レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

アルバム!

アルバム発売が発表されました。わーい🙌

今年はもうアルバムは出ないんだろうなと思っていたのでちょっと驚いたけど、嬉しいですね!

しかも特典を見たら楽しみな映像が盛りだくさん。『JUMPがゆる〜くミニゲームしながら様々なエンタメ力をPULL UPするバラエティーコーナーと3曲のスタジオパフォーマンス映像』

『二人三脚借り物競争やイヤホンガンガンゲーム』

こんなの見ただけでお宝映像に違いないので買うしかないですからね。しかも『Ready to Jump』のダンプラやJUMPメンバーだけのMVも見られるなんて!!というか、ダンプラは早くもYouTubeで公開してくれちゃったけどいいの!?早くない?

バチクソかっこいいな!!!え?知念くんの足首どうなってんの?動きが細かすぎて目で追えないよ。何度も見て咀嚼せねば。

 

そしてアルバムで曲提供してくれるアーティストがまた豪華。個性的な方達の曲をJUMPがどう歌いこなしているのかがすごく楽しみです。そして!我らが辻村さんの楽曲もあると!楽しみすぎます!!

しかし、アルバムが出るという事はやはりアルバムに沿ったライブになるということですよね。

JUMPは毎回ライブのコンセプトがしっかりしてるし世界観のあるライブだからもちろん嬉しいに決まってるんだけど、本当はアルバムは出ないと思っていたから、もしかしたら今までの未披露曲や久しぶりの楽曲なんかをやってくれるんじゃないかなぁって期待していた部分もあってですね。JUMPってライブでやってない名曲がまだたくさんあるじゃないですか。いつかそういうライブもやって欲しいなぁなんて思います。

『Eternal 』『I』『U』『言葉はいらない』とか聴きたいし、『ASAP! 』『Lovery Dance』『Fab-ism』は絶対にもう一度観たい。(というか裏fabの円盤本気で出して欲しい)

いや、でも今こんな状況でもアルバムは出るしライブもやってくれるんだから贅沢は言ってはいけませんね!

アルバムが出るのに配信も出してくれたって事はジャニーズもいよいよ配信やサブスクを本格的に解禁していくんでしょうかね?嵐は解禁されてるっぽいけど他にもいるのかな?

あ、もうジャニーズじゃないのか…

いやもうジャニーズでよくない?あんなに批判しておいていまだにマスコミメディアはジャニーズジャニーズ連呼してるんだからもうジャニーズでよくない?

 

 

いろいろ大変な状況だけど、髙木くんの舞台も無事に終わって本当によかった。

後半のレポで喉の調子が心配されていたのでどうなるかなと思っていたけどしっかり最後までやり切れたようで安心しました。

私も大阪公演を観劇しましたが、本当に見るたびに歌が上手くなっていて毎回痺れましたよ。優馬くんはもともと安定して歌が上手かったけど、髙地くんの成長ぶりにも驚かされました。最初に京都南座で見た時よりもずっと上手くなっていたと思います。

f:id:ruitarochan:20231102005106j:image

こんな状況だからこそ、共演の二人が同じ事務所だった事はきっと少なからず心強かっただろうな。

生で聴く髙木くんの歌声は本当に素敵で、もっと世間に知られて欲しい。

髙地くんはスク革でもJUMPと共演している事もあってなんだか親近感が湧き始めてます笑

それにしても髙木くんの舞台は東京でやらないというのにメンバーが観にきてくれて嬉しいね。

髙木くんが「有岡くんは絶対来てくれると思ってた」って言ってたけどスケジュール的に難しかったのかな。それだけが少し残念だけどきっとありひかも見たかったよね。(私が把握してないだけでありひかも観に行ってたらすみません)

髙木くんの舞台、また観に行きたいのでもう次の舞台決まってて欲しい。次はまた中世ヨーロッパの衣装を着て欲しいから時代ものとか良いなぁ。あ、でも『裏切りの街』の再演でもいいですし。なんならそれがいいですし。

 

 

10月の初めには裕翔くんの舞台『ひげよさらば』も観に行ったんだけど、素晴らしいのひとことでした。もう裕翔くんが本当に役者。周りのすごい役者さん達に全く引けを取らない存在感。

表情ひとつひとつがとにかく美しかった。

どんな表情でもね。

鬼気迫る表情もあり、マンホールの時の裕翔くんを思い出しました。この舞台の時の事務所の状況はおそらく今よりもっと酷い事を言われている時期だったし、きっと本人達もどうしていいか何もわからない不安定な状態の中で、裕翔くんがカテコの挨拶で涙したというレポを見て胸が痛くなりました。

舞台上での裕翔くんは本当に素晴らしかったよ。舞台映えする体とダイナミックな動き、聞き取りやすい声とセリフ回し、本当にすごくて、これからもきっといろんな舞台で活躍できる人なんだろうなと感じました。

 

 

言いたい事はたくさんあるだろうに、いつも私たちに幸せをくれる推しはなんて尊い存在なんだろう。

まだ新会社がどうなるのか、JUMPはどうなるのか、全然分からないことばかりだけど、とりあえず目の前のお仕事を頑張るJUMPを応援したいと思います。

 

 

 

 

 

だから当選して…

頼む…🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏