レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

14周年✨

Hey! Say! JUMP結成14周年おめでとうございます㊗️

いつも幸せをくれてありがとう✨

周りに流されることなくこれからもJUMPがJUMPらしくいられますように。

JUMPが楽しむ姿を見られる事が生きる糧と言っても過言ではないところまで沼に入り続けています。

 

私が初めてJUMPのコンサートに参戦したのが3年前のちょうど今頃。

あの時の緊張は今でも忘れられないけど、それまで特になんの趣味もない平凡な毎日だったので、緊張と同時にものすごく興奮した事も覚えています。

あの時は自分の人生史上一番の行動力を発揮した時でした。

懐かしいな。

生まれて初めて見るジャニーズの世界はそれはそれはキラキラしていて、今思い出してもまだキラキラしてるんだからアイドルってすごいよなぁ。

そしてそのキラキラは色褪せるどころか、どんどん輝きを増していて、ただキラキラしているだけではなくて、今ではそこに愛おしさと尊さまで感じているなんて自分でも驚き。

ニュースではいずれ第6波が来るとか言っていてもう本当に嫌になるけど、どうか早くあの興奮がなんの気がなねもなく日常に戻ってくる世界になりますようにと願うばかりです。

9/24のベイジャンで「これしかないよね」と一曲目に【H.ourTime】を流してくれて、夜中に暗い部屋でイヤホンで聞いていた私は泣きそうでした。いやちょっと涙出た。この時間にこれはダメだ〜と思いながら聞いていたけど、やっぱり良い曲だなとジーンとして10周年の時のライブ映像が頭に浮かんで、もちろん音源も良いけど、JUMPの歴史とメンバーの気持ちが込められたあのライブの時のH.our Timeはやっぱり最高だったんだなと改めて思いました。10年の歴史を知らなかった私のようなファンはあれを見て、こんなにいろんな事があったんだなぁと涙し、10年の歴史を知っているファンは、あぁあんな事もあったねと涙したことでしょう。

脱退してしまった圭人の事も変に気を遣わず自然に話すJUMPはやっぱり素敵だし、圭人はJUMPが大好きだって言っていた事も本当の事なんだろうなと思いますね。圭人、良い曲を作ってくれてありがとう✨まだ生で聞いた事はないのでいつか現場で聞けたらいいな。

それにしてもJUMPくらい天使だの妖精だのと言われるジャニーズも少ないのではないか?

ジャニーズっぽくない事が魅力になっている事が多い気がする昨今で、ジャニーズらしさを貫きつつ今までのジャニーズにはなかった新しい事に挑戦して私達をずっとドキドキワクワクさせてくれるHey! Say! JUMPが私は好きです。それもこれもJUMPを好きになったから言える事ではあるんですけどね。それまではむしろジャニーズっぽさが苦手だったのになんでこうなったのか自分でも分かりません。もちろんジャニーズっぽくない事が悪い事ではないしそれはそれで魅力だとは思うんだけど、ジャニーズの真ん中を行っているJUMPを好きになった事でジャニーズらしい事の素晴らしさみたいなものを感じたからなのかな。

私、それまでは自分でも自覚するほどどこか冷めた感覚で生きていたんですよ。もちろん何かに感動して泣いたりする事はあったけど、誰か(他人)を思って泣くとかまずなかったし、一生ないと思ってました。

だからなのか?JUMPを好きになってから数年、メンバーの人となりや関係性に、こんなに尊い事があるんか?と何度も思わされたし、JUMPを見てるとなんだか汚れちまった自分まで浄化されていくような感覚になるんですよね。だからやっぱりJUMPは妖精なんだなきっと。

とは言え、そう言えば言うほど、もしかしたら本人達は息苦しく思う事もあるかもなとは思うんですけどね……

勝手な考えを押し付けないように気をつけなきゃなとは思う。

でも台湾の白衣装のフライングは何度見ても天使だけどね?

 

 

山ちゃんがゲームチャンネルを開設してからまだそんなに経っていないのにAPEXからJUMPの曲のYouTubeに来たという人のコメントをわんさか見て確実にファンの裾野が広がっている事を実感するし、いつもどんな時もJUMPの事を考えてくれる山ちゃんが本当に愛おしい😭ジャにのでもゲーム配信でも信頼度の高い山ちゃん。あんなに美しい顔をしているだけでも素晴らしいのに、芯の強さまで兼ね備えているんだからすごい。うるじゃんではたまに様子がおかしくなるけどそれもご愛嬌ですね(笑)

伊野尾くんのドラマから来ましたというコメントもよく見るのでこれまたそちらからも広がっていますよね。(9/18の回の伊野ちゃんの儚さと切なさと美しさについては8時間語れますね)

14年経とうとしているここへ来て新たなファンをどんどん獲得するHey! Say! JUMPすごくないですか。とうとう息子のお友達(女子)の間でもJUMPの話題が出たそうで山田派か知念派で分かれてるみたいです(*^^*)

 

どの年代のファンが多いのかという調査をされていた方のツイートを見たけど圧倒的に10代が多くてこれまた驚きますよね。キラキラが失われていない証拠だ。JUMPも歳を重ねて大人の魅力も増し増しになってるので大人ファンも多くなっているとは思うんですけどね!

 

突然お知らせが来た【いつでもJUMP】アプリを上手く使いこなせてない気しかしないんだけど、髙木くんからの電話は心臓に悪い。本当に電話来てる感じになるのすごくないですか?新しいんだか古いんだか分からないシステムだけど😅

イケボが電話から聞こえるといい歳してドキドキするしニヤニヤしちゃうので最高なことには変わりないです。

ただ、一人しか選べないのなんでぇーー??知念くんの声も聞きたいし、伊野尾担さんの反応からして何言ってるのか超気になるので伊野ちゃんのも聞きたいのよ😭いや、むしろ全員分聞きたい。

でもファンクラブに入っている人だけが楽しめるコンテンツを出してくれたのも嬉しかったです。できればいろんな人に聞いて欲しい気もするけど、本当に好きになったからこそのコンテンツ内容なのかもなぁとも思います。1年前までたいしてSNS系も何にもやってなかったJUMPとは思えない進化に驚きますが、これから先もまだまだ驚かせて頂けるんでしょうね(*^^*)

 

コロナ禍になって楽しみがなくなりかけていた私たちに衝撃とワクワクをくれた【狼青年】に始まり、今年は群青村のサイトも立ち上がり、たくさんの謎を仕掛けてくれてとても楽しませてくれたし、15周年に向けてまだまだいろんな事を仕掛けてくれそうなJUMPには期待しかありません✨

これからも応援させて下さいませ〜!

 

准教授・高槻彰良の推察のseason2の主題歌が発表されましたね!JUMPだと言うことは分かっていましたがもしかしたらそのまま群青ランナウェイなのかな?とも思っていたので新曲だと聞いて嬉しい限り!

世界体操のテーマソングもあって、ベイジャンで知念くんが振り付けをする事になった経緯を話していたけど、最初は「せっかくだから知念やってみたら?」みたいな軽いジャブから入り、最終的には半ば強制的に「おめでとう!👏」と盛り上げたら「やるよ」とダンサーモードになったと言ってましたね。

以前知念くんは振付けにはそんなに興味ないと言っていたので本当に最初はのり気ではなかったのだろうけど、みんなに「大丈夫だよ!やれるよ!」と背中を押されるうちに、せっかくだから、と挑戦してくれる気になったんでしょうね。この、世界体操のテーマソングという知念くんがキッカケと言っても過言ではない曲の振り付けを知念くんにやらせてあげたいという周りのみんなの気持ち、きっといいキッカケになってこれからに生かされるからという気持ちもあったんだろうなと思うと、あぁ知念くんが育てられている😭と思えてしょうがない。みんなでジワジワその気にさせて行くHey! Say! JUMPはもう家族です。これからもちねたんを育てておくれ。

新曲は出たばかりだからWOWOWドラマ主題歌と世界体操テーマソングはアルバム曲なんでしょうかね?

そろそろアルバム出てもおかしくないかな〜と思うと楽しみです!

 

 

あとはとりあえずsmashの髙木くんの服はパジャマかどうかだけ聞いても??

ごめんけど、どう見てもどこかのお高いパジャマなのよ😅特に上半身しか映ってない時。

だけどある意味ありがたい。

あぁ〜パジャマ着てるとこんな感じか〜〜♡という妄想が広がるから(笑)

服の事は置いておいて、イケボを生かせる声優のお仕事来ないかな!smashでやってみた感じ結構良かったと思うんだけど。ちゃんと表情まで作ってたからちょっとブロ銃を思い出しちゃった。

めちゃくちゃ良い仕事する声はもう持っているので、その声を生かせるお仕事来い!!内緒だけどあの声優さんバージョンより好きだよ!私はね!髙木くんの声が!ドンピシャなので!!何しろJUMPファンになったキッカケの声なので!!

……つい興奮してしまった。

言葉に出した事は叶えがちなJUMPくんなのできっと声のお仕事が来るのもそう遠くないはずだと願いたい。

 

今夜は准教授・高槻彰良の推察の最終回ですね。

もう最終回なのはすごく残念だけど楽しみです🥰

season2に続いて映画化も期待してます✨