レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

JUMPが話しているだけで元気になれるなんてそんな事あるんですねこれが。

 

FC動画が幸せの塊すぎて永遠に見ていられますね。

きっとJUMPファンはみんなそうでしょうね!YouTubeバージョンがだいぶ短かかったけどあれでも十分可愛いですね。

 

 

それではちょっとテストに出そうな所だけ抜粋して行きます

 

 

✽とりあえず知念のお顔がビックリするほど可愛い

上目遣いのその顔で

「今お外出られないから〜」

おおおおお、おそと!

知念くんの場合は「おそと」が正解です。陽は浴びないといけないからベランダで音楽聴いたりしていると言ってる知念くんに成長を感じましたよね。たしか以前は休みの日はカーテンも開けず、真っ暗な部屋のベッドでずっとスマホタブレットを弄ってると言ってた気がするから。そしてカメラアングルが1人だけ上の方で見上げてる顔が近い。たまに疲れてきて後ろに手をついてる時の肩が男。なのに顔が鬼可愛い。私はこれをスマホで見てるので話す人が真ん中の大きめ画面になった所で拡大して見たんだけど、知念ちゃんの唇、また皮がめくれてますよ。よくめくれてますよね🥺山ちゃんは知念のお母さんなんだからどうにかして下さい。

 

✽相変わらず大ちゃんの事が大好きな山ちゃんの有岡イジり

「わたし有岡はですね〜…」と近況報告し始めた大ちゃんに「あ、大ちゃんは大丈夫ありがとう!」とイジった後、薮くんに「絶対やると思った(笑)」と言われて恥ずかしくなって顔が赤くなる山ちゃんまでがテストに出ます。

(なんで顔面国宝ランキングに入ってないの?おかしくない?知らないうちに殿堂入りでもしたか?ってかそれいつの間に開催してた?)

 

✽裕翔の髭剃りシーンがただのCM

マジでCM来るよね!絵になる!

まさか髭剃りシーンが見られるなんて😍

髙木くんがボソッと「女の子好きだよそういうの」と呟いてましたがなんで分かるんですか?はい好きですよ!裕翔担にはたまらなかったろうな!他担から見てもカッコイイもの。そして女の子の好きそうな事を知っている髙木くんが髙木くんでした。山ちゃんは最初「髭剃りシーンなんて誰が見たいんだよw」って言ってましたからね。

…山ちゃん……まだまだだな(笑)でもそんなところも可愛いのです。あれで女心もバリバリ分かったらきっとロクな人間にならない(そんな事ない)

まぁ、山ちゃんくらいになると女心など分からなくても存在するだけで幸せを与えられますからね✨そこは常識なのでテストに出ません。

 

 

 

 

✽有岡くんの太もものチラ見え

「ひなたぼっこ」という有岡くんが園児だけどそれよりも、、あっ、短パン履いてるんだ?…ちょっ…もう1回足組み直さないかな(ギラギラな目で見つめる)

✽光くんのサラサラストレートヘア

超サラサラ。可愛い。やっぱり光くんのあの髪色似合ってますよね。

 

✽髙木くんのファッション3パターンしかない説。

(その3パターンMusic bitでもう見てんじゃないかと思い始める)黒か白のトップスに黒パンツかジーパン。あまり色のある服は着ないのかな?昔から大人っぽい服が好きだったみたいだもんね。…だがそれが良い…!)

そしてまさかのあんなヤンチャな見た目で自作のペットボトルプランターで豆苗を育ててるなどと言い出し、持って来て見せる。いや、可愛いかよ!!そのギャップにメンバーもみんな笑顔。自分でも照れて笑ってました。ちなみに雄也も唇の皮がめくれてましたね。あ、大丈夫です。そこは私が…

豆苗にすごく栄養があると聞いた途端「あ、そうなの?へぇ〜!やってみようかな〜」と食いつく有岡くん。髙木くんの食べるものに影響を受けやすい有岡くん。こちらも可愛い良きありたか。

 

 

✽有岡くんのNEGShareについていのちゃんの謎発言。

神取忍さんなんかもやってたよね?」?????

…どういう意味なんでしょうか?ちょっと解読不能で。。本当に神取忍がやっていたのか単なるボケなのか、だとしたらなぜ神取忍なのか?誰か知ってたら教えて下さい。謎は深まるミステリアスいのちゃん。途中で急に踊りだすが誰も突っ込まない。(気付いてない?)

…まさか…#踊ってよ伊野尾くんらしく、をそこで披露したわけじゃあるまいな!?と、一瞬思ったけど、あれたぶん山ちゃんのバースデー動画を撮った時と同じ時に撮ってると思うので違いますね。

 

そして近況報告が終わり次のステージに進みます。

あ、ちなみにここまでずっと知念の顔は可愛いです。瞬きして目をパチパチする所が特に可愛いのでテストに出ます。

 

 

✽薮山のカップがオソロな件。

ここの会話が自然体で和む。みんなが捜し物をしている間、ハガレンカップを買ったという薮くんが見せてくれたカップを見て「俺もそれ持ってる!」と嬉しそうにすぐ自分も取りに行く山ちゃん可愛いですね!薮くんとカップを掲げ、カンパーイする山ちゃんの嬉しそうな顔見ました?照れてスカしたりせず、あんな風に素直に嬉しそうな顔をする山ちゃん可愛いすぎますよね。それを見て嬉しそうに微笑む薮くんまで全て可愛いですね!

 

✽『Hey!Say!JUMPと言えば』のお題でsmartのDVDを持って説明する知念くん。の顔が可愛いすぎて話入ってこないからテスト出ません。顎のお髭が少し伸びてて?大人の男を感じさせる事も忘れない知念くんにドキドキ。あんな可愛い顔にヒゲが…ギャップ…

 

✽同じお題で今年のカレンダーを持って来た髙木くんが「カレンダーとしては使ってないんだ?」と言われて「え?」と言った時カレンダーからヒョコッと顔を出すのが可愛いから何回も見ましょう。そうやってツッコむという事は有岡くんはカレンダーとして使ってるんですよね?

 

✽裕翔くんが持ってきたJUMPのロゴが入ったクッション。その流れで「裕翔はサメの抱き枕を抱きながら寝てます」と俺は裕翔のかわいい秘密知ってるぜとばかりに山ちゃんがドヤ顔でマウント取ってくるのは一旦置いといて、暴露されて恥ずかしそうな裕翔くんだけど、どっちかというとそのサメの抱き枕を見たかったよね。あとドヤ顔すら可愛い山ちゃんの顔も忘れない様に記憶して下さい。今回はテストに出ませんが忘れた頃に出題される事があります。

 

✽お家にある1番古いものを探す時にフライングする知念くんが呼び戻された時の顔が可愛いからテストに出ます。

補足:『早く探しに行きたくてフライングした知念くんが可愛い過ぎて食べたいです。』と書くと加点されます。

 

✽有岡くんが中学生の時から使っているというベルトを見た瞬間のJUMPが口々に「懐かしいー!」と叫んだのを見て、見ている方も笑顔になりましたよね。長年一緒にいるからそれぞれが持っていたものや好きなものを覚えていて、その流れから光くんよくあの靴下履いてたとか、昔から一緒に過ごしてきたからこそ分かる空気感がとても和みます。この前のベイジャンでもJr.の頃キスマイのブーツ姿が格好良くて、二階堂くんと北山くんに買い物に一緒に連れてってもらった話もしてましたね。

髙木くんがベルトを見て「一緒に買いに行ったんじゃないかな?そんなことないかな?」と一緒に買い物に行った時にベルトを買ってたと思い出すのもすごいし、「いや、コレはね違うんですよ」と、それじゃないベルトを一緒に買いに行ったのをちゃんと覚えてる有岡くんも凄くないですか?ありたかの思い出話大好きなので、もれなくテストに出ます。よく出題されるのは、「あの頃アレよく食べてたよね」「〇〇、よくアレ飲んでたなー」などその当時ハマっていた食べ物など。

 

あ、ちなみにこの間もまだずっと知念くんの顔が可愛いです。いつまで可愛いんでしょうか。陽が当たってるからか暑くなってきて汗かいて拭っている手も可愛いくて食べたいし(出た)皆が話してる間、ニコニコしてる顔がとんでもなく可愛いくて目が離せません。

 

 

✽大きなオレンジ色のものを持ってくるお題でオレンジのシャレたお鍋出してくる山ちゃんさすがですね!でも持ってそうですよね。タジン鍋も持ってそうだし圧力鍋も持ってそうだしチーズフォンデュできるやつも持ってそう。ちなみにうちにはどれもありません。圧力鍋欲しい。(買え)

 

✽オレンジ色のもの、しか合ってないオレンジをそのまま持ってくるありやぶ。しかも実家から送られてきたところまで揃ってる。揃ったー!と喜ぶところを見るみんながニコニコで平和。なにこの癒される時間。

 

 

そして!

いのちゃんが出してきたニンジンを見て、それを温野菜にしませんか?と髙木くんが出したものを見て「えっ!」と声が出ました。なぜなら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テッテレー!!!

f:id:ruitarochan:20200525140403j:image

私も使ってるものだったから!!

どうやらTwitterで見たら100均のものらしく今も売られているみたいなんですが、私は何年か前に何かの景品でもらったんですよね😓でも本当に便利で、じゃがいもとかほうれん草とかブロッコリーはいつも茹でずにコレで蒸してます。

蒸す調理器具はいろんなものがあるけど全く同じものだったのでビックリしたのと髙木くんが使っている物と同じ物が家にある〜♡と少しの喜びを感じて幸せでした😍

嬉しくて息子に「ちょっとコレ見て!」と動画を見せたら「はぁ…」(それで?)みたいな顔されました。でしょうね。

 

 

動画を見始めて、何分くらいあるのかな?と確認したら43分もあったので、何かのお知らせがメインなのかな?と思っていたのにただJUMPがおしゃべりしているだけだなんて。

Hey!Say!JUMPで考えた結果が、自宅でみんなで楽しくおしゃべりしている様子を見せてくれる、になるのすごいよね。ファンの需要を分かりきっている!

JUMPの一番の魅力でもあるワチャワチャが40分以上もあるかと思うと嬉しくて小躍りしちゃう。

会える機会を失って元気を無くしていたファンに元気になってもらおうと自分達のおしゃべり動画を撮ってくれたJUMPに感謝です。

相変わらずの平和JUMPで元気をもらえました。

 

とりあえずテストに出そうなところだけ抜粋しましたが、まだまだ復習する所はたくさんあるので各自しっかり見直さないといけませんね!

「1番可愛いかったのは誰ですか」

という問題が出たらとりあえず自担を書いておけば◯が貰えるでしょう。

なぜなら全員もれなく可愛いからな!

 

とりあえず髙木くんのピースが相変わらずギャルだったという事だけ覚えて帰って下さい。