レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

初めてのジャニーズカウントダウン。2019〜2020。もちろんボッチ参戦。

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

さて、当たる気がしないと思いながらも一応エントリーだけはしておいたジャニーズカウントダウン。奇跡的に当たったので行ってきました!もちろん1人です(笑)

 

ジャニーズに興味は無くても何だかあの番組が1番賑やかな気がして年を超える時は毎年見ていた気がします。まさか数年後この場所に行く事になるなんて人生何があるか分からない。

本格的に録画までしてじっくり観たのは去年、あ、もう一昨年ですね、JUMPファンになって初めての2018~2019のカウコンはテレビにかじりついて観た記憶があります。この年はカウコンなんて無理ムリーと最初から諦めていたのでエントリーする事もなく、テレビで楽しみました。

 

そして今年、JUMPの名古屋公演初日のコンサート終わりにメールが来ていたので開くと当選の文字が!

信じられないながらもこの先カウコンに当たるなんて事は2度と無いかもしれないのでありがたく行って来ました。

 

いろいろ細かい所の間違いがあるかもしれませんがご容赦下さい。。。

 

 

東京に着きそのままJRでホテル近くの駅まで行き、スマホの地図アプリを開きすぐにホテルを見つける事ができたのでチェックイン。

 

東京ドーム近くの水道橋駅までそこから電車で20分程度だったのでしばらくホテルでゆっくりしました。ホテルと言っても私が泊まったのはカプセルホテルみたいな所。だってカウコンの当落発表が遅すぎてちゃんとリサーチ出来ず適当な所に決めたので。

でもすごく良かった!カプセルっぽいけど絶妙な狭さが逆に落ち着くというタイプの私には快適でした。テレビも付いてたしね(^^)

安いし綺麗だったしアメニティも一通り揃ってたし寝られれば良いという私はこれは今後もし東京に遠征がある場合はアリだな!と思いました。閉所恐怖症の人には難しいのかな?

 

テレビで紅白を観て、今日もビジュアルが良い〜と思いながらおしり探偵のありちねのキレッキレな動きに萌えまくり、今からこの子達に会えるのか〜と思うとワクワクが止まらない。

ところでアイドルの体とは思えなくなってきたパツパツの衣装でエロい目でしか見れない髙木くんが映ってたんだけどわざとですよね?わざとあんな体見せつけてきてるんですよね?ファン層が人妻率高いから大人向けにしてきてるんですよね?歩くフェロモンを体現してるんですよね?え、違うの…?

松本の潤氏に背中をポンポンされても緊張で笑顔引きつってましたね…カワイイ………。

これからどうせまたお正月に家族で旅行行って「うめぇ〜!」って美味しいものたくさん食べてまたパンパンになるのに…ブツブツ………。福岡、大丈夫なのかな…ブツブツ……(って思ってたらゆやペ更新されてて温泉だと)

 

ちょっとやっぱり大至急脱ぐ仕事くれ!!!

 

 

 

 

 

と余計なお世話でしかない事を考えている間に時間が来たので出発する事に。

水道橋駅に着くとどっち?という疑問を持つことなくほぼ9割がドームへ向かっていると思われるのでそのまま人の流れに乗ればOK。

この日はお天気は良かったものの、もの凄い強風で髪の毛がボサボサになりながら何とかドームに着きました。

 

JUMPのオブジェがカウコン仕様になっていて写真撮ろうにも凄い人。f:id:ruitarochan:20200103104730j:image

外は強風吹き荒れているので早々に席に着きました。参考までにデジチケ表示の24ゲートから入り席は3塁側のスタンド1階でだいたい真ん中辺りでした。結構近い!前回ナゴヤドームで5階席も経験したのでやっぱり近いとテンション上がります。

 

山ちゃんが何かでいつもJUMPのセットでカウコンやる時にHey!Say!JUMPの看板?が外されてしまうので外されないとこに付けたいと言っていたけど、ステージを見たらちゃんとありました!

「PARADE Hey!Say!JUMP」と書かれた看板が!

JUMPのセットをそのまま使っている事を知らない人の「何でHey!Say!JUMPだけ看板あるの?」と言う声が聞こえてきました(笑)

 

 

11時開演の時間が近づき、突如照明が落とされた会場は「キャーーー!」という歓声が沸き、トップバッターで出てきたのは今回のツアーでJUMPのバックにも付いているトラジャくんです。

 

トラジャが出てきた瞬間

「キャーーーーーー!!!」

もうマジの悲鳴!!!最近聞いた中で1番凄い。鼓膜が破れるかと思うほどの歓声で一気にボルテージが最高潮に!ガンガン踊ってました。

 

そしてトラジャくんの曲が終わり「次はなにわ男子!!」と言った途端またもの凄い悲鳴が!!なにわちゃんは高校生組が出られないので4人だったかな?

あ、大橋くんだーといつもテレビで見てるそのままの笑顔に癒されました。花道を降りてどっか行ったと思ったらなにわ男子の高校生組の子達の所へ行き、モニターにみんな揃った所でこれまた凄い歓声でした。

どうやら私の後ろの席の方達が関西グループのファンらしく、なにわ男子、Aえ!グループ、関ジャニ、ウエストが出てくるとキャーキャーが止まらない。

そしてお隣の可愛い女子2人もペンライトを見たらキスマイ担かと思いきやトラジャでも大盛り上がりでノリノリ!振り完璧!

やっぱりみんなJr.の頃から応援してるものなのね〜と置いてけぼり感を味わいました(^^;;

 

 

ボッチ参戦に慣れて来ていたと思っていた私でしたが、流石にこの時は曲もほとんど知らないしアウェイ感が半端なくてこの盛り上がりに付いていけるかしら…と不安に(^^;;

 

その後ふぉ〜ゆ〜、SnowManSixTONESと続き、もちろんこの2組は凄い人気だったんだけども、何気にバラエティでしか見た事の無かったふぉ〜ゆ〜がね、私の知ってるジャニーズ感と言うか、昭和感というか、歌も踊りも上手くて、なんだか凄く安定していて安心感がありました。カッコ良かったです。

 

SnowManの岩本くんが大胆に服をめくり上げ腹筋を見せれば割れんばかりの歓声、SixTONESの松村くんがエゲつないほどの腰の突き上げをすればまた悲鳴!!という様にTV放送前のJr.のコーナーでドームの盛り上がりと一体感が半端なかったです。あの腰振り中高生には刺激が強いのでは!と思ったほどガンガンに腰振ってて凄かった。普段JUMPのソフトな腰振りでも萌えて居る私からしたらあんなの普段から見慣れたら多少の刺激じゃ物足りなくなりそう!って思ったよ。(あ、物足りなくなっても文句言わないからJUMPももう少しだけガツガツ腰振ってみても良いんだよ?って思ったけどあのソフトなのがJUMPちゃんなのかな。。とも思う)

それぞれのJr.のグループが3曲くらいずつフルで?歌ったと思うんだけどJr.だけのコンサートもこんな感じだったのかなぁと想像出来ました。とにかくファンの熱量が凄い!あれもこれも曲と振りを知り尽くしていてめちゃくちゃノリノリで楽しんでいて、これだけ盛り上げてくれたらやってる方も気持ちいいだろうなと思わずにいられませんでした。

若いファンが多いからなのかもしれないけどキャーーーの声量もデカいデカい!

しっかりファンが付いて満を持してのデビューという感じをひしひしと感じたストスノを見ていたら、ふとJUMPはこんな風景を見た時があったんだろうか?と思いました。デビューした時の年が若すぎてここまでのファンて付いていたのかな?と。もちろんファンはたくさんいたとは思うけどただでさえ絶大な人気があったやぶひかがメインじゃ無いという事で色々言われたりしたというJUMP。全方面からおめでとう!という雰囲気のスノストを見て私はJUMPの今までの苦労に想いを馳せました。(結局愛おしい)もちろんデビュー出来たから終わり、ではないしこれからが本当の勝負だけど、既にこれだけのファンに応援してもらって心強いだろうなと思います。(本当に凄い熱気だった)

 

何がビックリしたって、Jr.の各グループの曲中全般言えるんだけど

え、このドーム内全員Jr.担か?

ってくらいの凄い盛り上がり。曲中の合いの手も曲に合わせての振りも完璧で色とりどりの沢山のペンライトの動きがめちゃくちゃ揃っている!!(ただ振ってるだけのじゃなくてなんかそれぞれの振りみたいなヤツ)なぜ!?まだデビューしてないよね?なんでみんなそんなにほぼ全ての曲を知ってるの!?

って思ったけど少年倶楽部とか観てるからなのかな?トラジャの子が歌った曲の中にJUMPコンで聴いた曲もあったのでそれだけ知ってました(笑)

とにかく感じたのは、ジャニオタって凄い。ですね。正直圧倒されました。全力で踊り、全力で声を出し、いろんな方面に目を向けてめちゃくちゃ忙しい。

 

 

周りの子がキャーキャー言い出して初めて気づいたんだけど、「キスマイ、キスマイ出てきた!」と聞こえてきたのでセンターステージを見ると、まだ薄暗い花道をセンステに向かってスーっと流れてくるキスマイメンバー達。そう、ローラースケート履いてたのでスーッと流れてきた様に見えたんですね(笑)

 

以外とフワッと始まったTV放送でしたがみんな長年やってるだけあって凄いですね。プロだなぁと感心しきり。

 

ここからデビュー組の登場ですね!

キスマイの次はキンプリでこれまた大歓声。

そしていよいよ我らがHey!Say!JUMP!と言っても何番目に出てくるのか分からなかったので「次はHey!Say!JUMP!」と聞こえた瞬間、それまで周りに圧倒されて出ないと思っていた声が出ました!

あのムビステが回転し出した瞬間周りから

「何、何!何あれーー!?」

という声が聞こえて謎に誇らしくなる私。

ひゃー!あのムビステ使ってくれたーー!!と嬉しくなりました。

さすがにコンサートの時みたいに1回転はしなかったけど十分派手でしたね!

双眼鏡で見ていたらJUMPくん達は次のKinKi Kidsへバトンした後ライトが消えたステージがゆっくり下がっていく間もファンに手を振り続けていました。

キンキが歌っている間もずっとJUMPを見ていたのですが、確かJUMPはムビステから降りたあと、メンステの方へはけて行く時花道の上ではなく花道横の通路を通ってゆっくり1列で歩きながらはけて行ったんですよね。ファンに手を振りながら。

花道横と言えば、アリーナのファンと同じ目線ですよ!アリーナの花道横のファンがめちゃくちゃ羨ましかったです!目の前歩いてるんですもんね!

 

そして次のJUMPの出番はいつかな〜と思っている間も、後ろの席の子の声が大きいお陰で「キンプリ!キンプリ来た!」とか「なにわ!なにわ左から来た!!」など全部教えてくれるのでついそっちに目が行きがち(笑)

 

そしてJUMPはチャンカパーナとファンファーレ!

衣装カッコ良すぎて😭😭

似合いすぎでは!!特に髙木くん!!(自担だからw)

ああいうテイストの衣装本当に似合うー(涙)

もちろんJUMP全員似合ってましたけどね♡

ジャニーズの衣装!って感じでしたよね。THE•王子様✨✨(後で考えたら多分コンサートの時も着てたんだけどコンサート中の衣装ぷぅの着ぐるみ以外ほとんど覚えてなくて😅)

会話の内容丸聞こえでほとんどJUMPに興味無さそうな後ろの関西担の子からもファンファーレのイントロが流れた時「あ、この曲好きー!」って聞こえて嬉しくなりました。

 

後で考えるとソロパートの多い山ちゃんの体調を考慮したためにあのパートからの編曲になったんでしょうね?

他のグループは割と自分達の出番じゃない時に一通り外周を回ってくれたりしていたんだけどJUMPはそういうの無かったです。山ちゃんを気遣ってかな?

体調早く良くなると良いな、と思わずにいられませんね。あと1/1のコンサートで髙木くんが肩を痛めたらしいとのレポを見たので心配です。。。パンパンとか言ってごめんね。。。。。体の健康が1番だよ。。パンパンでも好きです(どさくさ)

 

 

最後に全グループが集合していた時、双眼鏡で見ていたら相変わらずいのちゃんは知念くんにくっついていたんだけど、少ししたら風磨くんと知念くんが話していて、ちょっと珍しいな〜何話してるのかな〜可愛い〜って思ってたんだけど「マイクが無い」の会話してたんですね(笑)後で知りました。風磨くんと肩を組んで楽しそうに歌う知念くんがとっても可愛い。

 

 

と、まあほとんどレポになってませんがこんな感じです。

 

 

 

1番感じたのは、ジャニオタってすげぇ。

って事です。パワーが凄い。私の周りの子達が凄かったのかもしれないけど、目の前の子なんてペンライトブンブン振り回してノリノリで前の人の頭にペンライトぶつけそうな勢いで後ろから見てた私は勝手にヒヤヒヤしてました(^^;;

去年テレビで、最後の方の曲の時ペンライトの振りが減って盛り上がって無いように見えていたんだけど謎が解けました。最後は全グループが集合してメンステで歌うのでオタクはみんな双眼鏡をガン見していたんですね!

一言でまとめるならジャニーズカウントダウンはお祭りでした✨そりゃ天下のジャニーズが勢揃いするのでお祭りにもなりますよね!

あれだけは1人よりお友達同士で行った方が断然楽しそうです!あと、ペンライトは絶対あったほうが盛り上がれます。無くてもなんとかなるけどやっぱり一体感を味わえるので持っていく事をお勧めします。私も一応持って行ったんだけどうちわと双眼鏡で精一杯で出せませんでした😓

もしまた行ける機会があったらしっかりペンライト振り回したいと思います。

 

 

テレビ放送終了後、各グループの挨拶があり、答えたのは薮くんで、山ちゃんは一言も発することなくはけて行きました。

これから映画の番宣でまだしばらく忙しいかな?

本当にゆっくり休んで欲しいです。

 

本日のゆやペ見たら何か新しいお仕事決まったのかな?と匂わせる内容では無かったですか?

ドキドキするような事とは?非日常とは!?

ついに髙木くんのそのムチムチボディとバーチャル不倫できるとか?そのイケボで攻めまくってくれるとか?

期待して良いんでしょうね!!?

楽しみです!!(正月早々不純な期待)