レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

最強で最高なananと夢の国PARADE 再び。

ここ数日のJUMP担、お疲れ様です!!

 

ドル誌にananにPARADEにananに…anan…

 

ヤババババ!!!!

ananヤッバ!!

 

発売前からヤバいことはわかり切っていましたが買って見たらやっぱりヤバかったですね!

お、お、お尻が…*&☆@$ そんなに見せて良いの!?

まさかあの特集に山ちゃんが選ばれていたとは!!

顔も綺麗だし体もやっぱり綺麗な山ちゃん。綺麗な裸体にも目が行くけども、それよりやっぱり顔が天才な上にその表情までもが天才すぎてその視線の色気ヤバい…山ちゃんの横顔の顎のラインが大好きなんですよね。美しすぎない?あんなに美しくて良いのかね?

あんな優しい目で…色気を含んだ瞳で…愛でるのか…

 

これは山田担さん正気でいられるのか!?

他担だからまだ大丈夫だけどあれが自担だったらと考えると…

 

 

 

 

 

ギャァーーーー!!やめてぇーーー!!!

そんなに近付かないでぇーーーー!そんな目で見ないでぇーーーーー!!そんな風に触らないでぇーーー!!!

 

でもちょっとだけ見たいぃーー!!!!!

 

という複雑な感情に陥りました。

とは言え、あの企画に呼ばれるなんて名誉な事だと思うのでありがてぇありがてぇと見させて頂きました。さすがと言うべきか、相手の女性が3人居ましたよね?モデルさんの名前が3人載ってるのでたぶんシーン別なんでしょうね。相手が1人だと病みそうなところでも3人ならまだギリ大丈夫、みたいな(何が)

というか、あれ雑誌の中身的にも絶っっっ対に子供の目に触れてはいけないやつですね。いつもなら「見て!この山ちゃんカッコよくない!?」と見せる所だけど今回は絶対に見せられない。

幸いドル誌が増えてきてたくさん雑誌があるのでその中に紛れ込ませる事が出来ました。うちの子は雑誌なんかに興味はないのでまぁ見つからないでしょう。

 

 

 

そしてですよ!

ここ数日はどっぷりと夢の国の世界にハマっていました。

 

 

 

 

疲れた……。

 

あ、悪い疲れではなくて幸せな疲れですもちろん!

 

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADEのライブDVDが発売され、ひと通り観終わったのですが…何から書けば良いのか分からないほどの幸せな倦怠感に包まれております。

とにかく盛りだくさんで幸福感にも満たされて観終わったあとに色んな感情が湧きました。見どころが多すぎる…✨(だからこの先長いです↓↓↓)

 

無事フラゲ日に届いたので即開封してさっそく本編のDVDをセット!!

 

デッキに入れて読み込んでいる数秒間の間、あのPARADEがようやく観られると思うとものすごい興奮と緊張が襲ってきて、ライブDVDを観るのにこんなにドキドキしたの初めてかもななんて思いながら

ドキドキ…

ドキドキ…

 

おなじみの「ジェイストーム!!」から始まり、、

 

 

もうオープニングから妖かしの世界観が凄い…!!!

 

このPARADEの現場に初めて入った時、(あれ、こんなにユルい感じで始まるんだ…)と思ったんだけど、いつの間にか自然と妖かしの世界に足を踏み入れて行くようなこの演出が、今となっては初めから1つの世界観をしっかり作り上げていたんですね✨

初めこそなんじゃこりゃ?と思ったウルぷぅのペンライトでさえこの世界観を盛り上げる最高のアイテムとして映り込んでいるじゃないか…愛しきウルぷぅ…

 

 

始まっていつも通りJUMPが登場した瞬間

顔が良いーーーーー!!!!(泣)

と思ったのは言うまでもないけど

最初からずっと興奮が止まらない!

zombie stepの薮くんの「調子はどう」が懐かしい〜!!やっぱり薮くん金髪似合う〜!とか、この燕尾服衣装のJUMPやっぱり素敵だ〜✨とか思いながら観ていたんだけど、すでに2曲目の『パレードが始まる』の頃にはリアルに泣いていて『Star Time』では号泣でした。

もうなんか、感極まって込み上げてくるものが😭😭

 

だって『パレードが始まる』でさっそく獣フロートに乗り込んだJUMPがファンサをする姿を観たら、なんかそれだけで胸がいっぱいになってしまって😭

最近はLIVEを配信してくれたりして横アリで歌っている姿を見せてくれたりしたけど。

やっぱりね、ファンに囲まれてファンの熱気を感じてそれに応えているキラキラしたJUMPを観たらもう泣いちゃうよね。

もちろんその空間を一緒に作り上げているのがJUMPの事が大好きなファンだって言うことも誇らしくて嬉しくて(T^T)

本当なら今年もこんな景色を見せてもらえたはずだしJUMPにも見せてあげられたはずなのになぁと思ったらもう泣くしか。やっぱりコンサートはこうでなきゃ!と強く思いました。

ファンサしているのを観るとこっちまで幸せな気分になれるタイプなのでみんながキラキラの顔でファンサしているのを観ただけで涙が😭

もちろん中にはめちゃくちゃ羨ましいファンサもありますけどね!!(今回もありました…誰とは言いませんが食べたい子)観た時きゃー(//д//)って声出た。

でもそれを観ても自分がされたら嬉しすぎて死ぬな!?と思って妄想できるので。あのファンサの1番ズキュンと来たのは最後の指さしなんですけどね。“そう!君だよ!”ってやつ。アレめちゃくちゃ嬉しくないですか?キュンキュンしちゃう!

もし自担が他の人にファンサしてるのを観ても沸けるのかと聞かれたら、わりと沸けるタイプなんです。あまりしないタイプだからかもしれないけどそのファンサを見られるだけで妄想できる。

今回のMCで、

「一列目で双眼鏡使うって何見てんの?」

というとんでもないファンサを観た時もそう思いました。

 

え?あれはファンサじゃない?

 

いやいやいや、もしあれが髙木担だったらとんでもねーファンサですよ!!

 

だってドアップで見てたら目が合った挙句にあの距離で顔見て喋りかけられてんだからな!!?

そう考えただけで妄想して死んじゃう…

まぁ髙木担じゃなかったらそんな事ないか。。。

 

 

スタタイのステージがやっぱり綺麗で本当に夢の国にいるみたいで、みんなの歌声が素敵だなとか、今のこの大変な状況やら、いつになったらJUMPが安心してコンサートやれるのかなとか今度JUMPに会えるのはいつかなとか思うと、このPARADEの時はこんな事になると思ってなくて、ただただ幸せだったなとか、先の見えない不安とか、色んな事が浮かんできて、すごく心を込めて歌ってくれてるJUMPを観て気付いたら号泣してました。昔より歌が上手くなったと言われてるけど、確かに昔の映像より歌の上手さだけでなく歌に込めた思いというか表現力みたいなものも今の方が伝わってくるなぁと新規ながら思います。

 

美しいピアノのイントロで始まるファンファーレで気持ちをリセットし、バンパイアでの髙木くんの乳首を無事に拝み、山ちゃんの舌ペロで溶かされ、ダンスヘトヘトコーナーへ入るJUMPが死ぬほど格好良い。

SUPERMANからのEntertainmentリミックス最高に格好良いですね!やっぱりああいう曲の知念くんめちゃくちゃ格好良いし、裏声で歌ってる所でもそこ知念くん歌ってたんだ!と感動したし何にしてもオラついてる顔が良い!!

ヘトヘトコーナー最後のバンガナイも最高!あれを踊りながら歌うって、もうカッコいい以外に無い!!!

特に激しいダンスの時、私はどうしても知念くんに目がいってしまうんだけど、知念くんが肩で息してるのってなんであんなに刺さるんですかね?

もちろんみんなそれぞれ格好良いのは大前提で完全に個人的趣向なんだろうけどなぜか私には知念くんが刺さるんだよなぁ………好き…

ダンスの得意な知念くんが、あんなに息を乱している…それほどここキツいんだな、それでも一切手を抜かず踊っている……

と思うだけでギューンとしちゃう(;//́Д/̀/)

 

 

嗚呼、次はどんなカッコ良い曲かな!?

 

 

と思ってたら突然始まるぷぅのコーナーー!!

ぷぅのキャラクター達が大きくなりたいとウルぷぅにお願いするんですよね。

そこでモニターに

『※みんなで呼ぼう※』

の文字が出てぷぅと会場みんなで「ウルぷぅー!」と叫びます。

え、ここって親子ショーか何かの現場だっけ?と思うほど急にメルヘンな世界に(笑)👨‍👦

ぷぅの着ぐるみを着て出てきたJUMPが完全に夢の国のキャラクター並に可愛くてさっきまでのダンスヘトヘトコーナーの爆イケのJUMPと同一人物とは思えない愛くるしい可愛いらしさでその姿に大歓声が湧きます!!!そりゃそうだ!!

だって着ぐるみのフォルムが可愛すぎて悶絶して吐きそう……!

振り幅!!

 

 

半分三十路になる全員アラサーの成人男性がこんなに可愛い事ある!!?

 

あるよね!!!!

 

もう一生可愛いな!!!!

ぷぅの歌を歌いながら出てきたJUMPちゃん達のあまりの可愛さに歓声も止まないよ!ただ立ってるだけで可愛いんだから。ジャニーズだからってどのグループでもハマる訳じゃないああいう可愛い着ぐるみもJUMPは何の違和感もなくやり通せてしまうから凄い。

私なんて髙木くんのバンパイアの乳首よりぷぅの着ぐるみを着てトテトテ歩く髙木くんの方に興奮しちゃったからな!!

あの歩き方見ました?何あの歩き方…ちょっとアラレちゃんみたいに両手を広げちゃってさ…前のめりにトテトテ歩いてるんすよ…?さっきまでシャツのボタン開けまくって色気大放出してたのに……何回でも見れる…かわいぃ…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

 

このぷぅの衣装で真剣に踊るスパデリもシュールなはずなのに段々カッコよく見えてくるから不思議。

 

でもやっぱり1番可愛くて私が悶絶したのはあのぷぅの衣装で踊る『はな壱もんめ』です!!

 

めっちゃくちゃ可愛くない!?

みんなで手を繋いで花いちもんめするところ可愛いすぎて!!🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥

ピョンピョンするサボねん可愛いすぎるし、あの衣装だとさらにあの振り付けがすごく可愛く見えちゃう!盆踊りみたいな振り可愛いすぎてどうしてくれようか!!♪秘密ひとつちょうだい〜の所の手をヒラヒラするところすごく可愛い!JUMPって盆踊り踊っても可愛いんだなぁ…。シミジミ(*´д`*)

 

ある意味このPARADEで1番興奮する曲かもしれない。全力で可愛いをやり切ってくれるJUMPが大好き!

「はぁカワイイ…はぁぁカワイイ…!…あぁ〜カワイイ!!無理ーカワイイ〜(๑ó⌓ò๑)何それ可愛い〜!」とずーっと声に出ちゃってた。

サボねんのおしりにあんなお花付いてたんだ…可愛い🌸

 

スパデリからMCに入ったけどすごく面白くて可愛いかったですね〜!やっぱりMC上手くなってますよね?現場に入った時も思ったけど毎回違う話題を話してくれてすごく楽しかったんですよね。

いつだったか有岡くんがジャニーさんに、自分達にとっては何回の中の1つでも、その日来るお客さんにとっては唯一のライブなんだよみたいな事を言われて以来、できるだけ違う話をしようと思ってるみたいな事を言ってた気がするんだけど、そういう所を今でも考えてくれているのかなと思うと嬉しくなります。あとMCの時の山ちゃんがずっと可愛いね!みんなにイジられてるエースかぁ〜わい〜♡そして毒舌なちぃちゃん…たべたい。

 

 

後半戦に入り現場で見た時も思ったけどやはりやまちねのフライング時の足の角度が美しくて泣ける…ああいう細かい所にジャニーイズムを感じますよね。

 

めのうたの雄也の「ah〜」もヤバいけど山ちゃんのスローな腰振りやべぇやつですね。バンガナイなどのガンガンの腰振りよりエロくない?あれはアカン!!

しかもあの挑発的な微笑み観ました?

コロしに来てます!あれ、すでにanan…(黙れ)

体調が悪かったとは感じさせない山ちゃんのプロ根性を本当に尊敬します。

 

そしてミラワンの回転ステージはやっぱり迫力満点!ああやって真下から見たらまた迫力が違うんだろうな。

知念様は確かラジオであのミラワンの時は「踊ってないから僕的にはむしろ休憩みたいな」と仰ってましたね。1番の見せ場とも言うべきあれが休憩とはさすが知念様です。

 

『パレードは終わらない』が大好きなんだけど歌詞を噛み締めて聴いてたらまたうっかり泣く所だった。本当に良い曲で😭😭

薮くんもコメンタリーで言ってたけどこういう明るい曲で締めるの、凄く良いなと思いました。明るい曲なのに、何かが溢れて泣けるんだよね。

 

アンコールも色んな曲がメドレーで満足度高かったな。中でもホワラは今回のツアーではしっとりバージョンで歌ってくれてただでさえ良い曲なのに更に好きが増しました。

 

ああぁやっぱりPARADEは最高だよ!!

 

 

ところで今回も期待していたシークレット映像のメイキング、本編を見終わるとトップ画面に隠しウルぷぅが出てくるんですよね!そこだけ見たい時は1番最後の曲を再生して早送りすればすぐ見れます。

ただ、今回

髙木くん居ました?

ってくらい映ってなくて悲しみ。

山ちゃんも少ないかな?とは思ったけど体調が万全ではなかったみたいなのでまぁ仕方ないか、とは思うんですけどね。でも美しくて可愛い寝顔が見れた♡口開いてたね…かぁいいね……(〃▽〃)

唯一、髙木くんはメイキングの最初の方で薔薇を指さして

「なんかエロくない?ww」っていう所だけ使われてましたけどね?

花を見てエロいって何??

と思ってたら薔薇にフゥ〜ッと息を吹きかけ、花びらの震える様子を指して「エロ〜」って・・・

 

は?なにそれエッッロ!!

 

 

そんな風貌でそんな事言わないでもらっていいですか?いろいろエロいから。妄想が始まっちゃう…

とりあえずメイキングでの髙木くんの見せ場はそんなところで、あとはご飯のシーンも少しはあったけど物足りなかったなぁ。

もう必死に見切れ髙木を探す時間でしたよ!!

あ、あの後ろに移ってるの雄也かな?って。

あの上半身裸で着替えてるの雄也だな?って。

いのちゃんとステージへ向かって歩いてる姿だけでありがたいと思っちゃったからね。髙木くんの歩く姿が死ぬほど好きなのでそれだけでもずっと見てられる。

あれかな?特に面白い事してなくてメイキング映えしなかったのかな?しなくてももっと映して下せぇ!歩いてる姿だけでも何とぞ!!出来れば誰かと会話してる所だけでも!イケボを聞かせて。それが無理なら後ろ姿だけでも。いいんです、別に正面でなくても背中も大好きなので後ろ姿のショットをいくつか頂けたらご馳走です。だから次からはお願いします!

逆にあれだけいっぱい映ってたからTravisJapanのメンバーの顔はさすがに覚えました(たぶん)

まさかライブ期間中のじゃんぺの写真の裏側が見られると思ってなかったのでそれはそれで嬉しかったな。(途中で飽きる知念くんが知念くんだしジャンケンの定義に厳しい有岡くんが有岡くんでした)

 

というか、どうせならMC部分のTravisJapanとの絡みも見せて欲しかった。きっとトラジャ担さんが観ても楽しかったと思うんだけど…。まぁMCばかりそんなに入れるワケにはいかないんでしょうけどね。

結局、私が入っていて欲しかったオーラスのやまちねのホワラも名古屋の髙木くんのエロファンサも福岡の山ちゃんのアカペラ前の萌え時間も入ってなかったなぁ。サラストミルクティーの王子様の山ちゃんはほんの少しだけ映ってたかな?

 

そのメイキングが終わってもしやと思っていたら、やはり出た次のシークレット映像が!

わぁーいと喜んで観たら2曲のソロアングルが!嬉しい!

でもまだホワラのやまちねを諦めきれない私はもしかしてもう1つ隠し映像あったりしないかな?と画面を探したよね。

 

無かったけど…。

 

 

 

でもまだ諦めないぞ!

きっと来年あたりまだ未公開のものを円盤化してくれるはず!そう信じたい!だって今年はライブツアーは無理だろうから。

このPARADEツアーが最高すぎて、またPARADEツアー入りたいって思ってる自分がいます。それくらいどの公演もきっと素晴らしかったに違いないPARADE。何かのオマケ映像としてでもいいので他会場の特典映像付けて下さい。

お金なら払います!

 

どれだけ探しても隠し映像はもう無かったので台湾公演のDVDを観たら最高すぎて死にました。

 

それはまた次のブログにて✨

 

あ、まだPARADEの初回限定盤か通常盤のどちらを買おうか迷っている方がいたらこれだけは言いたい!!

 

 

 

絶対に両方買った方が良いよ!!