レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

アラフォーになって初めてジャニーズに墜ちる。なぜかこんな事に

 

初めまして。レイです。

Hey!Say!JUMP沼にハマりたての主婦です。

 

 

 

 


早速ですが、私、アラフォーなんですね。あ、もう何年も前からHey!Say!JUMPを応援している!というワケではなく、数ヶ月前、突然ハマったんです。

 

自分でもビックリですよ‼️

だってそれまで特にアイドルにハマった事も無けりゃジャニーズ自体最近の若い子達は誰が誰やら状態で💦

 

もちろんHey!Say!JUMPってグループがある事は知っていましたが、『平成』の時点で自分よりどんだけ下だよって感じで全く興味が無かったんです。というか、ジャニーズに興味が薄かった。

かろうじて山田君は知ってました。綺麗なお顔してるな〜と思った事はありましたので。

 


大体のジャニーズに興味が無い人、特に私と同世代とそれ以上の方は同じような印象なんではないかと思うのですが、

 

・Hey!Say!JUMPというグループ名は知っている

・人数が多いのはなんとなく分かるが何人組かは知らない。

・全員まだ20代前半のイメージ

・代表的な歌といえば「確かバレーボールの…」曲名は知らない。

・山田涼介という名前は知っているがどのグループに属しているかは知らない。

・キスマイとHey!Say!JUMP混ぜたら誰が誰やら分からない。

・名前と顔が一致するのはかろうじてNEWSくらいまで。

 


と言った感じではないでしょうか。

 

 

 

 


私のつい数ヶ月前までの印象がこれだったんです。

 

 


しかしその日は突然やって来ました。

 友達がキスマイブサイクという番組面白いよね〜と言っていたのを思い出し、何気なくインターネットで検索して見てみたんです。誰が1番カッコイイか?みたいなランキングのやつです。

テレビでチラッと見た事はあった気がしますが、あの手の番組、見てると恥ずかしくなっちゃうんですよね(。-_-。)

素直にカッコイイな〜コレはモテるわ!っていうのはだいたい1〜2人であとはなんかムズムズするセリフがあると恥ずっ!てなっちゃう(笑)

話がそれましたが、それをいくつか見てたら関連動画でいただきハイジャンプが出て来てちょっと見てみたんです。

 


正確に言うと、髙木くんのファンの方がまとめたであろう動画です。髙木くんの魅力満載の。

 

 

 

 

 

 

ビックリしたよね‼️

 

 

 

ギャップありすぎて!!!!

 


私の中の髙木くんのイメージはごくせんに出てたちょっとカッコつけたツンとした子。

だった訳です。なんならごくせんもその時代はもう見てなかったのでよく知らなかったんです。

 


しかし、いたジャンの雄也と来たら!!(°▽°)

 


え?

この子こんな声してたの?

こんな喋り方なの?

なんかスタイルも良くない?

よく笑うんだね…

なんかちよっと天然?

 

 

 

 

 

 

良い…!!

 

カッコいい‼️

そしてなんか可愛い‼️‼️

思てたんと違う!!!

 

 

 

 

 

と、まあ一気にハマった訳です。文字通りのギャップ萌えで。

自分の中のイメージとは全然違う姿を見てめちゃくちゃトキめいてしまいました!

 


アレです、遠い昔にあれ?この気持ちって何だろう…?あれ?好きかも。好きになっちゃったかも…。っていうアレです。恋だと気付いた時のアレ。

どうしよう。アラフォーなのn…

 


ダメだ。

もうダメだ。

好きになってしまった事がハッキリ分かる。

だってこの十数年、こんな気持ちになった事ないんだもん。

画面を見ながらニヤニヤする自分☺️…最高に気持ち悪い…。

 

そこからはもういろいろと漁りまくり坂を転がり落ちる様にHey! Say! JUMP沼へ。
髙木くんから派生して他のメンバーの事もいろいろ知っていくうちにHey!Say!JUMPというグループが好きになっていました。

 


自分でも物凄く戸惑ったけど。

まさかアラフォーになってアイドルを好きになるとは!

友人にも昔から冷めてるとかいつも冷静とか言われて来た私がまさかアイドルを好きになってるなんてリア友が知ったら驚きすぎて声も出ない事でしょう。

 


でもね、それまで特にこれと言ってハマれるものも趣味も楽しみも無かった私がHey!Say!JUMPのファンになってからは毎日とても楽しくてライブDVDを見てるとすごく幸せな気持ちになるんです。

 

 

 

今まではいろんなジャンルの音楽を聴いてたし

嵐やNEWSの曲の中には良いな〜と思うものも何曲かあってレンタルしてみたり少し前はワンオクばっかり聴いてたのに今はJUMP一色ですよ。前まではCDを買うなんてあり得なくてレンタルで十分ですって感じだったのに今じゃ予約までして買っちゃってますよ(。-_-。)

 

 

 

 


だってメイキングが見たいから!!

メイキングのワチャワチャが見たすぎるから‼️

 

 

 

 


JUMPにハマった1番の理由。

 


仲が良い。

 

なんか顔の良い男の子達が楽しそうにキャッキャしてる。

え…

可愛い。。。なにこれ。


仲が良いだけで収まらない仲の良さ通り越してなんかイチャイチャしてません?って言う事も結構あって、見てて微笑ましいし癒されるんですよね(*´꒳`*)

 


おそらく興味が無い人からしたらメイキングなんてつまらないだろうしめちゃくちゃ面白い事言ってるわけでも無いんだけど(なんなら着地点見つからずグダグダになる事も多々ある)

一度好きになったらメンバーの絡みの隅から隅まで目を光らせながら萌えポイントを探している訳です。ホント、俯瞰で見ると自分超気持ち悪い(TT)

 


けどそれが楽しいのよね〜。あんなに男同士近づいて絡んでるのに見てる方も全然気持ち悪くない。むしろもっとやれ。←

まぁ顔面偏差値の高さもあるんでしょうが。。

オタクってこんなに楽しかったのか…

もっと若い時に知っていたら人生変わってたかもな。

 


と、まぁこんな感じで人生の中で特に何かに熱くなる事もなくこれからもただ毎日をなんの楽しみもなく過ごして行くのかな〜と思っていた私がHey!Say!JUMPにハマった事で毎日が変わっていくのでした(*´꒳`*)

 


何か好きな事があるって、本当に楽しい!

 

 

 

しかし君たち、

いつの間にあんなに大人になっていたのだー!