レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

妄想劇場 有岡くん編。

う〜〜ん、誰がいいかな。

やっぱり有岡くんかな?

知念ちゃんかな?一番可愛いがってもらえるから。

山ちゃんは顔を見たいから山ちゃんではないな。

 

 

あ、誰か1人JUMPメンバーになれるとしたら誰がいいかっていう小学生みたいな妄想してました。誰もこんな幼稚な妄想話に付き合ってくれないだろうから1人で。(いまだに周りにジャニオタ皆無)

とうとう会いたいじゃなくメンバーに入り込むっていう妄想が始まりました。ヤバくない?

 

 

結果。

 

 

 

 

 

有岡くんでした!!

 

なぜなら可愛い可愛い知念ちゃんを大切に育てる事が出来るしその可愛い顔を間近でいつも見られるし後ろから自分に付いてくる知念くんを見て可愛いすぎてコッソリ悶絶したいからです。何かといえばかまって欲しそうに近づいてくる知念ちゃんを見たいからです!

知念くんになったとしたらっていうのも考えたんだけど、みんなに可愛いがってもらえるのは嬉しいけど、どう考えても自分が知念くんをどうにかしたい。

あ、やだ!

変な意味じゃないですよ!?(←ホントか!)

いろんなとこに連れてってあげてご飯奢ってあげて美味しそうに食べる知念くんを見て幸せな気持ちになりたいし自分の運転の助手席で眠る知念くんを眺めて幸せに浸りたい!助手席に乗ってくれないパターンもあるみたいだけど出来れば助手席に乗せて寝顔を眺めたい。ただそれだけです!!(それだけなワケない)

かぁ〜〜!想像しただけで可愛いすぎて悶絶しました!!有岡くんめ〜、いつもこんな気持ちで知念くんを見てるのか〜!!(違う)

ちなみに私も有岡くんと同じで、梅干し嫌いだしブラックコーヒー飲めないし辛い食べ物も苦手なのでちょうど良い(何が)

 

 

伊野ちゃんとは友達みたいに茶番劇で楽しめるし、たまには肩抱いてもらえるし、時には2人で知念くんをドSに攻める遊びもできるし←え

それに頑張って諦めないで誘ったら髙木くんと二人でご飯に行けるんですよ!何度断られてもしぶとくお願いすればご飯に行ってくれるなんて!やだ緊張する!(←てか、なんでそんなに断った?スッと行きなさいよ^^;めげずに誘った有岡くんエラい!私だったら1回で心折れる)

あと一緒にラジオもやれるしちょっとボケたら突っ込んでもくれるんですよ!髙木くんは有岡くんの事は表情から声色、話し方で何考えてるか分かってる感じが強いからちょっと他のメンバーとは違うどこか特別扱いされてる自分を感じてみたい。有岡くんのボケにいち早く反応する髙木くんよく見るもん。(外見は有岡くんだけど中身は私だから目の前に髙木くんが居てイケボで話すの見てたら緊張してボケるのとかムリじゃね・・・そんで「今日どしたの?なんかずっとニヤニヤしてない?気持ちわりーんだけどw」って言われるのがオチ)

 

さらにツンデレな山ちゃんと喧嘩して仲直りもできるときた!あのキレイなお顔で不機嫌な山ちゃんにオマエとか言われてちょっと強めに当たられてみたいって言うドMな私の性癖は置いといて、仲が良いからゆえの心を許してるからこその当たりを体験してみたい。だってスク革情報では20秒くらいで仲直りできるんでしょ?仲直りした後はほろ酔いでイチャイチャしてもらえるんでしょ?究極のツンデレ!しかも知念ちゃんが間に入ってくれて仲直りした後のホッとした顔も見られるなんて。きっと困った顔の知念ちゃんも可愛いの極みだろうなぁ。。。

 

とか考えたら有岡くんが一番良い!(先生!動機が不純です!!)

そう考えるとやっぱり有岡くんてある意味JUMPの中心人物なんだな〜って思いますよね!尊い

 

 

『ファンファーレ』の打ち合わせでありちねチャンネルやってあげるの可愛いですね。知念くんの嬉しそうな顔見ました?その顔見てこれまた嬉しそうな有岡くんよ。音楽流れてノリノリで踊ってる知念くんもYouTubeやりたすぎて効果音まで口で出来る様になっちゃってる知念くんも可愛いすぎる。本当に踊るの好きなのね〜。

知念くんといると一気にお兄ちゃんみが増す有岡くんなんなんでしょう?あ、お兄ちゃんですもんね!

だって育ってくれてありがとうとか言っちゃうくらいだから。

 

 

前にファンファーレのMVの縁側の有岡くんが『幼馴染みの大貴』感が強いと書きましたがどっからどう見ても幼馴染みじゃないですか?

家が近くて高校までずっと一緒で向こうはずっと仲の良い友達だと思ってるけど中学の時にみんなで浴衣で行こうと決めて行った夏祭りで後半になるにつれ履き慣れない下駄の鼻緒が痛くて痛くて歩けなくなって、みんなに遅れを取ってたらそれに気付いた大ちゃんが一番家が近いからって理由でおぶって帰ってくれた時、細くて力無さそうだと思ってたのに以外と背中ガッシリしてるんだなって思ってから男として意識する様になっちゃった私で。(あ、始まってますよ、劇場が。)

冗談を言い合える仲の良い女友達っていうある意味特別なポジションを誰にも取られたくなくて、大ちゃんみんなとワイワイしてるの好きそうだし、まだそういうの興味無さそうだから告白なんかして関係おかしくなるより今のままで楽しいからいいやとか思ってたのに、中学の夏休み明けたら大ちゃんに彼女が出来ててすごくショックでこんな事なら告白しておけば良かったなんて思って、結局高校に入ってまた大ちゃんに新しい彼女が出来てからも友達で居続けてその彼女に軽く嫉妬の目を向けられても

「いや私、大貴の事なんて何とも思ってませんから。大貴って友達としか見れないタイプじゃないですか?」的なスタンスを貫き通して大ちゃんの事が本当は好きなのに彼女ができたらちゃんと適度に距離を保ってきたわけですよ。

それでもたまに校内で会えばいつもと変わりなく話しかけてくる大ちゃんの隣の彼女が微妙な視線よこしてる事に気付いて素っ気なくなる私。

購買の自販機でジュース買おうと迷ってたら横から勝手にボタン押してきて全然飲みたくないヤツ出てきて「ちょっと!」って言うと小学生みたいに笑って「わ〜俺コレ飲みたかったヤツだ〜サンキュー!あ、代わりにこれやるよ」とポッケに入ってた飴くれたりして。「ちょっと、コレいつのやつ?」って聞くと「知らねー、一回くらい洗濯したかもなw」とか言ってきて「やだ、信じらんない!もう食べられないじゃん!」「だいじょぶ!まだギリいけるんじゃね?」みたいな会話した後、幸福感に包まれて、やっぱりこういう関係壊したくないし、十分幸せだと思うんですよね。

なのにその日の放課後、彼女と繋いだ手を一緒に自分のコートのポッケに入れて帰る大ちゃんを見ちゃってやっぱりショックで、あぁそっか・・・大ちゃんと笑いあって会話する事は出来ても、私はあんな風に手を繋いで隣を歩く事は無いんだ・・・大ちゃんはあの子の事が好きなんだ・・・あの子にしか見せない顔があるんだ・・・って事を怖いくらい実感しちゃって苦しくなって、いつも大ちゃんを探しちゃうのにもう見るたび辛くなってくるんですよね。

それでもずっと好きで、たまに私の事女の子として見てくれてるのかな?って勘違いしそうに優しい時もあって、でも大ちゃんがどう思ってるか分からないし関係が壊れるのが怖くて何も行動出来ないヘタレな自分に嫌気はさすし、そうこうしてるうちに彼女が出来て、あぁやっぱり私はそういう対象では見られてなかったんだ、良かった勘違いして告白なんかしなくて。基本的に大ちゃんはみんなに優しいんだから、、、と納得させたりして。

みたいな伏線があり(伏線長ぇー)、結局そのまま高校を卒業して私は地元の大学へ進学し、大ちゃんは東京の大学へ。

夏休みに入って大ちゃんが帰ってきてると聞いて仲の良い同級生が集まってご飯行く事になって家が近い私は大ちゃんを車で拾って一緒にお店に向かう事になるんですよね。そして大ちゃんの家にちょっと早めに着いたら「ごめん、まだ準備出来てないから入って待っててー」ってメールが来たのでおばさんに挨拶して入って行くと、縁側でかき氷食べてる大ちゃんの背中見てあの夏祭りの日を思い出してキュンとするじゃないですか。「おぅ、久しぶり!」って大ちゃんがこっちに気付いたから「ちょっとー、準備する気ある?」って聞くと「なんか懐かしくない?探しものしてたら見つけてさ」と、かき氷機を指差して、「お前も食べる?」って言うから少しでいいって言ったら「ハイ」ってそのまま自分のスプーン渡してくれるんですよ。

少し食べてありがと、ってスプーンを返すと「あーんて口開けてみ?」って言うから素直にあーってしたら「ベロ赤いww」って子どもみたいに楽しそうな顔で笑うんですよね 。

大学に進学して会わなくなってもう大丈夫だと思ってたのに、やっぱりダメだ・・・ってまだ好きだって気持ちを再確認させてくるんですよね。

「さっきコレも買ってきてさ〜」と嬉しそうにラムネを持ってくる大ちゃん。子どもかよ。(って思いながら ちゃっかりキュンとくる)

プシュってやって「うわ〜!溢れた〜!!冷て〜!これイッキ出来たら凄くない?なかなかできないんだよね〜っ」て言ってきて、「別に出来なくていいから」とそっけなく返すと「じゃあできたらなんか奢って?」って言うからできたらねって答えたら「言ったな?絶対イッキしてみせる!よしっ・・・ふぅ〜」と一度深呼吸してラムネを飲み始める大ちゃんを見ながら上下に動く喉仏に目が釘付けになる私。f:id:ruitarochan:20191028153409j:image

ゴクゴク飲んでる大ちゃんの喉に流れ落ちる汗と、上下に動く喉仏がやけに色っぽく見えて目が離せなくなる。夏の暑さと急に意識した大ちゃんの男っぽさにクラクラして一気に体が熱くなってジワリと汗が出る。

私、いま顔赤くありませんように。。。

 

「プハー!飲めた!凄くない!?あ、約束通りなんか奢れよ?」

見とれてた私はハッとして「何がいいの?」って聞くと、「ん〜、、あ、ちょうど明日お祭りあんじゃん。一緒に行こうぜ。そこで屋台メシ奢ってよ!  あ、誰かと予定あった?」って聞かれて「無いけど」って即座に答える自分悲しいかよ。

でも・・・

予定無くて良かった。

2人で一緒に行くの、初めてだな。。。


f:id:ruitarochan:20191019095717j:image

2人・・・だよね・・・?

・・・チリン・・・大ちゃんの背中・・・少し大きくなったかな・・・。

 

ってときめきたい情景。

『有岡×縁側』でございました。

常に叶わぬ恋の私、やっぱりどMなんでしょうか。

 

 

それでは聴いて下さい。

Hey!Say!JUMPで「ファンファーレ」

 

 

 

 

 

こんなに妄想掻き立てるMV

 Hey!Say!JUMP『ファンファーレ』初回限定盤です!まだ買ってない方!ぜひ買って下さい!いろんなシチュエーションの妄想出来るし、←

何よりも曲が良いから!!✨✨

 

 

 

 

 

 

 

その前に

 

 

 

どんだけ妄想すんだよ!!こわ!!

 

ちょっとラムネ飲んで頭冷やします。