レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

油断大敵、知念侑李。

最近、知念くんが気になって仕方ありません。

 

 

 

私がHey!Say!JUMPを好きになってすぐの頃、髙木くん以外のメンバーもだんだん覚えてきて、みんなそれぞれの魅力を発見しながらも知念君はなんだか苦手でした。

 

 

理由としては大した事はないんだけど、いつもご飯を山ちゃんに奢ってもらってるとか(のちに主に山ちゃん主導で奢ってあげてると知るんだけど😅)

会計の際には財布も出さないとか、え?それって人としてどうなの?みたいな事だったり、自分で自分の事可愛いって言っちゃったり、この子あざとくてなんかちょっと苦手かも…なんて思ってたんです。

 

 

 

でもそこからいろいろな雑誌の記事やネットのまとめやメンバーの話なんかを聞いてるうちに仕事に対する姿勢や人となりを知り

あ、そんな悪い子じゃないんだ。と思うようになり、実はテレビが未だに緊張するとか、実は人見知りとか、大切なものは何?っていう質問に迷わず「メンバー」って答えちゃうとことか、別にケチな訳じゃなくちゃんと奢る事もあるけど「あんまり言わないで、キャラが崩れちゃうから」っていうとことか、

その昔、山ちゃんが泣いてたら「涼介が悲しいと僕も悲しい」って隣で一緒に泣いちゃうとことか、運動神経バツグンで大体の事はすぐに出来ちゃうのに自転車が苦手だったり、裕翔くんが悩んでた時期も隣で寄り添ってあげてた事とかあげたらキリが無いほど魅力満載な事に気づいた時、

 

 

 

 

あざとさ万歳!!

 

 

 

もっとくれ!!

 

 

 

あざと可愛いとは知念くんの為にある言葉か?

というか、知念くんの場合、あざとくない時でも可愛い!本人の無意識の言動が可愛い!!

 

 

冒頭では気になると書いたけど

 

 

 

えぇ、ハマりました💖

 

 

すでにすっかりハマっています。

過去の映像見てたらさ!

13〜16歳くらいの知念くん。

 

 

 

激カワ!!!

 

 

 

 

なんだあの可愛いさは!!チワワか!?

前世はチワワだったのか!?ってくらいめっちゃくちゃかわいい!デビュー当時なんて誰よりも可愛いんではないか!?

 

母性が溢れてどうにかなりそう‼️‼️

 

 

 

もう

 

 

養いたい!!!

お金ないけど・・・・・・(。-_-。)

 

 

あんなきゅるきゅるお目々でおねだりされたら会計飛んで行くわ!

他に欲しいものはないかい?って聞いちゃうわ。

まさにチワワ!あんな笑顔を見たら山ちゃんやメンバーが甘やかすのも頷ける。

完全に知念モンペの完成です!

 

 

でもそのくらいの年の男の子は可愛いよりカッコいいって言われたい年頃だよね。知念くんもそうだったんだろうか?本人も「可愛いって言われなかった年はない」って言ってたくらいだからそれが普通だったのかな??

 

可愛い見た目に反して中身は意外としっかりしているんですよね。

中学でデビューしてジャニーズで生きていくと決めていたし勉強は苦手だったらしいから高校へは行かないと思ったけど、ファンの事も考えて高校に行く事を決めたって書いてあったけど、なんだか知念くんからは知性を感じる。頭の回転が早いからかな?

 

ズレてる事もたまに言うけどけっこう的を得た事言ったりするし、人とは違った観点から物を見たりできる人だなって思います。

 

 

 

チワワの時代から少し経つと男らしい表情も見せるようになり最近はグッと大人っぽくなってきてそんな表情を垣間見てから一気にハマった気がします。

『BANGER NIGHT 』の顔なんてオス知念ですよ!グーの手を突き上げて歌うところ大好き💕

 

その時の眉間のシワも不敵な笑みもたまらん♪───O(≧∇≦)O────♪前髪上げてるのも私は好き♡

 

 

不思議な事に、チワワの時の知念くんをリアルタイムで見ていたらその時は可愛い顔だね〜、とは思ったと思うけどやっぱりここまで好きにはなっていなかったって思うんですよね。まだまだ子供って感じだから。

今の知念くんを好きになったから昔の知念くんもより可愛く見えている気がします。

 

それは私の場合Hey!Say!JUMPみんなに言える事で、今、大人になった彼らを見て「Hey!Say!JUMPってずっと子供の印象だったけどいつのまにかこんなに素敵な男の子達になってたんだ」って発見出来たから好きになったかのかなとも思う。

 

 

例えば雄也のデビュー当時の映像を見てもやっぱりあまり好みではない。なんだろ、細すぎるっていうのもあるのかな?基本、あまり細い人はタイプじゃないので。他のみんなも線が細いと言うか、やっぱり今の方が好き。

もちろん昔からずっと好きって方もたくさんいると思いますが、あくまで個人的な好みです☺️

好きになるタイミングはそれぞれだと思いますが、私にとっては今だったから好きになったかのかなと思っています。

若い男の子から大人の男に成長していくこの時に出会えて良かった。

知念くんは基本あまり変わってないからかな?細くなったり太ったりしないし、ビジュアルが常に完璧な気がする。たまに吹き出物とか出ちゃう時もあるけど。

 

 

そしてコンサートで見せるアイドルとしての姿勢。

 

自分のウチワを持ってる子がいたら出来るだけファンサしたいっていう姿勢がライブDVDを見ててもよく分かる。

 

本当によく見てるし、ちゃんと君だよキミ!!って指さしたりウンウン頷いたり出来るだけ答えたいっていうのが伝わってくる。それを見てるだけでキュンと来る。

 

10周年のライブDVDのアンコールの時だったと思うんだけど、知念くんがファンの子にむかって「マジかわいい」って言ってる所があるんですよね。チラッとカメラに抜かれた時でたまたま映ってたから本人も映ってるとは意識してなかったと思うし、もちろんマイクは通してないので読唇術だからもしかしたら違うかもだけど多分そう言ってるように見える。その子に向かって言ってるので、おそらく何かのメッセージウチワを持ってる子がいたんだと思うんですよね。それ見た時、こっちまでキュンとしちゃったわ。

 

目を見てあんな事言われたら

 

 

惚れてまうやろー!!

 

 

 

いや、その子はすでに惚れてるんでしょうが・・・

恐らく瀕死の状態でしょうね(°▽°)

 

 

そして完璧なアイドルスマイル。歌って踊る事が本当に好きだって事が伝わってきます。なんてアイドルらしいアイドル✨

 

 

そして、なんと言ってもメンバーに甘やかされている知念くんが可愛くて仕方ないのです。

 

 

たくさんのエピソードは皆さんご存知でしょうが、そういうのを知れば知るほど段々と知念くんの沼にハマっていくんでしょうね・・・。

可愛いかと思ったら毒を吐いてみたりして。

 

 

ここから気持ち悪い妄想も入ります!ご注意下さい!!

 

何年か前のラジオで有岡くんが

「知念がCM撮影の時、知念のセリフの後に皆んなのセリフがあるんだけど知念の一言目が大事だから監督さんにセリフをもうちょっと元気な感じで、とかこういう風に、とか言われて知念があ、ハイって言われた通りに言って言い終わったあとちょっと不安なのかみんなの顔色を伺うんだよね。

え?できてるでしょ?みたいなw

その表情がすごく見てるのが楽しい。愛おしいよね。」

髙木「だって有岡くん、

(小声)ねぇねえ、見て見て、知念(の顔)見て! 今、今!

ってさ、アレやめなよ笑  知念も聞こえてるから!」

有岡「wwwwwwwww、確かに、今度からコッソリ見ようかな笑」

 

っていう会話してて。

有岡くん、あなた、アレですね・・・・?

 

 

 

知念に萌えてますよね??

 

 

知念くんのちょっと不安そうな顔を見るのが好きって完全に萌えの境地ですよね?

 

 

 

えっと・・・・・

 

 

その映像どこで買えますか?

ぜひ見たい!その時の知念くんのお顔!!

想像しただけで可愛い。可愛いすぎる。

 

 

少し前のリトラで、1度言いかけてやめたのに川島さんに見つかり「なんですか?知念くん」とコメントを求められ言わざるをえなくなりコメントして見事にスベった(スベらされた笑)結果、顔が真っ赤になっちゃった知念くん。

ハイ、かわいい💕💕

川島さん

グッジョブ!👍

 

「だから僕一回やめたのに・・・」って

 

可愛いすぎんだろ!

24歳にしてこの可愛いさ。世界はどうなってんだ。

 

スベらせた川島さんめちゃくちゃ嬉しそうでした。

(さてはあなたも知念に萌えて・・・?!)

 

 

 

 

知念くんに興味を持ってから、出演ドラマを見てみようと思って『スプラウト』を見たんです。

 

見始めて衝撃が・・・!

 

 

み、見た事ある・・・・(´⊙ω⊙`)!

 

 

 

そう。何年か前に見てたんです!うっすらと、ストーリーが夏休みの間同じ家に住んでてなんとなくキュンとしたドラマあったなぁってぼんやり覚えてたんだけど、誰が出てたとか全く覚えてなくて、ちょうどもう一回見たいなぁって思ってたとこだったんです。

 

まさかそれがスプラウトだったとは・・・!!

あれが知念くんだったとは!

 

 

で、見始めたら以前にも増してキュンキュンする💕

 

 

 

だってあの知念くんが「オレ」って言うんだもん。

 

いつも「僕」って言う知念くんが発する「オレ」

 

萌えます。。(*´꒳`*)

 

 

スプラウトで見せる切ない表情がなんとも言えずキュンとします。

 

 

 

あと、いのちねの場面にも可愛さが詰まってますよね。

北海道ロケでBBQの材料を賭けたアーチェリー勝負の時、伊野ちゃんの隣にいた知念くん。

 

伊野ちゃんがコメントし、「はい、テキトー」って誰かにばっさり切られたあとの知念くん

 

 

「かわいそう。泣かないで。大丈夫だよ?」

 

って。小声で。

 

 

 

うおおい!どんだけ可愛いんだよ!

世界はどうなってんだ!

 

 

10周年のライブDVDのメイキングで知念くんにかぶさりチューしますよ、の伊野尾さん。

 

それを受け入れる時の知念くんがめちゃくちゃ自然でドキドキします。

 

いつもしてません・・・?

てくらい首の傾け方自然。

 

普通にキスシーンだよ。男同志なのに全然見れるのは2人が美しいからなのか?

きっとそれもあるよね。

 

かと思えば狭いイスに無理やり2人で寝ている『いのちね』ゲームしてるちねたんのお尻をパンパン触りながら喋ってるけど、知念くんもさ、狭いよー!とか無いの?

なんで自然に受け入れてんの?

え?いつも? 確かにいつも伊野ちゃんは知念のお尻触りがち。そして叩きがち。

 

 

 

メイキング撮る担当の最初の挨拶がテンションが低いとメンバーに指摘され、改めてテンション高めでめっちゃかわいく言い直す知念くんの可愛さったら!!

 

たぶん周りのメンバー(*´ω`*)こんな顔になったでしょうね。

 

 

とまぁ、こんな感じでほぼ

可愛い

萌える

 

しか言ってませんが、まだ知念くんの魅力に気づいてないあなた。

 

油断大敵ですよ!!ウカウカしてたらあっという間に知念沼に引きずり込まれますよ!お気をつけて!

 

あ、もう遅いかもしれませんけどね?沼はいいですよ〜(*´꒳`*)