…アレも捨てないでね…」

 

 

 

なぬ!?

新しいものがあれば良いわけじゃなかった!?

 

「いや、捨てる為にそれ買ったんだよ?もうあれ寿命だから。布もすぐ破れるし…」

 

3分後_____________。

ふぅ、、やっと諦めたか…(*´∀`)-3

 

と思ったら、、

 

「……オレが縫うって言ったら?」

 

え…

そんなに…?

 

確かに今年家庭科で裁縫の授業始まって縫える様になったみたいだけど、、、

そんなに???

 

 

「……」

_____________もしかして、泣いてる?

 

とは聞けなかったのでそのまま寝ました。

翌朝、その破れた抱き枕を抱いて寝てました。。

 

ウソだろ…。

 

分かったよ、捨てないよ…

しばらくは!!

 

これも物持ちが良いと言うのか…?

(こうして要らぬものが増えて行く…)

まあ生まれた時からあったものなのでこれは仕方ないのか?としばらくの間は捨てない事にしました。

 

自分が子供の頃にそういう物に執着した事あったかなぁ??と思い出してみるけど特にないんですよね…

子供の頃からぬいぐるみとかにあまり興味がなかったので自分の子供とはいえ、違うものだなぁと感じています。

子供は結構ぬいぐるみとか好きなので、一緒にキワどい2人を観てた時もふと、

「あのフクロウかわいいな…」

と呟いたのを母は聴き逃しませんでしたよ。

 

何の話??

 

そんな特に何にも執着の無かった私が夢中になるアイドル、Hey! Say! JUMPって言うんですけど、びっくりするほど可愛いんですよ!!もう何千何万回も言ってますけど。

 

smashのJUMPがもう何度観ても夢の国JUMPですよね!

飛び出す絵本ならぬ飛び出すJUMPがファンタジーでファンタジーがJUMPですよね! え!?

そんな夢の国ファンタジーな世界観に何の違和感もないこの子達が全員アラサーなんて信じられませんよね? ね?

約一名、おとぎ話とは違う意味の狼になっちゃいそうな人がいますけど。自担ですけど。エサになりたい。

 

あとは、はさまれ!JUMPの山ちゃんとゲームのお話をする手の動きが可愛い知念くんです。お目々をパチパチさせるのも可愛いすぎて食べたいです。パクリ。あなたも御賞味あれ。

ベッドにゴロンとするやまちねちゃん何度観ても可愛いなぁ〜💕

 

ベッドに寝そべる髙木くんを見たくて仕方ないけど、たぶん18禁になっちゃうからJUMPのコンプラ上NGなんですよね?分かってます分かってます。仕方ないから妄想で収めます。

あ、anan様に期待します…(๑ ́ᄇ`๑)ウヘヘ

 

ところで今日車で『言葉はいらない』を聴いていたら、これも女優さんと俳優さんでドラマ仕立てのMV作ってYouTubeにあげてくれないかなぁなんて思いました。だってめちゃくちゃ良い曲なのに世間にバレてない事がもったいない。

 

始めの裕翔くんの「やっぱりもう言葉はいらないよ」

の所は男女2人がちょうど再会した瞬間のシーンからでお願いします。

そして

「私のどこが好きなの?」って君が急に聞くから
「言葉に出来る感情なんて取るに足らない」と

うそぶいたけど

実際君の好きな所は 上手く言葉に出来ないな
笑いのツボが似てるなんて 

君は納得しないだろうし

のところは未来の2人でそこから過去に遡る感じで。

 

出会いから別れ、そして再会のシーンをこの曲に乗せて。(ありがちなやつ。でもそれも良い)

出会いは小学生くらいかな?お互いなんとなく意識しあってるけどまだ子供だから特に何って事はなく普通に仲良しで過ごし、中学生になってなんとなく両思いの雰囲気はあったけど、どっちかが親の都合で転校する事になります。そんな時に流れるパートがこちら。

何気なく繋いだ手と手を ぎゅっと強く握って
少しだけ不満そうな君に僕の 気持ちをそっと伝えてみるよ
そんなやけに子供じみた テレパシーみたいな戯れも
君には何か伝わるような気がするんだ

 

そして高校、大学あたりは離ればなれで違う相手と恋愛してみたりもするけど心のどこかにはお互いの存在が引っかかっていて、それぞれの生活の中でいろいろ悩んだり壁にぶつかったりするんですね。

そして社会人になって偶然再会してやっと結ばれるんです。そう、よくあるやつ。でもそういうの好きだから。(完全にこの前観た『糸』に引っ張られてる。ほぼそれ)

そばにいてくれたら ふたり笑えるなら それ以上何もいらない
親指だけで傷つけ合う 冷めた世界の片隅で
君が僕の手を強く握り返して 

何にも言わずに笑ったら
やっぱりもう言葉はいらないよ 胸に誓おう 君をもう離さない

 

なんとなくこんな感じのストーリーをピュアピュアな良い感じの役者さんがやってくれたらもっと染みるだろうなぁ。

 

あーあ、誰か撮ってくんないかなぁ。

JUMPの顔は出ないからYouTubeにもイケるんじゃない??

なんて勝手に妄想して楽しんでます。

 

JUMPとは関係ないけどスプラウトの女優さんだ!と思って知らずに聴いたら意外とエモかったのでこちらも。サビがクセになっちゃってたまに聴いてます。短編ドラマ観てる感覚。

一番ビビったのはボーカルが川谷絵音。あの。(どの)

エモい曲作るのね。

 

 

それにしてもいつもの事だけど本当にみんなの曲の考察力がすごく奥深くて感心しきりです。私の単純な構想の妄想とは大違い。みんなの考察を読んでいるだけでも、なるほど〜とまたさらにその曲に対する理解が深まりますよね。どうやったらそんなに上手く頭の中の感情を文にできるのか知りたい。(地頭の違い)

 

 

 

そんな考察も楽しい最近おすすめの3組をどうぞ。

 

 

 

MUSIC BITの髙木くんがただツノのカチューシャ付けただけなのに少女漫画に出てきそうなイケメンデビルでした👿

そのドSな目つきやめて(やめないで)

 

__________エサになりたい。