レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

思い出。

 

 

 

 

1年前の今日

私は東京にいました。

 

自担である髙木くんの舞台を観るために。

 

出不精でほぼ無趣味で旅行などに普段からそんなに興味がなかった私の初めての東京1人旅。

天気、強風&雨。(なぜ!)

それまで全く興味の無かった初めての舞台の観劇。

その前の年、ファンになりたての私は髙木くんにとって初めての舞台となる『薔薇と白鳥』を1人で観に行く勇気が出ず、エントリーさえ諦めて後に大後悔。

 

1年越しに髙木くんの舞台に行けるチケットを得て、晴れて1人で遠い所へ行く事に。(たかが東京)

いや、行った事ないからね!いい大人だけど1人で行った事ないから。家族旅行ですらせいぜい近くの県までだから。しかも車だから。最近のハイテクな鉄道事情知らないから。

それはそれは緊張して何も分からず失敗したり。

改札で1度入れた新幹線の切符をもう一回取らなきゃいけない事とか知らないし。そしてその切符でそのままJRの在来線にも乗れると知り驚愕。お恥ずかしい。でもそこで学んだおかげでカウコンの時はスムーズに行けたんだっけ。

 

その時のブログにも書いたけど、1人で東京に行くなど初めてだし、ただでさえ車中心の生活で駅とか乗り換えとか分かるのか不安だしとにかく時間までに目的地まで行けるのかという不安と髙木くんに会える(正:観る)という興奮が合わさってずっとドキドキしていました。

初めての1人東京が髙木くんの舞台じゃなかったら1人でも東京まで行ってしまおうとは思わなかったかもしれないなぁ。この舞台へ行けたおかげでその後のワクワク学校やカウコンにも1人でもなんとか大丈夫と思えたのかもしれません。おかげさまで今となってはJUMPごとに限らず1人でどこへでも行けるかも!という気持ちになれました。ただでさえ旅に興味無かった上に1人旅なんて!って思っていた私ですから。1人旅、悪くない。(舞台観に行っただけで1人旅ってほどじゃないが)

でも同じ趣味を持つお友達とならなおさら楽しい!という事も経験したし、本当にJUMPにいろんな未知の扉を開けてもらっています。

 

本当なら今年ももうすぐ髙木くんの舞台を観に行ける予定だったのだけど、、、

また1つ髙木くんの思い出が増えるはずだったのになぁ😢『裏切りの街』の内容が髙木くんにピッタリ過ぎて、新たな挑戦でもあって、めちゃくちゃ期待していただけに無念です。(地味に引きずってる)

舞台が中止になったあとに発売された雑誌にすごく素敵な髙木くんのグラビアが載っていて、思わず買ってしまったんだけど、まだ中止が発表される前のインタビューだったので、とても期待に満ちている内容で

『フリーターの役で体を鍛えたりするタイプでもなさそうだから少し線が細く見える様に体重を落とそうかなと思っている』

『初めての単独主演舞台ですが、座長として頑張らないと…というプレッシャーよりも、"また舞台に立てるんだ!"という喜びの方が大きかったです。』

『自分を応援してくれる方には、新しい顔を見せたいなって思ってますからね。 今回、それができそうで楽しみです。』

と、この役をやることをすごく楽しみにしているのが伝わってきたし、私たちファンにも新しい一面を見せられる事を楽しみにしてくれていることも感じて余計に切なくなりました。

 

残念ながらもしかしたら今年は髙木くんやJUMPには会えないのかもしれません。

でも今だけ我慢の時だと割り切っていくしかないんですよね。

今までは考えられなかったデビュー組の動画も観られるコンテンツが増えたし、JUMPもたくさんじゃんぺやFCサイトで発信してくれてるしね!

 

 

と頭では分かっているんだけど。

 

____ベッドシーンもあるようですね。そういう大胆なシーンに対する抵抗もないですか。

の質問に

自分が裸になるのは全然抵抗ないですが、お相手の女性に触れることについては、どんな感じになるんだろうって。

そこはすごく気になります。

と言っていて、

そうか、裸になるのは抵抗ないのか、、、

「お相手の女性に触れることについてはどんな感じになるんだろう」っていうのはさ、、、

 

 

 

 

全髙木担が思った事だよ!!

そこはすごく気になります。というか

そこすごく気になりますよ!!

 

 

 

あ、勝手に全髙木担にしてすみません。

全じゃないかもしれません。

私はそんなやましい気持ちで髙木くんに会いにいくんじゃないんですけど!っていう方申し訳ありません。

(Music bitのホムペの写真を見て、シャワー浴びてとりあえず羽織ったみたいなパーカー姿…なんの変哲もないパーカー…リアコすぎるんだけど…パーカーの下なにも着てねーな…絶妙なファスナーの下ろし具合……もっとファスナー下げてくれてもいいんだぜ…痩せるって言ってたけどその下今はどうなってんのかな…風呂上りにあの格好でコンビニ行って買い物したりするのかな…まだ少し湿った髪からシャンプーの良い匂いがするんだろな…店内でかかってた曲を口ずさみながら買い物して鼻歌歌いながらご機嫌で帰るのかな可愛いな後ろから抱きつきたいなとか妄想してすみませんでした。)(痴漢アカン)

 

 

別の雑誌では

ただ『エロい』とだけ捉えられてしまうのではなく作品として美しいものを作りたい、表現したい

とも言っていて、

髙木くんがどんな風に女性に触れて、どんな色っぽい視線や表情や仕草で魅了してくれるのか……それは本当にただのエロとは違う美しさがきっとあっただろうなぁと思うと……

 

 

 

 

 

 

うわーーーん!!やっぱり舞台

観たかったーーー!!!(>︿<。)

 

 

 

 

溢れ出る悔しさ。(いろんな意味で)

新しい魅力を発揮できるかもしれなかったのにというやり場の無い気持ち。

 

本当にいつか公演される事を願ってやみません。

 

 

 

 

そして、この日のもうひとつの思い出。

舞台の観劇を終えて興奮冷めやらぬまま新幹線に乗って東京から戻り、夜8時過ぎごろだったか地元の駅に着いても素敵過ぎた髙木くんの騎士の姿が忘れられず、夢心地でまだ家に帰りたくなくて、ちょうどシングルのフラゲ日だったこの日、新幹線の駅から近くのCDショップを検索し、普段行かないお店まで車を走らせ、さっそく購入して車の中で聴いた事を思い出します。本当はこの日は舞台で遅くなるかもしれないからと、フラゲは諦めて翌日の発売日に買いに行こうと思っていたんだけど。

 

でも、この夜に買いに行ってその日聴いた自分を褒めてあげたい。

震えるほど感動したんですよね!夜聴いて良かった!これは夜に聴くのにピッタリ過ぎる!と。しかも舞台で髙木くんを観た夜に✨

 

ラキアンのカップリングの『Last Dance』です。

 

家に帰る途中の車の中で流れて来たこの曲。

イントロからもう好っっき!ってなったのはもちろんだけど、最初の裕翔くんの声が裕翔くんじゃなくて

え、誰!?

って初めから混乱しているのにその後大ちゃんの優しくて少しセクシーな歌い方にドキドキしたり知念くんの大人びた歌声にキュンキュンしてサビに入ったらもう鳥肌。なんて良い曲…!!✨

そして山ちゃんと薮くんの高音組ソロからの痺れる雄也ソロ。からの山ちゃんの最高すぎるフェイク!(ライブで聴くまで知念くんだと思ってたフェイク)

ムリムリムリ死んでしまう。たぶん一回目に聴いた時、「ヒャー!」って言った気がする。ひとり車の中で。

 

車の中ではクーラーを付けていた事が思い出されるのでたぶん暑かったと思うんだけど、その時の光景は今でもハッキリ覚えています。東京では雨だったけど地元では雨が上がっていて空気が少し澄んでいて、車はちょうど上を走るバイパスに乗った所で、信号もなく車もあまり走っていないちょっとした夜景の見える見晴らしの良い道をすごく快適にドライブしている時に流れてきたんです。このピッタリすぎるバラードが。

 

ただでさえ家に帰りたくなかったのに、このとんでもなく素敵な曲を聴いた事により、余計に帰りたくなくなって、まだこの余韻を感じていたくて、どんどん家に近づいて行く中、途中で少しの間、あまり車のいないコンビニの広い駐車場の暗い隅の方に止まって繰り返しこの曲を聴いていました。迷惑にならない程度の大音量にして。(良かった。田舎のコンビニの駐車場広くて)

聴いている間、ずっとドキドキしてめちゃくちゃときめいて。大人JUMPを肌で感じて。

肌とは言わないか。耳?  いや、全身で?、、、なんでもいいか。

とにかくずっと「はぁ…♡」と幸せなため息が出てました(笑)

 

その日は髙木くんの舞台で気持ちが高まっていた事もあって余計にそう感じたんでしょうか。JUMPってなんなんだろ。JUMPってやっぱり凄い。あんなに可愛い可愛いと油断させておいて突然こんな大人な曲で打ち堕としてくるのはズルいと。みんなの歌い方がいつも以上に艶っぽくてとっても素敵。

テンションが高かったからそう感じた訳ではないはず。どう聴いても良い曲です。

やっぱりHey!Say!JUMP最高だ!

JUMPの歌声が好きだーーー!!(涙)

と、何万回目か分からない感動が押し寄せました。

 

どの曲も好きだし、オシャレな曲や素敵なバラードやカッコいい曲は他にもたくさんあるけど、個人的にこの一発目に聴いた時の衝撃を超えるものにまだ出会っていない気がする。ガラリと雰囲気を変えてきたそれまでと違う大人JUMPを感じたからかな?

あ、でも最新のPVは映像的にオシャレで本人が居ないという意味で衝撃でしたね。

 

 

 

そしてこれを書いている今もイヤホンで聴いています。

 

 

 

 

うん、やっぱり良い。良すぎる。

 

コンサートのセトリの定番になると良いな。

 

 

 

 

しみじみ思うんですよ

会いたいなぁーーー…って。

コンサートに行く前は1人でコンサートになど行けないと諦めていたのに、1度会ってしまったらもう会いたくてたまらなくなるんですね。会いたくて震えるって西野さんも言ってましたし。

 

1年に数回しか会えない、いや、下手したら1回も会えないアイドルを好きな人達はみんなこんなに切ない思いをしてたのかーと今さらながら実感しています。

 

きっとアイドルの側も、ファンと触れ合う時が最大限に自分がアイドルだって実感する瞬間ですよね。

 

今日のFC動画でもオタクはみんな可愛い〜って言いまくってると思うんだけど(待ってた!ああいうの待ってた、他グルのファンが羨ましかった(;_;)知念くんがずっと可愛いくないか!!)

この動画については沢山言いたい事があるのでまた今度書こうと思います。(どうせまた食べたいとか可愛いしか言ってないんだろ?って思いますよね?………その通りです。怖いですね)

 

アイドルとオタク双方の為にも早く実際にキャーキャー言って目を♡にしたいし、キャーキャー言われて沢山のオタクからの愛を浴びるほど感じてステージ上で歌って踊ってこれでもかとキラキラに光り輝くHey! Say! JUMPを観たくてたまらない。

早く観られます様に✨✨✨✨