レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

Johnnys village有岡くん

Johnnys villageの有岡くんと村上くんの配信を観ました!

有岡くんちゃんと進行出来てる!すごい!(失礼か)

 

村上くんとの配信では緊張している様子は見せず落ち着いていてちゃんと噛み合ってたし、村上くんとそんなに仲が良かったんだ〜と初めて知りました。

そして村上くん、いい先輩だな〜と。

一時期村上くんが山ちゃんとよくご飯に行っていたけど最近は全然行ってないという話になり、「もしかしてあれが原因かな〜」と心当たりがあるという事で話してくれました(半分ネタかな?と思うけど)

ラジオ収録中にたまたま同じところで収録していた山ちゃんが挨拶に来てくれて、スタッフさん達も喜んでいて自分も嬉しかった

ただ1つサングラスをしたままだった事が気になり後でメールした。

先輩に挨拶する時はサングラスは取ったほうがいいんじゃないか、きっとみんなもお前の綺麗な顔を見たいだろうし。と。

これ、凄く優しいですよね??村上くんの立ち位置とキャラならズバーンと失礼だからサングラスぐらい取れ!と強めに言ってもおかしくないところを、「みんなもお前の綺麗な顔を見たいと思うから」と付ける所に村上くんの気遣いの面を見た気がしました。そして今後また先輩に挨拶する場面で同じ事をして、意図せずその場にいるスタッフさんや周りの人から山ちゃんの印象が少しでも悪くならない様に注意してくれてるんだろうなと言うことも分かりますよね。

その時の山ちゃんは前日にお芝居で泣きすぎて目が腫れていた為サングラスを取らなかったという理由があったみたいですが。

その人を思ってちゃんと注意してくれる人がいるって有り難い事ですよね。良い先輩だな〜!

村上くんはそれ以降山ちゃんから連絡が無いと言っていましたが、そんな事で何か思う山ちゃんじゃないので絶対にただ忙しいだけですよね(^^)

この件については山田担さんの誰かしらがきっとやまじゃんにお便り送るだろうな(笑)

そして、『もしも塾』がほぼオーディションだったとは!村上くんが候補者のアンケートを見て厳選したらしくアンケートを見て熱意が伝わった人だけにオファーしたと言っていたんだけど、JUMPから有岡くんと光くんが出られた事は凄いことですよね?

有岡くんはやっぱり有岡くんで、いつもの他人の意見を否定しないまま受け入れつつ、違う面からも意見が言える人柄の良さを随所に発揮していたし、たまに村上くんと仲良しの風磨くんに嫉妬してみせたりして(でも風磨くんを下げる事は絶対しない)、絶妙なバランスで可愛い気のある後輩力を見せつけていて、きっと村上くんも嬉しかったんじゃないかなと思います。

本当に有岡くんて居心地の良い人なんだろうなぁ。もっと世間にバレていいのに。

あのバラエティ番組百戦錬磨のような村上くんと2人きりでもちゃんとこなしていたのは凄いことです。途中から村上くんが明石家さんまに見えてきたもん(笑)お喋りが達者すぎて😅

あのペースに遅れを取ることなく進行した有岡くんが出来る子だと証明されてとても嬉しいです。

この配信後の有岡くん株が急上昇した事は間違いないので、まだ我が軍の株をお持ちでない方はぜひ今のうちに買っておかれた方がいいですぞ!この株持ってて損はしないから!

配信はトークライブだけだと思っていたのに最後は歌まで歌ってくれて(TдT)

JUMPファンになる前はジャニーズに疎かったので今回有岡くんが歌ってくれた『星屑のスパンコール』を初めて聴いたんだけど、村上くんのピアノに合わせて歌う有岡くんの歌声が優しくてめちゃくちゃキュンとしました。バラードを歌う有岡くん…やっぱり良い…

ピアノだけだから余計に声も際立っていて、あの歌い方を見ただけでも有岡くん絶対に良い子じゃんと思わされる。というか、村上くんがピアノ弾けることを知らなくて驚きました。

2人での旅行、ぜひ実現してほしいな!

 

この配信を伊野ちゃんもフル尺で観たと言ってましたね!

2人きりのトークライブという初めての事に挑戦する有岡くんの事、心配したのかなぁ☺️尊い

らじらーの光くん情報で髙木くんもこの配信を観てたんだと分かりましたよね!

まぁ髙木くんはよっぽど仕事などの理由がない限り絶対に観ると思ってましたけどね!?

だって有岡くんの事大好きだから!!しかも興奮気味に『良かったよー!』と褒めていたと聞いて髙木くんらしいなと思ってホッコリしたし、きっと有岡くんも嬉しかっただろうなと思います。ありたか厨にはありがたい情報をありがとう光くん(TдT)

知念くんも観ていそうだけどどうかな〜!

 

そういえば途中でチャットでみんなの反応を見て「ありがとう〜」とか言っていたんだけど、どうやってやるんだろ…私の画面には何も出て来なかったんだけど、チャット??と気になりながらも、変なことして配信途切れても嫌なので結局何もできず…

 

生配信という事だったのでもしその時間に観れなかったらと思うとギリギリまでこの配信見るのを実は迷っていたんだけど、観て良かったです☺️

村上担さんからの評価も上々で誇らしいですね✨

またたくさん絡めますように。

 

そしてこれで終わりだと思ったら後日届いたメイキング&収録前と後のトークの動画。

これがめちゃくちゃ良かった!!

何が良いって収録前の舞台袖でインタビューを受けている有岡くんがめちゃくちゃ可愛いくて、なんというか愛くるしくて、いつもの様にキュルキュルのお目々でスタッフさんを見上げる姿がもう…!(吐血)

本当に29歳!!?ウソだろ!とお決まりの言葉が出るほど。

 

それにしてもありちねのラジオ出演番組数、凄すぎない?40本以上?の番組でコメントが流れるってすごいことですよね!しかも全部がまるまる同じ事を言ってる訳ではないから大変だっただろうな。もうすでにお疲れ様と言いたい気分。

気になるのはここまで有岡くんが『配信ライブもあるから何かしらのコミュニケーションが取れたらなと思ってる…』と言っている事ですよね。配信ライブだから一方通行になるのは仕方ないと思うんだけど、コミュニケーションを取るって事はもしかして何かしらの交流を考えてくれてるのかな…?

何にしてもワクワクしますね✨✨

 

昨晩のアヴちゃんとMARIEさんと光くんのラジオ素晴らしかったですね!!

3人の波長が合ってるなぁと聴いてるこっちまで伝わってきて、光くんが本当に楽しそうでニマニマしてました。

光くんが熱く語る間もうんうんと優しく相槌を打ってくれるお二人😭そしてそのお二人からの裏話も聴けて本当にあっという間に終わってしまいました。お二人も『狼青年』凄く良いと言ってくれて嬉しかったなー!

光くん、プライベートでも仲良くなりそうな予感がするし、またお二人のコラボでJUMPに曲を提供してくれたらこんなに嬉しい事はないですね!

 

そして薮くんもラジオでwacciの橋口さんと生歌を披露してくれて痺れました!

薮くんの声で始まるナイモノネダリがとても新鮮で…泣くよね。夜中にあれは。

曲もバンバン流してくれるし本当に最高でした!

 

もうあと1週間でアルバムが手元に届くんですね✨

楽しみ😊

 

 

そういえば今日テレビ誌を読んでいたら裕翔くんがアルバム『PARADE』の『I』という曲の英語部分は僕が書きました。と言っていたんだけど…みんな知ってる事ですか??私は知らなかったので、……え…!?となったんだけど。。。。何度も読み返したけどやっぱりそう書いてあったような…見間違いかな?(買ってないんかい)

『I』は私もプレイリストに入れてるくらい大好きな曲なので、なにそれエッモ!!となりました。

※後日発売の雑誌で「なぜか自分が書いた事になってるけど違います」と裕翔くん本人が訂正していました^^; 間違ったニュアンスで伝わってしまってそのまま掲載されたみたいです。

 

 

ところで知念くんが筋トレしてるみたいなんだけど…

ラジオにコメント出演した時もプレゼントは筋肉をもらうと言ってましたね。。

知念くんはもともと良いカラダしてると思うんだけど…

 

え…

 

もしかして

 

 

anan決まってたらどうしよ?(どうしよ?)

 

 

最後それかい