レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

髙木くんの舞台中止のお知らせ。

髙木くんの舞台が全公演中止というお知らせが来ました。

そうなるだろうとは思っていたし、どこか少しホッとしたというのも本心です。だってもし公演されると言われたらそれまでの間髙木くんは稽古しなくちゃいけないわけで、こんなに芸能界でも感染が広がっている中でそんな事は危険すぎる。絶対に体の健康だけは守って欲しいですもんね。。むしろ早目に決断してくれた事に感謝しなきゃいけないかもしれない。

そう覚悟はしていたけどやっぱり悲しいですね。分かってはいた事ですが。自分が行けない事より髙木くんが楽しみにしていた舞台がなくなってしまった事が悲しい。30歳になって初めての舞台ががキラキラアイドルじゃなく大人の男としての魅力を発揮できる場になるはずだったのに。いろんな雑誌でどれだけ楽しみにしていたかを読んでいたので尚更です…。

 

 

髙木くんが舞台をやると発表されたのが2月。

今思えばもうその時期からコロナの感染は広がっていたんだな。誰もこんな事になるなんて思ってなくて、まさかコンサートや舞台が中止になるなんて思ってなくて、舞台のお知らせが来て本当に嬉しかった。ずっとまた舞台をやって欲しいと思っていたし、本人も舞台をやりたいと言っていたから。やりたいと言ったからって誰もが本当にその機会を与えられる訳じゃないから。

髙木くんからのメッセージ動画、どんな顔でお話しているのか想像すると、しばらく見るのを躊躇ったけど、意を決して見たら泣きました。

だって最初から優しい顔してたから。

時々少し安心させる様に微笑みながら。

それまでリモートで打ち合わせとかもしてくれていた事も教えてくれて、きっと1番悔しいのは髙木くんをはじめ出演者さん達ですよね。

こんなにピッタリな役があるか!というほど今まで以上にファンの期待する内容の舞台だっただけにとても残念ですが、きっとまたいつかこの舞台を公演出来る日が来る事を願っています。

 

とにかく今はこの世界中の危機を脱して何の心配もなくみんなが好きなアイドルやアーティストに会いに行ける日が早く来る事を願っています。そのために自分が出来る事はしなくちゃね。私も仕事と買い物以外は外に出ていません。(もともとインドア派だからそんなに苦じゃないけど)

アルコール除菌スプレーはいつになったら手に入るのか?

 

髙木くんの動画を見てまず泣いたのはそのなんとも言えない優しい表情だったのだけど、よく見たらフェイスラインがスッキリしていて頑張って痩せたんだなと思ったら泣けたし、目に見えない努力もきっとしていたのに中止だなんて悲しいと泣いたし、暗くならないように気をつけながら話す雄也にジンとしたし、髪切った?カッコ良いじゃないかと泣いて、こんなにカッコ良い雄也が観られるはずだったのにと思っていたら、最後の1秒の可愛さに、なんだそれ!可愛いかよ!(T^T)でまた泣きました。その笑顔ダメ。可愛いくて切ない。

 

 

 

いつか絶対に公演出来ますように。