レイの日記2

突然Hey!Say!JUMPに堕ちた主婦のただのJUMPオタのブログ

ときめかない理由。

Hey!Say!JUMPデビュー12周年おめでとう〜❤️✨❤️✨❤️✨

いつもたくさん幸せにしてくれてありがとうー‼️

出会えて幸せ以外の言葉が見つからない!(語彙力の問題で)

 

そして3年連続紅白出場おめでとう〜😭😭😭

今年はアリツアも中止になったりしてちょっとだけ不安だったけど無事に紅白出場決まりました!良かったー!(JUMPファンになるまで紅白見てなかったくせに)

これでまた年末の楽しみが増えました✨

 

 

 

さて、普段、1人でも平気なタイプの私は出かけた先でのランチや買い物などは1人でも全然問題ないんだけど(いい大人だし)、そんな私でも

『ジャニーズのコンサートに1人で行く』

というのは大変な勇気を必要としました!

 

さすがに未知の世界すぎて!キラキラすぎて!

コンサートに1人ってだけでも相当勇気がいるのに全然免疫のないジャニーズのコンサートにアラフォー1人なんてそれはもうド緊張するでしょ?

でも1度行ってみたらやっぱりJUMPに会えた感動の方が大きくて行って良かったと心底思えたんですよね。そしてジャニコン1人参戦という壁を乗り越えた時、もうどこでも1人で行けるかも…!

という気持ちにすらなりました。←いや友達作れ(笑)

という事で、今までは行った事の無かった1人映画館デビューを果たしました!(髙木くんも映画は1人で行くって言ってたしね♡)

 

本当になんで今まで行かなかったんだろ?というくらい全然余裕でした。(だいたいの人は余裕)

 

観たのは『マチネの終わりに』

 

石田ゆり子が好きなので観たいな〜と思ってて、予告からして大人の恋愛という感じだったし、最近の職場でのストレスもあったので思いきり泣きたい!!と思い足を運びました。

 

前にも書いた事があるんだけど、泣く事って私の中でけっこうストレス解消になるんですよね。デトックス効果もあると言うじゃないですか?私の場合まさにソレ。しかも悲しいやつや暗いやつより心をギュッと掴まれるような切ないものや感動での涙ならなおさら良い。とりあえず映画館なら暗いし思い切り泣ける!泣きたい!!

 

 

あ、ここからは話のネタバレはしませんが私の個人的な感想を書こうと思うので、これから観る予定の方は読まない方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告編を観た時に、すれ違っていた2人が年月を経て結ばれる、みたいな話だと思っていたので、そういうの大好きな私は絶対に観に行こう!と思っていました。そういうジリジリする様な、時にイライラする様な切ないすれ違いがあって、お互いの事が好きなのになかなか結ばれなくて、でも結局最後にはハッピーエンドという話が好きなんです。ありがちですが好きなんです。あ、私は基本的に、ハッピーエンドが好きで、いろいろあっても結局最後には幸せになって欲しいっていうのがあるんだけど、それはドラマでも同じで、何故かってバッドエンドだと「あぁ、良かった!」ってならないからもう一度見たいと思えないんです。特に死んでしまう系のやつとか。お話としては深い話だとか、観る側の判断に任せてくる様な結末のものも嫌いではないけど最近はもう、とりあえず幸せになれるものが観たい。感動で涙を流したい。

なので多少ありえなくてもハッピーエンドが好きなんです。

 

 

この映画がどちらだったかは書きませんが、個人的に深刻な問題が起きていました。

 

 

福山雅治石田ゆり子が主演なんだけど…

 

 

 

どうしましょう。

 

 

 

福山さんにドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しない…!!(T-T) 

ナンダッテー!!

 

 

 

 

 

 

なぜだーーー!!!!

 

 

ファンの方すみません!!(大土下座)

 

福山さんは何も悪くないんです!むしろあの歳であのビジュアルは素晴らしいし演技がダメだったわけでもないんです。映画のクライマックスではすすり泣く声もあちこちから聞こえてきたので響く人には響く映画だったと思うんです!

もともと私が福山雅治がタイプじゃ無かったから(え)ってだけの事かもしれないんだけど、あ、人としては好きですよ!(必死) なんだっけ、『美女か野獣』だって好きで観てたし(あ、あれも松嶋菜々子が好きだから観てたんだっけ…)

 

 

たぶんね、これはもうあれかしか理由が思い当たらないんです。

 

 

 

そう

 

 

 

 

Hey!Say!JUMPにときめき要素を全部持ってかれちゃってるから。(文字色まで浮かれてら)

 

 

 

 

は?

 

 

って思った人はもうごめんなさいです。

 

 

 

仕方ないんですこればかりは。自分でもどうかしちゃったか?とは思うんですよ。いい年した大人が大人の男にときめけないなんて。Hey!Say!JUMPの沼にハマって以来、私のアンテナは他の人には向かなくなってしまった様です。もちろんJUMPだって大人ですけどね?ピチピチの20代…

昔なら確実にこういう映画にはキュンとしてたはずなのに…。

あ、若い男の子なら誰でも良いわけでも無いんですよ?今はどのイケメン俳優を見てもJUMPほどときめかないんですよね…。

ついこの前までやっていた『偽装不倫』見てたんです。

あれもすれ違い系のラブストーリーでしたよね。周りではあの男の子、宮沢氷魚がカッコいいと話題でした。背も高いし私も嫌いじゃないな〜と思いながら見続けていたけどそこまでで。杏の切なく葛藤する恋心には共感したし最後はハッピーエンドだったのでドラマとしては好きでした。ただ何より1番好きだったのは主題歌だったんだけど😅

 

好きだと言ってしまえば 何かが変わるかな

この線を超えてしまえば 戻れないんだよ

好きだと言ってしまえれば 世界は変わるかな

あなたとだからどこへでも わかってるでしょ

 

この歌詞にめちゃくちゃキュンとしました。

ドラマの良いところで流れるもんだから!

好きだけど言えない。言ってしまいたい。でも言ってしまったらもう戻れない。でも溢れる気持ち…!!

という私の大好物のシチュエーション✨

 

こういう、お互いに好きなのにすれ違うみたいなお話のドラマ、また観たいな〜!

 

 

 

 

最近ドラマでいつ泣いたかな?と思い返してみたら

セミオトコでした(笑)

 

 

 

チッキショーー!泣きたかったよーーー!!

 

 

泣けるどころかJUMP以外にときめかない事実を実感してしまい、(あー早く帰ってライブDVD観たい)と思いながら映画館を後にしました。。。。

 

 

JUMPにならどんな事にもキュンとするのに。。

 

少し前のスク革で、山ちゃんがスマホフリック入力出来ない事が発覚したじゃないですか?

フリック入力出来ないという事はアレですよ、

 

タン…タ、タン…タン…タ.

タタンタン.タン…タタタタタ

タタ…

 

という指の動きでメールとかじゃんぺとか入力してるという事ですよね?

 

 

か、可愛い〜(≧∀≦)

可愛すぎだろ〜‼︎

 

アイドルの中のアイドル山田涼介がそんなウチの親みたいなメールの仕方してるなんて!(一緒にすんじゃねー)

 

そんな些細な事でもJUMPにかかれば大量のときめきホルモンを分泌してくれる訳ですね。やまぺ読むたびにタンタタンタタン…って打ってる山ちゃん思い出してみて?

 

 

可愛い以外にないでしょ!!萌えるでしょ!!

 

 

来年には山ちゃんの映画が公開されるので、思い切り泣くのはそれまでとっておこうかな。

 

大至急デトックスしたいけど!