レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

髙木くんの舞台

『星降る夜に出掛けよう』

観劇してきました。

※多少のネタバレあり

 

初日と翌日の2公演を観劇する予定だったので交通費の事も考え一泊する事にしました。(ただ泊まりたかっただけ)

あらかじめホテルの予約はしてあったんだけど、行く数週間前に一応ホテルの予約サイトを覗いたら全国旅行支援の関係で同じホテルの部屋がだいぶ安く出ていて急遽予約を取り直しました。なんと一泊3千円!普通にちゃんとしたホテルですよ?本人確認以外に特に何かの証明とかもいらなかったし、ホテルに着いて知ったけど、いろんなお店で使える2千円分のクーポンまでもらえたので実質千円…?で泊まれてすごくお得でした。

京都に向かう新幹線の中は割と混雑していて見渡すと外国人観光客の姿がほんとに多かった‼️自由席だったけどなんとか座れてホッとひと息。

私の目の前にも外国人男性のグループが座っていてポルトガル語スペイン語を話していたので南米系の人達だったと思うんだけど、iPhoneで新幹線の外の流れる景色を撮影したりしていてなんか可愛いかったです笑(ただの田んぼだけど…)

到着した京都駅でも外国人の多い事多い事。京都だからなのか、日本全国そうなのか分からないけど本当に外国人の方が多いんじゃないか?ってくらい目についてほぼ9割はノーマスク。その影響なのか分からないけど日本人も割とマスクしてない人が多く、結構蒸し暑くてマスクが苦しかったので私も途中から外してました。

 

とりあえずホテルにチェックインして休憩してから行こうと南座までの経路を部屋で調べていたら、南座まで1本で行けるバスが通るバス停が偶然にも泊まっているホテルのちょうど目の前にあり、道に迷う事なく行く事ができました。当初は駅まで歩いて電車を乗りついで行こうと思っていたのでほんとに助かった。バスの方が安かったしね。ちなみに四条京阪前というバス停が南座の目の前にあります。祇園四条駅南座からすぐのところにあるので電車でも迷う事はないと思います。ただバスの場合は市営バスとそれ以外のバスもたくさん走っているのでそこだけは間違わないようにした方が良さそう。

 

南座の前でバスを降りた時がちょうど開場の5分前くらいだったので劇場前はたくさんのファンの人達で溢れかえっていて、道を通るのも一苦労💦 f:id:ruitarochan:20230615004426j:image幸い、すぐに開場したのでさっさと入る事に。

初日公演は一般で取れた分だったので、3階席の一番後ろという一番遠い席ではあったんだけど、ど真ん中だったので全体が見やすかったです。

私の視力ではさすがに表情まで見えなかったので双眼鏡を持って行って良かった〜。おかげでくっきり見えました。

舞台の印象は一言で言うとシュール笑

セットというセットがないので、本当に演者にかかっている!

一番最初に出てきたのは髙木くん。

やっぱり髪切ってないか😂と、もしかして切ってるかも?という予想を裏切られましたが、なんか逆にあの髪型で良かった気がします。中山優馬くんと髙地くんが似たような髪型なので髙木くんの長い髪はとても印象的だったと思う。そして、てっきり髙木くんの王子様の役があるのかと思っていたら髙地くんが王子様で拍子抜けしてしまったけど、髙木くんの歌が早速聞けたしなんか髙地くん可愛いかったです。

初日という事もあり、きっと髙木くんも緊張していたと思うんだけど、難しそうな音程の曲もしっかりと歌っていて、しかも1曲が長くて聞きごたえがありました。ソロでこんなに長く歌うのなんてコンサートでもない事だし初めてでは?と思いながら聴いてたけど、私は2つ目のお話の時の髙木くんの歌声が好きでした。

ベイジャンで安全地帯の『雨』を流していたけどその曲だったんですね。ベイジャンで聴いた時、はぁ確かにこんな曲だった…。とあの時の切なげな髙木くんを思い出してキュンとしました。たぶん髙木担はみんな好きだと思う。セクシーな歌声。舞台を観た時はどんな曲なのか全然知らなかったのでもう一度髙木くんの声で聴きたい。

あと3人でキラッキラの衣装で踊ってる時のアイドル感はさすがだったなぁ。髙木くんは本当にどの衣装も似合ってて特に黒スーツは色気だだ漏れでした。

でも髙木くんは全般的に可愛いかった。話し方も表情も最後の方で3人で踊っている時の笑顔も。

この日は初日と言うこともあり、公演が終わってもしばらくスタオペが止みませんでした。

 

終わったらとりあえずホテルへ戻り、晩御飯どうしようかなと思ったんだけどあいにく近くにはあまり行けそうな飲食店がなくて、結局ファミレスに行く事に😓京都まで来てファミレスとは…。今までの遠征でもコンビニで済ます事も多かったので温かいご飯を食べられるだけでもよしとします。

 

翌日も2部を観劇予定だったためチェックアウトギリギリまでホテルに留まり、さて今からまだ5時間くらい時間を潰さねばならない、どうするか、、と悩んだけどせっかく京都に来たので少し観光でもする事に。

でもキャリーケースを持ち歩くのは嫌なので京都駅まで行ってコインロッカーに預けました。事前に調べた感じだとあまり数がないのかな?と預けられるか不安だったんだけど、そんな不安は一瞬で吹っ飛ぶくらい大量の大小様々なコインロッカーが八条口側にありました。助かった〜ε-(´∀`;)ホッ

 

バスに乗っていくつかお寺を周り昼食。f:id:ruitarochan:20230618014153j:imageふと見渡すと私以外は全員外国人でした笑

 

そして劇場近くまで戻り、この日は暑くて絶対に食べると決めていたかき氷を食べながら少し時間を潰して2日目の公演へ。f:id:ruitarochan:20230617000905j:image美味しかった!

 

 

2日目がね。

良かったんです!

髙木くんの声が初日よりも出ていたし安定していて。初日もちゃんと歌えてたんですよ?でもほんと、びっくりしたな。こんなに変わる?と。声の伸びも良かった気がする。

それほど初日は緊張していたって事なんだろうな。いっぱい歌の練習したんだねと過保護な気持ちで見てしまいましたね。

きっと公演を重ねるたびに歌も上手くなるんだろうな。

見た目は色気だだ漏れだったけど、舞台の髙木くんは純粋に役に入り込んでいて素敵でした。

ひとまず京都公演はもう行けないので行くとしたら次の大阪ですね。

大阪といえば裕翔くんの舞台も発表されたのであわよくばハシゴできないか…?などと考えてみたりするw  同じ日に公演があれば不可能ではないのではと。

 

そしてですよ!

なんと山ちゃんが圭人をお供に髙木くんの舞台を見にきてくれたと!

見て下さいよこの髙木くんのめっちゃ可愛い笑顔。

すごく良い表情してる。こういう顔が好きなんだよな〜😍

山ちゃんが観に来てくれて嬉しい気持ちをそのままブログに書いてくれててこっちまで嬉しくなっちゃう。この為にわざわざ京都まで来てくれて嬉しいよね〜😭

そして圭人まで。裕翔くんのインライへの電話出演や土曜はなにするの知念くんとの共演もだし、事務所を辞めてない事も多少は関係あるだろうけどおそらくメディア側も、おや?Hey!Say!JUMPと岡本圭人はどうやら大丈夫らしい…?とわかってきてる感じありますね😆

ほんと、転校した友達くらいの感じになってきてる笑

圭人が脱退した時はそりゃあ苦しかったけど、JUMPの関係性が変わってない事が本当に救いだなと思ったし安心しました。

何より山ちゃんが圭人と一緒に行ってくれた事が嬉しかった。まだどこかで山ちゃん的に圭人には思うところあるのかな?と思ってたので、この写真を見て本当に良かったなと🥲きっと圭人がちゃんと頑張ってる事もあるんだろうな。

やっぱりJUMPって優しいしあったかいな。

何回も言うけどできるだけ長い間Hey!Say!JUMPでいて欲しい。

 

 

そういえば髙木くんの舞台、1階席の真ん中の前の席の人達、髙木くんに覗き込まれるようなシーンがあって、しかも寝転んでいる時なので一番前の人なんてほぼ視線の高さが同じでもはやバチバチに目が合うんだけど無事なんだろうか?

まぁ髙木担とは限らないからアレだけど、髙木担だったら確実に死んでますね。私は席運がないので一生あんな席になる事はないんだろうなぁ。

双眼鏡を覗き込んでじっくり観察できるのもいいんですけどね。今回は寝顔も見られたけど寝顔すらイケメンでくぅ〜!と心の中で悶えながら双眼鏡を握る手に力が入りましたよ。

 

f:id:ruitarochan:20230618023018j:image

まだ先ではあるけど最後まで無事に走り切れることを願っています。