レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

そろそろ潤い不足が深刻化してきました。

無駄に長いのでおヒマな時のヒマ潰しにどうぞ。

 

いつもより早く寝たら変な時間に目が覚めてそのまま眠れなくなってしまったので夜中に暗い部屋の中でライブDVDを観始めてニヤニヤするっていう怖いことしながら書いています。夜中って妄想が激しくなりますよね。朝起きたら恥ずっ!!って思うかもしれないけど、まあいいや。

 

 

まだシングルの発売も発表されていないし気が早いのは分かっているんですがライブDVDの発売が待ち遠しくてたまらないんです!!

 

たまらないんです!!

 

 

 

今持っているDVDをかわるがわる再生しては、はぁ可愛い♡カッコいいー♡と思いながらなんとか飢えを凌いで過ごしています。

I/OのDVDは1番最近のなのでもうマジどんだけ見るんだよってぐらい観てるんです。皆んなのビジュアルも最高だし♡

 

Ride With Meなんて曲だけで聴いてるとさすがにもうお腹いっぱい感が出てきたんですが、10周年のDVDを観てると結局ダンスがカッコよくてやっぱり観ちゃう。これめちゃくちゃカッコ良いですよね!?ここ最近のDVDには大抵入ってるから見飽きてもおかしくないのに見飽きない。年々カッコ良くなってる✨特に白い衣装で踊るRWMめっちゃ好きです!!

 

 

Hey!Say!JUMPにハマって人生で初めてライブDVDなるものを購入したんですが、むしろそれまではCDでもライブバージョンとか出してるアーティストもいるけど知らずに普通のアルバムだと思ってレンタルしたらまさかのライブバージョンでガッデム!!!と思う程ライブバージョンて要る?って思う側の人間だったんですね(ちゃんと確認しなかった自分が悪い)

しかもレンタルにライブバージョン要るぅ??って。ライブバージョン聴きたいぐらい好きなら普通に買うだろって思ってて。(今までどんなに好きでも曲が好きってだけでレンタルで十分なタイプだったので)

ライブバージョンて臨場感はあるけどやっぱりCDとは違ってちょっと声量足りない部分あったり声が安定してないとこあったりアレンジ加えて歌ってたりしてる歌手も多いじゃないですか?(それがライブVerだ)1番聴きたいサビの伸びる部分とか、あー来る来る〜気持ち良いとこ来る〜って思ったら伸ばし切らずアレンジしまくってイヤ上手いけど!今それ求めて無かった!みたいな事あるじゃないですか?なんなら観客に歌わせる時とかあるじゃないですか?(みんなの方にマイク向けて絶対に音拾ってないけどみんな歌っての合図のやつ)

そうなった時、いや、私は普通にフルで綺麗な音でボーカルの歌が聴きたいんだけど!歌詞飛ばさないでくれ!って思ってたタイプで。(DVDなら見られるからまだいいけどCDでそれやられても、みたいな)なんなら観客の歓声にかき消されて最初の歌詞が聞こえなかったりね。

同じアレンジでもバージョンが違うならまだいいんです。アコースティックバージョンとか。それならもう別物として聴けるので。(ノーマルバージョンだと思って借りたのがアコースティックバージョンだった時は再びガッデム!!よく見ろ)アルバムのサブタイトル的なものかと思っててよくよく読んだら読みにくい筆記体で「acoustic ver.」てオシャレな感じで書いてあるのに気づいた時は  くっ・・・!!ってなります。

 

 

ところがJUMPファンになってからはどうでしょう。初めてライブDVDを観たのはもちろんライブに行く前だったんだけど(というよりライブに行く勇気はないけどせめてDVDで雰囲気だけでも味わいたいと思い観てしまった事で逆にライブ行きたい熱がハンパじゃなく高まって本末転倒)始まって会場の悲鳴とも言える歓声を聞いてすごく興奮したのを覚えています。

いちいち歓声がすごいじゃないですか?あの一気にボルテージ上がる感じにワクワクが止まらない。

JUMPファンになる前に行った事のある他のアーティストのコンサートではなんて言うか、あぁ出てきた〜始まるね〜わ〜い!みたいな最初こそ興奮するけどあとは普通の感覚でしかなくて公演が始まれば周りもそんなキャーキャー言うことも無いし(それはそのアーティストのファン層にもよるのかもしれないけど)、何処かでテレビを見てる感覚と似たような感じというかまあ席にもよると思うし、それなりの臨場感はもちろんあるし好き度合いの違いだとは思うんだけど冷静に見てる自分もいて。(やっぱりその人自体に興味が薄かったせいかな。もちろん歌上手いなーーと感動はしたんですけどね)

だけどJUMPのDVDを初めて観た時は山ちゃんの声が聞こえた瞬間「キャーーーー!」という歓声に影響される様に「わー本物ー!♡」カッコいい✨!!こんな風に登場するんだ〜!!すごーい!!とニヤニヤするのを止めたくても止まらないほど興奮しながら観た事を覚えています。そして歌ももちろんメンバー達のちょっとした動作も見逃すまいとめちゃくちゃ真剣に観る(O_O)

そして巻き戻す!今のとこの顔可愛い💕とかガシガシ踊ってるの観てカッコいいぃってなったり距離が、距離が近い///!とか思っていちいち進まない。スパデリのゆとやまタイムなんて何度巻き戻した事か  笑。オタクのもはや発狂とも言える悲鳴。山ちゃんにはドSな裕翔くんいろいろありがとう。照れる山ちゃんが可愛いくて何度も巻き戻したよ。

 

これ、もし夫が女性アイドルのDVD観ながらこんな事してたら〔お前・・・マジ何やってんだよ。こえーよ。〕ってドン引きしたと思うんですよ。

私こんなにスローやコマ送りボタンを酷使する日が来るなんて思ってませんでしたよ!リモコン側もビックリしてると思う。急にどしたんだよって。今まで再生や停止やスキップの事しか見てなかったじゃねーかって。速度の遅いオレらの事なんて見向きもしなかったじゃねーかって。ごめんね、これからは大切にします。(いろいろ怖い)

しかも驚いたのはアンコールでスタンド席のすごく上の方にもトロッコが通っててすごく間近でメンバーを見られるしハイタッチとかしてるしそんな事していいんですかー!?と驚愕。

ジャニーズって写真とかも厳しいし絶対に触れないものだと勝手に思ってたんですよ。

それを見たら行きたい!!是非コンサートに行きたい!!あんなに近くで見られる可能性が!?と鼻息荒くして思うようになりました。

「みんなも一緒に歌って下さい」のやつは参加したかったなぁって思うし(実際その場に居たら歌えないかもだけど^^; 心の中では歌うよ!)

私の車は走行中は映像が流れないのでライブDVDを流してもほぼライブバージョンのCDみたいなものなんですね。

あれほどライブバージョンは要らぬ!と思っていたのにライブDVDを聴いてるだけでも歓声が上がるたびにワクワクしてその場に居るような臨場感も味わえるしなんならCDより音良いんじゃないかとすら思うしライブバージョン万歳!と思うと同時にライブバージョンのCDバカにしてごめんな。と思いました。(決してバカにはしてなかったけど!ただレンタルには要らん!と思ってた)

smartの『Ready Go 』なんて知念くんの「横浜!会いたかったよー!」じゃなきゃ物足りないくらいになってる始末だし、あのとびきりの笑顔が見たいが為に何度巻き戻したか♡

ライブDVDを観て好きになった曲ってたくさんあるんですが、Ready Goもそれです。なんかあの「僕のドキドキがほら〜」のとこの振りが可愛いなって思ったら凄く好きになってました。あと『愛ing』もそうです。なんて可愛い歌詞なんだと気付いたらもうそれを歌ってるJUMPが可愛いくて可愛いくて💕だって「ビビッと愛が愛が全身走って  抱きしめたいよ君を〜」ですよ!「まるごと愛を愛を存分にどうぞ 君だけに 今すぐ」ですよ!知念くんとかが歌ってるのは想像の範囲内だけど雄也とか歌ってると思ったらもう可愛いでしかない。特にこの2曲は朝聴くと今日も頑張るぞーって思える曲です。

 

私、あのオタクの歓声が割と好きです(*´ω`*)  小さなことでもいちいち反応して9人もいるJUMPのライブ会場なんて本当にいろんなとこでキャーキャー言ってるので、みんな言うことだけどホント目が2つじゃ足りない!!何で沸いたのか教えて!ってなる。(のちに速攻でレポしてくれるオタクに感謝)

あんな風にスクリーンに映し出されるたびにそこに向かってパフォーマンスしてくれるメンバーと、それにいちいち反応して興奮するオタクが好き。昔なら絶対に考えられないんだけど。(キャーキャーしてる子達が苦手だった学生時代)

他のアーティストのコンサートは歌を聴きたいっていう方が強かったけどJUMPのコンサートは歌やダンスももちろんだけど会いに行くっていう方が強くて会いたい!会える!みたいな感覚で、生で見れるだけで、同じ空間にいるだけで幸せ!って思うの初めてだな〜って思ったんですよね。幸福感が全然違う。

DVDで観てるだけでは知らなかったあのキャーキャーの中には「ヤバい!マジヤバい!」とか「かわいいー!」とか極端に語彙力の低下するオタクの悲鳴も含まれている事を知る事も出来たし、ライブ中はその『ヤバい』と『かわいい』でだいたいの感情表現が可能だという事も知りました。そしてそこかしこにメンバーが散らばった時なんて忙しくも楽しくて。自分が行ったコンサートのレポさえ見るのが楽しみで、アリーナの人達が細かく伝えてくれるおかげで、あの時そんな事あったんだーとか私もそれ見た!とかコンサートが終わってからも2度3度楽しめる。しかもちゃんとメモとか取る人がいるじゃないですか?凄くないですか?職人かな?って。コンサートを楽しみつつメモも取るなんて自分の為でもあるだろうけど、それを後でちゃんとまとめて教えてくれるオタクのみなさんを尊敬します。おかげで終わっても楽しい時間が続きます。終わってからも楽しみがあるライブなんて初めてですよ。

人混みの苦手な私でも、たとえ若い子の中にたった1人で埋もれる事になったとしても、行きたい!と思わせてくれたDVDに感謝しかない。それを観ていなければきっとファンクラブに入ろうなどとも思わなかった。入ったおかげでラッキーな事にコンサートに行けてHey!Say!JUMPって本当に居たんだと、MCでワチャワチャするJUMPくん達を見て、本当に生きてるんだ✨と実感出来て感動しました。

 

 

 

 

私が初めて観たcarnivalコンのDVDを久しぶりに観たらもう可愛いが大爆発で!  1年前に観たのが初めてだけどコンサート自体は2015年のものなのでもう4年程前のものなんですね。衣装もカラフルでアイドルって感じのも多くて、久しぶりに見返してみたらうーわ可愛い💕しか出ない。有岡くんのお顔がツヤッツヤ✨でお目々がキラッキラでなんでこの子はこんなにウルウルしてるの?って思ったのを思い出した。『Boys Don’t Stop 』も久しぶりに聴いたらやっぱり良くて、曲の入りの山ちゃんの雄叫びがオス全開でカッコよくてたまんないな〜って思ったり、雄叫びといえば『Forever 』も大好きで、これもDVDで初めて観てカッコいいな〜って思った曲の1つ。やっぱりガンガン踊る曲ってカッコいいですよね!

 

 

いのたかの後ろ姿なんて何回見ても好き♡としか。 背中〜💕どう見てもカップル。

 

 

 

 

あとsmartの『Yes』の光くんの視線にやられたなーとかあの光くんのネクタイ外す仕草にキュンとしたり(なんか外し方がセクシーじゃないですか!?)そのネクタイで縛られたいってみんな思ったと思うんですが(一緒にすんな)え?変態?   いや、今たぶん夜中だからだと思います(真顔)

舌エッッロっ!!って思って何回も巻き戻してあらぬ妄想したり・・・///え?変態?いま夜中だからですって。

 

そうかと思えば「Chau」でのいのちね♡

成人男性が2人でハート作ってこんなに可愛い事あるか。知念くんの手が可愛いすぎてもはや食べたい。

 

もちろんこの時は今より若いんだけど今もそんな変わってない事に驚く。JUMPの周りだけ時空の流れがおかしいのかなって思いますよね?

 

 

 

 

そろそろ薮くんのソロで踊っていた知念くんが観たいし大ちゃんのテヘッも観たいし山ちゃんの「チョコラタ♡」も観たい!シャドボの新バージョンがカッコ良かったと思うけどほとんど記憶にないので観たい!言わずもがな『条件反射』もね♡  

 

 

まだかな〜。とりあえずはシングル発売が先ですかね?

 

早く観たいけど、特典映像をなるべく多く付けて欲しいのでそれが叶うなら待ちます!その辺よろしくお願いしますJ Storm様!!

 

 

全JUMP担のために女性ホルモン湧き出て止まらない仕上がりの映像待ってます!!

 

 

待ってます。

 

 

 

 

(書いたのは夜中だけど投稿したのが夜中じゃないので結果ちょっと恥ずかしいって思ったけどどうせ道端ですれ違っても私だとバレないからいいか)