レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

優しさに包まれますように

この数日

書いては消し

書いては消し

結局今もまとまらないまま書いてます…。

暗いものを読みたくない方はどうかそっと閉じて下さいね…。

 

 

 

突然の訃報。

あまりにも衝撃的なニュースでとても信じられなくて、数日いろんな感情が湧き起こり、まだ嘘なんじゃないか、嘘なら良いのにと思っている自分がいます。

 

まだ若い、JUMPと同世代のしかも第一線で輝いている人が自分で命を終わらせてしまったという事があまりにショックで、残念で悲しい。

 

 

そのニュースを見てからそんなに時間を置かず『音楽の日』のJUMPを複雑な気持ちでリアタイしました。

きっと出番の数時間前に訃報を知ったであろう親交のあった髙木くんを含め、JUMPはとてもプロのアイドルでした。

いつもの様にテンション高くは観られなかったけど、JUMPが笑っていて、いつもの様に笑っているけど優しく見えて、いつもの様に歌って踊っていつもの様に格好良くて……

よく分からないけど鼻の奥がツンとしました。

 

 

 

MBのホームページの髙木くんの写真は後ろ姿で、その後ろ姿が髙木くんの心情を表しているようで切なかった。

この日の髙木くんセレクトの曲はごくせんの主題歌でもあったAqua Timezの『虹』で、あんなに明るい曲なのに、それをセレクトした髙木くんの心情を思うとなんだか込み上げるものがありました。

 

ラジオの放送中でも、気丈に話してくれていたけど、ふとした時に、悲しくて悔しいんだろうなと感じる場面があったように思います。

気のせいかな…

 

それでもきっと、優しさで包んでくれるようなみんなのメールやツイートが髙木くんの心に届いていたんだなと思います。

放送中、春馬くんの事には触れなかったけど、「元気出てきた!」と言ってくれて、最後は「たくさん笑った!みんな楽しいメッセージありがとう」と言ってくれたので。

 

 

 

髙木くんが深く傷ついていることは想像がつくのに

髙木くんの痛みを全部知ることは出来ないからと、どんな言葉を伝えたら良いか分からなくて何も送れなかった無力な自分が情けない。

どんな言葉でもきっと、髙木くんは自分の事を思ってくれていると感じてくれたはずなのに。

 

 

改めて芸能界で何年も生きている髙木くんやJUMPのみんなの事を尊敬するし、ましてやたくさんのライバルが次々と現れるアイドルという世界に生きているJUMPくんや他のアイドルの子達は、プライベートも含めると、きっと普通の芸能人以上の重圧やプレッシャーを感じながらアイドルをやってくれているんだなと思えて、本当にありがとうと感謝せずにいられません。

走り続ける事って誰にでもできる事ではないから。

 

 

 

 

 

PARADEの妖バージョンのダイジェストが素晴らしすぎて

あの感動と興奮を思い出したのと、ファンの歓声に包まれるJUMPが神々しく見えて泣きそうでした。

こんな時代だからいつ会えるのか分からないけれど、

早くJUMPに愛を叫びたい

ファンの歓声でJUMPを包みこんであげたい

包み込まれて幸せに光り輝いているJUMPを見たい

リスクはおかして欲しくないからまだ良い子で我慢するけど……

やっぱり実際に会う事の大切さってありますよね。。。

 

 

 

ありぺに載せてくれたおかゆの写真を見て、不思議だけど、おかゆって心にも優しいな、と思ってしまった。なんか、じんわりしたんですよね。。

そんな写真を載せてくれたり、「メンバー皆とお仕事です」「いつもと変わらず賑やかです」と多くは語らないけど、それとなくみんな元気だよと伝えてくれる有岡くんの優しさも染みました。

 

 

あえてこの事を何か語る事はしないかもしれないけど

髙木くんの周りにメンバーが居てくれて良かった

心を許せる親友が居て良かった

JUMPがJUMPで良かった。

 

 

 

有岡くんのありぺと薮くんのやぶぺでみんなで自然が豊かなところにいるらしいという事も分かったし、ラジオで森に住んでみたいと言っていた髙木くんが少しでも癒されているといいな。

 

でもやぶぺの中で

 

バッタの数が凄い

 

 

と書いてあったので

虫の苦手な髙木くんだから

ギャーギャー騒いでるのかな

と思ったら少しクスっとしました。

 

裕翔くんが一匹手に持って追いかけて来ただけでギャーギャー逃げ回ってたからね。。。

 

 

(可愛いな…

あれ、また観よ)

 

 

 

 

 

 

 

これからも荒波に揉まれながら生きていかなきゃいけないけど

いつまでもJUMPの周りに優しさが溢れていますように

これからもJUMPが一緒に

たくさん笑っていますように

 

そして

会えなくても

少しでもファンがJUMPの力になれていますように